【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.238【コテハン禁止】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.237【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595628706/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>798
植物即死耐性全く盛らないで瀕死込みで4人耐えたから最高で450ダメぐらいかと 謎なまま高難度オワタ
カウントダウン中?に
与ダメージが大きいほど爆発の威力が弱いのかな。。。
とにかく攻撃しないとダメみたい カウント中にダメージ与えればだいばくはつでも大ダメージ抑えれるのかも スイカ岩倒せた
バ 氷槍 すてみでひたすら氷突き
レ アイテム係 爆発の時だけ攻撃して影縛りで爆発を防ぐ
賢 回復係 手が空いたらスカラ
パ 回復係 手が空いたらスカラ
カウント中にダメージを与えたらだいばくはつのダメージ落ちるのかもしれない
1回目は影縛りで爆発を防いで、残り3回だいばくはつを食らったけど防御もせず400くらいで即死無し
バトマスはカウント中もずっと攻撃で1ターン2000くらいで6000ダメージは与えてる
バトマス以外はビクシ*2を使う お?1の時に縛れたら次爆発もカウントもしてこなかった バナナさん動画面白かったですやってないけどかばう使って2人かばって復活がベターなのかですね きのう勝手にクリア宣言してたけど実際にクリアした
キングの大爆発はカウント中のダメージじゃなくて累計
一度目の大爆発までに全力攻撃して後はスカラでもかけてゆっくり倒せばいい
>>420の構成でクリアしたけどルカニとフォースブレイクがうまく入らないと
一度目の爆発で全滅する 慢心、環境の違い、なぜウォークはタクトに負けたのか? >>810
累計なら1回目は縛ったほうが良さそうだな
縛れなかったらタスキルで良いと思う
2回目以降なら耐えれる 賢レン(アタッカー)、賢パラ(回復役)でクリア
二番目がなかなか手強かった
・岩三体→各個撃破
・犬男犬→ブレス連打されるのでレン必須、犬から倒した、長期戦覚悟
・キング岩→私的には一番楽だった、カウント後にスカラと防御で160ぐらいしか食らわなかった
2回目の爆発はちょうど良く縛れたのでそのまま倒した
今回は縛りがよく入る敵だった、特に大小スイカ
レンジャーが万能過ぎて 超高難度クリア
アイテムは小瓶30とせいすい15としずく1
今までの超高難度よりはよっぽど楽
タスキルは2戦目に1回やっただけだった 配布チケ取って回してから高難度やろう
なんか来るかもしれん
PU以外でも、らいじん、やしゃこん、タクト、凱歌上あたりは当たり枠なのに
こんなに待ち受け広くて引けないんか! 即死攻撃って耐性もっても意味無いのかね?
即死耐性アクセはたくさんあるよね んー、オラオラ君はトルネコ3に夢中だからもうちょっと待っててほしいかな >>817
他の人も書いてるけど即死はなかった
大爆発までにダメージ与えられれば大丈夫なのかな?
あとは1のときに縛れると爆発しないから楽 メガンテみたいに即死もついてるのかね
ダメージも出るからわかりにくいだけで
くだけちった、って表記が無いだけでは
全滅しなけりゃ葉っぱリレーで立て直しできそう やしゃこんパラx2とタクトパラx2で、スイカ岩クリアできた。
爆発までの累計与ダメが、被ダメになるね。
2回目の爆発は、1回目爆発直後からの累計与ダメだと思う。
バイシオンの書x5とすてみの書x2使っっちまった。2回爆発食らったけど。
火力役はとにかく攻撃を。
タネ攻撃が痛いからスカラ、転びが嫌だからまもりの盾は、火力役はやらない方がいいかも。
1つ行動できるならひたすら攻撃で与ダメを増やした方が良い。サポートはバイシをかけられると良い。
爆発前のスカラは被ダメにあんまり関係ない気がする。
だた捨て身はダメ、被ダメが1500とかなってた。
爆発前に捨て身効果が無くなってないといけない。
あと防御は挙動がおかしい。防御したら被ダメは半分になるけど、
HP710に被ダメ420で即死や、ガードと表示されてるのに即死する。
爆発前は、スカラと防御はしなくてもいいと思う。 >>819
パラいる?
火力にムチつかう関係で前衛賢レンになるんだよね
パラ必要となると回パラになるけど >>821
与ダメが被ダメになるならダメ与えちゃいけないんじゃないの? >>823
すまん。与ダメが多いほど、爆発の被ダメが少なくなるということです。 >>822
パラガード便利だよ
あとなレンジャー必須
俺は
パラやしゃ
魔戦鞭
賢者タクト
レンタクト
正直魔戦鞭より賢者鞭の方が良かったかな
FB狙うよりやまびこの方が強い >>826
やしゃねぇんよなぁ、、初日からやってて信じられる?
魔戦タクトで行こうかと思ったけどパラにするかなぁ
バイシ掛けてる余裕あんまなさそうだし
レンがドラブーなんで
バイシなしドラブ、オーシャンは2戦目辛そう
3戦目も開幕火力大事説でてるのに素のドラブとオーシャンでどこまで削れるのか、、
配布でやしゃこん引いてこないかな
あと150匹、、 これ運ゲーだろ?だいばくはつで一気にまとめて即死くらって全滅したぞ >>828
1回目の大爆発は縛る
2回目以降はダメージ与えて弱らせる
スイカの攻撃は痛いからアタッカー以外はビクシ
アタッカーはひたすら殴り続ける
これで2回目以降の大爆発のダメージ抑えれて倒せる 与ダメ関係するのけ?
普通にぼちぼち水球撃ってたけどな
すてみで倍はレイドもそうだね アタッカーはすてみバトマスがメインだったね
パラがパーティーにいればガードしてくれるしスカラもかけてあれば3連発種くらわない限り死なない 即死攻撃にダメージが表示される不具合が有ると出てるぞ?
公式が即死攻撃で有ることを認めてる 超高難度クリア
魔戦:ゴシパラ
レン:黄龍
パラ:やしゃこん
賢者:タクト
1戦目:回復役含むミラーシールドを2人切らさないように、パラにバイシで2体同時に赤にならないように削る
2戦目:フバーハ2段を切らさないようにして弟から削る、パラにバイシ
3戦目:パラも使って最初にスカラをかける、パラにバイシ、ルカニがかなり有効
縛りに結構助けられたから運要素結構強かったかな。
ノーアイテムクリア出来た。
1戦目と2戦目の間は魔法でHP回復しただけだからスラミチ回復も無料1回のみ
大爆発は300も食らわなかったな
難しくし過ぎるのも嫌いだけどこれが超高難度名乗っていいのか? >>827
俺も2週目から初めて未だにゴシパラ無いから分かる
正直バイシ掛けられたの1回だけ
あと全体攻撃もほとんどやってない
2戦目が一番苦労したかな
大爆発はいざとなったらかばうからの葉っぱリレーで何とかなるんじゃないかな 高難度拍子抜けだった
パラレン賢魔戦 夜叉棍・黄爪・聖女・タクト
でクリア。最初の小玉スイカ3匹に計4回殺されたわw(メガンテで2人×2人)
それ以外は王スイカの会心突進で1回事故死したのみ
大爆発は400くらいしか食らわず「?」って感じ
アイテムは2面と3面の間にフル回復するためせいすい12個と1面のメガンテ後の復活に若葉数枚 防御すると即死確定なのか?
防御しなかったら3、4回飛んできたけど誰も即死せず
火力低いから開幕ルカニ入れてバイシの書3つ使い切った
パラやしゃ
レンすいか
賢者2 タクさとり
スカラかけながらあとはとくに考えず >>829
縛れるかどうかの運ゲーじゃないか…
爆発されたら死なないことを祈るのみ
又は爆発されないように縛れることを祈るのみ >>832
即死するのが不具合なのかと思ってたら逆かよ 結局即死は運なのかね
即死喰らわないと高難度レベルの強さ
気休めにキンスラとシルバーデビルでも積んどけばいい なんかスイカのダメがぶれてんなみんなの報告
単なる運なのか攻略法あるのか これゴリッゴリの廃課金なら爆発前に倒せて運ゲー回避できるとかそういうことなのか? >>838
2回目までにダメージ与えれば爆発弱くなるから縛らなくていいよ
俺は1回目だけ縛って倒したし >>844
いやだからその1回目の縛りが運でしょって
俺が知らないだけで確実に縛る方法あるならすまん 即死は防御か庇う庇われた時だけじゃね?
ノーガードなら即死ないんじゃねーの
課金は削って被ダメ抑えてそのままくらってたえられます
無課金は縛ってください
ってパターンじゃないかと 2回目の弱くなった爆発で即死を食らったこと無いな
即死耐性は
バトマス キンスラ
レン 特に無し
パラ シルバーデビル
賢 シルバーデビル
って感じ >>847
俺が全滅くらったのは2回目の爆発で3人まとめて死んだ 縛りは運要素強すぎるでしょ…
王スイカは全然入らなかったよ
犬はよく縛れた そっか、どっかの攻略実況で爆発の度に3人死んで1人賢者だけ生き残ってたのは
他の3人が防御してるのに対して、いつも生き残ってる賢者は死亡覚悟でみんなの回復して防御してなかったからか >>845
無いよそこは運
まぁ氷3馬鹿に比べるとタスクキル回数は少なくて済むと思う
>>849
縛りは回数こなすと成功確率落ちるから最初の1回目の爆発は1発目の攻撃にした方がいいな
それまでレンジャーは一切攻撃しない
1回目縛ったらアタッカーとして加わっても問題ない タスキルで連戦初戦からやり直しならだるいがキングからやりなおせるからな
氷3馬鹿より全然楽だね まあもっかい挑戦したら爆発2回くらいつつ倒せた
でもなんかただ運が良くて倒せただけって感じがして釈然としないわ… チケット銀世界でモチベ下げてくるねえ
こんな結果なら配らなくてよかったわ 大爆発、ダメ出なくなって普通にただ全滅したんだけど かかった時間はりゅうおうの追憶とどっこいだけど
アッチは攻略わかってから長かったから難易度は1イベほどじゃない感じをうけた
最長時間は雪の7時間w >>856
7時間は草
やいば砕かれたまま延々殴り続けてたん? 俺は1日タスクキルしてたわ氷3馬鹿
ゴーレムにメダパニが効かない→タスクキル
スノードラゴンに猛毒が入らない→タスクキル
ゴーレムが自分を殴って混乱から回復→タスクキル
ゴーレムに2回目のメダパニが効かない→タスクキル
スノードラゴンののしかかりで全員転倒→タスクキル キング王22体で合成S
ギガンテス37体で未だA2
超高難度はバレパ賢で行けそう? >>860
今んとこ最適解ってのはないんちゃう
てかなんでもいけそう アイテム使って時間掛けて最後に即死運ゲーだとちょっと厳しいのでとりあえず様子見
与ダメージ説はあり得ると思ってるけどピックアップないからやっぱ厳しい >>857
いや開幕猛攻と転びがきつかったんよ
軌道に乗るまですげー回数やってたから
クリアする1戦時間は2時間くらいだったかもしれんがw
チャレンジしはじめてからのトータル時間よ 高難度の度に引き合いに出されるな氷は
まあ当時としてはそれほどに異常な難易度だったもんな ゴーレムのやいば砕きスカラ
スノドラの全体すっ転び
を踏み越えて最後の一体赤くなったもうちょい!いける!
からのザラキ2連発とかまじ草ぼーぼーやったよな 強かったけど所詮葉っぱリレーでゴリ押し出来たしね
つうかあの時その戦術が出来たんだよ
そしてその直後からあからさまにレイドの葉っぱが露骨に絞られた
絞られたのに「それは気のせい」とか言い張ってるアホ居たよな
もう辞めてんだろうけど 2戦目がちょっとつらいけどタクト+火力3枚でもいける、爆発の被ダメは楽だった
1戦目2戦目はいかにしっかり守りつついかに早く1体倒せるかが重要、3戦目は回復役が運悪く痛恨で死ぬとか無ければノーアイテムクリアも可能 ところで最初のスイカ岩3匹でのメガンテ対策ってあるの?
マホトーン?
ラリホー?
黄色くなったら単体縛って個別に倒しきる?
俺は色々試すのめんどくさくてメガンテさせて蘇生&回復して終わらせたけど ホントに超なん?
ワシLv30x5の方がキツかったような。 今回はヘルコンドル30みたいな綱渡り要素は無かった
でも最初の大爆発は仕組みが分かるまで意味不明な理不尽即死攻撃だったわ スイカブーメランと蒼竜槍、レンジャーに装備させるならどっちがいいですかね? >>869
とどめ刺す前に自爆するから
仕様じゃね 綱渡りのがわいは好きやけどなw
>>869
個別で爆発させるならミラシでノーダメだった
あとは運でよければ縛り
バイシの書補充したいな
今後も今回のような路線され抜け道なく決まったターンに縛りだけの運ゲーになったら火力ないからトライ時間がやばくなる 大爆発で即死効果を受けたことはなかった
クリアまで何回か全滅しそうになってやり直したけど
防御はしてない
フォースブレイク狙いのゴシパラの魔戦とバイシ狙いのタクト魔戦は失敗だった
スイカブーのレンジャとタクト賢者のほうが楽だったのかな
こっちは試してないからわからないけど
獣とエレメントは防具で耐性を強化できたからフバーハなしでもいけた
逆に植物耐性は王宮魔術師防具が一つしかなくて回復が忙しくなるから
アタッカーだけのフォースブレイクで攻撃を完結させたかったんだけど
マヒャドだと火力が頼りなかった
実際には回復が忙しくてバイシほとんどできずで魔戦にして回復量が落ちただけ
最後のスイカが物理主体だからスカラを使える賢者のほうが有効だった
しかもルカニでダメージアップもできるし
そしてルカニするならアタッカーを二人とも物理にしたほうがよかったと思う >>840
そのあたり運営なんかいくらでも姑息にいじれるからな
被ダメ通りなのになぜか即死が発動、これだと詫びジェムが発生
即死を正当化してダメ表記がバグにすれば即死が正当化できるからね >>873
スイカとキングには特攻があり、犬と夏男はまとめて削れて縛れる武器と配布劣化ドラブーとか得意武器とか抜きにして比べようもなくないか? クリアしたけどこのくらいの難度じゃないと、みんなやらないだろうな
この前の2時間3時間とかアホかと あーもしかしてはじめの爆発だけ
耐えようとすると即死がつくとかある?
2回め以降は防御しても即死ないとか?
しらんけど >>878
アドバイスありがとうございます!
蒼竜でやってみます! クリア報告増えてるからもうオラオラ君は来ないかもな… >>879
3時間とかうそぶくな。
ホントだとしたら、それはお前がアホ。 よしー!
やっと配布チケとれた。
これ引いて戦力アップさせてから高難度行ってくる ごめんね、オラオラ君はトルネコ3やってるから
もうちょっと待っててね…あと少しでポ異クリアして帰ってくるからね… いい加減ベホマラー出せや
回復中途半端でイライラするわ 超高難度クリアした先輩方に質問。
結局スイカ王の大爆発の時は防御した方が良いの?しない方が良いの?
一発目の大爆発はレンジャーの縛り運要素で乗り切った方がいいかんじ?
スレ見ててもよくわからんで申し訳ない。
ちなみに私は一発目のスイカ岩3体のメガンテにやられて王にたどり着けてもいないが。 補助券配られても出ないもんは出ないんだよなぁ
水着拝むことなくイベントが終わる >>890
レンジャーで縛りでいいと思う
火力あるならそれまでにダメージ与えて大爆発のダメージ落とせるだろうけど
なければ1発目だけは縛り、そこから攻撃してダメージ稼ぐのが安定 超高難度クリア。3回やったけど、
多分だけど、ばくはつカウント1の直前に攻撃すればダメージ減るかも。
思い込みかな?疲れたからやりたくない。
https://i.imgur.com/zaWOuFb.jpg >>890
こっちがダメージを与えられてないときは爆発のダメージが大きくて全滅したけど
攻撃がかみ合ったときはやしゃこんパラとゴシパラ魔戦の火力でも防御なしで耐えれたよ https://i.imgur.com/HVyWjrb.jpg
こりゃ梅雨吹っ飛ばせるわ、暑さと雨でメタフェスまた全部こなせれなさそうだけど >>892
>>895
ありがとう。とえりあえずは防御ではなくレンジャー縛りのタスキル繰り返しで
乗り切る感じっぽいね。
まさに情報無しの初見でメガンテにやられたんで、もう少し先輩方のクリア報告を
見てから気長にやってみる。
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