【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part330【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part329【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595920882/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.ミニMAPを表示できないの?
A..L2を押す度に表示、非表示。全体MAPはタッチパッド押し
Q.移動時にケアルやポーションを一回ずつ使うのが面倒
A.L1押しながら○ボタンで連続使用
Q.クラウドのカウンターって?
A.△ボタンでブレイブモードに切り替えた状態でR1で物理近接攻撃をガードすると発動
通常モードからブレイブモードへ切り替えるモーション中に物理近接攻撃を受け止めても発動する
Q.マテリアの付け外しが一人一人面倒
A.装備&マテリアキャラ選択中にR1で全員表示での付け外しできる
Q.戦闘開始時に操作キャラがクラウドに戻ってしまう
A..バトルセッティングで△押すとリーダー変更
Q.ムービーをスキップできないの?
A.△長押しor optionボタンから「このシーンをスキップ」
会話のスキップは×または△
Q.戦闘中にみやぶった敵の情報をまた見たい
A.タッチパッド押しで見れる
Q.ダクト覗いたら戻れなくなった
A.バグ。条件不明だがなると治らないのでタイトルからやり直して途中覗かなければ進む あんなに落ちるの早いのか…
せっかく作ってくれたのに >>8
FF7R、一狩り行こうぜコンテンツほしいわな >>7
ああ
20レス未満なら3時間でスレは力尽きてしまうらしい 次スレ立ては>>980くらいにしといた方がいいかもな >>8
あそこのフィールドつまらないから普通のバトルしてるわ
な、なにもカッターマシンにハメられたトラウマがあるから柱が欲しいだなんて言ってないんだからねっ(´・ω・`) この戦闘でネトゲがやりたいというかFF14をやりたかった
当時はこれくらいアクションできるゲームだと勝手に妄想してた 戦闘はカメラワーク他一部の改善点除けば基本はいいよね
他でやり込んでる人達からすると物足りない部分あるみたいだけど、一般的なラインだと今くらいなのかなと思うし
DLCで場つなぎ、お茶濁すで全然いいから、戦闘コンテンツほしいわ
こちとらスト2とか飽きもせず、何百回とケンやザンギと戦ってんだからw >>16
カメラワーク、空中戦、一部マテリアの扱い
戦闘の不満はたったこれだけ
クラウドソロハード攻略とかやり込めばできなくないし英語音声とかで何周かしてるけど
さすがにマジでエンドコンテンツほしい
最悪、戦闘じゃなくフォトモード実装すればSNSの話題にもなるのに 年取るとすぐ操作忘れちまうんだよなー
ドラクエみたいな単純なのはともかく
アクション要素あると復帰したときあばばばってなっちまう
トロコンまでやり込んだモンハンワールドも今だと最弱のすら倒せるか怪しいし
ってことでさっさと続編を出しちくり
無印勢は大半がおじおばなんだから先にボケちまうぞ とりあえず今作の死にマテリア決めておこうぜ!!
もしかしたらこのレスを見て情報修正してくれるかもしれないし
原作に比べて最も死んでるのは「てきのわざ」かなー
原作にあったから一応入れましたって程度
次点で1回しか使わない「ぬすむ」
こいつからこれ盗めますよ!!って表示してくれるのはナイスだけど、ポーションとかいらないし
あとは「ヴィジョン」は未だに使いこなせないわ
一時期ティファにつけてたけど発動条件がリミットゲージ使用だから1チャプターに1回も使えないし
運良く相手がバーストしたときに3ゲージ化したこともねえ しょうめつとふうじるは、たいせいと組み合わせる以外一回も使わなかった気が…
アイテムたつじんもハードでは無意味だし
結構使ってないのある ストーリーに全く関係のないFFお馴染みキャラとかを1ヶ月に1体バトルシミュに足してくれるだけで
攻略動画、縛りプレイ動画、RTAで盛り上がれる
で最後にギルガメッシュでも出しといて「起動してくれなかったらどうしようかと思ってたところだ!」とかメタい台詞入れてクッソ強くしておけばFF信者なんて簡単についてきてくれる
俺も含めてな
続編製造ラインの他に今作のシステムで新しい敵を作るのはそんなに難しいことでもない
デザイナーから含めて数人でできる仕事
なんだったら各チームの若手の寄せ集めにやらせて経験積ませてやれよ
原作未登場のベヒーモス亜種とかでかいサボテンダーとかでいいんだから >>18
同じく4周目ともなるとヘルハウスはむしろ弱く感じるくらいなるからねw
全ボスタイムアタックモードとか、そんな金も手間もかけなくていいから、そういうのほしいわ
というかせっかく評価されてるものは素直に強気にさらに伸ばす意味合い込めて、お試しコンテンツは出していいと思うけどなー >>23
オルちゃんと戦いたい
あのリアルさになって、声とかあったらどうなるのかとw
ちと作るのは手間かかりそうやけどw >>24
俺、2周目の序盤まで、ぞくせい的な効果あると思ってずっと使ってたの内緒な 追加シュミレーターでもいいからなんか欲しいなと思ったけどやっぱさっさと続き作ってほしい気持ち 独占解禁が1年でPC移植版に追加要素など作ってると予想
その後PS4に追加要素をDLCとして配布(DLC召喚獣も解放される)
当然ながら、PC移植版を作ってるチームはFF7R2とは別チーム >>31
エアリスに2個つけてみ
今のはメラゾーマではない、メラだってまじでできるぞ トップシークレッツのとき
エアリスにマジカル×2持たせた エアリスの性能が良すぎたせいでティファがめちゃ霞んだわ
体力ないからすぐ死ぬしこれといって使い勝手の良いアビも少なかった
ファミ通のアンケは盛られたとしか >>31
マジカル2つつけたらバハムート ハード
倒せたよ エアリスは強いけどちょい遅い
先制攻撃も最初だけ
ティファの弱さは武器防具やアクセでカバーできる
でも個人的に一番使えない子はバレットだったw
黄昏取りの時リヴァイアサン対策でバレット入れたけど
勝てたのはクラティエアの組み合わせ 分かりやすい対立煽りレスも鬱陶しいな
そんなことしても今年に2作目の情報は出ないよ ティファが1番ボコってる感があって楽しいけどなぁ。バースト率ガンガン上げられるのはティファだけ。 >>38
自分が下手くそなだけなのにアンケにはイチャモンつけるとかどうなってんだよ ハードやってティファの有り難みがわかった
何度も助かった じゃエアリス次で大幅弱体な
遺作になりそうなのに性能も悪いとか草 エアリスやバレットをうまくつかえるプレイヤーが羨ましいわ。なんのゲームやっても魔法系やシューターがどうも苦手で。今作ではクラウドとティファだのみやったわ。 トップシークレッツソロを見るのも苦行なバレットさんはちょっとね…
ハンドレッドガンナーの倒し方がわからなくて初回30分ぐらい奮闘した気がするけど
リミット北!カタストロフィ!!これでかつると思ったら全然削れてなくてワロタわ それぞれ、ちゃんと個性あったような?
クラウドは基本戦闘の中心だし、ティファはカウンターが必要ないなら強いけど、サハギンプリンス相手ならまあ苦戦するだろうし
バレット、エアリスは基本サポートで、火力出すのは長期戦では不利な気がする
火力重視にすると、ピーキーなパーティー編成なって、押しきれないと挽回できなかったり
バレットが見た目の印象と違い過ぎるのがねw
バレットが見た目要素活かして、アストロン的に引き付けながら、ダメージ軽減する性能とかあれば完全に個性出て、もっと活躍もできたと思う >>49
俺、ヘルハウスハードの最初、攻撃魔法セットせずにいったから、無敵モード入ってから30分はずーっとタコ殴りしてたw
セット間違えるとやばいくらい長期戦なるw
ハンドレッドガンナーは両方にいかづちぞくせいつけておけば、ちまちまなんとかなるけど、つけてないと最後倒しきれないとかありそう ダーウィンがきたの恐竜CG見て思ったけど、PS5きたらこのレベルのCGでプレイできるようなるんかな 戦士、魔法使い、格闘家、タンクと今回はバランス良く感じたなぁ
次回はレッド13、ケットシー、ユフィくらいまで仲間になりそう
スナイパーでヘッドショットしたいけど、期待するならヴィンセントかな クラウド、ティファ、エアリスでバトルするのが最強だけどエアリスよりバレットいる方がバトル中賑やかで楽しいから好き てきのわざ4つはいくなんでもなぁ少ないわ。
>>55
まぁ、キマリ(FF10)に覚えさせても全然行かせてないんやけど笑。 自分が下手なのは認めるけどだからこそマジカル積んで魔法陣で大きく削れるエアリスのが使い勝手がいい
ティファでちまちまやってるのが無駄に感じるんだよねすぐ吹っ飛ばされちゃうし時間が無駄にかかるというか >>57
システム的に
1個のマテリアから選べる選択肢は
最大4つなんだろう
かいふくだけ4つあるけど他はみんな少ないよね
それにしても使えるわざが微妙なんだよw >>58
ATBブーストかましてエアリス×マジカル2×魔法陣で魔法撃たせる間にクラウドやティファで殴りながらどっちかATB連携かまして三人とも技達人しつつまたエアリスに魔法指示とかしてりゃいいし
キャラ遊んでる時間極力無くせるから助かるな >>49
たぶん日本人の人だけど、トップシークレッツのバレットソロで10分そこそこでクリアしてたよ。次元違うから見たほうがいい。真似したけど30分かかったwww >>60
システム的にって何を根拠にそんなことを
それこそシステム的に言うならいくらでも増やそうと思えば
増やせるシステムにすればいいだけのことだろ >>64
ああごめん
システム的っていうのは
開発がてきのわざの使い勝手のためだけに
設定を変える気がないんだろうという意 ソロとかタイムアタックとかやってる人って技を最後まで見ないで次々にコマンド選択して発動待ち状態になってたりするもんな
普通の人は「ブレイバー」を選んだらズバッと斬り終わるまで眺めちゃうからそこでロスが生まれてる
戦闘を楽しんでるのは絶対後者の人だとは思うけど 原作マジで取り返しつかない要素多すぎ
一度しか入れないダンジョンやマップに限って強力なマテリアや召喚マテリア配置してる >>65
そうね、開発が「てきのわざ」使わせる気がないのは同意 >>66
クラウドとか、お前は見聞色の覇気でも使ってるのかっていうレベルで反撃の構え出すからね。こっちはウエイトモード必須だというのに。 今の4人のメンバーの戦闘スタイルは剣・銃・格闘・魔法とバランスが取れてていいな
あとの5人の戦闘は個性を出すのが大変そう >>62
おすすめされたので見てきたがやっぱりバレットつまらなくてつらい…(´;ω;`)よう頑張るなぁ
あんたもようやるねw
いきなりシヴァの絵面が婦女暴行でヤバかったわww そういえばバレットが近接武器を装備してる時にムービーで銃を撃つシーンがあったらどうなるんだ?
支柱でヘリに向かってオラー!ってハサミ振り回してるの?
宝条の背中に鉄球を突きつけるの? 宝条がバレットに押されて「んん〜ん」って言ってるのをカワイイと思ってしまった 続報やバグフィックスアプデすら皆無なのはソニーの戦略かもね
PS5の目玉タイトルとして発表したいだろうし1年丸々他機種版の宣伝すら制限されてるとか??
まぁツシマがすでにアプデ1.05だから制作の怠惰かもだけど 続報全然ねーじゃん!5年後とかだろこれwって気持ちもわかるけどさ
ガチのマジで今から作り始めるって段階ということをポジティブに捉えて次回作への希望でも語ろうぜ!!!
戦闘難易度は今くらいの何の考えもなしに突っ込んだら余裕で負ける、ハードはガチでキツいくらいでいいよな?
ボタン連打で勝てるのは爽快感と違うし
やっぱりどうにかしてほしいのは空中挙動だよね >>72
少なくとも戦闘中は近接武器でも銃のアビリティ使えるよ。どこから銃弾出るんだよって思ったけど、ガンブレードだと思って自分を納得させた。 スクエニが開発遅いのをポジティブに捉えるのは流石に無理がある
古参ゲーマーほどいい加減にしろと思ってるだろ >>75
一行目に関して
このスレで誰もそんなこと言ってない説 以前まで「最近のFFは皆ホスト顔、昔のFFの方が良かった」と懐古厨が喚いてたけど、最近は逆に昔のFFシリーズの動画に「7リメイクみたいにリメイクしてほしい」というコメントが増えてるな ACのクラウド乗ってるバイクローチェが本当に製作したなら
クラウドのとこにマイフレンドゥとか言って遊びきてたりするのか? 考えてみると1番まこうろ爆破した翌々日に5番爆破しに行ってるのか
普通最大厳戒態勢やろ
そこに乗り込むアバランチすげーな
神羅側は利用してるわけだから構わないっちゃ構わないんだろうけど >>79
鬼龍院クラウドって言われてたよ
流石につらいわクラウド好きには ボムが自爆しないorz
アルティマニアの発生条件に合わせてるはずなんだけどな
トロコンしたいのに(´・ω・`) >>79
7以前の作は
メニュー画面のツラがケバい天野絵で
フィールドでは美しいドット絵だから良さがあったと思う
現在のグラで7以前をリメイクしても
クソしょぼ物語が展開するだけや >>83
自爆はスモッグファクトの方が覚えやすくない? >>82
クラウドは若い頃のhydeに似てるなと思った
天野さんの絵のhydeはクラウドに似てなかったがw >>85
やっぱりそうかな
今チャプター17にいるから
レジェンドモンスターズで覚えようと思ったんだけどさ(´・ω・`) リメイクは女性陣のスタイルが異様に良くてちょっと気持ち悪い
頭身あり過ぎるし脚も長過ぎ
バレットは肩幅ありすぎて顔が異様に小さく見てえ変だし
クラウドは主人公補整で若干他の男共より脚長いけど無駄に頭身高過ぎるわけでもなく適度な小顔でちょうどいい
一番普通の人間っぽい体型なのはビッグスかな
最初の列車のとこのムービーでのビッグスのシルエットはリアルな人間に見えた ティファの戦闘はかっこよすぎた
モンクのなんたるかを世界に知らしめたな
次作の忍者ユフィが期待される所以でもある セフィロスが小顔すぎてキモいと思ってたんだけど
NBA見てたらみんなあんな感じで
身長2mだとあれで正解なのかも ティファ最初は手こずったけど慣れるとめちゃくちゃ楽しい
オーバードライブ気持いい。クラウドとセットでボコボコにするのが爽快 CCのED曲が明るい感じで好きだったから期待してたのにリメイクのED何であんな渋い感じになったんだ…… なんかブルージーな曲流してED上映されるけど
18章で起きたことしっくり思ってなかったり
やってやりましたよ!って感じが薄いから
曲も頭に入らんよね FF7リメイク2って開発中のデモ映像でも情報出せば売り上げあがるような気が
するんだが逆に売り上げ下がるってこともあるのか? >>95
ユフィがぶっさいkだったら皆が中古屋に駆け込む バレットハサミか鉄球でごり押しくっそ強いけどあんま知られてないのか
まぁ怯まない敵と飛んでる敵には弱いけど、地上雑魚戦なら転ばせて床ドンやってればずっと俺のターンできてくそつよい >>92
バーストした時の殴る蹴るはいいよなティファ >>95
発売の目処立ってないのに情報出すなとリメイク一作目でさんざん叩かれたのだが
FF7の興味持続させるならCCリマスターとか出せば良いんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています