【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part335【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part334【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1597838445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラウドの破晄撃の使いやすさに最近ようやく気づいた 確かに慣れるとクラウド糞強いよなぁ
でもティファのやられ声聞きたいからティファ使いまくるけどね >>892
ティファはコルネオを目の当たりにするまでには身体も武器にしてきたんだろーなと思ってたが、コルネオを目の当たりににした時の表情で「あっっこりゃ駄目だwティファの背伸びやったw」てのがわかった
逆にエアリスが肝座ってたwもしかしたらコルネオの人物像を知ってたようにティファの人物像もエアリスは把握してた可能性があるな、
だから「ティファを先に助けろ」と強要したのかもね >>895
魔こう耐性がなくて逆に影響されやすい体質だったからじゃね? 破晄はアビ3種のカウント稼ぎで混ぜてもいいからね
意外と使える >>894
1週目で唯一ソルジャー3rd初見クリア出来たからな >>892
同意やわー
カップリングとかそんなかわいい世界じゃないってなるし
まがりなりにも兵士、スラム、テロ組織というワードが飛び交う世界で綺麗事では済まされないわ
活動資金なんてまさしくそうやろ
映像がリアルになり、伴ってストーリーも深掘りされていくならそういう現実路線の方がいい
いったってエロやえぐい描写のある映画とかも中学生くらいからは見るやつは見てるんだから FFは純愛()路線では
ジェシーと寝たくないわ
めんどくさい エアリスの花売りもラッピングすればもっと売れると思うだが >>895
原作の頃は乗り物酔いするからって
言われてたような
三半規管じゃなくてメンタルが弱い
乗り物酔いだったんだね >>908
ニブルヘイムに向かうトラックの中でザックスに体調を気遣われてたね >>905
おまえなんて誰も誘わないから大丈夫だよ >>895
精神が弱くてジェノバ細胞を拒絶したから エヴァQの話題出てたけど、あれはなんなんだろうな
意味不明はエヴァのある意味良さだし、TV版はそれと同時に展開やテンポ、音楽といった演出面がサポートして次を見たくなるになってたけど、Qはその演出面が下手もいいとこだし、それで謎バラマキはそれこそ作り手のマスターバージョンやわ
FF7Rは意味不明さがあっても、戦闘が楽しかったりと他の魅力がしっかりあって、だから先がどうなると興味持てるけど、Qの続編シンエヴァは金払ってみたいとは思わんわ
結果だけ何かで知れればいい感じ
そう考えるとリメイクは戦闘やらかしてたら、正規の駄作になってた可能性もあるんやな >>912
FF7Rは一部だけ伏線込みで謎が残る物語
エヴァQは全編伏線込みの謎しか残らない物語
意味不明さのレベルが違う >>902
確かに一番楽だったw
破晄撃は他の攻撃より通りやすい所でしか使ってないな…反撃の構えショトカから外すか…
レイジハウンドやジャイアントバグラーに使ってる動画みて目が鱗だった
やりこみ派の動画かなり見てるんだけど雑魚戦でしか使わないのかな、全然見ないわ
バーストでもラピッドチェーイン使う人多いし、ディスオーダーも使わない人ばっかりなんだよな
ここの人のプレイの方が見てみたいわ(´・ω・`)
ちなみに真似して犬に速攻かましてみたら当たりませんでしたwまじ先生だな
しかし次作でラピチェ封じられたら進められる自信ない ラピットは複数いる雑魚戦でしか使わないな
単体ボス戦ではまず無意味
12章でレノ→ルード→レノって決まった時は気持ちよかったが そもそも意味不明さがある=エヴァの影響って無理があるわ >>913
KH3を考えると2部以降も謎ばらまいて終わりそうな気がする エヴァンゲリオンは一般人には意味不明だと思うフリーメイソに向けたアニメだし >>917
ファーストインパクトのアダムやリリスの存在とリリン(人間)
古代種とジェノバと人間
ソルジャーとエヴァは似てると言ってしまえばそのまま >>917
そうは言っても低視聴率で打ち切りじゃないのにわざと謎山積み伏線未回収のはしりはエバじゃないかと思うのよ >>921
あの謎詰みはどうみてもアニメ制作が
間に合わなかったからのごまかしだよ
当日人類補関計画ってどうみてもブラッドミュージックじゃんと思って最終回みたらアレで
映画の完結みたらやっぱりブラッドミュージックへの多くの人が抱く感想を描いてたし >>906
エアリスは花をフローリストわたなべに卸しているんじゃないかと思っている。
上で花を売っているのは販路拡大の営業活動のついで(逞しい!) あと原作のFF7だとルクレツィアが宝条を選んだ理由が
寂しそうだったからとゲンドウに被るんだけど
DCで実は不倫相手の息子とくっつくわけにも行かないから宝条選んだったら変わってて
エヴァと比較する人にとっては遠のいていって良かったかもね エヴァの影響は少なからず受けてるってのはほぼ暗黙の了解じゃなかったけ?
まあ影響有無はそこまで気にならないけど、謎の残し方とか、他に魅力をしっかり作った点が良かったなって 実はエヴァじゃなくナディアのパクリなのよねFF7って
エアリスなんて生い立ちがナディアまんまだし Qはともかく破までで想定してたシナリオと、今FF7がやろうとしてることは同じだと思う
リメイクかと思いきや2周目の展開
Qはその展開をまどマギに先にやられたので急に変更してああなったが エアリスはff6のティナからいろいろ設定引き継いでると思う、トランスで獣になるとこはヴィンセントだけど
ティナを恋愛絡ますとあんな感じだと
そしてティナもff4のリディアをいろいろと引き継いでるね そういえば坂口がFF6をプレイする動画でトランス状態のティナの乳首が尖がってるとか言ってたなたしか 2作目はどう頑張ってもロケット村やニブルヘイムまで行けないだろうし、新しいプレイアブルキャラはレッドと良くてユフィってどこかな
レッドは機動力高くてスピードと回避性能高めの爽快感ある感じにして欲しい
今作は4キャラだから強制的にパーティ決定されてたけど、次からは自由に編成できるんだろうか エヴァの影響有り無しはどうでもいいけど、影響あったからといってあれもこれも全部エヴァの影響!!ってのは理解できないわ
そもそも未回収の伏線がある創作なんて山ほどあるし、なんでエヴァだけにそれがあるかのような言い方するのか
もっと言えば未回収の伏線なんて何かしらに影響受けなくても風呂敷広げすぎて畳めなくなったら自然とできるもんだし ナナキは素早い近接なイメージだけどそうするとティファとかぶるしどう区別するんだろう >>933
多分対空が死んでると思う、火力も倍率お化けのティファには勝てなそうだし
移動スピードがティファより更にはやくて、魔力もティファよりは高い感じじゃないかな
△が何になるかでさらに差別化できるかと
獣なんだからハウリング的なアクションで範囲(小)の敵の動きを止めるとかATBを減らすとか、溜めて範囲広がるとか >>930
ユーザーの印象に残ってる所は残すって感じらしいけど
それ以外は改変ではしょるなり違う物語で手短にしたりしてくる可能性あるからな
まずあの広大なフィールドを歩くってのがないわけだし >>930
ムービーや台詞作る手間の関係で固定だと思う
ストーリー的にクラウドエアリス誰かってパターンが多くなるのでは 開発の口ぶりからして非操作ではあったけれどナナキはすでに出来上がっていて
出ている技がそのまま使えることになりそう
スターダストレイだっけ?
ジッとして火花散らせてるホーミングみたいなのは見たなぁ、もう一つは覚えていない
あれ範囲なのかな
だれかナナキの技解析している人はいないのか(´・ω・`) >>936
忘らるるまではクラウドエアリスは固定な気がする
コレルでバレットが入ってコスモでナナキとかになるんかな 次はマテリア選択セットができると良いな
魔法用とか物理用とか むしろコレルではバレットほぼパーティから外れるだろ そもそも未回収の伏線なんて2001年宇宙の旅の頃からあるからな
説明無しの謎描写ばっかり見せるのもタルコフスキーやベルイマンの影響だろうし
断片的な記憶から真実を探す流れなんかヒッチコックのマーニーとか白い恐怖の頃から散々やってきた手法
特にエヴァの影響というワケでもない >>937
ハンドレッドガンナー戦やジェノバ戦ではなんとかファングって技でバーストしてくれたと思う
カメラがレッドに寄ってリミット技みたいな演出入ったんだよな
逆にスターダストレイは画面奥でいつの間にか発動してることが多い なるほどそうか、ムービーの都合があるのか
やる方としても、自由だと固定になりがちだし色々なキャラ使えて楽しいかもね
ワールドマップは例えば湿地帯を1つのマップとしてダンジョン化とかしそうだよね
個人的にはコレル山好きだから、あそこをもっと壮大に描いてほしい >>942
2001年宇宙の旅に未回収の伏線なんかあったか?
あれクラークの小説版読むのが前提だぞ?(後からな) >>942
2001年宇宙の旅に未回収の伏線なんかあったか?
あれクラークの小説版読むのが前提だぞ?(後からな) イベントは全員参加だろうけど戦闘はある程度自由が欲しいな
コレルはバレット、ギゾクはナナキ固定とかはあるだろうけど
さすがに移動を全員ゾロゾロは無理あるだろうけどマップが広いからか4人+1匹でもそんなに気にならなかったな >>833
精神世界でもティファじゃなくてクラウド自身が自分を見つけたしティファ自身も知らんことの方が多い時点でティファである必要ないしな そういえば原作通り行くと2作目のド頭がカームでそのままクラウドの回想になるけど、いきなりあの長い回想って微妙な気もする…
ニブル事件の回想は後回しになって、カームではこれまでの冒険のおさらいをしてセフィロスを追いかけよう→湿地帯越えてミスリルマインの方がしっくりくるな オープニングムービーがカーム回想じゃない?
間に操作パートも入れて戦闘レクチャー入れたら丁度良さそう 完成前に野村達は爺ちゃんになって途中でいなくなるな
ヴェルサスと同じくまた誰かに寝とられるとかウケルwwwいなくなったほうが良ゲームになりそうだからいいけどさ ここまでしっかり作って、かつ間隔空く大作となると、二作目以降の導入は確かに難しいよなー
原作ではなかったオープニングを興さないといけないし
二作目から新規にやる人のこともゲームとしては当然考慮しないといけないし >>953
セフィロスが新米クラウドにレクチャーする形式にしたら昔はまともだったアピールにもなっていいかもね うーん、一理ある
1作目の振り返りとカームの回想が長すぎるのも問題だし…
ファンとしては2作目は1作目やってる前提で作ってほしいけど、さすがに完全無視するわけにもいかないだろうしね 一章が軽く前作のおさらいしてミッドガル周辺歩いて
バトルしてって感じでは
新規無視はないわ
原作と順番が結構変わると思う ムービーの都合なんて無駄なバースト殺し演出入れなきゃ済む話だけどな フィーラーバハムートクソすぎんだろ死ねや
強いから何回もリトライするってのはいい
再戦するまでが遠すぎるのがほんとクソ カームの回想シーンで重要なこと
・トラックの中で酔ってる神羅兵
・いつもの任務と違う事に張り切ってスクワットし始めるクラウド
・セフィロスが激強いドラゴン戦
・セフィロスがクラウドに故郷と両親について話す
・5年ぶりに帰る実家(1部の伏線回収)
・ティファの家でピアノを弾く・手紙を読む・下着を手に入れる
・ザンガン登場(声優はLOと同じなら藤岡弘)
・出発前に写真を撮る
・宝条が人間からモンスターを作ってる事を知る
・セフィロスが狂い始める
・神羅屋敷地下でセフィロスがセトラだと勘違いする
・ガスト博士・ジェノバ・ジェノバプロジェクトの名前が出てくる
・ニブルヘイム炎上
・ティファが叫ぶ(1部の伏線回収)
・クラウドがティファを助けセフィロスと対峙する
神羅兵が1人橋から落ちて行方不明になるが重要ではなさそうなので省いた >>950
クラウドの記憶とティファの記憶が一致したから自分を取り戻せたんだからティファじゃないと成り立たないでしょ >>930
オリジナルではレッド操作出来たにょに… クラウドもティファも過去のモデリングすでに登場してるからな(幼少だけでなく5年前も)
ウータイ連呼もそうだが「ちゃんと作る気あるんだな」と感心したわ >>962
エアおばを装った荒らしだからスルーしとけ ストーリー的にウータイはどこで持ってきても
いいから二部の中盤くらいでくるのでは?
カームが二部の終盤だったりするかもな >>957
そうなんよ
他でここまでハッキリ分割したRPGとかあったのかな?
続き物が最初から決まってたとしても、結構一本で話はちゃんと終わってたものばかりだったからなあ スレをわんさかしたいエアリス生死論と精神世界ティファ話を突如持ち出す常習犯荒らしか社員 >>962
一致したからじゃなくてそれだけじゃ足りない
からの自分で結局思い出したんだから必要ないよ カーム回想、ミスリルマイン、運搬船、コレル山、ゴールドソーサー、ギ族の洞窟
戦闘が発生するのはこれくらいって考えると、意外とダンジョン的な場所は少ないんだよね
それも考慮すると、道中を補完用の新規マップ増やしたりもありそう
あれこれ考えるのも楽しいけど、早く次を出してほしいのが本音だけども >>967
.hackとか軌跡シリーズとか割とあるよ >>961
精神崩壊とか前倒しになりそう。今回のセフィロスは追い込みかけるけど記憶回復目的ではないかな?
そこにザックスも居合わせる事になったらしてw
崩壊で戦えなくなった身体で >>970
フィールドマップどうするかでいろいろ変わりそう >>966
世界地図は変えないだろうから結局ロケット村の後になりそう >>975
下着盗るのは紳士としての礼儀であり盗むのが自然だから
重要とか大事とかじゃないよな 鳥山:『FFVII リメイク』では、オリジナル版から後に生まれたFFVIIシリーズの様々なキャラクターを登場させて包括するというのが当初からありました。
鳥山:ミッドガルの地下にDGソルジャー?ツヴィエート?知らん知らん。こわっなにそれ? ポリコレにビャービャー言われそうなのは全部削除だな 次作・ワールドマップとダンジョンのみ
DLC方式でジュノン、コレル、ニブルヘイムなどストーリーに関わる街が解放される
…だったらいいな 仮にワールドマップで2頭身のキャラクターがてくてく動くの見ると冷めそうだけども
どうアレンジするのか、興味あるネ 開発期間が今の更に2倍になるかわりに
エアリスの生死を分岐ルートにしたらおまえら買う? >>974
リメイクではウータイ編も大規模イベントになりそうだし仲間が揃ってからの方がいいかもな あえてクラシックモードでやり込んだ動画とかないかな?
原作みたいなバトルを再現したようなやつ見てみたいな >>981
なんでそこ分岐にする必要あんのよ?
死のうが生きようがどっちでもええわ
そもそもエアリスの生死自体興味ないわ 新作RPGならそんな売り方ないだろうけど
リメイクだからなあどうなんだろな
前作やってない人用に最初に軽いキャラ紹介とか入れられても萎えるわw >>981
エアリスの生死分岐ルートなんかどうでもいいから早く出して欲しい >>985
俺はリーダーのクラウド・ストライフ、通称ファースト
みたいな自己紹介が1人ずつ入るのか >>987
初めて聞いた意見すぎてビビるわ
具体的に何が強い?
コントローラー逆さに持ってるんちゃうか そういやワールドマップって
遠景の町のシンボルが近づくにつれてリアルサイズになることが可能になったとか訳わからへんこと言ってなかった?2016年くらいに野村が >>967
いきなり2作目だけプレイするやつおらんやろ
と思ったけど
結構いるんだよね
自分の周りにはFFXIII-2だけ買って設定もわからない上にバッドエンドで「つづく」って出たけど
面白かったとか言ってるし
なんだかんだFFの最新作か、買おう
って人は多いんよ ワールドマップ作る気なら7番街であのBGM流さなかったんじゃないかな
今後も一本道マップでやるでしょ多分 えぇ…15のルシス大陸に感動したのにまたファルシのルシさせられるとかそんなんイヤだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。