【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.238【コテハン禁止】
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※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.237【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595628706/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初のスイカ三匹痛恨使いまくりでめんどくさ
ギガンテスが三匹いるようなものめんどくさ 人によってバラバラだな、HP残ってても死んだとか即死のオマケ付きなのかね 普通のスイカ岩が1番未知数だな
今までのプレイから得られてる情報がなんもない イベントミッション昼前にやっとすべてなくしたのにまた増えとるやないか
まあモンスター600匹倒すぐらいなら余裕か
夏の高難度は9月になったらやろう
今夜はヘルコスナノをやってみる 今回高難度きつそうだなー
誰か実況してたから見てたけど
いよいよ無課金ではきついんかね 敵のラインナップだけ見ると1番キツそうなのは犬&夏男なんだけどな
3の超難度みたいに弱点属性がバラバラのバラモス兄弟みたいなのいないのは助かる >>748
石はそのうち余り出すよ
無課金ならなおさら
>>750
謎の大ダメージ喰らわなければあまり難度高くなさそう >>737
無課金スレで俺は強いとマウントできるってことはニートなんでしょ >>752
あのダメージが運ゲーならそれこそやってらんねーよなぁ
運いいやつは素で200くらいの連発、悪いやつはスカラ防御の上から即死とか 9月からやってて初めてメタスラの槍を手に入れたけど、コレ楽すぎるだろ……
お前らどんだけチートしてたんだ >>742
いつも同じ事言い出すのはやまびこザオラル君の方な
ザオラル使えない聖女棍を貶めないと気が済まないんだから
さとり最高ってな
マウンティングとは >>685
ど田舎住みの田舎モンはいいな、全く警戒しなくていいからw >>755
ぜひメタ斧ゲットしてください。槍なんかカスです。 マンネリとか言ってる奴はソシャゲ初めてなのか?
マンネリ打破するために扉イベやります!のがキレるけどな メタルが1匹だけの時は斧ほどじゃなくても槍でも及第点さ >>759
無課金でやっと引いたものを「カス」とか呼ばれるとね 何故か無課金でもマウントを取りたがる人がいる
無視が一番です 真夏350匹でようやくS合成できた
直Sも1個あったからあわせて2個
累計もちょうど終わったしこれで卒業するか
今回は結構渋かったな お前らすまんな配布チケット5枚でダースドラゴンひけたわ
最初の20連以外一切ジェム使ってないけど
手持ちのSがりゅうおう凸1、ワイキン、トロキン、
アークデーモン、ダースドラゴンなったわ あウォークスレか間違えた
ウォークは惰性で続けてるけど スイカ岩やっと終わった。3000ジェムぐらい使ったか。ギガンテス合わせると6000ジェムぐらいか。あとは配布か。ガチャなんか引けるか。
https://i.imgur.com/obbUeSj.jpg 1戦目普通に撲殺
2戦目フバーハ必須、敵の数を減らす、レンジャーの影縛りが効いてる間にとにかく減らす
3戦目植物耐性盛って無いと防御しても大爆発は500食らう、爆発ならガードで250で耐えれる
すべての攻撃が物理だからスカラで多少は楽になるはず、現在攻略中 まぁメタスラ槍は結構な確率で会心でるからな
メタ槍がカスってやつは使い方下手なんだろう
2パンの後ろにメタ槍とさみだれ君配置しておけば逃げなかったメタホイにほぼ未来はない
実用上メタ斧と変わらん >>770
動画みたら廃課金のPU接待耐性ガチムチのやつが650からスカラ防御で落ちてたぞ
500で済むならしずくで立て直せるが全滅もあるやろ >>773
つーか表示がおかしいのか即死攻撃なのか
今賢者HP530で防御で477ダメ食らったらHP0で死んだぞ、ワケワカラン あと爆発に耐えても通常攻撃もしてくるから転がられると死ぬ メタル剣のはやぶさは平均3ダメ×2
メタル槍のはやぶさは平均1〜2×2 ガチャが酷すぎる。
あぶない水着41連虹無し。
その前のガチャも30連してキラーピアス1のみ。
愚痴りたくないけど、
あぶない水着、あと9連して虹が出なかったら辞める。 >>777
平均で3はないわ
せいぜい2.5ってとこ 配布チケで星5が4つも出たーーーー
グレアク、残念、敗者盾、凱歌ののろい上
1つもいらなかったな… メタスラ剣1本だけあるので、魔法2パンの後にバトマス上げきってない奴で会心盛り五月雨させてる
職問わず会心盛り残念丸も1人
メタルレーダー、ダンジョンは会心盛り残念丸x3 >>755
槍でもうらやましい〜
こころ確定メタルで2ターン以上かけても逃げられるとイラッとくる >>775
メガンテ的な効果があるんじゃない?
ダメージor即死みたいな 大爆発も物理だからビッグシールドで対応できる
かと思ったらガードしたら死んでたダメージ表示も出てないのに・・・
即死+物理なのかもしれない >>788
だとすると確実な対処は不可能で運悪けりゃ一発で全滅ってことになっちまってクソゲーだなぁ
即死耐性盛ったって結局運だしさ >>788
かもね
とりあえず全員ビクシ*2でスイカの攻撃には耐えれるようになった
問題は大爆発だけだね、即死耐性マシマシで行くしか無いかも >>755
メタルウイングを先日ゲットしたがこれも良いです 今クリアできたスイカキング最初の爆発は爆発するまでに出来る限りダメージ与えれば死なずに耐えれると思う植物耐性なし即死耐性なしで耐えた >>796
ダメージ計算しなかったんだよねすれば良かったと後悔、バトレンで1ターン2000ぐらい与えてたと思う >>797
だいばくはつの時のダメージってどれくらい食らった? ドラゴン4凸してやめようと思ったけど、これ想像以上にメダル集まるから美味しいのかも。 5凸までやるの >>798
植物即死耐性全く盛らないで瀕死込みで4人耐えたから最高で450ダメぐらいかと 謎なまま高難度オワタ
カウントダウン中?に
与ダメージが大きいほど爆発の威力が弱いのかな。。。
とにかく攻撃しないとダメみたい カウント中にダメージ与えればだいばくはつでも大ダメージ抑えれるのかも スイカ岩倒せた
バ 氷槍 すてみでひたすら氷突き
レ アイテム係 爆発の時だけ攻撃して影縛りで爆発を防ぐ
賢 回復係 手が空いたらスカラ
パ 回復係 手が空いたらスカラ
カウント中にダメージを与えたらだいばくはつのダメージ落ちるのかもしれない
1回目は影縛りで爆発を防いで、残り3回だいばくはつを食らったけど防御もせず400くらいで即死無し
バトマスはカウント中もずっと攻撃で1ターン2000くらいで6000ダメージは与えてる
バトマス以外はビクシ*2を使う お?1の時に縛れたら次爆発もカウントもしてこなかった バナナさん動画面白かったですやってないけどかばう使って2人かばって復活がベターなのかですね きのう勝手にクリア宣言してたけど実際にクリアした
キングの大爆発はカウント中のダメージじゃなくて累計
一度目の大爆発までに全力攻撃して後はスカラでもかけてゆっくり倒せばいい
>>420の構成でクリアしたけどルカニとフォースブレイクがうまく入らないと
一度目の爆発で全滅する 慢心、環境の違い、なぜウォークはタクトに負けたのか? >>810
累計なら1回目は縛ったほうが良さそうだな
縛れなかったらタスキルで良いと思う
2回目以降なら耐えれる 賢レン(アタッカー)、賢パラ(回復役)でクリア
二番目がなかなか手強かった
・岩三体→各個撃破
・犬男犬→ブレス連打されるのでレン必須、犬から倒した、長期戦覚悟
・キング岩→私的には一番楽だった、カウント後にスカラと防御で160ぐらいしか食らわなかった
2回目の爆発はちょうど良く縛れたのでそのまま倒した
今回は縛りがよく入る敵だった、特に大小スイカ
レンジャーが万能過ぎて 超高難度クリア
アイテムは小瓶30とせいすい15としずく1
今までの超高難度よりはよっぽど楽
タスキルは2戦目に1回やっただけだった 配布チケ取って回してから高難度やろう
なんか来るかもしれん
PU以外でも、らいじん、やしゃこん、タクト、凱歌上あたりは当たり枠なのに
こんなに待ち受け広くて引けないんか! 即死攻撃って耐性もっても意味無いのかね?
即死耐性アクセはたくさんあるよね んー、オラオラ君はトルネコ3に夢中だからもうちょっと待っててほしいかな >>817
他の人も書いてるけど即死はなかった
大爆発までにダメージ与えられれば大丈夫なのかな?
あとは1のときに縛れると爆発しないから楽 メガンテみたいに即死もついてるのかね
ダメージも出るからわかりにくいだけで
くだけちった、って表記が無いだけでは
全滅しなけりゃ葉っぱリレーで立て直しできそう やしゃこんパラx2とタクトパラx2で、スイカ岩クリアできた。
爆発までの累計与ダメが、被ダメになるね。
2回目の爆発は、1回目爆発直後からの累計与ダメだと思う。
バイシオンの書x5とすてみの書x2使っっちまった。2回爆発食らったけど。
火力役はとにかく攻撃を。
タネ攻撃が痛いからスカラ、転びが嫌だからまもりの盾は、火力役はやらない方がいいかも。
1つ行動できるならひたすら攻撃で与ダメを増やした方が良い。サポートはバイシをかけられると良い。
爆発前のスカラは被ダメにあんまり関係ない気がする。
だた捨て身はダメ、被ダメが1500とかなってた。
爆発前に捨て身効果が無くなってないといけない。
あと防御は挙動がおかしい。防御したら被ダメは半分になるけど、
HP710に被ダメ420で即死や、ガードと表示されてるのに即死する。
爆発前は、スカラと防御はしなくてもいいと思う。 >>819
パラいる?
火力にムチつかう関係で前衛賢レンになるんだよね
パラ必要となると回パラになるけど >>821
与ダメが被ダメになるならダメ与えちゃいけないんじゃないの? >>823
すまん。与ダメが多いほど、爆発の被ダメが少なくなるということです。 >>822
パラガード便利だよ
あとなレンジャー必須
俺は
パラやしゃ
魔戦鞭
賢者タクト
レンタクト
正直魔戦鞭より賢者鞭の方が良かったかな
FB狙うよりやまびこの方が強い >>826
やしゃねぇんよなぁ、、初日からやってて信じられる?
魔戦タクトで行こうかと思ったけどパラにするかなぁ
バイシ掛けてる余裕あんまなさそうだし
レンがドラブーなんで
バイシなしドラブ、オーシャンは2戦目辛そう
3戦目も開幕火力大事説でてるのに素のドラブとオーシャンでどこまで削れるのか、、
配布でやしゃこん引いてこないかな
あと150匹、、 これ運ゲーだろ?だいばくはつで一気にまとめて即死くらって全滅したぞ >>828
1回目の大爆発は縛る
2回目以降はダメージ与えて弱らせる
スイカの攻撃は痛いからアタッカー以外はビクシ
アタッカーはひたすら殴り続ける
これで2回目以降の大爆発のダメージ抑えれて倒せる 与ダメ関係するのけ?
普通にぼちぼち水球撃ってたけどな
すてみで倍はレイドもそうだね アタッカーはすてみバトマスがメインだったね
パラがパーティーにいればガードしてくれるしスカラもかけてあれば3連発種くらわない限り死なない 即死攻撃にダメージが表示される不具合が有ると出てるぞ?
公式が即死攻撃で有ることを認めてる 超高難度クリア
魔戦:ゴシパラ
レン:黄龍
パラ:やしゃこん
賢者:タクト
1戦目:回復役含むミラーシールドを2人切らさないように、パラにバイシで2体同時に赤にならないように削る
2戦目:フバーハ2段を切らさないようにして弟から削る、パラにバイシ
3戦目:パラも使って最初にスカラをかける、パラにバイシ、ルカニがかなり有効
縛りに結構助けられたから運要素結構強かったかな。
ノーアイテムクリア出来た。
1戦目と2戦目の間は魔法でHP回復しただけだからスラミチ回復も無料1回のみ
大爆発は300も食らわなかったな
難しくし過ぎるのも嫌いだけどこれが超高難度名乗っていいのか? >>827
俺も2週目から初めて未だにゴシパラ無いから分かる
正直バイシ掛けられたの1回だけ
あと全体攻撃もほとんどやってない
2戦目が一番苦労したかな
大爆発はいざとなったらかばうからの葉っぱリレーで何とかなるんじゃないかな 高難度拍子抜けだった
パラレン賢魔戦 夜叉棍・黄爪・聖女・タクト
でクリア。最初の小玉スイカ3匹に計4回殺されたわw(メガンテで2人×2人)
それ以外は王スイカの会心突進で1回事故死したのみ
大爆発は400くらいしか食らわず「?」って感じ
アイテムは2面と3面の間にフル回復するためせいすい12個と1面のメガンテ後の復活に若葉数枚 防御すると即死確定なのか?
防御しなかったら3、4回飛んできたけど誰も即死せず
火力低いから開幕ルカニ入れてバイシの書3つ使い切った
パラやしゃ
レンすいか
賢者2 タクさとり
スカラかけながらあとはとくに考えず >>829
縛れるかどうかの運ゲーじゃないか…
爆発されたら死なないことを祈るのみ
又は爆発されないように縛れることを祈るのみ >>832
即死するのが不具合なのかと思ってたら逆かよ 結局即死は運なのかね
即死喰らわないと高難度レベルの強さ
気休めにキンスラとシルバーデビルでも積んどけばいい なんかスイカのダメがぶれてんなみんなの報告
単なる運なのか攻略法あるのか これゴリッゴリの廃課金なら爆発前に倒せて運ゲー回避できるとかそういうことなのか? >>838
2回目までにダメージ与えれば爆発弱くなるから縛らなくていいよ
俺は1回目だけ縛って倒したし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています