【DQT】ドラゴンクエストタクト 108マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。
■公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしだった場合は>>950またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
■前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 107マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596093287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>609
あざす!弱点の時にしか効果ないってことなんすね
なら普通に威力+の方が有用な気がするんですけどそう言う理解であってますかね?実はりゅうおう杖にばつぐんの虹が2つついてこれでいいのか迷ってるんですよね、、 >>603
ほのおは名前がダサすぎるから敵の時専用の特技と思うけどw キラマ無凸のまま必死で引いてんだけどりゅうおう引いたほうがいいの? ソシャゲって究極的に言ったら無課金・微課金に課金者が俺TUEEEEEするゲームだから
その俺TUEEEEEする相手がいなくなってしまったら課金者も辞めてしまって終わる >>291
出現率 3%のガチャを 330回やったときに 43個以上あたる確率は0.008%
1500回以上は引いてるね >>616
そりゃ後悔するのはほんの少し先のことだからな みんなチケットは10連にして引いてる?タクトポイント使おうか悩む >>618
強いモンスターもいないし石も無いから
周回できないんだよ
MAX10で錬金すれば最高になるとかそういう仕様だと思って 何でか知らんけど、魔弾プラスのオプションよりメラ強化のオプションのほうが火力伸びる上に、基本的にはメラゾーマで戦うことを考えると
メラ強化一択な気がする >>619
抜群いいかもと思ったがよく考えると微妙かなって
抜群相手ならワンパンだし主な運用場面は等倍なんで 確かにテリーみたいなもんだよなこのゲーム
モンスター闘技場といえばテリーだしモンスターズといえばテリー >>630
アドバイスありがとう!やっぱ厳選にもどるかぁ、、 煉獄魔弾10にしたらバギ特技クエストのメタルドラゴンがワンパンできるようになった テリーは初期のなのかリメイクなのか
初期ならわなぼうでリメイクなら白骨化したオルゴデミーラみたいなのかな 協力プレイあるなら課金勢は俺強を見せつけ無課金勢は寄生しながらもお互いスタンプやらでワイワイしながら楽しめるけど今作はマルチ要素が闘技場で殺し合いだからなwww 抜群って、魔力暴走の確率アップかと思ってた
弱点突いたときのダメージだったか
汎用性はないなぁ
特化キャラとして運用する場合いちばん良いが… キラーマシンってカイザードラゴンの周囲攻撃ある版みたいなもんに見えるけどその差がやっぱりでかいのか? >>638
星ドラは課金者も無課金も微課金も全員まとめて同じ敵を倒すために4人でマルチなるけど言うほどワイワイしてますかね…? ハード4-6でスタミナ100以上消費しても1つも杖落ちないんスけど…
何か間違ってるのか? コツが5%とか10%とか20%とか正解どれだよ!?
正解は10%だよ!! >>646
むしろ雷鳴のが刺さる範囲広いんだけどな…
しかも耐久はキラーマシンのhpの低さのせいでカイザーのが高いし まだリリース1か月経ってないし無課金者は簡単に引退出来る現状からして次ガチャで竜王なんて出したら諦めて引退者続出だぞ?
多数の無課金勢が消えると微課金勢に連鎖するからね
いずれこの掲示板やSNSでも更に過疎って浄化される
おまえらだって何度もそんなアプリゲー見てきただろ? タクトポイント単発でりゅうおうきてビックリした....もってて良かったメタルカード 実際メラゾーマや煉獄+8以上でメラ威力、煉獄威力、かしこさの比較でないとどうにも
特にかしこさ最強説まで出てる始末だし 生放送の発表は水着マリベルの実装だぞ
リークもきてる りゅうおうは優良誤認騒動によって本来開発が意図してたバランスより一つ抜けた強さになってると思う
だけど5体のモンスターを編成するシステムで、耐性がより重要なゲーム性だから
いくらりゅうおう一体が強くても、りゅうおうに劣る性能のモンスターにも高い需要、価値は保障されてるわけで
後続の魔王をりゅうおう基準にする必要はない
竜王や再来週以降のSモンスターもインフレ傾向で強いのは間違いないけど、あくまで常設と比較してであって
トラブルの産物である現りゅうおう並みはしばらく出ないよ
相当インフレが進んだ後か、また優良誤認やらかさない限りは出ない
グレドラ亜種と揶揄されたダスドラみたいなのが大半になるだろ
竜王は強化前りゅうおう以上、現りゅうおう未満
ハーゴンは強化前りゅうおう亜種、シドーは竜王亜種くらいと予想する >>578
無課金は課金者のサンドバッグの為に存在してるの
これから竜王の次はハーゴン、シドー、ゾーマって実装していったら元からついていけないのは最初から分かってるから
それ分かってて無課金者も無課金でやってるんだろ >>650
何度も見てきたってことはそれだけよくあることってことだからな
ソシャゲ運営に学習とか反省という言葉はない vsキラマ、特技地獄級全属性クリアしたけど、ヒーラー一度も要らんかった
リセマラ勢はエンペラースルーでええで >>655
君の発言は素直か煽りどっちともとれるけどさっきのは普通に当たり枠だぞ >>658
お前の駄文読むやつなんかおらんぞ🤣🤣🤣 >>648
それは運営風に言うとぼうぎょりょく足りないとしか言えない ドラゴン系守備力アップはりゅうおうにも適用してほしいなあ
ドラゴン系の頂点じゃん >>655
そりゃオール虹よ、錬金しても元の効果残せるって甘々仕様の上、スタミナの限り周回出来てまだ初日なんだしここで辞めるのはまだ早いわ >>661
うちもエンペいるが同意
耐久クエでもない限り要らん >>658
僕のベギマラを君の冥界の穴にさみだれ突きまで読んだ あれ?オーブの必要交換メダル数って昨日まで15枚じゃなかった?いま見たら42枚なんだが...。
ユーザー要望改善をする代わりにお知らせに無い改悪をサイレントでするとか、クソ運営だな。 >>654
怖いのはれんごくはかしこさが高いほど影響受けやすくなるって説明を今回の修正で訂正しなかったからどっかの値で爆発的に火力が上がる可能性を捨てきれないんだよね エンペラーはオートでもミッションコンプしやすいぞ!ベホイミ覚えた適当な奴で事足りるのは秘密
こいつは闘技場の使用感に全てかかってるね キメラ完凸してりゅうおう出ない
リセマラからのまたリセマラしようか悩む >>658
りゅうおう持ってないからおりゅできないってことでおk? 抜群%だけ別で乗算されてるから、抜群でメラ弱点に特攻狙うか、
メラ%とって汎用性狙うかの二択
れんごく%はまじでゴミ 250連したがりゅうおう1体
副産物のゴミSが増えたから
もう無課金でいこう
ガチャ課金は今回で最後
流石について行けん >>578
竜王必須のステージ来ない限りは無課金でついていけないなんてことはない >>66
実際、竜王以外にも使えてオールマイティに使える性能だと思うんだが
そりゃぁ虹3つのがいいんだろうけど廃人じゃないと辿りつけない領域なんでしょ? ヘルクラ軽く使ってみたんだけど、毒耐性ダウンはターンの始めに周囲2マスにいる敵にしかかからないから思ったより使いにくかった。専用パ組む必要があるから育成だるいわ 10連続杖でねぇ…
最初は2〜3回やれば1、2個落ちてたのに ああ、杖オプションのれんごく強化がいまいちなのは凸の強化分10%とスキルレベル分の+25%とかに加算になっちゃうからなのか
んでメラ強化のほうは恐らくリダスキ、コツの分に加算
そのベースの差が出てくると
アホやなぁ 仕事行ってる間にりゅうおう人権でキラマがガラクタになったみたいだけどどういうことだ?
教えてくれ リセマラ続けてる人って強いの出るたびにリセマラするのかな
今りゅうおう引いてもエスタークとか二回行動タイプが出てきたらまたリセマラ。なぞ メタドラ攻撃外しすぎて使えねええええええええええええ
こいつ何なんマジでSランクのは恥さらしが S自体はそれなりに収束するけどピックアップは出ない奴は本当に出ない
Youtuberなんて21万ジェムでダースドラゴン2凸だったし
その後で収束はしたけど このゲーム集金ペースえぐすぎやろ、最強パーティ組んでも満足感より新キャラに怯える気持ちのがでかそう >>674
100連+チケットでキメラ0だ…
りゅうおうは1凸だけど れんごくちょうで始めたけど120連りゅうおう回してコレならいい方だよね?
https://i.imgur.com/L4LJTjb.jpg >>692
このゲームじゃなくてドラクエ、ひいてはスクエニが全部そうだから
DQMSLとかやばかったぞ >>695
りゅうおう+ワイト+アクデンが揃ってる時点で大当たり スクエニの良心ドラゴンクエストライバルズ
まじで課金要素ほぼない すまん
無課金スレで全く構ってもらえなかったからクソみたいな釣りしてしまった
キラマに至ってはそもそも1回もガチャ回してない
本当はスターキメラ完凸しつつりゅうおうとれんごくちょうでたのが嬉しくてレス欲しかったんだ… >>679
今後武器なんてたくさん出るけどメラ特化の杖は今度いつ実装されるか分からんし普通に個性伸ばした方がいいでしょ
系統縛られるとはいえオールマイティな武器ならバトロである程度網羅出来てると思うし おにこんぼうのこんしん斬りどんだけ強化したらオートまじん斬りしなくなんの? スーパーライトで稼げなくなったから
スーパーライト2出したって感じの集金ぐあいだよな
もう少しゆるくしろや課金圧を 変身前の方が圧倒的に強いなこれ
クソバランス過ぎw りゅうおうとかを限定で出すのわかるけどダースドラゴンとかも限定にする必要なくないか?
一生限定キャラしか出さない気なのかな… 今YouTubeでりゅうおうの杖検証してるけどバツグンが正解だな ダース育ておじさん
育成に夢中で魔弾がどうなった把握してない
魔法も倍率表示に変えて再発防止してほしいけど... りゅうおう2凸とヘルクラッシャーでリセマラ終えていい?りゅうおう3体とかばらけてくれたほうがよかったのかな 装備のソートも自動装備も装備本体の数値しか参照してないのほんとクソだろ
使い回し出来ない事も含めて装備周りの仕様とプログラムした奴どんだけ無能なんだよ >>697
当たりか良かった最初に虹出たらリセマラ辞めるって決めて評価微妙なれんごくちょうだけど進めて良かったわ やっぱりゅうおうスルーやな
石45000キープしとく りゅうおうの他ににじくじゃくとれんこんちょうゲットしたんだけどドラゴンもスターキメラも完凸しててメラ多すぎじゃない?
にじくじゃくとれんごくちょうって育てる必要ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています