【DQT】ドラゴンクエストタクト 108マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。
■公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしだった場合は>>950またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
■前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 107マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596093287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 制限かかればいいけど結局後々魔王しか組まないパーティーになりそうだなぁ 5体メイン引けばあとガチャ引かなくていいやろこれそれとも超絶難易度くんの? そもそも復刻ガチャでもないのになんでもうレギュラー含めてガチャ4つもあるんだよwwwwww トップランカーも次々りゅうおうぶっ壊れって配信で言い出したな
そりゃそうだろうな スタミナ回復までサブ垢でりゅうおう二枚抜きで始めたが以降全く出んな。こいつも消してまた二枚抜きして竜王に備えるか >>158
凸のステアップが装備にも乗るしかしこさ30ならそれ以上の錬金つくのは狙いにくいと思うからされで撤退でもいいと思う
スタミナやゴールドが緩和されたら狙ってもいいと思うけど
あとはかしこさは戦闘力への反映が大きいからランキングでモチベに繋がる人にはいいと思う 同じ敵に
りゅうおうの杖
mp+20
メラ属性呪文+2%
メラ属性呪文+4%
れんごくまだんの1発のダメージ132
すばやさ+11
れんごくまだん威力+5%
メラ属性呪文+2%
れんごくまだんの1発のダメージ125
はい??どういう事??なんで下がってんの??? 爆死とか言うけどさ
外れても低ランクのいいやつが手に入るし、そんなに悪くないガチャ(ゲーム性)だと思うけどな >>171
そういう層はガチャキャラ禁止でキラマやとくぎ地獄級クリアしてる人いるからそういう人の丸パクリするくらいじゃないと無凸並べてもきついだけだよ
凸居ても適材適所は必要になってくるわけだからね ダースガチャは、せめてAを魅力ある奴にすれば良かったのに >>172
ログレスいにしえとかも11もガチャあるし、aimingはそういう会社
スクエニですらFFRKとか戦国IXAとか鬼のようにガチャあるし結局そういう会社 幼女が好きな人はほりいさんに風月堂のゴーフル送ってドラクエモンスターガールズ出してもらえばいいよ >>179
それ最初だけや
五万程度の微課金ですらAもほぼ完ストするゲーム
Bも完全完凸ってわけでもないが基本Sにしか価値なし
もっと言うなら強Sにしか価値なし
レベリングくそ楽なゲームだからロードで育成出来るヤッホーとか言ってるのエアプってか初心者モロだしで滑稽 このaiming、生来より詐欺ガチャでしか儲ける方法を知らぬってヤツか悲しいね・・・ >>179
いや100連しても1個当たるかどうかのガチャは糞でしょ
せめてピックアップ確定にしてほしいわ Sが手に入らないのはまぁ仕方ないとして
有能Aの凸も狙いにくいのはちょいきついな 威力は内部倍率に加算なのは確定してるから元が4発計300%なら305%
呪文アップも加算だったはずだがそれだと全弾個別で上乗せされてるね >>36
それで始めて、その後のスカウトはどれを引いて行くとよい? >>183
今は杖を強化する時
この時間は戻ってこないぞ >>126
俺もapexの合間だわw
結構こういう人多そうだな
最近はapexめっちゃ疲れるから、良い息抜きになってるw
apexは休日以外仕事に支障出る…異様な肩凝り AにSモンスターの技覚えさせればまあAでも使えるようにはなるね
Sモン技は今後イベントで入手できるようになるかも? ヘルクラでvsキラマ余裕ってレス見掛けたから行ってきたけどマジじゃん
毎ターン最大HPの25%ダメージって余りにも強すぎると思うんだが運営はどうやってヘルクラ潰す気なんだ?
猛毒入れたら4ターン消化するだけでクリアってりゅうおうよりゲーム壊してるだろ割とマジで 0.7%で天井なしだし課金は富豪に任せてのんびりやるゲームやわ
どうせ長続きせんやろう ヘルクラ当たったんだけど育てたほうがいい?
毒って今後夢あるのかね? >>192
なるほど、威力upハズレで呪文のが当たりなのね >>178
相手がメラ半減持ちならありえる気がする Aの完凸とBのラリホーもち等一部低レアはそこそこ長く使えそうな気がする
あくまで気がするだけど・・ なぁさすがにピックアップがすり抜けまくるぐらい役に立たないのは
みんなでクレームいれたほうがよくね?
ただでさえ3%で外れまくって萎えるのに
さらにすり抜けばかりじゃ金搾取されすぎてひどすぎるわ >>188
そんなに必死でやらんでもいいだろ
なぜゲームに何十万も何百万もかけるんだ?
仕事やら家族やら人生プランどうなってんだよ ダースドラゴンみたいカスでもセルラン2位に上がるって覇権すぎだろ
竜王くるのに今のがちゃ回せるのは富豪すぎる このりゅうおう1強状態で闘技場始まったら、
今度はメラ耐性持ち並べてのりゅうおう狩りが始まるんかね
実はベスキングとかキラーアーマー持ってる奴がウハウハになったりして 杖にスタミナ24も使うんだから確定ドロップにしてください ダースドラゴンって1でもクッソ強かったし
不思議なダンジョンシリーズでも泣かされるレベルで強いのにな・・ >>197
ぶちかましを課金で好きなキャラに覚えさせらるとかやばい PS4売ってしまったけどゴーストオブツシマの為に買うのはなぁと思ったけどよ
この糞ゲーに費やした5万で買えたやん... 今ならチュンカ10%ボーナスのキャンペーンやってるな
限界まで課金しろ キングレオあたりもアームライオンのモデル使いまわせるから早く来そうだな >>188
そうなんだよな
完凸したSとか被ってくるし
被ってもゴミしかもらえないし
マジくそガチャだわ >>192
ほーん
それなら全メラ付いたのが当たりと見ていいかな
HP剣を探す方を優先するか まぁユーザーがだいぶ離れて開発が反省するまでプレイし続けるかな
そうすれば開発も馬鹿じゃない限りガチャ、スタミナ等も緩和してくれると思うしそこが狙い目
ゲーム自体は面白いんだから本当にもったいない >>215
それ竜の闘気使用前、使用後にそれぞれ打ったんじゃない? >>188
強Sしか価値ないとか言ってる割にたった5万程度しか課金してないってのも滑稽やね >>208
ランキングでは売上わからんからなあ
月間ランキング更新で今日の売上はわかるからそれ見て判断
月火水は先週と比べてがた落ちで2億以下が続いたから今日でどれくらい盛り返せるかだね
場合によっては来週二桁あり得る >>188
確かに低レア当たって嬉しいのは最初だけだったなw
毎週強欲にガチャ追加するスタイルなら低レアもどんどん増やせよな しかし、ボス面でみたけど・・・この竜王がきても微妙な気がしてきたww
・はげしいほのお
・漆黒の爪w (ドルマ系単発中級)
・ほのお 属性大ダメージ「息(ブレス)」ダメージ・・・
あれ?ブレス??レベル依存?無課金・微課金救済??
これ、廃課金な人はりゅうおうのがダメージでそうじゃね? ガチャ回す人がいるうちはガチャ緩和なんて絶対せんでしょ
深入りせずにサブゲーとしてまったりやればいい
1年後にはマシになってる 交換所に結晶のかけら30個あるけど残りの70個はどこで手に入れればいいんだ?
100個ないと意味ないよね? 質問です。
りゅうおう、キラーマシン2凸、にじくじゃく2凸、べスキング、スライムエンペラーがいれば取り敢えずガチャ引く必要ないですか? >>217
ツシマは実況を観るゲームだぞ
プレイすることでのメリットは少ない
アクションはアサグリの劣化だし >>225
どちらも闘気使用後の同じタイミングやそこまでアホやないわw >>230
りゅうおう見る限り魔王のスキルはB A Aじゃない?
激しい炎
ローリングの強いやつ
炎
の3つだと思うぞ https://i.imgur.com/DrVDdbq.jpg
魔弾特化よりダメージ出るってまじ?
とりあえず誰か検証してくれるまで様子見しようかな >>222
いずれは適材適所でしか使えなくなることを考えたらばつぐん系の方がいいと思うよ >>237
ああ、ハードでスキル変わるのか、ごめん、ノーマルでみてた・・・ >>240
1%ぐらいの差気にして今微妙な性能の武器選ぶのはないでしょ 10戦以上やってるのにバブルスライムが起き上がらなくてキレそう >>230
同感だわ
今回のりゅうおうの強化は
運営からしたら予想外の出来事で
想定よりも強くせざるを得なかったけど
竜王はインフレしないように慎重にバランス考えて実装してくるはずだから性能まぁまぁくらいで落ち着くと思う やっぱモンスターしか実装されないのかな
アリーナ姫が実装されたら全貯金の15万突っ込むわ >>215
うーん。なんだろな
煉獄魔弾は特技強化してる?
杖の煉獄魔弾威力アップが特技強化で強くなった分に乗算じゃなく加算だったら
メラ属性アップと比較して相対的に上昇値が低いとかはありそう >>157
ダウト
ステアップを軽視し過ぎ
こういうたいかんwは闘技場でハッキリさせられる ダースドランゴ何ていらないし早く竜王ガチャきてくれ
ガチャ引きた過ぎて辛い >>240
ばつぐんは加算じゃなく乗算みたいだしメラ耐性下げた状況とかのロマン砲とか考えたら差は大きいでしゃ なんか最近はコンシューマーとかも自分でやると疲れるからゲーム配信だけで満足しちゃうわ
だからソシャゲとかの適当にポチポチやってるのが合うようになっちゃったんだろうけど 今北産業
りゅうおう勝利?
とりあえずイベント走ればよいの? ナーフきそうだからあんまり騒がないけど
れんごくちょう×甘い息
これゲーム壊してない? 竜王でプレスパがとか言ってる人いたけど
竜王のLSって敵の守備20%ダウンだしキラマを始めとした物理パがここでモノを言うんだよなあ そういやLvが1個上がってかしこさいくつか上がったか見てなかったけど魔弾の1発のダメが1上がったの確認したわ
コレも竜王の闘気使用後での計測 最初期のこわれキャラがずっと最強であり続ける例もあるから
もしかするとりゅうおうも初期のプレーヤーしか持っていない伝説キャラになる可能性あるね スライムエンペラーとかの回復役はパーティーに入れてる?
それとも、別の入れて攻撃に振ってる? 参考までにりゅうおう2凸で上と下で煉獄のダメージが完全に同じだった
りゅうおうの凸が進んで特技に煉獄+%がつくほど煉獄の補正が微妙になる可能性あり
もしかしたらかしこさ大正義かも知れない >>257
敵のリーダースキルは都度書き換えられてるんだが >>250
規制エラーでたから回線変えたけど+0だわ ダメージ計算式的に簡易的だけど以下だとして
かしこさ✕煉獄の倍率✕メラ属性アップ
煉獄の威力アップが加算だとしたらメラ属性アップより結果的にダメージ低くなりそうだな >>256
さすがにナーフしようがないやろ、安心しろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています