【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.238【コテハン禁止】
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※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.237【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595628706/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タクトはスライムベスがピコピコしてるとうほってなるのにねえ 夏、サントリー交換終わった
夏男 累計終了、S2 もう1つ届きそう
炎犬 累計もうちょい、S4
トロドラ 累計終了、S1 もう1つ届きそう
スイカ王 D20貯まった
S1と146/240 >>161
俺もメタドラ120体くらい倒して
綺麗にS3個になったよ。
結果的にあまりが出る場合もあるけど、積み重ね大事よ。 でも現実問題みんなメガモンDとか積み重ねとか思ってないよね
たしかに結果としてあまり無しなら引いたDもどっかにはまってるんだろうけど
もしDでも確実に前進してるんだと思えるならDばっかり出てもイライラしない
ほとんど進捗してないと思えるからこそイライラするんよ
確定周りのめったにDとかイライラしないもん1/72確実に進むから
5連続Dとかでも「7%も進捗したじゃん」、的な こころDを積み重ねとか言ってられるほど暇じゃねーしな おもうにガチャも積み重ねなんじゃないかな
確率である以上ハズレが無駄で当たった時の1回のみが有用だった、みたいな事にはならない
一定の試行の結果として銀箱いくつ、虹箱いくつ、PUいくつ、という結果だとおもうし
銀箱→D
金箱→C
虹箱→B
PU防具、一部SP武器→A
PU武器→S
30連できたら、CDばかり20数回続いた後に直Sきたということじゃないのか
だからジェムをガチャじゃなく手形に回すってことはこころの確率を高めるかわりにガチャの確率さげてるトレードオフの関係であって
ガチャ→銀箱になったら無駄
手形→CDでも無駄にはならない
ってことでもない
虹箱ばかり引き続けることが確率的に不可能な以上銀箱もやがて虹箱をひくために必要なプロセスかと >>179
いや、それはない
イベントメガモンなら合成数少ないし、そんなに気にならないね >>164
クエストでクリアしたのもあると思うけど160ぐらい倒してる
全てのこころSを手に入れたいという思いだけでA4B2まできたが、一刻も早く卒業したい
https://i.imgur.com/XFQKCe7.jpg Bは安定して満足できるな、メガモンにしても強敵にしてもレアにしても
しかしCが出た時「悪くはないだろう?」とぺこぱっちゃう俺は我ながら飼い慣らされてるなーって思う >>179
その意見はわかる、大いに同意だしそう実際感じているのも事実だよ
ただ、ふとした瞬間に辞めるかもわからんゲームだし目先の形として残るものに投資したくなるんだよねぇ 超高難度はさすがにしずくは使うだろうな。
超高難度に興味ない人は今週もクソつまらんだろうね。 >>186
こころが微妙だからさぁ
バラモスゾーマみたいな常に絶対使う、ないと今後結構不利益被るみたいなこころなら手形使って取りに行くけど、ギガンテスとかスイカみたいなのはそこまでじゃない気がする
取らなくて代替品つかってもそこまで火力耐久力に損失出なそう
それより黒爪みたいな360%のロマン引く方に賭けたいお年頃 しずくは1個は使わせてもらうわ、ここぞと言う時には惜しみなく
!がウザくてたまらん
あと71日で2回くらいしか高難度来ないだろうし使わないまま廃棄される可能性すらある パチンコ脳すぎない?
そのうち確率の収束(笑)とか言い出しそうで怖い 2凸らいじんと無凸らいじんがあるところにまたらいじん引いてきた
これは3凸と無凸にすべきだよな? 雷神は1本に全部集約したな
王者が来たタイミングで 無課金スレだから、限られたジェムはガチャでもメガモンでもメリハリ付けて使わないとね
特定の武器、属性向きのメガモン心なのに、合う武器を持ってないのに突っ込む事はない
持ってる場合は無課金だからこそ突っ込むべきかなとは思う
黄色で魔戦FB用途の場合、より活かすために他のキャラに持たせる同じ属性の武器を持っているか、
イオデインならラーミア、ヒャドならゴシパラ等代用できる魔法は持っているか、
とか考えて突っ込むか決めてる >>190
宝くじを買う買わないは人それぞれだが、仮に買うとしたら1枚だけ買わないだろ?
当たりは1枚なんだから10枚かったら残り9枚は無駄になる
でもまとまって数十枚とか買うのはなんで、って話よ
結局確率ものはすべて1発必中を狙うもんではなくまとまった試行の中で当たりを期待するシステムなんだよ
パチンコから無誘導弾による爆撃まですべて 有償3000の10連目で歴代PUから好きなの選べるガチャとかこねーかな
スレ消滅案件だが >>179
面白い仮説だと思うw
結構好きです
自分は各垢に割り当てられたテーブルになぞって引く事に一喜一憂してるだけと思ってるから深く考えてない
ドラクエ9みたいに単純なテーブルで結果が変わるなら誰か攻略してるでしょ
てか、ロード中にスラスラベスでガチャ引いたらピックアップ確定だったら面白いのにねw >>194
宝くじ前後賞があるからでしょ
連番10枚はわかるが、バラ10枚はわからん >>198
まぁ1枚を3枚に置き換えてもいいよw
3枚だけ買わんでしょ
何枚買うかはその人の宝くじに使っていいと思う額によるが、大抵その金額MAX買う
宝くじ、という確率で一攫千金を狙うシステムにのる以上はそうするわけで
のったのに3枚だけ買うとかはない(それしか買えない場合は別として) ジェムもマイレージも貯めて爆死したら一気に萎えるタイプだからすぐ放出してるわ
今回の武器二つもそんなに惹かれてはないけどとりあえず引いてる 宝くじをこのゲームのガチャの全ブッパ案件だと思えばいい
何がそれなのかは人それぞれだろうけど
「全ブッパ案件に1万ジェムいれようが3万ジェムいれようが引く時は1万でもひくし、3万いれても確定枠含めて爆死もある。だから3万ジェムのうち2万ジェムは手形に回してもガチャの結果は変わらない。''ひくか、ひかないか50:50だ"」
確率をスルーすると↑みたいな面白い結論になるが、これにツッコミ入れないやつは居ないだろう >>199
メガモン、ガチャそれぞれの一定の試行回数を買うっていうのはその通りだけど、
S、PU武器が当たり
A,Bとかは集めればSになる、SP武器は凸ってもSP武器ってところはやっぱり違うと思うな
SとPU武器が等価値とは思わないから、50〜100回くらいで期待できるSと、20〜30連でPUを引けるかを等しく比較することは無いと思う >>203
ガチャのひきをメガモンに例えると、って話であくまでガチャの中での話よ
PU武器とメガモンのSが等価値ということじゃない
ガチャの1回1回のひきをメガモンの1回の討伐に例えたらPU武器引いた回はメガモンで言えば直S引いたようなもんかな、ってことで あとこれ結構重要だけど、メガモンのS作るのとガチャ当てるのでどっちがテンションあがるかってことだと思う
メガモンのほうが上がるわって人はメガモンやればいいし、ガチャの方だって人はガチャやればいい
どっちが戦力アップにとってより大事かってのは二の次
ゲームだから楽しまないとね
ほんとはガチャ当てたいけどどうせ当たらないだろうからメガモンやるわ、みたいなのだとD連でこころ折れそう マイレージやっと1万たまった
水着と竜どちらまわすか迷う 冒険ランクが高くなるのが嫌
フレンドを見ると皆ソコソコなのに一人だけ高くて自分が暇人なのを思い知らされて悲しくなる。しかもその割に装備弱いし ほぼメタルフェスのみではぐれメタルの心、あとD1ってとこまできてS直ドロップきたわ。
このゲームこういうの多くて作意さえ感じるレベル。
嬉しいからいいけどね。 >>207
あと1万貯めて再来週のガチャ予告みて三択にする
新ガチャのチケット含めたら30連できるかも >>208
装備が揃ってる=散歩ゲームに課金するアホ
冒険ランク、お出かけランクが高い=健康志向 >>210
そうしようかな
一週間で大体5000マイレージ位しか貯まらんから丁度いいな
10連なんて一瞬で終わるからな >>211
暇人じゃなくて健康志向人なんだとポジティブに生きていくことにする >>214
ちょーど健康志向冒険者って称号あるじゃん
うってつけじゃねw >>214
このゲームあくまでお散歩アプリなんだから
むしろ一番健康的に満喫してるって事でええやん
課金でキャラ装備強くなるのを求めるなら他のゲームでいいし しずく一個はどこかで使わないとプレゼントから溢れちゃうしな >>216
だーな
無課金でエンドコンテンツまで楽しめるんだから
拘りがあるとかどうしても欲しいとかでない限りなんで課金すんの?って感じだし
他のゲームで協力必須、対人戦がヤバイとか
ストーリーですら最高ランクがないとクリアできないってんならともかくね >>209
メタフェスのみでS3できたわ
いつか使う時くるかもしれん
メタホイもS4あるけどブラザーズとメタルは1個もSないわ しかし、ようやく今日アムラの合成Sができたけど、相性悪すぎてその間にシルバーデビルS3になったわい >>219
おおいいね
はぐれメタルは仲間にするのレア枠だったから
なんとなくS4にしたいと思ってる
>>220
うはwこれはすごい!
自分でみつけたん? メタルフェスの通算で落ちたはぐメタの心ってCの1個だけなんだがみんなぽんぽん落ちるもんなの?
>>222
帰り道歩いてたらひょこっと出てきたw
よく見たらみんどらにはちゃんと投稿されてたw あるあるw
マイレージ取りに行った先でお?めった確定出てきよった 珍しいな、どれみんどら投稿してやろ
もうされとるやんけーw
うんにゃわいは今回珍しくメタル4こ
D D A Cかな?おちてるけど
いままでそんなにおちとらんよ
まだミッション全余りだしそのこと考えると落ちてるような気もするけど >>224
未開拓のあまり枠以上を見つけるとテンション上がるよねw
やっぱりそうだよね
GWや6月のメタルフェスでもドロップほぼ0だったわ メタルフェスはいい加減メタルホイミン実装しろよ
一匹レーダー3ポイント減っていいからさ かなり近づかないと出てこない確定や近づくと消える確定はバグじゃなくてわざとやってるのかな? しばらくタクトと並行してやってたんだが、なんだかあっちの運営は悪意を持ってユーザーをコントロールしてるように感じる節が度々あったのでウォークに戻ることにした
aimingが出すスマホゲーが平均1年で終了する意味がわかったわ
イベントはマンネリ化してるけど、あっちに比べるとコロプラは良心的なんだなと感じる
>>227
わざとだよ
実際に歩いた人じゃないと気が付かない、そういう遊び心は嫌いじゃないね モンスターも回復スポットも、タッチしてから時間がかかるのどうにかしてくれないかなぁ
モンスターはそいつが出てくることわかってるし、何をいくつ手に入れたとかメッセージ早送りでいいんだよ >>228
ユーザーコントロール?
どういうふうに? >>228
スタミナ回復が気になってだんだん面倒臭くなってきたわ >>223
一昨日まででざっくりA2分かな。詳細はわからん。で、昨日直Sきたった!イオ10%ともう少し素早ければなー。 基本的にスタミナゲーはスタミナを無駄にしたくない的なアレで時間に縛られる気がして好きじゃないわ
休日に家族で出かけてる時とかもスタミナ溢れそうだから時間見つけて処理しとかないと、みたいなこと考えたくない
貧乏性だとどうしてもそうなる
ウォークならウォークモードにしておけばいいし、1日単位でこなさないといけないイベントもない >>233
一部メガモンスターやイベントは期間限定なので時間に縛られる事に代わりは無いと思うけど
ついでに言うとメガモンスターの出現時間は短いからこっちの方がむしろキツイ >>227
マップのセルの区切りの関係
境界を跨ぐと見えなくなる 同じセルに入ると見えるよ >>223
S直泥含め10匹以上落ちたな
合成も含めS2ある
耐性付与が凄いから高難度で前に使ったわまたラーミア使うときに世話になるかも おでかけレベル38もあるフレが最近になって2人もログイン数日前になって悲しい >>234
メガモンフルにやってる人はいないでしょ(そもそもフルにという概念ないし)
だから他の日にやれば埋め合わせできる
タクトがどうかはやってないから知んないけどスタミナゲーの周回イベントとかって1日やんなかったらその分回数減るでしょ
もちろん課金してスタミナ回復みたいなのは前提にいれないとしてね >>223
あまり落ちないな
今回のメタルフェスだけならD1つ落ちただけ >>223
今回のメタフェスでD1でようやくS4になった。これまでのメタフェスは直SとかでS2相当は落ちたはず。 来週は新職追加、新章追加、新イベ開始一気に来るから忙しいよ メタ斧5連続会心でドキドキしたら最後2ダメージ
追憶ゾーマ倒した時くらい興奮したよ >>246
まぁ新イベは当たり前だが来る
新職は時期的に来る
イベントクエストで数ヶ月間新上級職クエストが行われてるでしょ、あれが終わると近々新職が来るというサイクルになってる
新章ははなびらの数からいって一気に10章まで進めてひと段落つけるつもりで定期的に追加していく予定と見てる
6章3月半ば、7章5月半ばだったので8章はもう来てもおかしくない
新職追加とだいたいタイミング合わせてるので来るかなと
まとめると俺の妄想 新職はそろそろ来てもらわないと
完スト連中が離れていくぞ ガチャに課金はしたくないけど
有償でメタキンと戦えてレベルが一気に上がるとかなら考えてしまう ギガンテスのこころはパラディンでドルマ耐性盛りたい時に虹枠で使うと思う 今朝、すいか4凸&完スト。
さあーこの後どうしたもんか..... 新職くるなら商人、踊り子、船乗り、遊び人あたりの緩めの基本職がいいけどな
超上級職なんて出てきたら新規がますますついてこれなくなる >>243
無意識だろうけど、その話し方やめな。
回りに相当ムカつかれてるよ。 >>253
低コスト帯のレアこころS集めおすすめ
切り株小僧とか怪しい影とか低コストでやたら強いよ
いつかこころが5個設置出来る職業が来ると予測してるから今のうちからコツコツとやってる
副産物として真珠ポイントが超貯まるのもいい >>254
上級は40レベル*2で
メタルダンジョンはディリー
月1メタルフェス
これくらいやらないと新規は入ってこれないんじゃね
ついでに70までキャップ開放して廃人にはそっちでレベル上げしててもらえばいい あとめぼしい新職ってなに?スーパースターとか?
味方全体にバフできる補助職なら嬉しいけど
固有スキルでハッスルダンスできればタクト難民が救われるかもしれない いい加減タクト難民救済してもいいのにな
バトマスさみだれ切り実装で残念丸死亡、レンジャヴァイパーファング実装でキラピ死亡してんだし
SP武器の特技は上級職に実装しても良いと思う >>261
上級職はあとはスーパースターと海賊くらい
他の職もあるけど残りは下級職だったり超上級職だったりモンスター職だったりDQ10追加職だったり
そのまま実装するのもどうなの感ある職業
今のペースで実装し続けられるほどDQの職バリエーションはぶっちゃけ言うほどない 残念丸やキラピは上級職でるまえから微妙だったからその扱いも仕方なし 全属性に超耐性持ちの無属性接待イベントがくれば斬鉄丸とグレアクが輝けるはず
てかそういうのこない限り輝かない キラピの不遇さったらないよ
新規ユーザー限定で漏れなくキラピ配布してついでに接待しなさいよね 属性武器ガチャに出して強敵だして接待するゲームだからなぁ
誰にでも有効ってなったらそれだけありゃいいじゃんってなるしどうなんだろ
逆に残りの属性武器も全部出したら次はどうするつもりなんだろ?
また最初のデインからローテーションするのかな?絶対にガチャの売上減ると思うけど >>226
3消費するならいらんわ
消費1か2なら欲しい程度だな >>268
ダメージ倍率増やすにしても既にある属性の単体350%を360%にしただけとかだったらわざわざ引かないよな
ダメージ倍率上げるならインフレ級に上げるか、追加効果かサブスキルを「かなり有効なもの」にするしかない
デイン武器とかダメージだけで言ったらよほどインフレさせないと引いてもらえないだろなぁ
あとは敵の種類後との接待特攻くらいか でも一年前は数百ダメージでうおぉって感じだったのが今では数千ダメージで文字通り桁が違うからな
来年には数万がデフォになってるのかもしれない
そのうちどこぞのガンダムゲーみたいな桁になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています