【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part324【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593771186/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>579
ザンガン「私のケアルだけではどうしようもなかった」 >>574
クラウドと接触してるはずのレノやルードも見えてなかったような
だからあれはクラウドと接触しててなおかつ原作からルート変えようとしてるキャラしか見えないんじゃないんだろうか
エアリスも最初は見えてないっぽいんだよな カームの回想はティファの気持ちになると恐怖しかないよな
いるはずのない人が起きたことそのまま語ってるし純粋にこえー >>579
死ぬ寸前の人にケアルガエリクサーフェニ尾レイズは意味がないって5でやってる >>585
ロケットみたいのは壁際を走り回ると避けれるので
ケアルの回数減ると思う >>585
あとエアリスはシルバーロッドでMP効率化を忘れずに ルーファスはどうしてフィーラーを見られていたの?
どこかで触れたの? >>571
トンベリさえどうにかできればそこまで苦戦はしなかったがな
スキルのために2周やったけど死んだのトンベリだけだったし >>585
3:40の動画がシンプルでわかりやすかった
MPあるから真似できると思う
最初にノーダメの人見てたんだけど、そんなすぐバーストしねえよwって思ってた理由が分かった
2分台の人も見たがとてもマネできそうにないというか理解できなかった
バリア中に魔法を打つのがよくわからん(´・ω・`) ヘルハウスは強い強いって言われてたから身構えてたけど案外すんなり行けたな
回復はなるべくチャクラを活用して攻撃魔法は全部レベル1で撃ってたらそんなにMPはきつくなかった 未だにバイク難しいとか、けんすいが最難関とか、いのりはチート級とか、ディスオーダーの使い方わからんとか
昨日買ったの?って初心者さん多いなー売れてないけど ヘルハウスはバイオ使って本体と交戦した記憶薄いけど使った上でなのかな、むしろ最後のマシン増援が厄介で覚えてる エリゴルとヘルハウスはバイオ系統効くこと分かってから凄く楽になったな
アプスにも効くんだっけ? >>575
「お母さんは星に還っただけだから淋しくなんかない」
「お母さんの大切な人が死んじゃったよ。心だけになってお母さんに会いに来たけど、でも、星に還ってしまったの。」
死んだら星に還る、星に還る前なら心だけ会いに行くことができる
ACのエアリスとザックスは星に還らず彷徨ってた霊魂って事になるのかな ヘルハウスは魔法防御が低い
弱点属性突かなくても、なんならエアリス通常攻撃でも結構ダメ通ってる ジェットエンジン積んでたりミサイル撃ったりメカっぽいのにバイオ効くあいつは何なの 動画で他人のプレイ見てると、とにかくクラウドで殴りたがるよな
弱点属性ある時だけエアリスに魔法撃たせるって人がほとんど
クラウドをタンクにしてエアリス主体に戦えばかなり楽になるのに
前衛・後衛で役割きっちり決まった理想的なコンビ ヘルハウスよりもエリゴルとグロウガイストの方がキツかった マリンはエルミナが育てればエアリスの代わりに大切にされそうなのにな
チャプター14のエアリスの家で仲良さそうに喋ってたし 7Rはかなり丁寧な作りだったから次作のFF7R-2は間違いなくクオリティ下がるだろうな… ちゃんと別荘買えるかな原作ではそこまで重要という訳ではないが アパートの部屋にはほとんどいなかったからなぁ
別荘はほしい プレイヤーにヘイト向くシステムとクラウドのカウンターによる鉄壁ぷりてか諸々万能感
ATB連携で安全に後衛のゲージ溜めてぶっぱなせる
ちゃんとロールこなせると面白いよなぁこのゲーム 髪をセットするシーンが見たい
アパートと言えば若気の至りでぱんつを盗むから許されるのであって
残念ながらかっとしたとか開発なんか勘違いしてるみたいだけど
大人になったティファの何かを盗むなんて犯罪だよね(´・ω・`) 1作目だけでも神羅ビル以降はかなり改変されてるよな
これならクラウドの正体を前倒しして忘らるる都で終わっても何ら疑問に思わんだろ 2作目はクラウドが主人公がじゃなくていいと思う
サングラスが似合う寡黙で人情味がある高身長でガタイ良い渋いオッサンを主人公にして、クラウド達を見守る傍観者って視点でもいいと思う >>603
その死生観好きやわ
AC後二人は星に還ったんやろか 新しいインタビュー相変わらず目新しい情報はなし
掻い摘んで適当に訳した
ーーミッドガルを広くして何をしたかったん?
北瀬:原作のミッドガルは思いの外短かったので、神羅幹部・タークス・アバランチを
掘り下げる必要があると感じました。ミッドガルの独特な構造を表現できてとても気に入ってます
スラム街から見上げた時の重厚さと圧迫感は、スラム住民の暮らしを実感させてくれます
ーー削除されたアイディアとかあるんか?
浜口:ゴールドソーサーでのバスケを覚えてるファンの方が居ると思いますが、私はジェシーの
実家近くにある公園でプレイできるようしたいと思ってました。しかし、ストーリーの雰囲気に
そぐわないため削除しました。そのなごりで捨てられたバスケットボールが公園に残っています
ーークラウドの偏頭痛セフィロス幻影が話題になってんで
北瀬:原作では(ミッドガル内に)セフィロスは登場しませんが、リメイクで重要な立ち位置
として最初から登場するように変更しました。セフィロスがストーリー上主要な役割を果たす
ので詳細は言えませんが、ファンの活発な議論を見る事は次作へのモチベへと繋がっています。
ーー最後見る限り原作のストーリーから変わるんか?
北瀬:今はお答えできません。ファンの間で多くの推察が行われている事を理解しています。
それこそ私達が望んだ事であり、それらの推察を見る事を本当に楽しんでいます。ファンが
この議論を続け次回作に向けて情熱を高く保つ事を望んでいます
ーーカットーシーンを作るアプローチとか教えてや
浜口:原作はHWの制限からキャラの感情を表現するため様式化した上で誇張させる必要がありました
リメイクではキャラクターの感情をより現実的に表現できるため、会話に頼らずに表現する事が可能と
なりました。私達の課題はゲームプレイを通じて主人公の感情的な状態を予見させることでした。
例えば魔晄炉爆破後の八番街荒廃シーンは彼らの心理描写を説明する上で重要で、キャラが話す全ては
後のストーリー展開を醸し出すのに役に立ちました
ーーコロナの影響はどや?
北瀬:世界中の多くの人が苦しみ命を落としているのを見て私は悲しいです。リリース日を
設定した時、誰も世界的なパンデミックを予測できなかったと思います。この前例のない状況は
私達に不意打ちを食らわせました。現在はリモート作業にて次回作の製作を行っています。
そのため一時的に効率が落ちますが長期的な影響はないと考えています。FF7Rがロックダウン
下の生活のストレスに耐えざるを得ない状況に安らぎと楽しさを与えることを願っています。
https://www.theguardian.com/games/2020/jul/06/final-fantasy-vii-remake-creators-on-updating-one-of-the-worlds-most-loved-games >>598
テンプレのようなイキリキッズ
レス保存しといたわ 地味に謎なのはウォールマーケットの酔いどれにダーツあるのにダーツ出来ないこと
ダーツかなり良いミニゲームだったな セブンスヘブンにあるピンボールはプレイ可能にしてほしかった >>617
やっぱり2,3年では出そうにないな…
ストーリーも改変確定っぽいし >>614
もう俺達の冒険はこれからだエンドになっても驚かんわ >>596
みてみる
40分くらい闘ってしぼうとか
まじで放心してるよ。。 >>627
40分も耐えられるのがまず凄い
もっと早く勝つか負けるかするだろ普通
そりゃMPも切れるよ >>608
だな
このままだとデンゼルに風呂覗かれたりパンツ盗まれたり >>629
平均30分戦って
五時間はして、勝てないよ
わかってる ださいよね。。 インターナショナルのウェポン出るんだろうなクソみたいな強さであそこまで到達できる奴少なそう
まぁ何年後か知らんけど >>631
マテリア見直しと勝ちパターン身につけてれば勝てるから頑張れ
ヘルハウス戦で2人共MP1桁で詰んだと思ったけど何回かやってたら勝てたから頑張れ頑張れ
・MP回復武器&防具にぞくせい+ほのお、チャクラか祈りで回復
・トンベリは出てきてターゲットマーク付いたらラピッドチェイン(運が悪いと倒しきれなくて死ぬ)
・突撃はガードして止まった瞬間に横回避
・3形態目で空飛び始めたらカウント0の時の弱点属性で攻撃して落とす
・スイーパーとかはエアリスのサンダガで一掃
・バーストスラッシュでバースト値貯める >>633
補足すると、カウントゼロの時に撃つのは初級魔法で十分
ガ系とかは詠唱が遅いから間に合わない セキロやったことある人
FF7リメイクのハードが難易度10としたらセキロってどのくらい? >>636
セキロは一撃くらったら即死レベル
7Rのハードはマテリアさえ組めば簡単な方 コンプのためにハード強要されるのクソ
収集楽しむのに縛りプレイ無理強いされてるようなもんだからな
運営の考えるやりこみ要素って周回前提こんなのばっかで本当に害悪だわ 家は星の守護かけっぱでかなり楽に出来た
先にトップシークレットかよってツッコミはよして 本作トロコンして変な自信ついたところで、仁王とかダクソとかよく聞く死にゲ系に手を出すのはやっぱ甘いか >>639
簡単なのでコンプできたら、何のためのコンプになるだろ
しかも、運営って課金ゲームじゃない
ストーリーやるだけならイージーでも問題なくて、ゲームに何を求めてるのかがわからん
単に文句言うためのストレス発散目的に見えるけど、それがストレスの原因になってるように見える 戦闘システム全然違うのになぜ比べたのかが分からん
買ってプレイしてみればいいのに >>639
トロフィーなんてそういうもんだろ。なにをいまさら
それよりトロコンしたら完全にやることなくなるのを嘆こう ダクソというかフロム(宮崎)ゲーは面白いからやっとけ チャプター3、8、9周会が嫌というならわかる
ハード自体が嫌だけどコンプはしたいというのはちょっと・・・ chapter8周回中でもエアリスとデートしてる時は苦痛ではなかった問題はズゥバシュパッのあたりだ ズゥバシュバッの所も子供がどうというより、単純に歩かせる距離が長いんだよな
屋根とか花摘みとかで延々スローなイベントさせた挙句のアレだから頻度が多過ぎる
同じチャプターに徒歩イベ集めずにバラけさせりゃいいのに ヘルハウスが難しく感じるのは三人で対処しなきゃならないレベルの大ボスで無駄にHPも高いのに
アタッカーが実質クラウドしかいないことだな、あと属性チェンジ対策とドンペリ対策とかやることが多すぎる
後方支援のエアリスをちゃんと使いこなさないとなかなか勝てんかったな ボスより雑魚の方が強いということ以外なんら不満ないけどな
途中で終わるのがわかってる分、チャプター進むごとにもう終わりに近づいてるのかと感じる事はあるけど >>652
雑魚は雑魚でしょ 対策したらボスなんかよりずっと早く終わるもの SEKIROは一撃死ものだからな
死んで繰り返し覚える系が苦痛じゃないならやってみてもいいと思うけど タイマンだと雑魚だから雑魚であって
群れてるから分が悪いだけ 言われてみると、昔の横スクロールアクションゲームとか、普通に即死だったよな
そういや
それを3Dでやるから、難易度は上がってるかもしれないけど、そもそもアクションゲームではリトライ当たり前だった
格ゲーでもボスは理不尽なくらい強く、覚えていって倒してるから、アクション要素が入ったらこんなもんといえばこんなもんか chapter9はリーブたん拝める神chapter 隻狼と比べたがる人多いけど別ゲーよ
フロムゲーやり込んでる俺の意見でいいなら7Rの戦闘は情報無しハードでも10回死んでない
隻狼は情報無しのボスで100回は死ねる
死ぬだけで見ればそのくらい違う、でも7Rの戦闘はマテリアの組み方で色んな戦い方ができて隻狼よりも戦略の幅は多く楽しかったよ 死に覚えゲーはコントローラーぶん投げたくなるからやらない デモンズとブラボとセキロはトロコンしたわ
でも最近ああいうの無理になってきた
FF7Rも一周目はクソゲーだと思いながらやってたわ
明らかに高難易度ゲー礼賛の風潮から影響受けてるからなあ ヘルハウス戦はソッチコッチが最高に盛り上げてくれるから大好き
実況がいちいち面白ぇw SEKIROは死にまくって自分が上達していくのが分かるのが面白いんだよ
あと一撃ってところで何十回と殺られてボス撃破する達成感のゲーム
SEKIROにしても7Rにしても難易度の調整がよく出来てる FF7リメイクはテイルズ戦闘系のただの普通のRPGなのに、ただのアクションゲームのセキロウと比較してる奴バカじゃねーの オリジナルの7はぬるゲーすぎたから今作のが緊張感あって良かったよ 死にゲーやるならまずパチモンのコードヴェインからやれ そういや、コッチ?長渕みたいな方は助けたけど、もう一人の方はどうなったんだろうな >>662
飛んだ!家が飛んだ!
これは建築史に新たな一ページを刻まれる出来事だ!
むっちゃ好き
あと召喚獣に妙に詳しいあの実況
バハムートだ伝説の神獣だ客の安全は保証できないとか 別ゲーだけどドラゴンボールファイターズでキャラが対戦中実況するのが面白かったわ
DLCでソッチコッチがあらゆるボス戦でどこからか実況してくれるとか斜め上にも程があるのとか出してもいいのよ? >>671
ティファとエアリスにボコられクラウド一味が下水落ちた後に入院→雇い主逃亡→退院して相棒と再会、後にセットでゴールドソーサーへ就職とか期待 FF7Rの戦闘は戦略の幅が広いからやって楽しいよ、飽きずに楽しめる オルちゃん!
あー、続編でここでも会いましたチャンピオン!的なこと言ってそう
しかし、オルトロスってメガテンシリーズでケルベロス的な見た目が初見だったから、FFで見た時はびっくりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています