【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part751
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part750
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595004355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>409
わかる
相手が勝手にテレポ使ってくれると、助かったー!ってなる 護衛が張り切ってたり味方がやられてる時はカット優先じゃないとどっちにしろ無理
ただスピードはシュートに対する切り込み隊長であってブレイブ奪って殺すまでやる必要はない
全員で敵シュートを見るんだよ 正直誰が誰を見るとか、守るとかそんな重要じゃねぇと思う まぁキープ値活かすなら自衛の範囲を抜きつつ上手くかち合わせなければいけないからヘビーのが楽だわな
スピードでそれができる踏み込み持ちほぼいないし
ただティーダ使ってるなら甘えてはならん 役割で言われてるのはフリー状況で対応する最優先目標くらいの意識のがいいと思うな
戦況無視して目の前の一人と戦い続けて勝てる試合はないし >>413
そうそう
ヘビーからスピードに変えて思ったんだけどティナとかにトルネド出されて中に籠もられると何していいかわからん
それでもマークしつつ上から様子見て攻撃後の隙にようやくブレイブ入れようとするんだけどさらに敵がカットしにくるわけ
シュート見ようとしてると何もせずに様子見てる時間のほうが長くて結果的に味方が2vs2とかになってるだけだからこれ意味あんのかって思う
その上でポイント圧倒的に最下位で負けて拒否チャされる 全員でシュート見るのはよく分からん
致死稼がれないように味方全員シュートのブレイブは避けるべき、くらいは意識してる
スピードの時は
自由に遠隔撃たせないように妨害したり
上手く行けばシュート隔離して味方をシュート入りvs.前2にできれば両方とも味方有利で最悪隔離したシュートのダウンとれなくてもいいかな、という思考でやってる シュートに接近するまでがスピードの方が楽だけど接近した後ならヘビーの方がシュートに強いからなあ
上手いシュートはそれわかってて逃げが上手いから結局スピードの方がシュート見れるんだけど接近した後の有利さを勘違いしてヘビーなのにシュート追う人が多いのがね…敵シュートからこっちに来たら美味しくいただいた方がいいけど 基本的にどのタイプも全員みて、この場合はこっちに攻撃するっていうの方が大事やと思う
そのための位置どりであったり、技の使い分けとかももちろん大事 追いつくのはヘビーでもスピードでも変わらんと思うが、クジャやティーダはともかく
そして接近してからが仕事なんでそこもいるからなぁ ライトニングだと下手に噛みつくより少し離れて揺さぶるって位にしないとシュートに逆に撃退されるし自分がシュートでも撃退してるからな
その面イケメン竜騎士は自力で突破できて遠隔ブレイブやサーチHP持っていて流石だなフッ >>421が言っているようなライトニングで中距離から揺さぶってたら指名連打されたわ
どうすりゃいいんだよ 先日味方に名指ししまくった奴をみたって言う私恨だけどアタッカーだけで詰めようとするライトニングって弱いしマナー悪いの多いし
ブリザラってサーチだしそれも使うってことでブラスターのみもダメだが いうてライトニングでシュートと打ち合っても不利なんやし
まだ他の近接にばら蒔いた方がマシだろ スピードで勝ち4位とかザラだわ
サポートの査定が低すぎる ライトニングだとシュートに斬り込むというよりヘイト稼ぎくらいで手一杯だなあ
ブリザラとシンドラが生命線だわ というかスピードでシュートヘビー差し置いてぶっちぎり1位で感謝打たれるの複雑な気分になる スピードがうまい人の動画見てるとガンガン寝かして途中止めしてシュートに圧かけてるからどうなってんのこれってなる ティナのトルネドを殺すためだけにアヴェンジャー持ってる たまにいるオビガの達人いるけど、手つけられないくらいの強さ >>424
本当に撃ち合ってる状況ならスピード程度に必死に弾撃たされてる敵シュートがろくに仕事出来てないって事になるから対して問題ないぞ
片手間に自衛置いて放置されてるなら問題だけど 足動かないシュートだとサーチブレイブ置かれると辛かったりするしな
あ、サンダガとかエアロとかはおっそいし短いしで弾消し余裕だから勘弁な 明日nesysとオールネットの回線統合入るみたいなのでアケ勢の人
回線状態のレポいっちょよろしく ディストラクション+ってカウンター取らずとも全身判定なのか…
こいつのHPほんとどーしろと >>441
近いうち試してみるかな
今のアーケードどうなんだろ
前はNTクリスタルはアーケードじゃダイヤ相応とか言われてたけど今のアーケードダイヤはどうなってるのか怖い >>436
オニオンの高速ヒットでふっ飛ばしたのを八刀で取ったのを見た時はやべーなと思った ランス自体は500回復ありがたいしこっちが拘束したら取ってくれる人多くて素敵だったから消さないでよかった
射程さえデフォルトでもう5m長ければ今でも許されたかもしれん ランスよりはるかに強いファイアRFとかリノアメルトンが許されてないのに許されるわけないじゃん シュート使いは基本味方にこないので楽しかったのでは? 旧ヤシュはユニークとして残しておけばよかったのにな ユニークスイカ農家フッ、よろしくな
ジャストのAdjust値参照や↑ブレのディレイはリフレ後仕様で問題ない >>461
そうそれ昨日話題に出してた人居たけどリフレッシュでモーション変えたんだよね
リフレッシュではヤシュトラに一番コストや労力かなり割いたよね 昔のヤシュトラさんが望まれるのならわたユウナも昔の性能でよろしくお願いします トットとかいううんちカスゴミ屑下痢狸は置いておくにしても君のノヴァも大概クソ性能なんだよなぁ…
時限でHP吐きつつ自衛も捨てその他も縛ってやっと割と強い弾を2種持てるそのためだけに通常モードが連携しづらく強い弾もなく射程まで短い存在罰ゲームまでいるんだから
なんで君は技択減らされてないのかなぁ 磁場ってやる意味あんのか?
カメェー!だからしゃーなくやってるんじゃなくて? 磁場ってやられる側はめんどくさくね?
出てくるまで攻撃振れないし 満員電車でも磁場転換なら周りを追い払って悠々と座れるな 壁味方1←敵1←俺
この状況で今助けるからな!ってダウンさせたのに
壁俺←敵2 味方1→敵3←味方3
↑敵1
味方がふらーっと消えて別の場所で戦い始めるの本当に嫌い 壁敵←俺様HPぶっぱからの謎のすかしで避けた敵に俺がHPくらって落ちるとかマジでクソゲーやろ ティナはライオットソード構えながら入ってきて全員吹っ飛ばすから にしても、ようティナ様一人で何年も耐えてきたよね
女の子一人しかいないし、キツかったと思う
ユウナでやっと選択肢増えたよね CPU相手にライオット使ってみたけどグライド落ちた? >>484
いじわるすんのはいいけどそれで打ち切りになってんじゃねえよって話だよなw
全ナンバリング3人揃えてからリフレとかやることやってたら鯨岡も叩かれないのに 久しぶりにプレイしたら手裏剣がベイブレードじゃなくなっとる 過去作キャラ全部揃える予定なら8だけ4人になるの確定だったんだけどどう帳尻合わせするつもりだったんだろ 全作4人以上出すんだよおうあくしろよ
4枠ですら足りないぞ出してほしいキャラ コイン入れたら入れただけリフレや
緑野菜の入荷で溶かしちまうんだ リフレして良かったと思えるのがヤシュトラくらいしかいない
バランス調整の面だとティナもかな コイン入れさせるキャラ調整も追加もしてこなかった糞豚死ねよ ティナのメテオは咄嗟に撃てるのは良いけどメルトンが悲惨すぎるからな
せめてトランス中は強化イビルブラスト並みのサイズとかあってよかった
って言うかサーチ以外の選択肢できるように弾丸は下方前ファイアRF基準にするかどうしてのあの誘導ダメなら寿命1.5倍くらいにして40m以上の射程あってよかった シュートのHP技どれも似たり寄ったりになったしまったなぁ このゲームのキャラ、食材と料理人いるから飲食店開業できそう ティナのメルトンをあの性能で残すならいっそ消して点サーチ入れてほしかったな
PSPのアルテマみたいなので 昔の鯨<リフレでHP技の性能まで変える?さすがにそこまで手は加えませんよハハハ
ちょっと前の鯨<リアクト!生命の波動!タイダル!シフトブレイク!トルネド! 普通に10年続けられるだけのポテンシャルはあったと思うけど
鯨のツンデレ(ツン99%)と
間Pの無能さが合わさって自滅したな ノムテツのキャラ絵も段々崩れてやる気ないのが目に見えて辛かったわ アケだけならそうかもしれんが家庭用ソフト出してて課金要素が衣装のみで10年続いてる対戦ゲームってあるかな?
ガンダムだって一作で10年は持たないんじゃ このゲームほどもったいない、ニッチなゲーム他に無いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています