【DQT】ドラゴンクエストタクト 25マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。
■公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしだった場合は>>950またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
■関連スレ
現在無し
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 24マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1594993442/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>3
1凸と無凸は別モンスだけど1凸と2凸は変わらないって印象
2凸使ってるんだけど1凸との使用感の差がない 凸で移動力あがるのはやばいわな
今後もこんなの追加されまくるんかな イベントのスタートダッシュクエストは期間中毎日1回ガチャチケ貰えるからやっとけよ メタルカードて1週間でガチャ7.5回引けるようなもんか4枚じゃなくてお試し1枚ジェム500で売ってくれや バトルロードさ、放置でオートレベル上げできるからめっちゃ楽だよな? これバトルロード面白いわ
ストーリーをガチャキャラで攻略してドロップモンスターで
バトルロード攻略って感じなんだな
よくできてるわ
てかそうなるとモンスター掘る用とランクアップのためのスタミナが全然足りねぇ トロルキングの凸もかなりやばいけどな安心感半端ない >>6
ワイトいるからめっちゃ羨ましいわ編成どんな感じだったの 魔法遠隔PTだとゴリ押しでガンガン進められる
総戦闘力まだ7000前半やけど既に11章後半来てるからな
ちなみに推奨戦闘力は8500オーバー
近接だとまず無理 >>13
(´・ω・`)まー、レベル上がるより先にランクアップ素材無くなるから・・・課金しないとね 前スレのSキャラ評価で一切触れられなかったヘルクラの評価が気になる >>18
(´・ω・`)まじでー、Sの近接ちゃんリストラすんの勇気いるわ >>25
これでまともに回せないって
こういの向いてないから猛辞めたら >>18
キラマとトロルキングのごり押しPTだけど13章(10500)までやれてるよ 今8000ちょい ガチャ引きてえ
我慢できない早くりゅうおうガチャだせ >>33
(´・ω・`)ちょー、うちのSコンビディスるのやめて!!! 無課金or微課金のリセマラ勢はとりあえず
・ベスキング
・ワイトキング
・キラーマシン
この3体を目安にリセマラしたら9章位まではストレス無くプレイ出来ると思う なぁ、頼むかられんごくちょうの話しようぜ
別ににじくじゃくいなくてもいいよな? 待ってくれ
無凸キラマがそこそこいけるならメタドラもワンチャンないだろうか メタドラはそもそもリセマラですら出たことないから
どういうキャラなんかもわからんわ ガチャ渋いのにジェム貯まらんからほいほいガチャ回せない
無課金だし3万貯まるまでは引かないほうがいいかな >>34
やっぱガメゴンロード必須?
Sじゃないやつが欲しくてガチャ回したくなるのはタクト凄いよなぁ・・・ >>34
ガメゴンロードがいないからきつすぎるんだわ・・・ アームライオンは移動力あるけどやわいから活かしきれてない感が強い >>44
ステージ6はバギ耐性揃えて火炎の息ゲーだったからいらないかも
4とか5ではめちゃくちゃ役立つけどね >>18開始早々ピックアップにもしといてクリアできない仕様にはしてないはず
いけないって奴は単純にヘタクソなだけ ヘルクラはメラ系とかそのあたりに弱いのがかなり致命的だよな
持ってるやつ多いから、近づく前に倒されることが多い
キラーマシンは弱点的にかなり優秀、今のところライデインとか見かけないし
ギガデインとかは今後も一部の特殊な奴しか使わないんじゃね、そこらの雑魚は使わない印象 >>42
コイツを使う位ならBのキラーパンサーをしっかり育てれば余裕で代用が効く
そんな感じのキャラクターです デイン単体高火力のカイザーには可能性を感じとる
イベボスとかで >>31
それ。
娘がゲームより、ガチャ回してたほうが楽しいと言ってました。
そのせいで私も始まらない。
ガチャだけする暇つぶしゲーになっちゃった >>50
キラマ持ってるけど突っ込んですぐ死ぬ
適正な戦闘力に育てないとキツイよ
魔法PTなら近づく前に壊滅できるから余裕なんだよ よく分からんからキングがつくキャラ有能説を唱えとくわ
逆はドラゴンな れんごくちょうダメじゃないけど揃ってきたら枠があるかって話よな >>57
この仕様だと近接ゴミだから後半は魔法だらけ れんごくちょう強いけどすぐ上位互換でてきそうな感じではあるな とりあえずカイザー1凸で初めてチケットでエンペラー引いて適当に術覚えさせて
残りはアックスガメゴンロードとかで7章入ったところまでやった
今んとこ案外と面白いかも >>62
キラマはゴミじゃないぞ
オートにしてるからじゃね
それかエアプ 駒足りなくて属性パ組めるかよって思ったけどバトルロード極めればできそうだな >>49
なるほどなーサンクス!
今スライムダガーをやっと取れたからドラゴンあと1匹手に入ったら頑張ってみるよ
(そもそも4匹しかドラゴンがいないw) れんごくちょうはにじくじゃくと組ませればメラ系で天下とれるよね >>66
オートしかせんよw
わざわざ手動とか無理
片手間にやってるし キラーアーマーって守備力192までしかあがんねぇのかよ
せっかく1凸できたのに使えないじゃん MP枯渇して殴り合いになった時たたかう弱くない?魔法 近距離は火力すら遠距離魔法に負けるって言う
肉壁ぐらいにしかならんウンチモンス 眠くないからバトルロード駆ける
低ランクキャラかなり揃ってきた >>70
オートはノマクエならアリだと思うがそのうち詰むぞ 昨日からちょこちょこリセマラしてんだけど終わらなくて萎えてきた
みんなサクッと3枚抜きで始めてんのに2枚すらまだ見てない >>46
前衛系は属性ごとに頭数そろえないと弱点つかれるとすぐ死んじゃうね・・・
うまく耐性あえば忍耐ハマるんだが・・・
たとえばスライムナイトロードの6面とかメラミ猫3連発を1人で受け持って耐えてくれたとかあるし・・・
前衛は完全に属性ゲー・・・ これ系でただのドラゴンがAランクに入ってくるとか結構破格の扱いじゃね 初回:キラーマシン
一周年:キラーマシン2
二周年:キラーマシン3
三周年:キラーマジンガ
四周年:スーパーキラーマシン
五周年:ファイナルウェポン
六周年:サージタウス
このゲームはこんな感じにインフレしていくんやろかねぇ
それまで続けばだけど 同じく眠れないからバトルロードしてるわ
夜中なのにスレ勢いあっていいね オートバトルにおすすめキャラ教えてください。いくら強くても手動は面倒かも。 移動力が弱い物理がゴミって感じ
魔法は移動力をカバーできるから、移動力低くてもなんとかなる
でも、凸を考えると時間が経つにつれて魔法から物理に人権がうつる感じかなー >>71
キラーアーマー、完全にキラーマシンの下位互換だけど・・
あれよくみたら「ドルマ系」だけ耐性「激減」なんだよね・・・対ドルマ盾にはそこそこ程度って感じ。 >>90
呪文はかしこさでインフレするから、一番やばいのは息系の気がする
息って何らかのステータスで威力上がることなかったよな? >>89
魔法キャラ全般
近接はオートじゃ役にたたんよ
無駄行動ばかりするし >>93
そうか。ほなワイトキング、アークデーモンとかに後は適当な回復役とかで良さそうやな 確かにドラゴンの扱い良いな
ダースキースがSなんだろうけど 魔法信者ベスキン信者、覇権ゲーありがちのスレの流れ
たまんねぇわ メタスラの剣とかきたら物理めっちゃ強くなりそうやな >>92
固定ダメは頭打ちだからねー
常設モンスターなら確実に置き去りをくらうね >>92
https://i.imgur.com/oV0XxMu.jpg
息はレベルよ
まあ賢さみたいにステータス盛りやすくないのは弱点だね 魔法キャラも1体編成なら意味ないからな
複数編成で始めて真価発揮する 移動力がどうこう言ってる人って10章辺りまでしか進めてないか遠距離アタッカー複数持ってないかのどちらかでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています