【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.238【コテハン禁止】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)1〜3をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーしましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内ニュースURL
https://walk.dragonquest.jp/web/news
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.237【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595628706/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これ運ゲーだろ?だいばくはつで一気にまとめて即死くらって全滅したぞ >>828
1回目の大爆発は縛る
2回目以降はダメージ与えて弱らせる
スイカの攻撃は痛いからアタッカー以外はビクシ
アタッカーはひたすら殴り続ける
これで2回目以降の大爆発のダメージ抑えれて倒せる 与ダメ関係するのけ?
普通にぼちぼち水球撃ってたけどな
すてみで倍はレイドもそうだね アタッカーはすてみバトマスがメインだったね
パラがパーティーにいればガードしてくれるしスカラもかけてあれば3連発種くらわない限り死なない 即死攻撃にダメージが表示される不具合が有ると出てるぞ?
公式が即死攻撃で有ることを認めてる 超高難度クリア
魔戦:ゴシパラ
レン:黄龍
パラ:やしゃこん
賢者:タクト
1戦目:回復役含むミラーシールドを2人切らさないように、パラにバイシで2体同時に赤にならないように削る
2戦目:フバーハ2段を切らさないようにして弟から削る、パラにバイシ
3戦目:パラも使って最初にスカラをかける、パラにバイシ、ルカニがかなり有効
縛りに結構助けられたから運要素結構強かったかな。
ノーアイテムクリア出来た。
1戦目と2戦目の間は魔法でHP回復しただけだからスラミチ回復も無料1回のみ
大爆発は300も食らわなかったな
難しくし過ぎるのも嫌いだけどこれが超高難度名乗っていいのか? >>827
俺も2週目から初めて未だにゴシパラ無いから分かる
正直バイシ掛けられたの1回だけ
あと全体攻撃もほとんどやってない
2戦目が一番苦労したかな
大爆発はいざとなったらかばうからの葉っぱリレーで何とかなるんじゃないかな 高難度拍子抜けだった
パラレン賢魔戦 夜叉棍・黄爪・聖女・タクト
でクリア。最初の小玉スイカ3匹に計4回殺されたわw(メガンテで2人×2人)
それ以外は王スイカの会心突進で1回事故死したのみ
大爆発は400くらいしか食らわず「?」って感じ
アイテムは2面と3面の間にフル回復するためせいすい12個と1面のメガンテ後の復活に若葉数枚 防御すると即死確定なのか?
防御しなかったら3、4回飛んできたけど誰も即死せず
火力低いから開幕ルカニ入れてバイシの書3つ使い切った
パラやしゃ
レンすいか
賢者2 タクさとり
スカラかけながらあとはとくに考えず >>829
縛れるかどうかの運ゲーじゃないか…
爆発されたら死なないことを祈るのみ
又は爆発されないように縛れることを祈るのみ >>832
即死するのが不具合なのかと思ってたら逆かよ 結局即死は運なのかね
即死喰らわないと高難度レベルの強さ
気休めにキンスラとシルバーデビルでも積んどけばいい なんかスイカのダメがぶれてんなみんなの報告
単なる運なのか攻略法あるのか これゴリッゴリの廃課金なら爆発前に倒せて運ゲー回避できるとかそういうことなのか? >>838
2回目までにダメージ与えれば爆発弱くなるから縛らなくていいよ
俺は1回目だけ縛って倒したし >>844
いやだからその1回目の縛りが運でしょって
俺が知らないだけで確実に縛る方法あるならすまん 即死は防御か庇う庇われた時だけじゃね?
ノーガードなら即死ないんじゃねーの
課金は削って被ダメ抑えてそのままくらってたえられます
無課金は縛ってください
ってパターンじゃないかと 2回目の弱くなった爆発で即死を食らったこと無いな
即死耐性は
バトマス キンスラ
レン 特に無し
パラ シルバーデビル
賢 シルバーデビル
って感じ >>847
俺が全滅くらったのは2回目の爆発で3人まとめて死んだ 縛りは運要素強すぎるでしょ…
王スイカは全然入らなかったよ
犬はよく縛れた そっか、どっかの攻略実況で爆発の度に3人死んで1人賢者だけ生き残ってたのは
他の3人が防御してるのに対して、いつも生き残ってる賢者は死亡覚悟でみんなの回復して防御してなかったからか >>845
無いよそこは運
まぁ氷3馬鹿に比べるとタスクキル回数は少なくて済むと思う
>>849
縛りは回数こなすと成功確率落ちるから最初の1回目の爆発は1発目の攻撃にした方がいいな
それまでレンジャーは一切攻撃しない
1回目縛ったらアタッカーとして加わっても問題ない タスキルで連戦初戦からやり直しならだるいがキングからやりなおせるからな
氷3馬鹿より全然楽だね まあもっかい挑戦したら爆発2回くらいつつ倒せた
でもなんかただ運が良くて倒せただけって感じがして釈然としないわ… チケット銀世界でモチベ下げてくるねえ
こんな結果なら配らなくてよかったわ 大爆発、ダメ出なくなって普通にただ全滅したんだけど かかった時間はりゅうおうの追憶とどっこいだけど
アッチは攻略わかってから長かったから難易度は1イベほどじゃない感じをうけた
最長時間は雪の7時間w >>856
7時間は草
やいば砕かれたまま延々殴り続けてたん? 俺は1日タスクキルしてたわ氷3馬鹿
ゴーレムにメダパニが効かない→タスクキル
スノードラゴンに猛毒が入らない→タスクキル
ゴーレムが自分を殴って混乱から回復→タスクキル
ゴーレムに2回目のメダパニが効かない→タスクキル
スノードラゴンののしかかりで全員転倒→タスクキル キング王22体で合成S
ギガンテス37体で未だA2
超高難度はバレパ賢で行けそう? >>860
今んとこ最適解ってのはないんちゃう
てかなんでもいけそう アイテム使って時間掛けて最後に即死運ゲーだとちょっと厳しいのでとりあえず様子見
与ダメージ説はあり得ると思ってるけどピックアップないからやっぱ厳しい >>857
いや開幕猛攻と転びがきつかったんよ
軌道に乗るまですげー回数やってたから
クリアする1戦時間は2時間くらいだったかもしれんがw
チャレンジしはじめてからのトータル時間よ 高難度の度に引き合いに出されるな氷は
まあ当時としてはそれほどに異常な難易度だったもんな ゴーレムのやいば砕きスカラ
スノドラの全体すっ転び
を踏み越えて最後の一体赤くなったもうちょい!いける!
からのザラキ2連発とかまじ草ぼーぼーやったよな 強かったけど所詮葉っぱリレーでゴリ押し出来たしね
つうかあの時その戦術が出来たんだよ
そしてその直後からあからさまにレイドの葉っぱが露骨に絞られた
絞られたのに「それは気のせい」とか言い張ってるアホ居たよな
もう辞めてんだろうけど 2戦目がちょっとつらいけどタクト+火力3枚でもいける、爆発の被ダメは楽だった
1戦目2戦目はいかにしっかり守りつついかに早く1体倒せるかが重要、3戦目は回復役が運悪く痛恨で死ぬとか無ければノーアイテムクリアも可能 ところで最初のスイカ岩3匹でのメガンテ対策ってあるの?
マホトーン?
ラリホー?
黄色くなったら単体縛って個別に倒しきる?
俺は色々試すのめんどくさくてメガンテさせて蘇生&回復して終わらせたけど ホントに超なん?
ワシLv30x5の方がキツかったような。 今回はヘルコンドル30みたいな綱渡り要素は無かった
でも最初の大爆発は仕組みが分かるまで意味不明な理不尽即死攻撃だったわ スイカブーメランと蒼竜槍、レンジャーに装備させるならどっちがいいですかね? >>869
とどめ刺す前に自爆するから
仕様じゃね 綱渡りのがわいは好きやけどなw
>>869
個別で爆発させるならミラシでノーダメだった
あとは運でよければ縛り
バイシの書補充したいな
今後も今回のような路線され抜け道なく決まったターンに縛りだけの運ゲーになったら火力ないからトライ時間がやばくなる 大爆発で即死効果を受けたことはなかった
クリアまで何回か全滅しそうになってやり直したけど
防御はしてない
フォースブレイク狙いのゴシパラの魔戦とバイシ狙いのタクト魔戦は失敗だった
スイカブーのレンジャとタクト賢者のほうが楽だったのかな
こっちは試してないからわからないけど
獣とエレメントは防具で耐性を強化できたからフバーハなしでもいけた
逆に植物耐性は王宮魔術師防具が一つしかなくて回復が忙しくなるから
アタッカーだけのフォースブレイクで攻撃を完結させたかったんだけど
マヒャドだと火力が頼りなかった
実際には回復が忙しくてバイシほとんどできずで魔戦にして回復量が落ちただけ
最後のスイカが物理主体だからスカラを使える賢者のほうが有効だった
しかもルカニでダメージアップもできるし
そしてルカニするならアタッカーを二人とも物理にしたほうがよかったと思う >>840
そのあたり運営なんかいくらでも姑息にいじれるからな
被ダメ通りなのになぜか即死が発動、これだと詫びジェムが発生
即死を正当化してダメ表記がバグにすれば即死が正当化できるからね >>873
スイカとキングには特攻があり、犬と夏男はまとめて削れて縛れる武器と配布劣化ドラブーとか得意武器とか抜きにして比べようもなくないか? クリアしたけどこのくらいの難度じゃないと、みんなやらないだろうな
この前の2時間3時間とかアホかと あーもしかしてはじめの爆発だけ
耐えようとすると即死がつくとかある?
2回め以降は防御しても即死ないとか?
しらんけど >>878
アドバイスありがとうございます!
蒼竜でやってみます! クリア報告増えてるからもうオラオラ君は来ないかもな… >>879
3時間とかうそぶくな。
ホントだとしたら、それはお前がアホ。 よしー!
やっと配布チケとれた。
これ引いて戦力アップさせてから高難度行ってくる ごめんね、オラオラ君はトルネコ3やってるから
もうちょっと待っててね…あと少しでポ異クリアして帰ってくるからね… いい加減ベホマラー出せや
回復中途半端でイライラするわ 超高難度クリアした先輩方に質問。
結局スイカ王の大爆発の時は防御した方が良いの?しない方が良いの?
一発目の大爆発はレンジャーの縛り運要素で乗り切った方がいいかんじ?
スレ見ててもよくわからんで申し訳ない。
ちなみに私は一発目のスイカ岩3体のメガンテにやられて王にたどり着けてもいないが。 補助券配られても出ないもんは出ないんだよなぁ
水着拝むことなくイベントが終わる >>890
レンジャーで縛りでいいと思う
火力あるならそれまでにダメージ与えて大爆発のダメージ落とせるだろうけど
なければ1発目だけは縛り、そこから攻撃してダメージ稼ぐのが安定 超高難度クリア。3回やったけど、
多分だけど、ばくはつカウント1の直前に攻撃すればダメージ減るかも。
思い込みかな?疲れたからやりたくない。
https://i.imgur.com/zaWOuFb.jpg >>890
こっちがダメージを与えられてないときは爆発のダメージが大きくて全滅したけど
攻撃がかみ合ったときはやしゃこんパラとゴシパラ魔戦の火力でも防御なしで耐えれたよ https://i.imgur.com/HVyWjrb.jpg
こりゃ梅雨吹っ飛ばせるわ、暑さと雨でメタフェスまた全部こなせれなさそうだけど >>892
>>895
ありがとう。とえりあえずは防御ではなくレンジャー縛りのタスキル繰り返しで
乗り切る感じっぽいね。
まさに情報無しの初見でメガンテにやられたんで、もう少し先輩方のクリア報告を
見てから気長にやってみる。
目標はノーアイテムクリア!! 7km歩いてメタル55匹倒してきた。
スイカブーメランまで残り45万pt
またまだ先は長い。
なんか最近無駄なことに時間浪費してる気がしてきた 試しに行ったらクリアした
でもタスキル有、聖水7個、若葉10枚使ってなんかスッキリせず
爆発は「しのだいばくはつ」だとほぼ全員死亡。縛りが上手く入って何度かスルー出来て赤くなった後初爆発した時は200位しか受けなかった
スッキリしないまま券でガチャしたら今のタイミングでまさかのウィップ。
嬉しい。嬉しいんだけど今かー まさかの1発クリアw
せいすい7小瓶10
スイカは1個づつメガンテさせてった
戦後補給にせいすい7小瓶10使用
犬と夏男はフバーハ切らさないで右→左→真ん中の順に目押し
そしてキングはまさかの1回も爆発せずww
スカラだけ切らさないでなんの危ないとこもなく終わってしまった
初回カウント前に1回縛り、とにかく削れって話だったので初手スカラ配ったあとルカニ→ドラブ→水玉でカウント1までに18000ほど削る
そして爆発1ターン前に奇跡の縛りw
そのまま更に削り続けて更に1回縛ったあと再度カウントし始めたものの残り1で倒した
まぁ運良かっただけだが拍子抜け
レン→ドラブ
賢→さとり
パラ→タクト
賢→オーシャン
回復魔戦じゃなくてパラで正解だった
スカラ配れるしベホイミできるし、魔戦より回復量多いしもちろんガードしまくるし
回復は賢パラ、火力はレンジャーともう1人って感じじゃないかな
残りの1人は手持ちによる >>898
そうしたほうがいいと思う
自分がクリアした時は表示がバグってたらしいので
実は即死攻撃を食らっていたけど運よく生き残っていただけの可能性がある オーシャンウィップのおかげで今回の攻略は楽だった。賢者で魔力集中、暴走したらダメージが物理と段違い。 クリアしたけどやしゃこんとオーシャンあるから参考にならんな
レン…やしゃこん
パラ…タクト
賢者…さとり
賢者…オーシャン
パラはビッグシールドを多用
他はメガンテ対策でミラーシールド
2戦目メラ耐性あまり用意してなかったからフバーハ必須
3戦目は即死ないし爆発も300ダメージ前後でおさまった レベル調整の二軍パーティのままで超高難度クリア
パ魔魔賢
ヘルコンドル30の方がキツかったわ タスキルと聖水若葉有りだけど一応勝ったから編成書いとく
回復パラ タクト
攻撃レン やしゃこん
攻撃魔戦 ゴシパラ
回復賢者 さとり
もう少し攻撃寄りだと楽だった気がする >>907
パラビグシいらんと思う
普通に耐えてた パラガードは確か発動率40%と高く、発動した場合25%ダメージカットだったはず
なのでパラ自体は後ろにおいて直接被弾減らしつつ、前の方で食らうやつをガードすると25%カットされるし、万一集中しても1残り踏ん張りがあるから早々落ちない
壁だからと前に置くとダメージカットのない直接被弾がふえて、更に他のやつの分まで貰うので結構大変 何も見ずにクリアしたけど、爆発の威力は与ダメージと反比例か。
どうりで3回目の威力が弱かったわけだ。 2戦目はきつかったけど1体ずつ倒していって思ったのは
縛りは後になると入りにくいというけど敵1体ごとに攻撃回数カウントしてるのかもと思った
だから1体倒した後2体目は縛り入りやすい気がした
>>910
ミラーシールドがないからとりあえずやっとけって感じだった 超高難易度、時間かけて3戦目のキングスイカ岩
3、2、1、死の大爆発
全員死亡 やる気なくなった 水着ガチャハズレで夜叉コンきたお陰で高難度なんとかなった…
課金優遇分かるが今回火力無い人達凄い萎えそう… >>914
そのまま即タスキルすると3戦目の始めから続けられるよ 今回の配布チケで水着50連目。やっとPUでた!!下だけど。
頭でも上でも武器でもなく下。一番のはずれ感はあるが、とりあえずはうれしい。
PU装備は王者依頼だ。 メダル足りないかと思ってたから救済5000枚ありがてぇ
あらくれシャツも出てなかったがタネの救済で無事出た
お礼に1000ジェムで手形買ったわ無償のジェムだけどw >>916
そうなんだ、ありがとう
でも道具いっぱい使ったし、しばらくやる気しないかな クリアは比較的簡単だったけどノーアイテムは夢のまた夢だわ
2戦目前にせいすい10程度2戦目中に5-6個
3戦前はスラミチで済むけど 2戦目前に補給で使っただけだから結果から言えばノーアイテムいけたな
日付またぎまでやれば
でもそこまでする気もなかった
せいすい数個とか230くらい在庫あるしどうでもいい
そもそもノーアイテムとかいうくだらない縛りに拘ってない
むしろしずく使うタイミング逸してまたしばらく!ついたままでウザイ 情報なしでやって2回失敗してせーすい70こロストしたw ドラブーあるのになぜかスイブーでやったわいおる?w ノーアイテムは無理だけど
世界樹の葉と雫使わなきゃ勝利だと思ってる
アイテム使いたくないからもう一回はやらない なんの検証もないただの仮説だけど
スイカの爆発ってシームレスに与ダメと被ダメが相関してないんじゃないかな
与ダメいくつ以上で被ダメこれ、さらにいくつ以上でこれ、みたく階段状になってて、最初の一段は意外とハードル低いのかも
たとえばルカニと配布であるスイカブーメランと、あと1つ何かそこそこの火力(たとえばやしゃこんとか凸クリクロとか)あれば到達できるくらいに
そこまで到達できないと即死級だが、課金でなくても工夫次第で到達できる設定とか オラオラ!!!どうしたどうした!!!
完全無課金スラミチ回復1回のみジェム7万残し余裕クリア!!
構成は賢レン魔戦パラ!!
1戦目はレン氷ヤリぶっぱからの会心削れに水球ねじこみでメガンテさせる戦法で余裕クリア!!!
2戦目が山場!!破壊的強さに構成見直しを余儀なくされる!!
スカイドラゴンをアタック賢者に搭載しマヌーサで犬を惑わし暴れを封じ犬から始末で余裕クリア!!!
最後のスイカはとんでもない雑魚!!!
賢者水球レン氷ヤリで殴ってるだけで勝手に脂肪!!!爆発2回で終了!!!
追加ガチャ券で初のイベントピッカップ両揃えしてしまうハプニングが発生しとうとう魔法武器を手に入れたがゾーマsがない!復刻せよ!! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。