■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.766■
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■『FINAL FANTASY XII』
2006年3月16日(木)発売
機種:PS2
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
2007年8月9日(木)発売
機種:PS2
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
2017年7月13日(木) / 2018年2月2日(金) / 2019年4月25日(木) 発売
機種:PS4 / PC(STEAM) / Switch,XboxOne
通常版:6,800円(税別) / 4,800円(税別) / 5,800円(税別)
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
不愉快だと思ったレスはNG指定。
sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
■関連スレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1220100593/
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.765■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1597967296/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured 弱ニューのバランス相当良いわ
ジョブ、装備、戦法を最適化してなおやりごたえがある
弱ニューを前提にしてバランス調整したのだとしたら開発段階で相当練られていたことになるな TZAで一切バランスいじらなかったのは英断だと思う
たんにめんどくさかっただけだったとしても >>71
Q:テレポストーンってどこかで売ってますか?
A:飛空挺と港町バーフォンハイムのテレポクリスタル近くのチョコボに乗った行商人
あとクランショップでクランランクが「ゲイルレンジャーズ」になると売り出されます。 西ダルマスカ砂漠の商人でフェニックスの尾が売ってない
ダスティア狩りが出来ない >>73
そろそろ自虐ネタやるにしてもオリジナル文章考えてみなよ禿ちゃん(´・ω・`)
せっかく文才あるんだから イヴァリースのFF12にはンモウだけ出てなくて残念でした >>75
ありがとう買えたわ
ネットでは西ダルマスカでも売ってると書かれたがもっと先の話かな
バルフレアたちと別れたとこだけど 最近PC版のやってるけど控え経験値はいらないんだっけこれ
全PTに経験値入ったり獲得経験値○倍みたいなMODもないし
PS2の改造コードが懐かしい >>82
PS2の改造コードたいていの事が出来たのが楽しかったよな wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
したらばちゃん言われてアピールやめるとか
FF5スレで予告された分を中止する以来のヘタレっぷりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>81
弱ニューのバランス相当良いわ
ジョブ、装備、戦法を最適化してなおやりごたえがある
弱ニューを前提にしてバランス調整したのだとしたら開発段階で相当練られていたことになるな >>82
テレポストーンでどこでもワープ出来るようになるコード良かった テレポストーンでどこでもワープ出来るようになるコード良かった アルティマニア届いた
昨日頼んで明日届く予定だったのに今日来た
なんで今日持って来てますのんって聞いたら良かったかな なんで弱くてニューゲームを最初から実装しなかったのか TZAで一切バランスいじらなかったのは英断だと思う
たんにめんどくさかっただけだったとしても ガンビットの由来はFF7〜FF10までのボス敵のHPインフレだろうね
FF10でHP一千万みたいな敵で戦闘30分や1時間かかってたしあれを手動でやるのは無理だろってなって
FF12でガンビット採用されたんだと思う >>99
モブのレイス、倒したいけど入口が開いていない
どうすればいいんだっけこれ? シタラバだって嘘しかり、パクりしかり、捏造しかり。 ありがとう買えたわ
ネットでは西ダルマスカでも売ってると書かれたがもっと先の話かな
バルフレアたちと別れたとこだけど ストーリー部分も早送りさせて欲しいな
早く戦闘したくてしょうがない >>106
ありがとう買えたわ
ネットでは西ダルマスカでも売ってると書かれたがもっと先の話かな
バルフレアたちと別れたとこだけど TZAで地味ながら一番嬉しかったのって実はカメラ操作でノーマルが追加された事だったりするw
PS2時代の反転固定がどうしても慣れなくって障害物に引っかかってストレスだったのが消えたの本当に嬉しかった >>113
アルティマニア届いた
昨日頼んで明日届く予定だったのに今日来た
なんで今日持って来てますのんって聞いたら良かったかな カメラは残念だと思う視点移動とズームが一緒になってるのが
他にあまりわからないのであれだけどFF14みたいにして欲しかった >>117
モブのレイス、倒したいけど入口が開いていない
どうすればいいんだっけこれ? サンキュー
攻略サイト見たけどちょっと違う感じするけどやってみる ミルハに3回話し掛けると
あら?鍵?・・・どうしたかしら、誰かに預かって貰ったような・・・ってセリフが出て
その後ダラン爺に5回話し掛けると
うるさいのぅ、ほれっ持って行け って感じで鍵が貰える 四倍モードで放置してるだけで雑魚はきえていくし、ボスもあっさりだった >>123
一番楽なのはガンビットで自動化して沸きポイントで自動稼ぎやね
まあスティックでの移動は必要だけど レイスウォール廟辺りのじめっとした感なんかまさにベイグラ テレポストーンでどこでもワープ出来るようになるコード良かった PS2のノーマル版ライセンスやバトルバランスも追加してくれないかなあ
あれが捨てられるの勿体なくね? >>131
TZAで一切バランスいじらなかったのは英断だと思う
たんにめんどくさかっただけだったとしても 無印の方がシンプルで好きだった
ジョブとか面倒くさいんじゃ >>136
テレポストーンでどこでもワープ出来るようになるコード良かった 今から始めるけど操作キャラは盾役がいいとかある?
フラン操作してお尻見ながらやりたい >>138
たしか誰かに話しかけるんじゃなかったっけ、ダウンタウンの パーティーメンバーから外したキャラには経験値入らない仕様はそのままなの? >>140
テレポストーンでどこでもワープ出来るようになるコード良かった 無印のように自由すぎると自分で役割分担できない人が出てくるから仕方ないね
ある程度方針を示して上げないと、あっちこっちライセンスを取って
LPが全然足りないって文句言う人もいるし、10のキマリみたいになってしまう >>144
テレポストーンでどこでもワープ出来るようになるコード良かった 無印はむしろ役割分担しようと思ってライセンス取ってたらLPだだ余りになるんだよなあ ストーリー部分も早送りさせて欲しいな
早く戦闘したくてしょうがない まだ序盤だけどガンビットでデコイやるとMPすぐきれる
歩き回ってMP回復しながら地道に進むしかないかな >>150
まだ序盤だけどガンビットでデコイやるとMPすぐきれる
歩き回ってMP回復しながら地道に進むしかないかな スイッチとPS4とで悩んでスイッチにしたけどロードとかどうなんかな
ssdのPS4とどっちが早い? レイスウォール廟辺りのじめっとした感なんかまさにベイグラ まだ始めたばっかりだけど、いきりたってるヴァンの腕とっておっぱい当てて落ち着かせるパンネロすこ。操縦されてんなあ >>161
アルティマニア届いた
昨日頼んで明日届く予定だったのに今日来た
なんで今日持って来てますのんって聞いたら良かったかな さっそく始めようとしたらいきなり更新データありますって言われたんだが
アップデートの内容ってわかります? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています