【DQT】ドラゴンクエストタクト 115マス目
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■前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 114マス目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチャが大量に並ぶのもだがこれが8月18日以降一斉に終わるんだぜ
その日に何があるってんだよ ガチャは毎週更新でいいわ
その方がガチャ芸たくさん見れて楽しい ピックアップ1体って、期待値4.5万くらい?
とてもじゃないが引けないわ
それに、1体出ただけじゃ無凸で将来的には使えないんだしさ このゲーム今がピークでひたすら落ちてくだけなんだろうなってのを容易に想像できるよな >>854
やべーよ....一本のゲームにかける金額じゃねーだろ... でぇしょうぶだ
メイン層のおっさんで、首都圏勤務なら月手取り40-60万だから
月貯金の手を少しゆるめたら15-20万はガチャにつっこめる 課金してもりゅうおう引けない人もいるんですよ...ワイは無課金30連でゲットしたけど >>854
30万×4だから月120万課金がトップ層やね りゅうおうのせいでキラマはいらないキャラになったの? 天井確定付くのは早くて1周年ごやろうな
最初の1年は人気と勢いに任せて搾り取り期間やろ 140連回して確定以外でS一枚なんだが相当運悪いよなこれ?
りゅうおうだったから良かったけどこいつ凸してないと弱い感じ? たぶん色々緩和してるから一周年で始めるのがいいと思う キラマはりゅうおう来るまでがピークだったね、、、今じゃ殆ど話題に上がらんし リリース当時は頭1つ抜けてたからストーリー攻略に
キラマ引きつつ全体の戦力増強有りだったが
今はりゅうおう引いた方がいいね キラマ1凸も普通に強いが
れんごく魔弾のぶっ壊れっぷりと比較するとどうもな 最初はりゅうおうも微妙性能だったから俺は良いと思ったけど
結局魔王ゲーになるっぽいからそれ以外でガチャ回す価値なくなっちゃったな りゅうおうのためにメラ地獄回るなら、何気にキラマ欲しくなるんだよなあ
手持ちのジェムで引ける気しないから手は出さないけど >>861
いたらいたでりゅうおう以外の中では強い方だと思うけどりゅうおうガチャからでないのがな 今でもキラマかなり強いけどね
りゅうおうが強すぎッてのと現環境下は魔法で無双できちゃうからね とりあえず倍速に少しでも課金要素絡めてるゲームは外れ率が高いから今後やらんわ トドマンとかいうゴミに火の息覚えさせたらクソみたいな火力しかでないんだがなんなのこのゴミ?
息ってちからでダメ増えるんじゃないんか?かしこさ? 特技地獄は、その属性に耐性あるのを揃えないとキツいな
スライムエンペラーあたりは、もう少し耐性の種類あっても良いのに ファンキルの頃から続いている
ソシャゲとSRPGを組み合わせると
継続率低い。訓練された一部のオタクしか続けない
呪いみたいなもんや
FE新作出てよかったですね バフも暴走も無しに普通に弱点叩いてるだけで1600とか出すれんごく魔弾を見てるとこのゲームの行く末はわかる
魔弾の修正の仕方は失敗だったぞエイミング 一方弱点ついて300〜400程度の火炎竜というクソ技 >>875
ほぼ属性違いのグレイトドラゴンの扱いからして、ダースドラゴンの語りようが無いな
特技地獄で耐性持ちとして出すくらいしか 5凸おにこんはスタンプで500オーバー出すから
息コツしゃくねつの上位存在になる >>874
ヘルプ読めるかしこさはほしい
レベル依存だよ パーティー少ないな
30は欲しい
あと名前つけたい 息とか体技系は無課金微課金に優しい仕様だけどな
凸っても物理に比べて恩恵が少ないし >>876
その頃にはインフレしてそう
既にりゅうおうで接待終わってるし
ピックアップの仕事は果たした
しかもかけらもない1凸じゃHPも魔法より低いし高難度じゃワンパン ダークドレアムのしゃくねつとスライムのしゃくねつが同じダメっておかしくない? 原作だと体技はAI行動2-3回と組み合わせて連打するんだっけ >>888
無凸同士で比べても同ランクの呪文に負けてないか?
Bランク呪文のキャップは255らしいから、レベル100同士だと違うのかもしれんが >>888
ぶっちゃけ無凸の時点で呪文物理にボロ負けしてる時点で意味はない 体技がゴミなのはまあもう良いけど
強いと思ってたワイトのバギクロスですら魔弾と比べると相当弱く感じるからインフレっすな にじくじゃくでデイン弱点突いて息を当てるよりも、耐性が付いていないメラミ当てた方がダメージ出て複雑な気持ちに >>888
つかレベル依存なんだから凸時に体技関係の特性でも付かない限り無凸でも凸ありでも威力全く変わらないんじゃね? 良バランスのメラガイジさんからぶっ壊れりゅうおう様になってしまわれたからな
某猫みたいにインフレにインフレ重ねて誤魔化すスタイルにならなきゃなんでもいいよ >>895
この先レベル上限上がれば強くなる設定にしてるんじゃないか
今のままなら正直ゴミ
魔法のが圧倒的に使いやすいさも威力も上 ゴールドなくてなんも出来んな
今どきこんなクソゲーねーだろ スタミナ24も使ってわずかなゴールドとイベントメダルしか手に入らないゲームやってるゲェジおる?w 全状態異常激減
全耐性半減
専用溜めスキルで3ターン目から行動
みたいな非対称戦で難易度調整してきそうだな >>901
そんなゲームに課金してしまったゲェジなら
ここにいる、このゲームは無課金でやるのが一番賢いと思うわ 竜王以降の魔王は控えめ、りゅうおうはロマサガでいう白薔薇だから持ってない奴は1年の間おりゅ?される覚悟しておけ😎 週一で新Sが投入され
月一でSSが来る
SS第一弾が竜王
なんてな >>898
エイミングは間違いなくインフレをインフレで誤魔化すタイプだから
ただでさえ3%凸有り天井無しで一般ユーザーはついていけない
仕様なんだから、今いる廃課金から短期でどれだけ集められるかの
焼畑しか考えていないと思うよ メラ地獄なんだけど、終盤れんごくちょうを深く眠らせても次のターンで起きて殺しに来るな 廃課金ですらこのペースでいったら考えるって言ってるくらいだし微課金からも廃課金からも徴収できなくなる日は近いだろうな
うまく月に2.3万徴収して満足させるゲームにすればいいのにね 恒常落ちしないんがやべーわ
りゅうおうはともかくキラマとドラゴンの色違いが限定なのは解せぬ
その看板重くねぇか? >>913
引くやつはクソみたいに回すんだしロマサガみたいに適度にばら撒いても十分だっただろうな >>915
限定を微課金や無課金でわざわざジェム使って引いた奴はアホよ
チケットならいいけど
先のこと全く考えてない 今日りゅうおうとベスキングで始めたんだけど、ガチャ回すならキラマ?りゅうおう2枚目?
凸はガチャなくてもできるんだっけ? 6年ぶりの課金だったんだぞ
LINEポコポコも無課金で3年続けてるんだ
返せよお金! >>906
りゅうおうは強いけどビジュアルがねw
頭がサイドに飛び出てたらコンビニ入れんやろ とにかくスタミナがケチ臭い。ジェム使わせる気マンマンで萎える うまあくインフレ抑えているように見えて実は何も後先考えてない感じが滲み出てくるからタクトはやめられねんだわ ビジュアルが恵まれてる魔剣士ピサロや魔勇者アンルシア来ても物理だろうからなぁ ドラクエのビジュアルが深化すると幻影みたいなビジュアルになる不思議 ちなみにオルゴデミーラの人間形態はビジュアル系のつもりらしいぞ 魔法系のゾーマでさえ最大威力は息のふぶきだからな
息が弱いのは許せん 物理で強そうな魔王系って魔剣士ピサロとエスタークとドレアムぐらいしかいないよな >>928
ビジュアル系のつもり、のつもりなら分かる >>930
最近だとウルノーガが元は魔術師のくせにアルテマソードなんて使ってくるな なぁ、Sキャラって無凸と1凸では全く別キャラなんやね…
現状あまりSキャラ使って無かったから分からんかったわ… 普通に原作に忠実なスキルにすればいいのにね
目先のイベントに合わせてスキル調整してるのが見え見え
りゅうおう
魅了
マホトーン
ベギラゴン コツもちは1凸で15%も火力変わるしな
移動力アップは言うまでもないし
まあMP自動回復がすでに微妙な気配は感じる、火力にも利便性にも貢献しない ドラクエの歴史をなぞっていくオフゲとして楽しむことにする 幻影のコラボで魔法使えないキャラのジョブに赤魔ぶち込んでるのでも気になったけど外注ゲーってその辺の敬意ないよな 11スレしてた奴がスレ建て安価喰らったとたん神隠しで草 >>943
高難易度手動逃げうちで死闘すんのなら生きそうだがそんな難易度ねえしなぁ >>950
コツで10%、攻撃賢さの凸のステータス上昇分で約5%ってコトネ
体技とかブレスみたいなゴミは知らん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。