【DQT】ドラゴンクエストタクト 91マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。
■公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしだった場合は>>950またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
■関連スレ
【無課金】ドラゴンクエストタクト 【DQT】 3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595508576/
【竜王の話題禁止】ドラクエタクト part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595570484/
■前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 89マス目
【DQT】ドラゴンクエストタクト 90マス目【えいみんグー!】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595752623/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベント終了までまだ20日以上あるのにここのスレの住民なんでそんなに生き急いでるんだ
ドラゴン5凸なんて終わるまで作れれば良くないか? >>355
いやまあどこに重点おくかってのは手持ちの数もあるし人それぞれだが
単にマスターレベル貯金という行動に意味があるように思えんかっただけでな >>357
せめてキラマ1凸か、ワイト+使えるSでいきなよ >>362
早めに集めないと後半またイベントくるんやろ?
間に合わなくなるじゃん >>362
早く作れば作るほどスレでマウント取れるじゃん ホイミスライムが神父さんの恰好で捨てられた子供育ててるのだけは理解した('ω')ええはなしやなー 特技地獄やってるやつってまだ少ないのかな
属性相性がこのゲーム1番重要なのに >>365
キラマは課金で1凸るからええとして
ヘルクラッシャーとかいうのはそんなにゴミなんか? ドラクエってこんなに殺伐としてるんやな・・・
ワイは適度に課金してガチャして友達と手持ちみせあったりストーリー進めれればそれで十分や・・・ 底の浅さは露呈してるぞこのゲームは
仮にもシミュレーションゲームを謳っているにも関わらず
メインの部分が浅い
育成要素がメインかと勘違いさせられる程の育成ゲーム 5凸はともかく3、4凸ドラゴンは普通に戦力になるからそこまでは急いで作っていいんじゃね >>343
モナンスレじゃ嫌われてるけど寒冷地仕様のもふもふスタイル可愛いと思うわ >>370
あれを回れるのは課金者だけだし全体の人口的には少ないと思う いやガチャゲーなんだから金かければかけるほどクリアできて当たり前の協力キャラ並べられんだからゲーム性0に近づくの当たり前じゃんw
ガチャのワクワク感のために課金してんじゃないの?w
脳汁出すためにお金払ってんだよゲームはおまけ
それがガチャ集金アプリ業界ですんで
日本人の大好きな
パチンコと同じく りゅうおう炎上前までは盛り上がってたけどいきなりコケたからね >>364
期間限定の周回に焦点置いて回復アイテム残しておくのに意味を感じられないなら
まぁ価値観の違いだろうね
課金はしないつもりだから無課金にとってジェムはガチャ回すために使いたいだけ 23000のキラマ倒したら全クリだな。目標がここしかないわ。 >>371
デイリークエストのはぐれメタル狩りには使えるよ >>375
モナンかわいいよな
ブラッドアーゴンにならないでほしい >>369
いや、出ないのわかってたら数えられるけど
こんな事態想像してないから数えてない
朝9時から今の時間まで全部 ハード周回
4凸なりたてで止まってる バトルロードのメニューイラストのベビーパンサーのケツがかわいい リセマラめんどくせ〜からワイキンとイカで始めたけど
さっきめでたくエンペラー引いたわ
リセマラなんかずっとやってないでさっさと始めろ 無課金スレ見てきたけど無課金は人それぞれのやり方で馬鹿にはしないけどちょっと抜けてる人変な人が多かったわ >>385
10回ぐらいドロップなしはあったぞ
平均2割くらいじゃないかなドロップ率 https://i.imgur.com/SY2rge4.jpg
竜王ガチャ引きたいけどこのままキラマガチャ回すべき?
残りの石でスタンプでS確定までいけるけど悩む ドラゴン一度もでないっていうやつどこ回ってんだよw20周くらいして4割でたぞ
おかげで完凸した >>372
ガイジがごちゃごちゃ言ってるだけでそのやり方で問題無いぞ
問題無いというか一番健全な楽しみ方じゃないかそれが 1凸れんごくちょうのとくぎ全部忘れさせて
どくのいき、やけつくいき、あまいいきにしたい >>380
修正とりゅうおうの杖で盛り返すんじゃね
それでダメなら課金者ごっそり減るだろうし過疎るやろうな はぐメタ狩りに使えるのが利点とか悲しすぎるだろ
誇張なく誰でも倒せるのに… >>385
1日ってもせいぜい20周くらいだろ?
確率的にはありえそう >>372
ソシャゲスレってこんなもんやろ
慣れたら殺伐としてるのも楽しめてくるやで 対人ないし現状話し合う内容が無いんだよな
タクトと同時期にサービス開始した巨人と誓女の方が会話の速度が速い。
つまり課金無課金関係なく話す内容がタクトには無い虚無ゲーなんだ >>392
丸一日ドラゴン出ないとか疲れた…
一気にやる気が… >>392
5回くらいしか回ってないけど0体なんだが >>371
移動2で正面1マス攻撃しかないから基本的に攻撃出来ないけどHPと攻撃力が高いから前衛としては優秀やで これシミュレーションゲームとして面白い部分答えられる奴おらんやろ
キャラ集め育成ゲームとしてはいいと思うが
ゲームとしてメインの部分が挿げ替わってる ドラゴン急に仲間になる確率下がりまくって?てなってたけどこのスレ見て納得… >>380
りゅうおう炎上までは盛り上がっていた(メンテ炎上) >>407
ベスキンの吹き飛ばし要素くらいかな・・・ ヘルクラはテンタクルスと比べても全然強い
テンタクルスはリーダー特性が強いけど単純な個としての強さはヘルクラのがだいぶ上だと思う >>407
キャラ集め育成ゲーとしか思ってないぞ
むしろスマホゲーでまともなシミュレーションやろうなんて思ってる奴いるの? 俺はむしろ昨日全くドラゴン出なくてくっそイライラしたけど今日はばんばん出てるよ >>412
それレベル低いからじゃね?
50くらいの時はそんなんだったけど80超えたれんごくちょうは開幕から他メンのフィニッシュのお膳立てまで無双してるぞ Aimingならドロップ率サイレント修正日常茶飯事のお得意芸だけどドラゴンドロップ率は変わってない気がする >>416
こういう奴らが評価してて困るよなホントに れんごくちょうはかなり活躍してくれてる。
闘技場きたら開幕で甘い息とかヤバすぎる… 運悪く落ちない勢が書き込んでるから声でかく感じるだけで回数重ねれば収束するやろ ドラゴンのドロ率擁護してるのは運営?
今日は12周して1ドロ。 >>391
5凸はステ1.25倍3凸は1.15倍
5凸しかねーだろ とくぎの秘伝書とかジェムとかやたら勿体ぶって使わず貯めてるエリクサー症候群の人多いけど、自分はさっさと使っちゃうな
それを使うことで得られる利益を早い段階から享受し続けた方が得じゃんって思っちゃう 8連続くらい落ちなかったけどそのあと落ちるようになったぞ だからってPSのFFTばりのやりこみなら今のライト層全員消えるだろ
スライム囲んで何時間も気合いだめとかしたくないし れんごくはレベルマでHP600超えるし素早さ全キャラ1だし使えるやろ タクティカルを謳ってこれなら将来性はないな
エイミング伝統の1年でサ終を目処にやってるのがはっきりしとる ドラクエだから今は楽しめてるけど
ガチャ課金させるためだけにドラクエ本来の耐性やスキルを変えてきそうなのが問題。
りゅうおうがギラ弱点なのは竜王がベギラゴン使うから?とか竜王がイオ弱点で実装されてハーゴンがイオグランデ使うのか?とか運営の考えが見えてくると萎えてくる >>388
大穴でライオン型になる可能性に賭けるぜ! 近接2はほんと使えんな
周りこむことせず攻撃できない所でずっと待機してるだけだし
初期キラマ垢でやりはじめてあまりにゴミすぎて
魔法が強いのわかったからワイキン垢に変えたわ >>425
貯めてるうちに飽きたらもったいねえしな タクティカルならまだタガタメの方がタクティカルしてる りゅうおうにヒャダルコ覚えさせて正解だったわ
威力が半端ない オートやるならさぁ
・使用しない特技の設定
・近くの敵を狙う/HPの低い敵を狙う
とか最低限あるやろ普通 >>431
そんなこと言ったら最近のドラクエゲーがキラーマシンが呪文でダメージ食らう時点で許せなかったわ 150回の試行回数でも3割くらいだったし体感もそれくらい
何回周って〜とかアホな事唱えてる小学生は確率計算して0.1%切ってから報告してこい >>437
りゅうおうがいいと思うけどな わんちゃんイベで凸できるかもよ ドラゴン40体までに5回以上ハマってないわただの偏りだの とぐぎ地獄 ギラデインヒャドは安定して回れるけどバギと無属性だけノーコン無理や
バギは回りたいんだけど開幕のガーゴイル4体どうすりゃいいんや 泥率の検証で10周20周で結論出すのは笑っちゃうからやめて? >>448
開始3日は10周でかなり出てたからそこと比較だろ サービス開始時のキャラなんてすぐゴミになり、ガチャの外れ扱いになるから、どのモンスターが強いとか語ったり、リセマラとかしてる奴らって馬鹿だよな
ソシャゲ素人かよって感じ
人権モンスター来るまで、適当にやってるのが正解なんだよな >>422
12週で確率を語ってしまうのがモンクレこどおじ
収束試行回数に至るまで3ケタ足りないぞ 明日の目標はベビーサタンロードクリアだな仕事に震えてねりゅ 特技地獄色々試したいけどスタミナ20捨てるの勿体なくて殆ど手付かずだわ ドラゴン落ちない言ってる奴と麻雀ゲームで牌操作言ってる奴は同じ人種 >>449
確立の収束って知ってる?
よくも悪くも偏るのが確立であって回数重ねないと検証なんてナンセンスよ 最近のゲームってインフレしにくくね?
俺のやってるゲームだけか? >>443
覚醒素材交換できるからあり得るな
やっぱりイベントの更新待ってからにするわ >>453
全部1回はクリアしたけど
本格的にやるのは育成してからかな
80ptだとコンテしないと無理だった ロードのもっさりは改善しないだろうなあ
今はまだいいけどこれキャラ増えてきたら動かなくなるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています