【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.226【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペし、
前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.225【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593395816/
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)1〜3をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーしましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内ニュースURL
https://walk.dragonquest.jp/web/news
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
お疲れ様〜
今鳥30なんとか倒したけど本当に強いね
今までで一番強かった気がする…
ご褒美にローブ貰えたからまぁいいやw 保守ついでに質問
装備枠そろそろヤバイんだがアクセサリすててる? >>5
装備枠や心枠は今後も追加されていくから
先行投資で拡張したよ〜
なのでよっぽどいらないもの以外は売ってないかな >>5
500まで拡張してる
スマホゲーでは無課金こそボックス拡張を優先すべきと思って、いつも早めに拡張する >>1おつ
スライム装備に圧迫されてるけどアクセはなんか捨てられない
関係ないけど初めて王者の盾出た >>968
職場近いし席で設計してる仕事だし
ドラクエウォークの為に歩くみたいな時間は使わずに
スーパー行ったりの日常で歩きそうな時はウィークモードにしてる感じ。
そんなレベル上がらんよ。
そもそも中途半端にパラディン作るの目指すより、レンジャーやバトマスをあげた方が良いまである。 >>9
レベル20で転職っていうけど、1時間もかからない印象しかない。 やっとタクト2本目来た
引退が遠のいたわ
ヘルコンドル30は一応タクトユグドラまどろみの棍の回復3枚でなんとかなったが >>1乙
スナノ100匹達成まであと37匹
明日で済ませたいが雨なんだよな〜 7章実装直後はギガスラベギラゴンで2パン無理だったけど心&心珠揃ってくると出現率高い敵は2パンいけるようになって快適や 売上推移
2019年9月12日配信 87.41億
2019年10月 126.37億
2019年11月 78.76億
2019年12月 66.07億
2020年1月 50.11億
2020年2月 35.36億
2020年3月 41.09億
2020年4月 48.07億
2020年5月 35.00億
2020年6月 23.67億
http://game-i.daa.jp/?%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF 結局ヘルコンドル30の安定はどういう職業の組み合わせが良いのよ
大体55までは育てたぞ スナノ150匹ミッション終わった
これでようやく明日からヘルコンドル30に挑戦できるわ 4回目クリア
小瓶2個
前スレの>>359を参考に
ワントップドラブーと残り3人の壁&回復役の間に敵を挟むことで
レンジャーが落ちても即ザオラルで蘇生で攻撃、によってまもりのたてやスカラなど余計なものをレンジャーにかけずに毎ターン攻撃できるようになる
ターン数の短縮と毎ターン攻撃による縛り確率の向上は安定に繋がる
気合ためはできるチャンスにしかしないのでせいすいなしクリアは無理になったが、残りの3人はかなりMPに余裕を残して終われる
理論上、すべてドラブー打ちだった場合、せいすい2本の補給で収まる計算
missが出たりすればもっと嵩むが、逆に縛ったりしたタイミングで気合ためうちとかすると節約できるので小瓶のみでのクリアも可能になった 一応使わないこころSもコレクションしてたがマメに合成真珠ポイントにするの面倒だわ圧迫してる絶対使わないS皆どうしてる? >>20
使わないこころはS1個だけ残してるけど、まさか全部4つ残してるの? >>17
回復3枚+パピヨンのバンパイアエッジをきあいためかな >>17
パラ49で突破できたしパラ レン 賢(パラ) 賢
がいいような気がする
パラガ発動を期待するからザオラルは必須かと
アイテム気にしないならお好きに >>21
いやS一つづつだけど…新章始まったり新しいモンスター出るたび結構幅とるからさ…ちなみに枠は250 >>17
個人的には
パラ→タクト
レン→黒爪、ドラブ、なければクリクロ
賢→さとりorタクト
賢→さとりorタクト
さとりとタクトはどっちがいいか一概に言えない
さとりの波動回復量が助かる場面もあれば、風で十分で燃費としてタクトのほうがいいこともある
そしてかなりの場面で全体回復ではなくベホイミを選択することになる
レンジャーはHPはあまり気にせず、とにかく火力に盛る、そして素早さを500台後半くらいまで盛る
パラは壁役なので黄色は耐久盛り、緑はシルバーバラモスあたり入れてMPと回復盛る
賢者は普通に回復盛り
パラはまもり、ビグシ使える盾もつ
開幕から
レン→ヘルコン→残り3人の順に回るので
レンはひたすら攻撃
残りの3人はまもりのたて維持しつつレンのHPを300程度に保つように削らせる
それまでの魅了が心配なら最初だけまもりのたてかけてもよい
HP300くらいになったら以後はベギラゴン→わしづかみ、で落ちるし、わしづかみ食らっても落ちる(魅了された状態で生き残らない)
レンジャーが落とされなければレンジャーのHPがベギラゴンで落ちないように、かつわしづかみで生き残らないように調整しながら回復する
落とされた場合は残りの3人でザオラル→回復、回復とやればレンジャーが攻撃に復帰する
3人いるので癒し、ザオラル、ベホイミ、まもりのたてかけ直しなどをうまく回るように役割分担する
俺の戦略じゃなく前スレの誰かの戦略ね >>17
レパ賢賢かパパ賢賢やろ
パラディンガードは強いけどやっぱ回復にダメ集まるのは辛いと感じた
攻撃のレパならザオラル→ベホイミ→復帰行動でいけるから立て直しは容易 メガモンのマッチング全国マッチングにしろって
田舎とか人居なきゃこれだけ苦戦するならやらんだろ
その場所に入った人でパーティーとかめんどくさい事すんな パラレン賢賢が最適に思える
手持ち武器次第ではレンをバトに代えてもいいけど、俺ならパラ賢賢は固定 >>25
前スレ950
ワッチョイ 8be2-s8a0 [153.223.163.180] >>26
「落とされた場合のザオラル→回復→回復」がわかりづらいから補足すると
レンジャーを回復するんではないよ
レンジャーはザオラルで起こしたHP半分のまま(300くらい)
他の3人をベホイミなどで回復する
壁パラはスカラかかってたらHP400くらいでも早々落ちないから賢者優先で治したり、スカラかけたりその辺は色々考える
タクト3本用意出来ない場合は若葉で代用する場面も有り得るが若葉だけではベギラゴンで落ちるので若葉→癒しでレンジャーのHPも300程度まで回復する 運営「せっかくギリギリで越えられるように難しい調整して強敵作ってるのに1回しか戦ってもらえない………せや!ミッションに撃破回数組み込んだろ!」 >>33
俺の予想では今回強敵1人だし期間短すぎだしスナノやセキバーンが高難度に登場とも思えないので「高難度なし」を予想している
よって305回は高難度の代わりじゃないかと
そうあって欲しいという希望
ヘルコンドルレッド!
ヘルコンドルブルー!
ヘルコンドルイエロー!
3匹そろってサントリー!
なんてのが来たらイエローのクチバシにカレー突っ込んでやる >>36
パラディンをサブアタッカーにしてミラクルソードってのは見たことあったけど >>26
説明わかりやすいね!
自分もだいたいそんな感じかな?
ラスト五回目行ってきます! 30ヘルコンようやく5回ノルマ終了、ノルマ開放前に一回倒しちゃったから結局6回やる羽目になったがな
クリクロレン、ドラロパラ、タクト賢、ドラロ賢で戦略は>>19、>>26あたりとほぼ同等
違いはレンに魅了耐性S盛って余裕あればバイシ入れて維持していくのと
パラは黄一色の完全壁役バフ役で回復要素一切なし、賢者にMP維持用にりゅうおうS付けてることくらいか
これで1戦につき聖水及び若葉消費2〜5個くらいでしずく葉未使用、序盤のバフ揃うまでの運ゲーを乗り切ればほぼ勝ち
回復はタクト2あればもっと安定するんだろうなという感じだったな
最終戦は事故もなくバイシもいい感じに入れれたのでノーアイテムでクリアできて満足 >>41
瀕死の敵がいてもスルーして効率優先したりするようになってるね、いつの間にか 終わったあ!
パレパ賢でやってみたけどまあまあ良かったかも?
聖水1若葉1で済んだ。
楽勝って感じはないからくやしいけど黒嵐じゃないからこんなもんやろなw
https://i.imgur.com/yZ2Aaeb.jpg 普通のメガモン、せめて500メートルくらい届かせて(-人-) >>45
おつかれー
俺もあと1回
スナノ解放前に2回やったからトータル7回
スレのみんなのおかげでかなり戦術ブラッシュアップされてきた
初回やったときは若葉2せいすい6くらい使って5回周回がアイテム消費的にやな感じだったけど、4回でせいすい7小瓶7で済んでる
小瓶せこせこ使ってせいすい節約してる
在庫200くらいはあるがここの運営いつ何十も使わせてくるかわかんないしなぁ
小瓶はどうせ黒バラ集めの家あさりで補充されるからw ちなみに黒爪ガチャ、配布16回とマイレージ10回やったが防具すらあたんねぇ
てか虹もない
防具1つでもあればヘルコン周回楽になると思ったのに結局終わっちまう
17000マイレージあるが次のガチャいつだろね >>48
ありがとう!なかなか達成感はあるね!
もう6回倒してるなら余裕だねw
本スレに魔戦入れたら安定したって書き込んでる人がいたからパラディンを魔戦に代えてもう一度やってみるかもw 砂塵達成おめ!
おれも今終わった!もう魅了の運ゲーはやりたくない… 無凸クリクロだけだとダメージ1100で聖水必要だったけど
タンクのパラにミラクルソードやらせたらノーアイテムいけた バトレン賢賢っていう一昔前のテンプレ構成でヘルコンドル30いけてしまった
運が良かったんだろうな
さて、あと4回・・・ オアシスの輪の中に行かないと沸かない奴がいるのか
家からでもトゲトゲは呼べば来るから知らなかった
石板を背負った云々が進まないわけだ… >>29
ソロ余裕だけど、田舎すぎてメガモンいない。
どこでもメガモン増やせよ。 >>54
称号いらなきゃ強敵30も高難度もスルーでOK
あくまで腕試ししたい人向けコンテンツ 俺も田舎すぎてどこでもメガモンもしか狩れてない
せめて家から見える範囲に湧いてくれないかな 砂漠にこんなに雨が降り続けたらもう砂漠じゃないだろう >>57
レスありがとう
ガチャ爆死続きで武器ないし、コンドル狩り頑張ります 305クリア
小瓶3個
最終戦はご褒美のごとく縛りまくれた
6-7回縛った感じ
開幕から縛れたんで計7戦目にして初めてリセットなしで始められたw
あとは交換所とカニとヘルコン累計だけだ
ヘルコンはあと20匹くらいだしカニもあとB1くらいでSできる
交換所がなぁ、、黒バラまだ500くらい足らん とげとげ150匹が遠すぎてまだ30×5までたどり着かんわ >>59
エジプトでも大雨降るし、大洪水が定期的に起こる。それでもずっと砂漠
砂漠って砂だけで出来てるイメージだけど、ほぼ岩なんだよ ヘルコンS3A1B1D2/191
スナノS4B2C2D2/255
今回はオロチギガデダースラ等に比べて優しい設定になってるね。ありがたやー メガモンも強敵も
毎回自分のドロップ結果だけで今回はキツいだの緩いだの宣うバカ出てくるのはなんとかならんのかな >>67
設定どうのじゃなくて運が良いだけ、自分はヘルコン300倒してSゼロだもの プリナイくらい露骨に落ちるならともかく最近の強敵で泥緩くなったとか思うやつはバカだろ >>70
本物のバカか、分かってて自慢したいだけの自己愛障害。 自分が運良くSドロップしたら緩くなったーとかアホかよ
こんだけみんな出ない出ない言ってるのに 気分を害したようでスマン
しかし単発ワッチョイで連投するな
黙ってNGに入れてろ ギガンテスSは攻撃今一つなんで取る必要なし
砂塵巻くは暇人の称号なんで取る必要なし
と思えば楽になれる。ギガンテスD地獄だ ギガンテスはせめて会心もれたらよかったのに
ステータスもなんかイマイチ どこでもメガモン一緒に倒したやつの装備見ると、明らかな課金ユーザって減ってるね
フル装備のやつとかほぼいない 聖盾斧を持ってるからギガンテスのこころは手に入れたいけど、Dばっか
なんやこれ ギガンテス Dばかりとか言ってる奴ニワカだろ。常設メガモンは過去のゴーレムやドラゴンやトロルだってほぼDばっかりだぞ。何を今更 まあ確かにそうだけど、Cがもう少し出てなかったか
露骨にDばかりだからCでもややうれしいもんな今は ヘルコンは個人的にS直3でたのはともかく泥率が半端ない
3回に1回は落ちてる印象
ヘルコン30とか全部落ちたし確定泥かと疑うレベル
ちなDしか出ないと噂のギガンテスも11体でBBC
まぁどっちにしろS落ちなきゃ合成でなんて作れないだろうけど 今回は普段の確率と違くねって類のレスが多いときは実際にそういう設定になってると思う
開発や仕様への反感から言ってるような参考外のレスもあるだろうけどそれは普段からだし 速攻で2つ落ちたからギガンテス以外探してる
3つ目いらないかと思ったけど耐久性で使えなくもなさそう 「直S出てラッキー」とか「Dばっかでつらい」だけ言ってればいいのに、個人的な結果だけで今回は設定がどうのこうの言い出すからバカって言われる >>24
せめて500ぐらいまでは拡張しとこうよ
広いこころでいこう
コスト+しかついてないこころは論外としても、特殊能力のついてるこころはいつ輝くかわからないから沢山持っておいたほうが戦略は広がる ヘルコン283でS1なんだけど今回渋すぎない?
そもそものドロップ率よ スナノって150やればと思ってたけど、アイテム交換しようとするともっと狩らないと行けないのね。。
間に合うのかこれ。。 メガモンの強さ調整されたかも。
ソロで50000ぐらいが、今日やったら27000ぐらいで倒せるようになった。 >>93
俺たち「おー、運営GJ!俺たちのためにHPさげてくれた」
運営「出現頻度あげたからHP下げないとギガチャレンジの報酬がヤバいことになる、、」 >>95
ギガンテスです。
助っ人が長く生き残るようになった。 お前ら当たり前のようにコンドル5回とか言ってるけど俺はスナノ150体で挫折しそうだぜ… ギガチャレンジってわざわざダメージ累計とってるのかね?
プレイ回数からダメージ逆算するだけな気が >>86
陰謀論とまでは言わないけど、何かのせいにしないと納得できないんだろうな
自分に運がないことすら受け入れられないのか知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています