【ドラクエ8】ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君【DQ8】第435章
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リーザスってPS2版の頃からこんなエッチな格好だったっけ…?だとしたらさっきまで忘れてたわ勿体ない
https://i.imgur.com/HWnAjZ4.jpg >>61
もったいないって
覚えてからってなんなんだ リーザスさんは偉大な先祖
おっぱい大きくて彫刻と剣術と魔法の天才
あとおっぱい >>61
このご先祖様の像の服装見て育てばゼシカのあの旅姿も仕方ないね 彫刻の才能はアルバート家には受け継がれなかったのかしら? 彫刻の方はクランバートル家の方に強く出たということなんだろう
まあリーザスさんからではないけど マルチェロもデコだけ禿げさせてるくらいなら
髪の毛を全部剃っちゃってつるっばげになれや
テッカテカでいい眺めやぞ〜〜 イシュマウリ
終わりの方にも登場してくれればよかったのに 正確に言うとヘチマ売りじなくてヘチマ瓜だろうが
見た感じはタワシにもなんににもなりそうにもない感じ
ヘチマの化粧水を使ったりしているのかもしれないが カジノ復帰は双子イベントこなしたかで思い入れが変わりそう これは違う感って具体的にどういう意味?
ドラクエ8の全体的な雰囲気に何となくそぐわないという意味なら俺も違和感は感じている
そもそも髪色があんな鮮やかな黄緑と水色という点でドラクエっぽくないな フォーグとユッケで思い出したが、
ギャリングのどこに賢者要素があったんだろう チェルスみたいなんもそうだし賢者の末裔だからって別に全員が末裔っぽく生きてるわけじゃなかろう
まあ単純に手抜きゲーだからその辺の演出がゴミってだけだろうけど 今動画上がってる敵ステータス16倍チートとか追憶とかククールって敵が強い方が輝くよな
PS2オリジナルだとかなりの縛りプレイでもしない限り緩いゲームだからスペックが発揮されてなかったけど 役割が僧侶なんだし敵が強い方が出番あるのは当たり前やろ
元々回復って立場が死んでるからタンバリンとか言われてるんだし >>107
僧侶は絶対に胸が苦しいと思う
あとこれの男性版も欲しい、もちろんでかいのは胸で エイト「ヤンガスをしゃぶりたい」
ヤンガス「ア、アニキ、アッシのどこをでげすか!?」どぎまぎ 3DS版ではまった
法皇の館で犬が襲撃前に台所に行ったら、開いた扉とメイドに挟まれて動けなくなった
台所でアイテムを探している時にメイドに接触したんだけど、何故か通り抜けてしまってメイドの後ろに行けた
で、扉とメイドとかまどの間で脱出不可能になった ドラクエ8面白いんだけどテンポ悪いな。
町の中とか移動速度遅いし、スティック倒した瞬間に移動してくれないし。特に方向転換。 チェルスにレオパルドのエサを毒味させてたのはトラウマ。
リメイク版では無くなったね。 3ではオルテガがキングヒドラに殺られてるのに見殺しにしてたからなあ AIはもうちょっとなんとかならなかったのか
会心技と一撃技を使いたすぎだろ
全員で全体攻撃すればIターンで終わるのに
一閃、魔人、イオ系、ザキ系とか使い出す
実質ゼシカ一人旅 DQのAIは連携するということを考えない
とにかく自分の行動で敵の数を減らすってのが第一目標 ヤンガスに雷光一閃突きするエイト
もちろん股間の肉槍を用いてヤンガスの菊門に狙いを定めて…
アッーーー!!
つまらないのは分かってるからね 保守ばかり多くて話題が出んな
とりあえずマルチェロとヤンガスとだったらマル攻ヤン受だろうと書いておく ラジュはあんな三角谷に籠っていて寂しくないのだろうか そこしか知らなきゃそれが普通
てか、使命の為に生きてる者ってそんな事考えないんじゃない? グラビウス王はけっこう立派なのになんでチャゴスはあんなアホなんだ ここの人はニコニコのバグあり低レベルクリア見てる? なんでもありTASなら見たこたあるよ
空も海も大地 初期ステ固定もバグ有りRTAも最低歩数も最低レベルも最少勝利回数も見てるよ ヤンガスの「オッサンいつの間に!」が流行ってたな。 パペットこぞうを最初見たとき吹いた。
そういや本作の開発時期は例の芸人が流行っていた時期か。
「やあスライム君」「なんだい鬼面道士君」
という芸をしているんだろうな。 トロデ王は元の姿に戻ってもモンスターみたいだよな 色が変わっただけじゃないか >>156
面白そうと思ったが前作の
メルビン土瓶ハゲ茶瓶 を思い出して
ああ…そんな感じだろうな…と気抜けしたわ 逆にトロデが馬になってミーティア姫が魔物の姿になったのなら
美人の魔物になったのかな
そして実際に「ボン!キュッ!ボーン!」であるかどうかも確認できたのかもしれない >>159
DQ10のオーガ(♀)みたいにかな?
戦闘キャラたりえたかもしれない。 ドルマゲスが師匠を殺したとき
トラペッタのすべてが火事で焼け落ちなくて良かったね トロデーンとトラペッタの間の橋がただの木製の吊り橋なのはダサい
ちゃんとした石造りにしないと交通路として不十分 リブルアーチで最後の鍵使った後でも宝の匂い2個残ってるんだけど
サザンビークみたいにストーリー進めてから出現する宝箱とかあったっけ?
ググってみても宿屋のベッドの間とか石像沢山ある家のツボとかそんなとことっくに見てんだよって情報しか出てこない 迷路の脱出みたいに、常に右手か左手が壁を撫でるイメージで廻るとやりやすいかな 石像と石像の間のやつは取り逃しやすいから気をつけてな スマホ版をクリアした。
3DS版にはゼシカとの結婚ルートが追加されたというが、それ何か違う、と思う。
昨今ではローラ姫のような「囚われの姫」(「呪われし」はその変形とも解せる)のようなキャラクター類型では
愛着が湧かないのか? ディズニープリンセス積極的でガンガン自分で道切り開いてるからそうだと思うよ それよりヤンガスとゲルダとモリーの絵を描く人が増えるべきだ チートで服剥がしても空洞になるだけで何もないのよな 久しぶりにスマホ版でやり始めた
おどかすって、倒すのとドロップ率変わらないっけ? 大して意味のないことを思いついた
マルチェロ戦が終了したあと暗黒神が復活すると同時に聖地ゴルドにどでかい穴が開いて
参列者の人たちがみんな落っこちるわけだろう
神殿の外にいた人たちの話によると、あそこにいたのはいわゆるお偉いさんや身分の高い人たちだそうな
で、何か月かののちチャゴス王子の結婚式が執り行われるが
ここに参列するのはやっぱりお偉いさんや身分の高い人たちだよな
ゴルドの穴に落ちて亡くなった人も相当多いはずなのに、結婚式の参列者の人たちの頭数はどこでどう取り揃えたんだろうか 結婚式たいして人いないやん
外にいるのはやじうまだし >>201
変わらないけど
ドロップはグループごとなのに対して
おどかすは一体ずつ判定ある
さらに眠る麻痺おどかすだと効率さらにいいし 今更だけど3DS版を始めてみようかと思ってるのですがすれ違い通信無くても楽しめますか?
あと錬金レシピはネタバレ見ないでやろうと思うのですがシナリオで苦戦したりしない? >>205
すれ違い通信は、写真クエストの「妖精の写真」の妖精の出現率にのみ影響力を及ぼすので大丈夫です
また錬金を活用せずともクリアすることは余裕です
それにレシピの多くは、本棚や会話で開示されているので(PS2版は素材をぼやかしていましたが3DS版では明示されています)、入手時期が早まるくらいです ドラクエ8のすれ違いはすれ違わなくても出来る
8時間ごとに8枚交換できる
なので枚数カウントは余裕
イイネ回数はシンドイ
エンディングまでなら店売りだけでも問題ないと思うよ
まあ錬金は本棚漁ればレシピ書いてる本があるのでレシピノートから作れるし
適当に選んでも錬金候補以外灰色になるので色々試してみるといいよ
あとはポータルアプリとスクエニメンバーズからアイテム貰えるのと
一日一回アイテム配信あるのとをやることかな >>207
ああすまん
ラリホーおどしはスマホで修正されてるかも 追奥のドルマゲスの行動パターンって解析されましたか? パペット小僧に対してマペットマン
パペットマンだと、どろにんぎょうの方と被るからだと理解できるが、なぜマペット小僧と統一しなかったのか。 ヒーローズ2でピサロナイトをマヒャド狙撃でレベル上げしてて油断しておっぱい斬られるゼシカ
https://i.imgur.com/CTLTYXt.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています