【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.239【コテハン禁止】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.238【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595898306/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>33
レイドゾーマだけはテンション上がったけどな 何度も言ってるけどBGM変えられるようにして欲しい!ジプシーダンスとかで歩きたい!
権利問題とかあるんだろうか…
はたまた課金要素になりうるとして出し惜しみしてるんだろうか 高難度行けた
んー、虚無だしトルネコ3やるしかないな またフレンド助っ人システムをやってほしい
今度は毎回助っ人で >>35
BGM変え何で無いんでしょうね。
無音でやってるわ。
昼はあまりやらないからたまに聴くといいけど、まだいいけど、夜のフィールドは眠くなる。 金になるならやらない理由はないだろうし、売上以外の問題でできないんだろうなあ Uの仲間3人になった時とフィールドBGM
デイリークエで目的地セットした会話の時だけ流れるじゃん?
とりあえずあの曲だけでもいいから変更できるようにして欲しい。既に使ってるって事は権利問題はクリアしてそうなので 一度クリアしたことのあるイベントは目的地を置くたびにオートスキップして欲しいんだけど、なんでこれやらんの? わかるわかる
出現モンスターの調整の為だけにセットしたいんよな 危ない水着福引券は10連1回でやる?それとも1連を10回やる? >>43
全体的に演出スキップして欲しいよな
外で歩きながらやるゲームなんだし >>41
俺もだ
ゲームの性質上音楽楽しみながらやりにくい
イヤホンつけりゃいいんかもしれんが >>45
どうせ当たらないから10連でとっとと済ます 自宅の周りに置きすぎて後で別の場所に置きに行くこともあるからなあ
でも何か対処はしてほしいよね >>45
1連で10回残念な思いするより10連で1回残念な思いするほうが良い。
1連だからといって残念さは10連の1/10ではないからだ。 トロドラ88体狩って未だSなし。
直Aすらなし。頭おかしいだろ、コロプラ。 トロドラ88体狩って未だSなし。
直Aすらなし。頭おかしいだろ、コロプラ。 デイリーのクエストはそろそろテコ入れしてもよくないですかね
せめて出現モンスターを平均レベル依存にしてほしい >>53今日137体目で初Sきたわ
ちなみに直Aもこれまでに1個しか出てない
それよりレアTシャツ2枚いつ出るんだろう・・・ 最後のCドロップで半年以上かかったメタドラがやっと終わった
ほんとにこいつ渋かった >>45
1度きりの10連だな
何かしらの演出はかかるし2箱ぐらいはグレードアップするし
虹箱出たときはちょっと期待しながら1箱ずつ開封してる
まぁ凱歌なんだけど 東京のコロナやばくて草枯れる
こりゃウォークも当分まともなイベントできねーだろな >>40
音楽は著作権など権利関係が面倒くさい
と適当に想像してみる。 >>33
タクトも同時にやってると定期的に来る高難度と強敵だけでもありがたいけどな〜
タクトはイベントやっている感覚がまったくない
ナンバリングイベントでこれだからこの先きついと思う
ウォークの難易度調整は絶妙だし最近の耐性重視や大爆発のからくりみたいのあって
また面白くなってきたけどね
この先武器錬金(ベータであった)やモンスターお供とかありそうだし伸びしろあるけどな〜 >>61
RPGはクリアしたら、レベル上げとかやらないで見向きもしない自分からすると、
高難度を攻略するとかレベリングとか全然面白く無いわ。
向いてないんだな。
たまに福引引いていいアイテム出ないかなくらいが楽しみ。 ウォークのキモは心集めだと思う
心集め楽にしたいなら課金しましょうってバランスが上手い
逆に言えばそれを気にせず歩ける人は課金無しで遊べる上に健康になってしまう素晴らしいアプリだと思うわ 新章出ても色違いで名前と特性が変わるだけだからな。形状変えても金にはならんから、色違いで済ましてんだろうな。 sp装備群が変わらないこと以外不満はないね。
ノルマもなんだかんだ毎回終わるし。 >>62
自分は今のドラクエウォークは高難度と強敵がメインと思っているから
それに合わせてレベル上げや心集めできない人は無課金では無理でしょ
イベントどれくらいクリアしてるか分からないけどよく続けられてるね >>66
俺もこっちだなぁ・・・称号取れなくなったら潮時かもしれん 来週からのサマフェス第三弾はどこかで観れるプラネタリウムにスライム座登場!…とか? スイカのメガンテってミラーシールド張っときゃダメージ0なんだな >>68
純粋にプラネタリウム楽しみに来た人がそんなん観たら興醒めで不評買いそう 高難度せいすい一個スラミチ一回でクリア
運良く当たった水鞭なかったらもっと消費増えてただろうな >>55
マジか…
合成でS1個出来たからもういいかな…
137体とかやる気起きない… >>66
それが高難度全部クリアできてるんですよ。もちろん無課金。
攻略サイト見て、手順に従って淡々とやるだけっていうつまらなさ。
本当はそういうの見ないでやるのがいいんでしょうけど。
レベル上げはほっとけば勝手にレベル上がってるし、画面見てパチパチやるのがバカらしい。 >>45
1連10回やって、ユグドラ1本以外銀世界 11S発売に合わせてコラボやればよかったのに何でやらなかったんだろうな
PS4版のときにやるのかな >>73
ウォークは無課金でもクリアできるのが面白いんであってそれ達成してて面白くないってのならどうしようもない
そうなるとソシャゲー自体向いてないな〜定期的にイベントやって延命だから
買い切りゲームでもやって集中してクリアの方がいいかもね 攻略見ながらやってつまらんて言う神経が俺にゃわからん
そらそうだろとしか思えん 犬のS取れたんだけど、体技3にメラ特技5って
もしかしてボルムチ専用なのか?
S2つ目狙ってたけどボルムチないしなあ 一回目の大爆発15000は超えられるんだけど
二回目の大爆発(体力オレンジの総ダメージ28000くらい)が死の大爆発になって全滅
こころ全部Sだけど最大火力がやしゃこんとスイカ4凸じゃかなり厳しい
これSPのみでクリアしてる人どうやってるの? >>80
やっぱバイシいるよね
ルカニ入りにくいし >>76
ありがとうございます。
あんまり向いてなさそうなのでそのうちやめます。 ヘルコンが8/6までなのだが、他の強敵も8/6までなのかな。
それで8/7から8/27 は新しいイベントなのかな。 >>82
レンレンパラ賢だからレンを人を魔戦に替えるしかないか
>>87
武器難民だから
レン王者 レンスイカ4凸 賢タクト パラやしゃこんで一応3アタッカー
レン王者が3戦目火力にならないけど魔戦に替えて半分補助に回るか空列斬でFB狙うか・・かなぁ
レン1(スイカ)にすると2戦目で縛る総回数減って、そこで詰まりそう >>87
タクト1本で2戦目凌げる?
フバーハ2掛けをデフォにしても回復足りなくね?
よほど運良く縛りが入ればって感じ? 高難易度
攻兼タンクパラ やしゃこん
回復兼タンクパラ 聖女のこん
レンジャ 黒嵐
賢者 タクト
でクリア
戦法は既出のとおり >>90
直ドロ抜かせば28戦でADD
若干DよりC落ちる気がするがそんなもんよね >>79
ボル鞭でも微妙
エビプリS持ってないなら入るかな 回復がユグドラしか無いんだよな
やってみた感じでは2戦目が回復2枚ないときつい パラにアームキン王キラ付けようとするとLv57じゃ足りないのね >>89
何とかなった
縛りは重要だったけど、運任せって感じでもなかった
麻痺ったら多分無理だったと思う、耐性は2戦目に合わせるのが重要
フバーハは超重要、でも早目に弟削ればだいぶ楽になる
自分の場合は魔戦がやしゃこんパラにバイシx2をかけて攻撃、レンはフバーハ後全体攻撃、魔戦はマヒャドでFB狙い 最高難度クリア記念パピコ!
簡単だったってのを見てナメプしたら痛い目にあってきた葉っぱ、若葉、しずくをタップリ使わせて頂きました…
氷槍なかったら無理だったと思う、これからチャレンジする人は耐性モリモリかつ火力出せるパーティーが出来てからをオススメするわ。 高難度やろうと思ったら最初のスイカ戦の1ターン目に通常攻撃2発でいきなり1人死んでもう1人が痛恨で瀕死になったからそのままやめてきたわ
前は何回もタスキルして頑張ったのになぁ https://i.imgur.com/ungqsmv.jpg
https://i.imgur.com/7G0o4jt.jpg
なんとか勝てた。先ほどと構成を変えずに(タスキルなので)やったけど、ルカニが4回使って4回とも入ったため十分ダメージ足りました なんかスイカ3匹相手に地味にイライラしながら回復復活少しの攻撃を20分とかチマチマやってたら何が面白いのかわからなくなってきた
痛恨やメガンテ防ぎ様がないしこんなやり方しかないの?
全然面白さがないんだけど
歩くってのは良いんだけど、なんかアイディア足りないゲームだな…期待したいんだけどなぁ 5chのまとめ見てたらドラクエなのに転職したら呪文引き継げないやんとかなんとか意見あったけど、
俺的にはウォークは俺ら一般人が主人公で、
町のモブレベルの凡人が女神だかなんだかの力で
モンスターの心やら伝説の装備やらで
かりそめの強さを使ってるんだって脳内補完してる 敵の呪いをパラガードで受けると一瞬、HP表記が最大値の4分の1になるのバグ? 現状マンネリ化酷いからな
本来なら運営は位置ゲー要素だしたり、リアルパーティー組ませたり色々とプランがあったんだろうけど
コロナのせいですべて中止だしな
そのせいで4イベからずっと同じ事に繰り返しになってしまってる コロナ関係なくやりゃいいのになあ
誰か文句言う奴いるか?こんなゲームに そんな考えのプレイヤーがいるなら、やらないのが正解だ 帰宅がてらキラーベンダマシン終わってた
誰か言ってたけど、キラーベンダマシンで、まれにキラーマシンのこころでれば、S4ない人には嬉しいと思うんだけどな 全然苦労しなかったけど爆発でダメージ受けないようにする為に火力が必要になるとはね
爆発で各400くらいしかくらわなかったから即死とするとか言ってるの???だったわ
夜叉棍4凸パラディンと魔戦入れてバイシ掛けてたのが功奏したってことか
やはり回復でひとつはさとりか聖女があると楽なんだろう >>111
即死するのは防御するとそういう仕様になってるらしい
初見殺し 遅ればせながら超高難度挑戦して大王スイカな即死にやられたわw
防御したら即死するの? そろそろ高難度のカラクリわかって無課金攻略でた?
クリアはしたけどどうやるのかと種明かしがみたい >>115
爆発するまでに15000ダメ与えると即死じゃないほうの爆発になる
二度目の爆発も一発目から二発目の間に15000ダメ与える必要がある
爆発は7ターンごとに来る
電卓打ちながらツイッターになった仮説を検証したからこれで間違いないはず。
初日になにが難しいのかわからんと言ってた人たちは高火力が用意できてたんだなと思った あぁ防御関係ないのか
爆発までにHP削っとかないとダメなんだなw武器難民にはキツすぎだw >>117
おぉ詳しくありがとう
俺にはなかなか厳しい条件w 攻撃自体はそんなに激しくないからスイカブーメラン持ちを一人用意して、
初手ルカニに加えて、魔法戦士のバイシオンやFBで全力サポートすればいけないかな?
実際にそうやったわけじゃないからそれでもキツイのかもしれんが そうすると回復たりなくない?
賢者2でも何回か普通に死んだよw >>117
1ターンで3000ダメージ与えるぐらいの余裕が必要なのか >>117ー>>122
ま?
よくわいクリアできたな
2回めの爆発の時は1度間に縛れたけどルカニは入れる余裕なかったしバイシも切れてた筈でそんなに与えられてた気がしないんだが >>110
だったらキラーベンダマシンのこころほしいわ ルカニバイシなしで1凸やしゃパラ1200だったかなと2凸スイブ900くらいだと思った
これでも爆発直前の縛りなしでいけたんだぜ >>122
7ターンて15000ダメージだから2000強 >>117
毎回同じなのか
1発めはバイシとか準備居るからレンジャーの縛りに頼って
2発めから一気に攻めるのもありか 長期戦なんてもってのほか
守ったら負ける!!攻めろ!!
ってボスだったのか 守って長期戦てほんとつまらないから良いボスやね
どのみち参加できるほど強くないけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています