【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2810【FFRK】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑3列を三行分コピペして貼り付け ※本スレ 課金者はこちらで 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv404 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1594297330/ 質問 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問17 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1592981323/ テンプレ https://gamerch.com/ffrk-5ch 次スレは>>970 立てられない人は踏まない。 立てられない場合テンプレ用意して最安価する事。 ※前スレ 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2809【FFRK】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595558678/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>113 パーティー強化要素が最高難易度にあるのはFFRKだけだ、 普通のソシャゲの最高難易度は、あくまで名誉や達成感を得る為だけの物。 天下のパズドラさんはこの前まで最高難易度にこっちでいう☆6フラグをランダムドロップで置いてたんだよなあ 無課金に超絶優しいロマサガがかなり売上出してるから正直こっちは単純に舵取りミスっただけだわ ユーザ層を広く浅くで見れなくなった時点でこうなるのは明白だった ゲームレビューにけっこう適格な事書いてあるけど 運営には届いてないんだろうなって思う >>286 報酬あり高難度もやりたい奴だけやればいいわけだし、高難度に報酬があると誰が困るんだ? 舵取りミスっててもこれの方が面白いからやってるだけだしな 舵取りうまくてもつまんなかったらやる気ないし ロマサガもやってるけどあっちがサ終って言われてもなんとも思わないがRKはつらい ソシャゲってばらまいた方がウケるんだからばらまきゃ良いのに このゲームほと2年目くらいまでは神運営と思ってたんだけどなあ >>182 公式サイトのコメ欄?毎回いるな 怖いわ >>103 それ生放送で言ってたやつだったとしたら従来のアクティブに対してって意味で言ってたんだと思うぞ さすがに運営が公にプレイヤー対運営みたいな発言しないわw ソーシャルゲームなんだから話題についていけなくなったら つまんないに決まってんじゃん 新しく出るのオート余裕な一切語ることないコンテンツと 連休潰して無成果上等な地獄しかないもの ガチャが☆5確定出たぐらいから良くなった 初期は、大根集めてアイテムと交換するとかあったけどすぐ改善された マルチ終了で盛り上がってとこすまんが 延べ30時間以上かけてようやく初マスクリ! もうやりたくねぇ https://i.imgur.com/pDThvjp.jpg ゲームの世界でも金欠病や 課金してても金欠病じゃね? 課金してもスキップ20と周回しまくるだけだろ >>296 やめた理由がクリアできない、難しすぎるが多いのかもしれんね 倒せそうだけど倒せないイライラのまま辞めてるから負のオーラが強いんだろう 周回がだるい、爆死した、虚無ったならこうはならんと思う 未練たらたらやな >>229 ガネチェバー弱体攻撃バフ クリティカル歌で火力足りないの? てかもう試した? 自分から辞めたんじゃなく運営に辞めさせられた場合未練タラタラになるんよ 今勝てなくても根気強くやってりゃ勝てるようになるよ 諦めるな ガチャの渋さもそうだがいざ目玉装備引けても劇的に攻略が楽になる訳じゃないのがホントやばい 虹玉1個で騒がれた時に、完全に放置したのが致命傷でしょ レンズなんか導入せずにガチャをガバガバにした方が 脳汁出るだろうに… レンズでゲットすると虚しいだけなんだよね 手に入れる情熱も失ってしまった。 王子とかが気のせいといったからな なお時空越え1%は即直された模様 目に見えるからね てか6月のフェスにはサイレント改悪されてたが時空越えの方が話題になってたしな ガチャ動画見まくってりゃ明白だった星1個改悪時に大量に湧いてた変わってねーよ派は何だったのか謎だったわ あれは業者という奴も多かったからネット工作業者でググッてみたが分かりやすいそういう会社のHPはヒットしなかった記憶ある そういう業者って大っぴらに商売の看板は立てずに口コミ営業なんかねぇ ミラボがあたる率はあがってるからー とか意味不明な養護が湧いてたのは記憶にある >>304 ガネに変更して勝てました! アドバイスくださった方々ありがとうございます スクショミスったhttps://i.imgur.com/xAVbEPp.jpg 高難易度化(魔石) レコダン サイレント一個ガチャ この三つで死んだ >>317 そりゃ無課金なんだからせいぜい50〜60連ぐらいしか回してない奴が大多数だろうに、それだけで前と変わってないと判断することは謎でも何でもないわ 変わったいってた奴それ以上回してたんか それなら納得 久しぶりに覗くんだが 見えないバフデバフと効果時間確認できるようになった? マルチはiphone以外は繋がらないみたいなの聞いて泥勢のワシは途中から自粛したなぁ マルチシングルは魔石やヒストリアクリスタル使えない分難易度も上がって面倒だったけどなんだかんだ楽しかったわ レコダンは打ち切り漫画みたいな畳み方したから台無し 時空越え枠2%の一発目で見事ギルバートの旧マテ一個食らったり、フェスで初めて星6確定ガチャが出た時にスコール手袋一個食らったりしたなあ 今となってはいい思い出 正直前からこんなものと思ってたけど言っても叩かれるだけだからな >>330 でもあの枠昔ならレッドジャケットとかの超絶2枠だからな 今なら覚醒とか奥義で嬉しいかもしれんが(嬉しくない) はっきり言って今のボス戦は苦痛とか苦行だよ 楽しいと思えるプレイヤーの方が少数って事に気づかないといけない 何回もリターンして何時間も潰してさ もっと緩くしてもいいと思うんだけど その後の2個確定ガチャ実装で本当にサイレント1個仕様なんだなって確信した いやそういうやつは下の難易度のとこやっとけよ エンドコンテンツをなんだと思ってんだ 今日のマルチは、めっちゃ強いといいな 最後なんだし、阿鼻叫喚させてくれ >>317 騒ぎ出す半年ぐらい前にここで愚痴ったら、 虹0だったの時の救済なんだから自力で2個引け そんなの当たり前 前からだ っておまえらにボロクソ言われたんだが・・・ クリアした所またやっても面白くないだろ 現状ガチ勢しか楽しめないゲームなのが問題なんだから 色々改善する所あるのに勿体ないんだよな マウント取りたい一部のユーザーとギミックオナニーしたいバカ開発のせいでボロボロになったアプリ 言うて素材の力が魅力の大半だからなこのゲーム FF6は7に進化したけど、RKは発展の余地はあるかな >>331 俺も正直昔からこんなもんだと思ってるけど、この件で運営擁護したところでなんのメリットも無いからな ドット時代のキャラが原作以上に強くなったり技が捏造されていくのは良い意味で楽しかった 叩く奴に限って新タイプのイベントのアイデア出さないんだよなあ 二言目にはヨウゴガーバイトガーだからな 話にならない 登山好きな全ての人間がエベレストに登れるわけじゃないだろ 自分に見合った山を登って満足しとけよ あるいはちょっと難しい山に挑戦すればいいじゃないか FFRKには星3魔石/星4魔石/星5魔石/ナイトメア/黒おでん/星6魔石/白おでん/絶夢 色んな高さの山があるわけで どの山に挑戦するかは人それぞれで良いだろ >>318 むしろ気分的にーとか言って反対する方が意味不明だったわ デザイナーでもプランナーでもないんだからアイデアなんかないわ なんもせず口開けて待ってて不味かったらペッするだけ こんだけ続けられるソシャゲ他にないよ >>347 飛行機大好き煽りアウアウの今週のワッチョイはこれか 前にも誰かが書いてたけどボス戦は最低2ゲージ貯まるまで馬鹿みたいな事やらなきゃいけないから2ゲージスタートでも良いと思うんだけどな 致命的に対応を誤ったのは、虹玉1個の件とクラウドさんのアレかな どう考えても設計ミスなんだし、返ミスリルしてでも修正しなきゃダメだった気がする なんだかんだ8絶夢楽しんでる俺 意外と名前が上がらないデュースでフルブレ無視パーティ 結構いいじゃん気に入った バフはデュース専用1.3鬼神1.5バー1.3、キステュス絶1.3重ねがけ、もんよクリ50とクリダメアップ デュース 覚醒絶13バー キスティス 絶のみ もんよ 覚醒超絶超必 ラグナ 覚醒超絶閃技 スコール 覚醒12ブレイブ閃技 1https://i.imgur.com/pNzHEYC.jpg https://i.imgur.com/ZZiFDSl.jpg RKコラボからエンサガのサ終最終日まで看取った俺から言わせてもらうと最低でもあと半年は大丈夫だ 同じモバゲだし多分告知は三か月前に出るがその一か月手前くらいからお得ガチャ乱発するからその辺が危険サイン エンサガは最終日一週前くらいまでお祭りイベやってくれてたけどこっちもやってくれることを願うわ 魔石でステータスアップ→まだ分かる 毎週クリア済みの魔石5やメア3虚無周回ミッション→は? >>358 魔石はアルカナ(もう要らないけど)とかおでん継承レベル上げ用の魔石貰えるからまだマシ ナイトメアはマジで何もないから困る 絶夢でもヒスクリ使うより白おでん使ったほうが強いから、尻尾すら要らないんじゃないかと思い始めた… >>355 お前札束ゲーの意味知ってる? 無課金でエンドコンテンツクリアできるゲームじゃないんだけど 最定額課金してないとランキングに乗らず報酬貰えずpvpで重課金に有無を言わさず蹂躙されるゲームな >>360 本当これな、別ゲーを無課金でやってるけどどう工夫してもFFRKにあたる超越ランキング500位以内なんて絶対無理 特攻イベント限定装備で味方超強化なんて仕組みが無いRKは圧倒的良心的 高難易度クリアだけで満足出来るゲームで札束ゲームとかないな PvPやランキングで課金煽るようなゲームならまだしも >>310 マジでこれな それまで何だかんだ優良運営だと思ってたからサイレント修正はめちゃくちゃショックだったわ マルチで札束ゲーでもないしこのゲームに重課金なんてよっぽど早く最高難易度クリアしたい人以外しないだろ ドッカンみたいな演出みたさとキャラ愛だけで廃課金するようなゲームでもないし 最高難度のエンドコンテンツがストーリーに直接関わるのはまずかったかもなあと思う。 最高難易度に勝たないとストーリーが分からなくなってしまう。 超越みたいなのがエンドだったら良いんだろうけど。 無課金微課金でこれだけ遊べてエンドコンテンツまで手を出せるゲームってあまりないな まぁ売上的にまだサ終はもう少し先だろうけど 唯一のオンライン要素が消えた印象はでかいな >>365 無料のレコダンですらストーリースキップしてる奴多いから それはあんまり関係ないと思う そもそもソシャゲのストーリーなんか読んでる奴って極少数だしな >>365 それどころか期間限定のフェス時のイベにまでストーリーいれちゃってるからな 俺は敵の行動パターンを公式で出してくれたらそれでいいわ ゲーム内でも見れたり、戦闘画面に表示されたら最高 パターンを見るために死に覚えする作業だけは改善するべきだと思う 難易度は毎回絶妙な調整だから今のままでいい 死体役必要とか、ルビーすげえ面倒そうだな 原作に似た設定だけど シングルでええわってなるわこれ RKってソシャゲにしてはやたら硬派な印象あるわ 女で釣る要素皆無だしガチャも何だかよくわからんデザインの武具が出るだけで性能重視で即売りだし 強い必殺出たとこで脳死では勝てない 1コガチャになったことを確率とか統計的に証明してるやついたけど 反論するやつが全部感情論だけでどっちが正しいかは明白だったな 札束ゲーってガチャしたら無条件で勝てるゲームやろ? このゲームは間レベルに揃ってても勝てないやついるのに マルチ無くなるの残念と思ってたけど、実際に難易度500のマルチと言われたら面倒でやる気がしないわw ギミックがクッソ面倒そうで ああこれなら終わっていいか、と思ってしまったw 硬派じゃなくFFのブランドと思い出切り売りしてるだけじゃん それなのにFFから逸脱した俺様ルールの持ち物検査しまくって自爆したんだよ FFついてなかったらだれもこんなしょぼいゲー無やらないだろ マルチおかげさまで4周年♪ でも来月で終わりますw マルチ相変わらず15秒間中に2〜3回しか行動できなかったり不安定だなw こう言うの直すのがきつかったのかな >>384 今は知らんけど泥なんてゲームにならんレベルでロードに時間掛かったりしてたからなー 指摘されてもずっと放置だったし技術力ほんとになさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる