【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part324【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593771186/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ティファ戦闘不能時のクラウドの反応
ティファ!?
俺が終わらせる!
必ず助ける
すまない・・・ティファ
待ってろ!すぐ行く!
ちょっとデレすぎてませんかね >>328
社長原作通りなら今回の一戦しかないの本当に勿体ない
まぁツォンとか一度も戦わないんですけどね… >>379
これはまた露骨なゲハカスが来たなw
妄想を垂れ流すのはゲハだけにしてね。 >>360
ならせめてダークソウルみたいに対人戦や協力プレイを入れるべきだと思うけど
35時間でクリアしてすぐやること無くなったら速攻で話題にならなくなる エアリス戦闘不能時、クラウドの守れなかった…の言い方よ
リメイクやると本編後のACでひきずってたのも納得できるわ ゲハというかリアル小中学生だろ
いい年のおっさんが言ってるとしたらこっちの顔が赤くなるレベルだわw >>364
俺はティファ使うときは初手ライズビートだな
ティファは近接スタイルだから距離を詰める技がこれしかない
離れた敵にも飛んで蹴りに行くから移動が楽ちん
その後はたたかう連打で怯ませながらコンボコンボよ
ティファの技の順番っていうかカッコ良く見せるつなぎ方を考えるの楽しい >>384
このゲームにそんな中途半端な要素入れてもしょうがないわ
根本がアクションゲームではないからKH3みたいにDLCで追加ボスとか出しても一瞬で飽きられるだろうし
まあとにかく、はよ次回作つくれやって話。 >>390
でも5年もかけて作ったのにたった30時間プレイしたらもう終わりって勿体ないと思うけど
一瞬で話題にならなくなるし
ダクソみたいに対人戦があったら延々と遊べる >>388
そうなるのが目に見えたからベスト待ち
時々体験版遊べば十分だし >>392
ダークソウル知らないの?
和製RPGなのにダクソ3が1000万本売れてFFを超える世界的RPGになった
対人戦や協力プレイがあるからずっと人がいる >>379
スポンジボブ最強
今年のユーザスコア
9.0 スポンジボブ(PS4) ゼノブレ
8.7 風花雪月
8.6 ゼルダ スマブラ
8.1 FF7リメイク
5.3 あつ森
4.6 ポケモン剣
4.5 ポケモン盾 ダクソの評判下げたいダクソアンチのお客様かな?
FF7にもいるけど何かをageて他sageするのは凄くイメージ悪い 売り上げで煽るならFF15が4年で900万だけどどう? >>394
FF7原作1260万本までもう少しだね(ニッコリ 制作期間て長くなればなるほど厳しくなると思うの
5年も経つと初期に作った部分が時代遅れになって作り直すとかしてるうちにどんどん遅くなる
1年ぐらいでぐっと詰め込んでやらないとサクラダファミリアみたいになりそう >>398
オリジナルの7以降1度も1000万超えられてないでしょ
7Rは350万本しか売れてないし 410万は堅いらしいがF15の半分程度でKH3すら越えられないんじゃないかと思うと、やっぱつれぇわ >>403
CESAのお漏らしで700万らしいってここで見たけど実際どうなん >>401
せやで
ちゃんと調べてないから知らんけど確か2位はFF15とFF8で900万だったかな?
その次がFF10だったと思う ダクソ3なんかプレイヤー同士で糞投げあってるゲームだけどな >>405
正確に出てる数字だと8が960万15が890万だね 8はリマスターも出てるしもっと伸びてそう >>406
糞投げ合うってなんのこと?
いずれにしても一瞬でやること無くなっちゃうより対人戦や協力プレイがあった方がいいでしょ それをリメイクで求める意味が分からん
ディシディアでもやってろ 売り上げはFF15で見事に信用無くしたせいなんだろうな
自分ですら15のことがよぎって買うのためらったし
流石に2度続けて失敗はなかったけど
むしろ15のお陰でこのクオリティになったのかもと思うと世の中無駄なことなどないのだなっと >>394
ダクソしらないの?じゃなくて
対人戦なんてFF7には要らんのだよ >>412
失敗してないとはいってもまだ全然完成してないんだよな
ああ15も完成しなかったんだっけ。まあそっちはいいや >>393
ベスト待ちすりゃあ良かった
フィギュア付きで買ったらクラウドの手首もバスターソードも嵌まらねーし
バイク乗せようとしたらクラウドの腰真っ二つになるしゲームはスカスカだし損した気分だ 今まで自動にしてちゃんと考えてなかったけど
武器強化もなかなか面白いね
登場が遅い武器が自分のスタイルに合うとは限らない FF7世代はもうおっさんばっかりだしゲームばっかりしてられんのよ
ゲームの内容は余すとこなく遊びつくしたい、でも時間が無い
やることたくさんあるのは有り難いけど終わらないのはキツイ >>413
そんなこと言ってるからFFはダクソに勝てなくなったんでしょ
ソウルボーンはずっとメタスコア90点代なのにFFは13からずっと微妙評価じゃん
ソウルシリーズは海外のクリエイターにも影響与えて2018年にGOTYを総なめしたGOWのディレクターもダクソから強く影響を受けたと言ってるんだぞ 15は腐女子チームで作ったから散々だった
7Rは丁寧に作ってる方だと思う完成はしてないけど >>418
対人戦したいならダクソがあるからいいって言ってんの
勝つとか負けるとか何のことよ
ダクソすごいですね、はいはい。これでいいか? >>422
残念ながらフロムガイジにマナーはないんだ >>402
そうじゃなくてリメイクで無理矢理メテオ出した件や >>424
次回作に持ち越しでしょそういうアルマニにもない疑問点は 神羅ビルのかセフィロス戦のか判別つかんが >>418
ソウルボーンでメタスコア90超えたのはダクソ2とブラボだけだな あとやっぱり今のゲームはsteamで出さないと売上的には不利だな。ダクソ3が4年かけて1000万売ったのもsteamが大きい
ウィッチャー3は2800万売れたけどその内の1200万はsteamだからな。FF7リメイクも来年からsteam解禁されるのでロングセラータイトルになるとは思うよ マテリア育ててもカンストしても次回に引き継ぎ出来ないだろうし無駄な時間過ごした >>389
ほう…こういう話ありがたい(*´ω`*)プレイ見てみたいわ
なるほどね、やってみる
うちのティファは例えばシヴァみたいな動く相手だと開幕シャドーボクシングかますからな!
今は各地のボスを倒して遊んでるけど続編が出るまでにティファをマスターするんだ…
シュミレーターソロでみじめに逃げ回ったカッターマシンとかなんとかしたいわw 熱心な人が多そうだけどここの人らはsteam版が出たら買うのかな クラウドのアサルトモードで敵に急接近できるのは助かるわその為のアサルト >>433
Steamに追加要素があるならまだしもフレームレート上がるとかなら選択肢にないな 同じゲーム買う意味がない >>408
8はそんな面白かったのか
レベルあげごり押しが通用しなくなった最初のFFだと記憶してるが 確か8ってバグ技というかPSの仕様を利用した技でラスボスとかウェポンも即死じゃなかったっけ? 召喚獣にコチョコボってのがいるんだね知らなかった、よわそうw SteamのいいとこってエロMODが流行る事じゃないの? >>401
この350万しか売れてないって言う印象操作ほんと腹立つな。
3日で350万って言えよ。 聖剣伝説3スレみたいにエロか笑えるMOD披露する場になるんだろうね >>440
普通の会社なら350万売れれば成功の部類だからこれで煽ってるのもなんか違うっていう >>346
ティファは普通に男いたやろ
純な女が久しぶりに会ったからとクラウド追い出し同棲彼女もちジョニーと二人きり
ティファがベッド上で朝まで話すとかありえないやろ
リメイクではどうなるかわからないが
またには息抜きさせてねはショックやった >>442
累計で350万しか売れてない駄作!みたいなネガキャンを未だに目にするから反応しちゃった。
ゲハカスっぽいのが何人か(あるいは自演か)紛れ込んでるからお察しなんだけどね。 ティファとバレット(アバランチ)の出会いをやればティファの空白の5年間が判明するんだけどな >>445
野島はティファの新しい話も書いてくれよ マリンは大人になってもあまり可愛くならないな
ティファやエアリスの子供時代と比べて明らかに劣る >>446
そこまで掘り下げなくていいわ
いつまで経っても完結しないし、小説とかでやっててくれ ザンカン流を極めたティファが神羅に復讐するために分家のリーダーのバレットに出会うも最初は門前払いで
何回も何回も通い詰めてようやく仲間になれたとかそういうのかな >>439
エロに限らずシステムに手を加えるmodでプレイ環境が快適になったりするのもPC版の利点よな
その反面データ管理やトラブルが起きたときの対処の煩雑さはそれを補って余りあるものがあるから一長一短だけど マリンはライフストリームに無意識に干渉出来るから
やっぱすごく薄い古代種なんだと思う
チャプター11の幽体とかさ 案外、ティファの方がアバランチとしては先輩だったりするかもな
少なくともミッドガル入りしたのはティファが先 猫探しとかどうでもいいから
サブクエはキャラの掘り下げに使って欲しかったわ >>429
Steamで最近のゲームやってる層とFF7Rをやる層ってあんまり被らないと思うけどね
とくにFFなんか1年後に移植されても嬉しくないだろ。SteamはPS5と一緒に完全版で出したほうがいい >>456
ほんそれ
小説キャラの掘り下げも要らん どうせゲームじゃ完結しないだろうし懐かしのゲームブック化すればいい キリエ推し凄いよね
本気で次も出しそう中の人も有名人だし
ユフィと属性被るからユフィファンからキレる人続出しそう 猫探しから始まる一連はプレイヤーの誘導は自然で上手いと思ったけどな
猫を探したら自然とスラムのあちこちを見て回ることになるし、やたら猫が集まってる不自然な一画にも気づく
後でそこがウェッジんちだと明かされる頃にはプレイヤーも「ああ、ココか」と覚えてるだろうし
避難誘導していたウェッジが逃げ遅れた理由も納得できるし、13章の地下施設にもつながる このゲームのにゃんにゃんは可愛いのばかりだけど
ワンワンは凶暴なのばかりだな
ワンワン嫌いなの?スタッフは >>460
キリエは今作だけじゃね?
メインキャラも全員出ないしミッドガルだけでボリューム膨らませるためかと思った 導入部分は主要キャラの背景を掘り下げるってことはいいと思うけど、この先掘り下げる場面ないよな? >>467
メインキャラはこれからだからな
序盤にすぎないし キリエはユフィじゃなくて小説ではエアリスに似てるってレノとルードのお墨付きだぞ、と 小説のとおりならキリエはミッドガルからは動かないし改心もせずあのまま
多少ヒロイン力を上げるのはメテオ後にエヴァンと出会ってスリやめてからだしね
今後のリメイク続編ではもう出ないだろう キリエはプレイしてるときは今後ユフィの友達として絡んでくるのかなーとか思った。けどユフィって同世代と絡んでるイメージあんまり無いんだよな。バイト先でも同僚より店長と仲良くなるタイプというか。 キリエって小説だとエアリスに似てるとか言われてたような >>471
ユフィは最後まで改心しないけどな
大空洞でもマテリア盗むし信じられん エヴァンはルーファウスに似たイケメンのマザコン
こっちはでて来ないだろうな プレミアムハートってオリジナル版だと地味な紫っぽい色なんだな
ディシディアかなんかだとどギツい蛍光ブルーだったような(そっちのが好き) レノルードルーファウスなんだったらセフィロスも
せっかくだから自分で使ってみたいよなぁ
セフィロスATBゲージたまるの速そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています