【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part335【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part334【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1597838445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 原作だとエアリスもザックスとそんなに面識ないみたいな事言ってたよね
CCがあとづけだから変えたのか
CCやってみたら理由わかるのかな 今作って、バトルでクラウドの必要性がイマイチ分かりづらいのが残念だった
ガードスコーピオンもバレットがサンダー持ってるからバレットメインになっちゃってクラウド回復役
クラウドの物理攻撃力がもう少し高ければキャラクター切り替えて使えたのに
次は可愛くて火力高いティファの登場でクラウドまた脇役w
これまで原作やACなんかではクラウドがダントツで主役感あったけど、リメイクではちょい存在感薄れたように思う
元ソルジャークラス1stって設定なんだから序盤くらいはもう少し強さ見せつけてほしかったなぁ
クールなイメージ壊すのはいいけどバトルでもヘタレじゃいくらなんでも可哀想w
使い方によってはめっちゃ強いのはわかるけど難しいよ 原作だとクラウド君そこまで強くないし……
普通に育ててもDPSではバレット最強だし、バグ込み限界強化するとバレットとヴィンセントが圧倒的
スロットが得意ならケットシー使えば一番楽に済む
ティファがリメイクで超強化されてるのは謎だけど
設定的にはヴィンセント>クラウド>その他みたいな感じかもしれんが、ゲームでの強さはそこそこ止まりなのは原作からだから今更……って感じだった 人によって得手不得手があって面白いな。ガードスコーピオに対してあんまりサンダー使った記憶はないし。クラウドで弱点つきまくったような。壁に張りついてる時はバレットで撃ったけど。 クラウドはバリア破壊担当だったな
あとロックオンされると面倒だからすぐされてない方にキャラチェンジ うむ、バレットの低魔力低火力じゃクラウドで殴った方が早いしな
混戦にめちゃ強いしうちのPTじゃ総合ナンバーワンだよ
4章広場にティファ突っ込んでみたり、あーヤりてえ… >>189
弱点ってどこつくんですか?
ガードスコーピオンに負けまくりなので教えてほしいです >>188
まぁ確かに原作でもそこまで強くなかったけど、序盤はちゃんと元ソルジャークラス1stの感じはちゃんとあった
ヴィンセントは好んで育てない限りかなりポンコツだったと思うけど
今作のクラウドは人間味溢れまくりで精神面の弱さも最初から見えちゃってるのに加えてバトルもイマイチだからね
自分リモートワークサボりまくってゲームやりまくったし実況も見まくったけど、やっぱティファメインでバトルする人が大半でクラウドはティファのアシスタントみたいなもん
スクエニはもう今後ティファを主役にしたいんかな?ってくらいティファの強化ハンパないね それってボス戦でしょ
クラウドイマイチはないわー
ティファソロの人ちらっと見たけど雑魚戦は全員で戦っててがっかりした… >>192
あれ、1章はクリアしてないの?
ぞくせい無効以上に育ってたら防具に付けるとクソ楽やぞ
バリアコアのことかな
ケツに穴があるからそのことではないかね(しっぽの下ね)
バックからひたすら攻めたまえ >>195
一章出来ないからここでアドバイスしてもらって
Chap2からスキルブック集めることにした
そっか!属性を防具かありがとう ですです、バリアコアのこと。weak pointって出るやん。弱点。 ティファは上手い人が使ってこその強キャラだからなあ
クラウドは誰が使っても強いだろ
バレットとエアリスはアクション初心者救済キャラ ティファだけに求められる上手さってのが分からん
クラウドと何か違うのか? ハードガードさそりはぞくせいいかづちを防御につければ雑魚もいいとこ
楽しいけど 結構配信見てたけどティファ使いこなせてない人多かったと思うよ
戦闘苦手なんだろなって人はどちらかと言うとエアリスの魔法陣が頼みの綱っぽかったし
キャラチェンほぼせずクラウドで殴りまくりの人もいたし
人それぞれだなーと思って見てたわ >>199
ティファに何が求められてるかって?!
そら腰の使い方の上手さよ!
クラウドの上に跨がってよ! ティファとクラウドの違いと言ったらスピード?
上手い人はコンボのつなぎ方が上手いし速い
ゲージがたまるの一瞬だもんなー理解できないw ザックス操作したいなー
あとザックスエアリス同じパーティで戦闘したい楽しそう セフィロスさん
本当に気持ち悪いキャラクターになっちまったな
いつのまにか背後にいてニチャアってしてる クラウドはリーチ長いからボタン連打しときゃなんとかなる
カウンターおじさんだから敵の正面で対峙するのが正解だしな
ティファは自分で位置取りをするのが重要になってくるからアクションゲーに近い 次回作は仲間の数増えるから武器のカスタマイズはシンプルなものになってキャラの性能差がより一層際立ちそう
短距離と長距離に加えて中距離を担うキャラがいたり
クラウドとかティファの空中攻撃の挙動がちょっと違和感あったから空中は遠距離キャラじゃないとそもそも狙えないとか
近 ティファ、シド、クラウド
中 ユフィ、レッド、ケットシー
遠 エアリス、バレット、ヴィンセント
みたいな 自分もかなり動画見てるけどティファ上手い人は秘儀の使い方がうまいなって思う
正拳突きなどで攻めてくのが中級者っぽくて、あとはうまく言えないけどw
うむ、クラウドとの違いはやっぱりリーチが大きいね
3章のイッヌのノーダメソロで2人の違いが分かりやすかったけど、クラウドは簡単っぽいのに
ティファソロの方はストリップで距離詰めたり工夫して攻撃当ててる感じ
突き抜ける人はあのプロの人みたいにゼネネやコルネオの部下をサッカーボールにできる(´・ω・`) ティファの早さ(腰振り)に掛かれば並のバスターソードは撃沈よ
俺のアルテマウェポンなら耐えられるがな ティファ浮いた時にかかと落とし選択するとそのまま空中から発動するんだよな
一旦飛び上がるモーションを省略できる
こういう技のつなぎ方をもっと知りたい 4コマンドしかショートカット登録できないのは物足りないな
8コマンドくらいショートカット登録できれば
バトル中にスローモーションにならずに色んな技を
リアルタイムに繰り出せて爽快なんだが >>212
ティファ使ってるとほんとそれ感じるわ
コンボの流れを止めずに矢継ぎ早に技を繰り出したい トップシークレッツのティファソロはかなり参考になる。最速5分ぐらいのやつは秘技とATBゲージの管理が神。ティファは最大まで力貯め続けて、バースト後の一瞬で爆発させるイメージかな。 >>212
おっとフュエルバーストとアンガーマックスしか登録されていないうちのバレットさんの悪口はそこまでにしてもらおうか
ティファは足りないね、技の量も多いしな 一番上のアビはすぐ選択できるからコマンドから
ショトカ2枚目のが欲しいけど ティファが使いこなせると面白いんだろうな。
アクションゲームが苦手な者からするとクラウドみたいに攻守バランス良いタイプが使い勝手が良いのよ。
クラウドは今までやったゲームの中では凄く使いやすいほう。 クラウドとエアリスPT
バレットとティファPTのとき専用ボイス入るのかな?
エアリスが死んだときクラウドのボディーガード失格だ、とティファのバレット、声大きいと
それ以外はしらん 今日成田空港に電話したら保留音の時にめっちゃティファのテーマに流れてる曲が流れたんだけどなんていう曲かわかる人いる?😳 FF信者は意識高い系の人が多いから
人に見せたがるし聴かせたがる >>222
実況でもあんだけフィーラー暴れまわって出たがりセフィロスが暴れてウェッジ生き残ってど原作とのズレにも気付かないのに、セフィロスにバレット突き刺されてパニック起こすFF7 意識高い系!
「キャプチャー17.18はクソ!」
て言ってる人は大体FF7 意識高い系の原作フィーラー あの時は、後に東大慶応早稲田行ってた奴も皆FF7やってたよな 中学のクラスで皆で話してた 懐かしい >>224
原作とのズレ以前に、お話の展開がクソなのは事実では?
18は1作目を終わらせるためとしても、17とか素でひどいと思うぞ
後半に行くほど雑って話もあるけど、マジでそれ 話しが酷いと言う前に話が見えないのが正しいと思うがねw
・宝条何したいねん
・セフィロス本物くさい
・マルカートさんチッス
くらいしかないからな 原作セフィロスは大空洞→星の体内で引き篭もってた気がするけど、今作は何してんのかね
コピーやジェノバじゃなくて本人が出歩いてんのかな セフィロス本人はクラウドが殺した
セフィロスも覚えてると言っているから
やっぱり本体は引きこもり中ではなかろうか
出歩いてるのが本人ならゾンビだなw 本人が出歩くにしても偽物にしても
今回のセフィロスはただのクラウドのストーカーだからな
ずいぶんとみみっちい存在になってしまった 実際は話が進まないとわからんがセフィロス本人と思われるクラウドへのアクセスは序盤からあるように思える
まぁチャプター18でフィーラーが新羅ビル取り囲んで何をしてたのか?、
ハイウエイでセフィロスと接触したとたんフィーラーが何故押し寄せてきたのか?ての考えると「セフィロスとクラウドを接触させたくない」とフィーラーが考えてる可能性があるとおまう。という事はセフィロスがファーラーが嫌がる事をやってるって事になるなー
バレット殺傷の時も直前に目付きが変わるカットイン入ってるし >>228
フィーラー変化のセフィロスも追加してくれ ミッドガルもっと探索したかったなぁ
主にプレートの街の方 今さらだけど公式のキービジュアル?ってやつ
何でエアリスのだけ変わってんの?
飛空艇消えてるやん フィーラーはこの先 ACやDCなどの端作品の事件が起らないようにするため
「未来は白紙、この先は自分たちで決めていく」みたいなことを言わせるために
作らせた設定である。、
という説を唱える自分としては フィーラーが神羅ビルを取り囲んでいるのは
あの下にいる「ディープグラウンド」の存在を示していると考える。
「ディープグラウンド」はダージュオブケルベロスの設定で 新社長はその存在も
知らないという話だった。確か原作ではそんなものはなかったはずだと思う。
フィーラーがディープグラウンドの存在を新社長に教えまいと神羅ビルを取り囲んだが
退治されちゃったので、おそらく新社長はディープグラウンドの存在を知ることになり
何らかの行動に出て派生作品の未来が変わる・・・ということだと思う。 >>230
セフィロスは本編開始時点で普通に生存してないキャラだから出番増やそうとしたらクラウドの幻覚とかにするしかないからそう見えるんだろ クラウドの幻覚にしてもストーカー化する理由が見当たらないな ストーカーそもそもストーカーしてるか?
幻覚はクラウドが見てるものとなるし(実際は幻覚ではなくジェノバ細胞が原因ぽいけど)、マルカートさん初めセフィロスコピーの時はそこに要因があり、神羅ビルではクラウド達より先に入ってる(マルカートさんぽいけど)
ストーカーと言われるほど出てきてるとも思わないし、ストーリー知らなかったら、まあこいつがラスボスがストーリーに大きく関わる重要人物なんだろうな程度
逆にそうやってセフィロスが印象深いなら、演出は成功してるんだと思うけどね 小説のセフィロスは
ストーカー宣言してるように思うが
それがリメイクに反映されているかどうかは分からん
時間軸も合わないし
自分はセフィロス好きだから
最初の壱番魔晄炉で
黒い羽根が落ちてきただけで嬉しかったw >>241
そうそう
だから、そんなこと言ってる人もストーキングしてる可能性はあるってことだ
自分はその対象外と考えてる事が何より一番危ないもの 寝てるエアリスを尻目に家から最短で六伍街道まで駆け抜けたのに
エアリスに待ち伏せされてるのはどう言うこと?
テレポートできるのかあの女 >>244
俺も思ったけど、位置的にエアリスの家の裏くらいに思えたから、エアリスのことだから裏道の一つは作ってそうと思ったw 原作も待ち伏せしてる。やっぱりどっから来たんだよっ!ってなったな。 原作もテレポートして待ち伏せしてたな
にしてもエアリスの言動行動の慣れ慣れしさは可愛いから許されるものの
あれでブサイクだったら恐怖だよな 知らなかったのか…?大魔王からは逃げられない…!!! >>250
ジェシーはあの「なんつって」がおっさんみたいで笑えるから許せる
飾ってない感あって今作ジェシーが一番好きだった
ティファやエアリスみたいな丸顔じゃない細面なフェイスラインも出来る女感あってよかった >>248
あれでエアリスがブスだったら殴りたくなってくる
ジェシーは原作よりも魅力的だったな エアリスは古代種の神殿から忘らるる都までの単独大陸横断移動の謎もあるから セフィロスをホモ、ストーカーとイジればウケると思ってる人って時々いるな そのうちエアリスは飛んで移動することになるかもな。で、セフィロスと生身空中戦・・さすがに勘弁。
飛ぶにしてもクロノトリガーの魔王ぐらいの空中浮遊でいいや。 ジャッジメントレイをうまく駆使して
空中を高速移動できるんじゃないかと予想 リメイクではフィーラーが運んでくれそうだな
エアリスは単独で忘らるる都まで行かないと運命が狂うから フィーラー倒して運命の特異点超えちゃったんだから
もう出てこないでしょ 探索時クラウド「(膝より高い段差か…超えられないな)」
戦闘時クラウド「鳥型の敵か…ジャンプしたろw」シュバッ
ムービークラウド「落ちる…タスケテー」
なんじゃそりゃ! リメイクの出来事全部魔晄漬けされてるクラウドが見てる夢説 エアリスもジェシーもイラつき皆無でクリアできたが、キリエ、てめーは駄目だ キリエの場合、どうみてもうざかわ狙ったキャラ付けだしそんなもんだろ キリエなんて普通ならとっくにスラムのゴロツキや変態の神羅兵にマワされてるわな
手当たり次第スリやってる屑なんだから FFどころかRPG全般に向いてない奴多すぎね?ここ 慣れるとヘビーストライクは簡単に避けられるね
空からアタックが避けられないけど軸点ずらして反撃の構えしか回避できん キリエは顔面と腹にティファの正拳突きをくらわす想像を何度かした >>234
エアリスのキービジュアルは原作の時はゲーム内では起こり得ないifの世界いわゆるパラレルな未来を表していた
そしてリメイクのキービジュアルは原作のものと違うというプレーヤーがパラレルをまた体感するように表現してある
二重のパラレル構造 >>248
そういうことやるのは、自分が可愛いことを分かってるからでしょ >>254
原作の、何か言いたいことはある?
の方がよかったよな >>248>>274
そんなん言ったらティファのシェイクダンスや、釣り合う服選んでね�燗ッじやろw
ティファがデブスだったら「マワシ」の選択肢が欲しいわ >>269
あいつの所業聞いたときはよく今まで生きてきたなって思ったよ
腐ってもスラムエンジェルの娘なんだろうな リアルでは自分は可愛いと信じてやまないブスなんてそこら中におるぞ
現実は小説よりなんとやらだ >>273
キービジュアルはFF7のどこかの場所が写ってるけど
エアリスが居るのは飛空挺の発着所っぽいから
飛空挺が出るタイミングで追加されるんじゃない? chapter14のベティをあんなところに置いておいても大丈夫なの? レノと違って次からも確実に出るわけじゃないけどサン・トーの声の人も亡くなってたんだな
wiki見るとジャッジアイズの馬好き探偵のほうが馴染み深かった
若くても何が起きるか分からないし高齢の人もチラホラいるからほんと早いとこ完結させたいよなあ 原作に声ないし
ナナキも宝条も声の人も好きな俳優声優さんだったけど変わってるし
レノの人もいないし別に声に合わせて
焦らなくて良いよ FF1の何がドラクエやそれを真似た他のRPGと違っていたかというと
演出、アニメーション(ムービー)、そしてグラフィック、攻略の自由度
だったらしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています