【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.227【コテハン禁止】
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時間あればってどういう事?? 時間かかればかかる程アイテム使う可能性高いし装備もしょぼいって事なのに。 運要素で痛恨や魅了がある時点で100%なんて無理だよ。 俺の体感もあなたと同じ5回中2〜3回はnoアイテムいけるかもって程度だし。 手形11枚セット登場とともにメガモンのD率も1.1倍になったのかな、マジ糞すぎる >>665 レレパ賢でもレパ賢賢でも何度もやったけど回復やってるうちに まもりのたてが切れて魅了されて詰む まもりのたてを切らさないようにすると死者が増えて攻撃が賢者に向かう レン2枚構成でバギ武器ないなら1枠やしゃこんおすすめ キンスラべスキンアムラホクブリで耐久も素早さもヒャド倍率もギラ耐性もいい感じ ヘルコン5回ようやく終わった… 初回30の方は限定フレームなのになんでこれは限定フレームじゃないんだ… >>669 無凸やしゃこんでヘルコンドルレベル30にどのくらいダメージ出るの? >>666 時間があればってのは回数こなせばってことだよ 何でそんな喧嘩腰なん? >>668 後半安定したのは賢者にもビグシ これが決まればヘルコンが攻撃してきてもベギラゴン以外ならノーダメターンが作れる >>672 まもりのたてとビッグシールドが使える盾は4枚あるから 賢者でビッグシールドもたまにはやったけどまもりのたてと回復であまり余裕ない >>671 1凸で1500ぐらいかな バイシオン×2&会心決まれば4000出るターンもある そもそもなんでノーアイテムでクリアできないとクソ難度っていう前提で話してるのか 高難度なんだから多少アイテム使う程度、人によっては大量にしずくとか使う難易度にするのは当たり前かと >>673 そこら辺も運だよ あとは守りの盾使うタイミングずらしたり、守り切れて攻撃食らっても魅了食らわなかったり 回復はいやしよりベホイミ中心だったり、やまびこしてくれたり >>624 ガード率も魅力だけど長期戦考えるとHP防御MP回魔が高いシールドオーガかな >>668 もう散々言われてるけど レンジャーは回復させないタクトか若葉でおこす パラは回復もしっかり盛って回復役もできるようにする そうすることで賢者がまもりのたてかける隙を埋めることが出来る(賢者が同時にまもりのたてかけ直しにならないように調整する) レンジャーが死んだら パラがザオラル 賢者は パラが充分HP残ってて耐えられそうで賢者ふたりがヤバいなら自分たちにベホイミ パラがあやしくて賢者一人ヤバそうならその2人にベホイミ 3人ともあやしそうなら攻撃こないこともしくはパラガード発動を祈ってパラと賢者一人にベホイミ みたく臨機応変に回復する パラがタクトないなら若葉でレンジャーおこして、賢者一人が癒し、残りの1人は考えてベホイミうつ レンジャーはまもりのたてかけないことで毎ターン攻撃ができる 賢者がまもりのたてかけ直しするときは(レンジャーが死ななかったターンとか使う)パラが自分にベホイミ、まもりのたてかける賢者をもう1人の賢者がベホイミ、などやって立ち回る >>673 ビグシじゃなくてスカラかける スカラかけたら1発220くらいになるから被っても落ちない マイレージ歩数残さず頑張ってきたけど今回ばかりは無理だ 今日が最終日であと3万歩、今週まともに歩けた日はたった一日いままでありがとう >>658 逆じゃない?全員パラディンで余裕でした とかを回避するための仕様だと推測 これ五回倒した(うち二回はクエスト受注前)けど誰得って感じひたすら苦痛じゃね?葉は使わないようにしてるけど若葉と聖水は使うし後二回もクリア倒すの苦痛でしかないよくこんな苦行を思い付くと思う >>679 でもスカラだとつうこんに対して無力じゃない? >>678 レンジャーは攻撃のみ死んだらザオラルはやってるし攻略動画も見てる 2人死んだらザオラルしかできなくてまもりのたてが切れたりして魅了されて終わる >>683 確かにそのまんま重ねていくと9割近く誰かのパラガが発動することになるけど、そこはルールとして全体の発動を5%ずつ増やすことにして4人なら55%発動そのなかで振り分けとかその程度でもいいから、複数パラの人数が増えた分の何らかのメリットがないとおかしいと思うんだけどね バトレンません賢の特性はみんな人数分のメリットは当たり前にあるわけでさ >>686 縛り入ったらレンジャーもビグシ 被ダメ抑えれば安定してくる まもたてビグシは強いけど、両方だと過剰に感じるな 削らなきゃならんし回復もせにゃならんし、そのターン分かえって苦戦につながったりする事もある ガード対象が二人ならパラディン二人でも有効じゃねーの ヘルコンドル戦でも二人同時にパラガード発動でレと賢が無事だった事何度もあるし >>685 ヘルコンほとんどつうこんなんか打ってこないし、頻度の高いわしづかみカットのほうが安定する ビグシ2段かける暇もなかなかないし スカラならパラが暇な時に他のやつにかけてやれるでしょ >>686 2人死んだら パラ→賢者にザオラル 蘇生賢者→レンジャーにザオラル もう1人の賢者→状況みてパラにベホイミ、自分にベホイミ、自分にまもりのたてかけ直し これでレンジャーは攻撃できる 蘇生賢者はわしづかみ直撃なければ生き残るし、直撃くらったらおちるので魅了はされない あとパラはビグシとスカラは直撃受けなければ死なないから400くらいでも放置して他の回復やまもたてかけ直しを優先してよい 8ヶ月ぶりにPU武器引けてちょっとモチベアップ 超しんくうげりがくっそ快適だね もう1本引いて高速レベリングしたい >>61 炎の杖みたいに多少条件キツめでいいから劣化タクトくらいの配布してほしいわ パラはまもりのたて→スカラ→ビグシの順にかけるんだぞ 運良く初期に縛れないかぎり賢者が横からパラにスカラかけてやるのは難しいからパラ自身がビグシよりスカラ優先してかける あとまもりのたて以外は最悪切らしてもいいのでパラは手が空いてる時は積極的に他のやつにスカラ配っていく まもりのたてが点滅してる時だけかけ直しする(ビグシも点滅してたらかけ直すが、してないなら早めにかけ直すこともない) 自分自身のスカラが点滅しててもかけ直さない そのスカラは次のターンまではまだ効いてるので他のかかってないやつにかけてやった方がそのターンの被ダメが減り、結果的に次のターンに自分または賢者がスカラかけ直してくれる余裕が生まれる イオナズン使ったら超しんくうげりwってなる。メイジュウ爪持ってるから分かる >>697 アリ剣とか今回のほのおの杖みたいな感じで頑張れば手に入る武器もっと増やして欲しいわ 武器を手に入れるのに武器屋でもドロップでも無くガチャだけってそれドラクエか?って感じだし 謎の人だかりはポケモンのイベントか何か? 近くにギガンテス湧くが、まさかこれなわけないしw アリ剣やムチレベルの強さの配布武器がほしい 今回の杖はイマイチかな >>700 ギガンテスの棍棒に期待 ジバリア体技全体190%すばやさ−20とか >>697 そろそろいやしの風を配布なりマイレージで実装するべきよね、ザオラルつけてやってもいいぐらい >>703 劣化癒しの風が使える棍、あると思いません! お詫びジェムもろくに配らない糞ケチな運営にそんな優しさある訳ない >>695 黒嵐めちゃいいよねwバギ盛りで全体も単体もいけるのはでかいね。俺も長年やしゃこんしんくうで周回してたから超になってモチベ上がりまくり ほのおのつえは労力、出費にみあわない 全体呪文のベギラゴンはSPにないし雑魚狩りでも外さないという利点は大きいけれどMP消費たかいし? 微妙なんだよねえ これより簡単にとれたアリ剣は優秀だなあ 黒嵐は下げようがない性能してる でも1周年まで我慢や いくらレベル上がっても武器と心がなければ弱いまま 主力のレベル60バトマスの武器がアリアハンってツラいわ まさか今回の爪そこまで高性能なのか ひょっとしてコンドルも夜叉昆より爪のが良かったか いったいどこを見て過去最高倍率の弱点武器よりも等倍320%武器の方がいいと思った >>684 1回目で気付けよとは思うけど、せめて報酬がこころでもない限り虚無感半端ないよな >>709 アリ剣のメガスラッシュのほうがMP消費多いでしょ >>464 ちょっと寒くなったけど、書いてる要望はすべて同意w 弱点倍率20%以上あるからアムラー一つでひっくり返るわけない 高難易度とコンドル30だと、高難易度の方が難しい? >>722 魅了が入りにくいから高難易度の方がヌルいと思う >>719 アスペはわいにレスしないでええよ MP気にする雑魚周回で物理使うなら低速会心盛り1択 アリ剣のMPなんてどうでもええやんけ草 上級全部55になってから60へのレベル上げは魔法職が常時いるような編成を意識しちゃうね 魔法2パンに会心盛り2人がいいがとっさのメガモンに対応できないのが難点 PT切り替え遅すぎるんだよ 快適レベリングはそこそこの威力の武器が安定する なまじ単発で倒せるスキルあるとそれつかってしまうからなAIは 4凸武器のイオラ アリアハンのメガスラ 4凸炎の杖 これらで編成するとサクサクいける ただ魔法系の心をそれだけ充実させないとだが ありがてぇの気持ちが足りてねぇから喧嘩するんだろ >>323 を見習えよ 確かにMP気にする人とは狩り武器の話合わないだろうなぁ とか思ってたら自らMPの話出してたのは草つーかこわ ありがてぇと、すまんなええんやでの気持ちを常に持ってたら喧嘩になんかならんよ >>723 ありがてぇ 30を5回終わったらやってみる コンドル30は理不尽、高難易度は対策のしようがある 前者はゲーム性が悪いもいいとこだと思う 単体高力武器には恵まれてる方(王者剣・天空剣・ドラブ・メタ斧・4凸雷神)だと思うんだけど、全体高火力武器が黄爪しかないので、必ずバトマスかレンジャーをパーティに入れないと安定した2パンレベリングができない。 ゴシパラ4凸じゃもう火力不足なんよね… ラーミアかボル鞭欲しいっすわ〜 30だってビグシ対策できるから 理不尽だったのは雪だけかな まもりのたてしちゃうと6連撃でぬっころされちゃうから対策できずに早めに1匹落とすまで転ぶなザラキで死ぬなのお祈り運ゲーだった 今回の高難易度の一番の罠は2話構成なとこ 夜に帰ってから高難易度やろうとストーリー選択したら2話構成で愕然とした どこでも目的地で本番が設定できないという… 2話構成だからそれぞれのパーティー組めるんだしイージー設定 >>740 やしゃは適正パラディンだから赤青は必ず1つは色が合わなくなる あと単純な物理ではホークブリザードは弱くないがそこまで強いわけでもない たぶん新たなヒャド武器来るよ 10回鳥倒して、ドロゼロって・・・ Dに文句言ってたらとんでもないお仕置き食らったw ヒャド接待も近いときいて今更ながらホクブリ集めに行ったら昨日夜中の神社でSでたわ これでいつヒャド接待きても大丈夫 やしゃこんはないけど >>742 やしゃこん不遇すぎるよね・・一度も本領発揮出来ないまま完全上位のヒャド剣とか来ちゃいそう >>742 まっわかっちゃいるけど レンジャーかバトマス用のヒャド武器が来るのは絶対だろうな 引ける気しないわ コロプラ頼む ビクシかスカラかなんて好みだろ どっちにもメリットデメリットがあるんだし 安定させるなら守りの盾入れるのは必須だと思うけどね ゾンビ作戦では守りの盾要らんみたいだが やったことないわ 週に1回ぐらい謎のいいねを1つ貰うんだけどすごい怖い どっから押してんだろう、メガモンほぼソロやし >>744 ちゃんとお礼参りするんだぞ >>748 自宅に入ればいいね押した時間や人間を確認できるだろ 確かそうだったはず >>745 吹雪の剣とかいうやつもいるしな >>747 レンジャー向けの物魔複合ヒャド武器を夢見てる アームライオン、ホークブリザードが最高に輝くだろう >>738 風呂入ってから雨の中外出る気にはなれんかった… やしゃこんの4凸しんくうげりは超しんくうげりより使いやすいと思う ホークブリザードって耐性は置いといて火力としてほんとにつええの? ちから低すぎじゃね 例えばちから80くらいで斬体3%ヒャド7%みたいなよくある強敵こころとか来たら微妙 >>737 次の日にやりゃいいじゃん何をそんなに急ぐのか 連戦じゃなくてありがたいし罠でもなんでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる