【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv409
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年の10月中旬から始めてついに全クリした。(全シリーズ絶無30s切り)
今までソシャゲで課金したことなかったけどGoogleのランクがMAXまでいったんだけど、これ中古で車買えたレベルっぽくて萎えた。
軽く三井みたいになったわ。
https://i.imgur.com/sUoDCqG.jpg 捻くれすぎだろ
丸々投げてくるのは聞く気あるんかとは思うけど候補絞ってるならまだアドバイスのしようがあるでしょう
そっち取るならあっちの方が応用が効くとかね
因みに俺は絶夢4、6、0しか終わってないので分かりません どんなに強いギミックでも、火力があれば余裕を持って脳死したまま倒せるのです
イフリートもディアボロスも火力が全てを解決するのです 暗雲専アビと白おでん提げて魔アレクやったら案の定全滅したぜ! >>610
オレリリース当時からやってて間数年離れてたけどまだ魔石星6も絶夢も完クリ出来てないよ
時間を買ったんだ君は >>610
おめでとう
好きな事に金使うのが1番後悔しないし気持ちいいんじゃないかね またパワダン放置中にロード画面で止まってやがる
マルチ終わらせて更にどんだけ劣化させてんたよクサレ運営
ほんとに苦しいのか? レコダンマルチ終わらせて通常イベントは使い回しでカムバックとスタダ始めた運営が辛くないわけねぇだろw
更新してんの最突端のエンドコンテンツだけじゃねぇか 10日間のログインボーナスでミスリル50個にガチャチケ4枚!
うれしーと思ったら、新規向けか。ぬか喜びさせやがって(違) そもそも新規リタイア勢対象なのにゲーム内告知してどうすんだ宣伝する場所違うだろうに >>622
DeNAがスクエニにやってますよアピールなんじゃね?(適当 俺もめっちゃログボ豪華やん!って思ったら新規向けかよ
他のソシャゲの周年イベってもっと豪華だよね?? >>622
ほんとこれ
これ見てるやつ全く関係ないのに何なのこれと笑ったわ
なに?辞めたやつとか新規を誘ってくれって言ってんの? >>625
若い子がやってるようなゲームだと効果あるのかもしれんが
このゲームって基本3,40代くらいのおっさん向けだしな… >>627
覚醒2は開幕の☆6閃技代わりになる
覚醒1は蘇生位しか価値ないし絶夢じゃ使う機会ないんじゃない? しかしまぁレコダン終わり見えてるしどうするんだろうな
スピンオフも外伝でもそんな広がらんだろうし そいや白おでんだと喘息だからアレクサンダーの30000ギミック突破できるのか。 https://i.imgur.com/MkIQh56.jpg
ドリセレでマリアシンクロ取って30秒切れた
ミンウはフルブレ関係ないし、ゴードンは覚醒でダメアップ&チェイン稼ぎ、絶夢フルブレをアビのフルブレで上書きと2は魔法パが強いな ガーネットの必殺技たくさん引けたから雷チェイン役はガーネットで頑張ってたけど、
召喚はともかく超絶の追撃も全体攻撃だから水泡破壊してしまうのは本当にまいった
結局闇鍋でチェイン引けたデッシュにレンズで取得した5閃だけ持たせて魔法リヴァイアサンクリア
とかやってるうちに週間魔石ミッションをクリアし損ねてしまったぜ 辞めてった奴に対して「まぁそりゃ辞めるよな…」ってなるゲームでカムバックやってもな
何一つ改善されてないどころか不具合は増えてるわ持ち物検査はどんどん厳しくなるわおまけに目に見えて開発規模縮小されてるわでこの状況で仮に戻っても1日で辞めてもう二度と戻ってこないだろ CMしないと新規勢こないっしょ
TGS出張懐かしいわ 新規の話で盛り上がってる所だけど、
このゲーム人に勧められますかと聞かれたらやってる9割の人はnoと答えそう 育成システムいろいろ複雑になっちゃったからね
魔石
結晶水
マギアクリスタル
レコードダイブ
レコードボード… バフや短縮の法則とかはゲーム内説明だけじゃわからないからね魔石のステータス上昇値とか絶対わからんと思う
新規呼び込みたいならまずこの辺りのシステムをゲーム内でわかるようにしないと 短縮の法則は最悪知らなくても適当に使えば良いけど、バフデバフは確かに必要だな
と思ったけど、この立ち回りが勝つ上で必須なバトルをレコダンでやってたなそういや このゲームは今の自分の状態が見ただけじゃ何一つわからないし止めても確認出来ないからね
それと合わせて敵が何やってきてるのかも一瞬で攻撃名読み取って公式かアルテマでググらないとわからないし、とっつきやすさはないよね 5chか攻略サイト熟読してないと知りようの無いバフの法則とチェイン必須って部分がゲーム性の根幹な部分は良くないと思うわ
さけぶの頃は一緒に楽しくやってた周りの連中も星5魔石辺りでガチャで出た当たり装備素打ち時の余りのダメージの出なさに萎えて皆辞めていったよ
家庭用のFF10くらいまでしかやって無い人間からしたらパーティ強化のバフなんてプロシェルヘイストまでだからな >>641
そのためにはヘルプの充実と可読性向上がmustなんだけど
現状があのザマなんで改善なんて期待できんよなぁ エンドコンテンツに拘らずにポチポチ遊ぶのを楽しめれば十分お勧めできるけど。
懐かしの音楽と懐かしのキャラだけで十分価値あると思う。 俺らでさえモードの説明は訳わからんからなw
いちいちヘルプ飛ぶか調べるとかさせるのやめちくり〜 ドリセレから露骨に被ってて萎えるな
もはや選択肢するやつしか強化にならん
ハッピー、ラッキーは引かないほうがいいかもしれん 公式wikiの「必殺技・アビリティの特殊効果について」のページの高さは
2020/09/07時点で271,236px
そしてこれから先もまだまだ伸びまあす! 画面フリーズからのガブラスシンクロとラーサー覚醒だったわ >>654
https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp
ここか、まずこのページに行くのに分かりづらくて右往左往、開けてみたら恐ろしい長さでとても探す気になれないというね・・
スクロールさせてパッと止めてみたら追撃「アカンプリス」の説明だったけど誰の必殺の追撃かもよくわからない 継承石ってなんなのこれ
ヘルプ見ても説明だけはあるけど使い方書いてないし継承しても最高でlevel12とか要らなくね? >>660
ありがとう
そうなんだ…でもあまり要らないよね
強制周回で魔石余ってるし ヒスクリ全部カンストまであと1レベルになったわ
デイリーこなせばちょうど覇竜実装辺りでカンストする予定
こんなところまで調整してるのかと、無駄な労力を費やしてるなと感じた
まぁ、取り漏らしあるかわからんけど >>658
スマホゲーで調べるのにPC開かんとだめなのか・・
一応スマホブラウザでもページ内検索出来なくはないけど本来なら必殺長押しで全ての効果を表示するべきだよね
それは今敵と味方にかかっているバフデバフや状態異常なんかもそうだしあまりにも不親切だよね バフデバフモード類何がかかってるのかのわかりづらさもだけど、
モードやバフと必殺技詠唱中のエフェクトがHPとATBのゲージに丸々被って見えなくなるのずっと放置してるのマジで糞だと思う マルチなくなった事だし戦闘画面のUI一新して欲しいよね
各種状態もわからないけどHP残量が数字じゃなく未だにバーだけってのも困る HPとATBのゲージはあらゆる演出よりも最前面に配置、とかでも解決しそうだよね(にわか並感) バフとかモードとかわかりにくいの多いからせめて検証用の木人設置して欲しい
昔あったギルガメッシュとかダメージまで測定してくれたからかなり便利だったしあれ常設してくれ キャラや敵の強化と弱体状態が点滅しててほぼ確認出来ないのが糞
キャラの上部かゲージ部分にズラっと表示してくれないかな! 白おでんまだやってないんだけど
魔石おでんで全属性弱体すると
必要な属性の段階がなかなかわからないとかある? 敵が複数のときどいつがどいつなのかわからんくなるからポーズの時でいいから出してほしいんだよな
きしんとまじんとかどっちがどっちだったか正直わからなくなる ディアボロスのためにレムシンクロもらったから
絶夢もいけるかと思ったけど
被ダメやばすぎて途中で壊滅する
ヒストリア99しないとあかん? UI関係での改善はもう無理でしょ
通常のイベントですらもうまともに作れないから追憶とか言って誤魔化してるほど人足りてないんだから オーディンでも倒せるし、ヒスクリ必須なんてことはない
スクショくれたら何か、改善できるかもしれんが? ヒスクリは80か90で十分
被ダメはデュースの泡バリアあれば大分楽になるはず 超絶ダブル専用エフェクト作った時は鳴り物入りの最終兵器にするつもりだったんだろうなあ
その後割とすぐ覚醒出しちゃった >>670
結構ある
最早感覚でやるか弱体役はずっと弱体やるか確定弱体系なら何回やったら切り上げるとか決めておく やっぱし
感覚に頼るとこ多すぎてもうパンクしてしまうよ クリアに影響ない部分は殆ど感覚になってるわ
2人同時にシンクロしてるとどっちが右やったかどっちが左やったかとか忘れる ドリセレ終わってしまったか…
買おうと思ってたのだが忙しくて先送りしてたので仕方ない。 攻撃、魔力 中↑
攻撃、魔力、精神 中↓
てことで合わせて表示上は精神中↓
とかになるんじゃないですかね、バフ関係はわかりにくすぎる バフデバフの関係を解説するために二進数の講義でもやるか〜〜(なお需要) それ以前に中大みたいな曖昧な表記だと実際いくつ上がってるかってのがゲーム内でわからないんだよね
これを運営に聞こうとすると「攻略に関する情報はお客様同士でなんたら〜」みたいなテンプレが帰ってくるだけだし
ボス情報なんかはいいけど金取って売ってるガチャ装備くらいは性能をしっかり表記して欲しいよ モグの専アビに付いてる魔力アップ中がチェインの魔力アップ大と重複しないのは
どのルールに乗っ取ってるのか未だにわからない
公式やテンプレみても、そもそも重複するかどうかすらどこにも書いてないし リノアやシャントットの最大効果・小は中と大の間だしな こんな風に、覚醒とシンクロの残り時間、クリアップ系の残り時間、短縮系のターン数の残りとか同時にたくさんの事考えながらせんといけんゲームあるんかな? >>672
ヒスクリ90で倒せたよ。
レムシン覚、エース覚醒、ケイト超絶1オファ、デュース6閃、超絶3、ケットシー覚で
14絶夢アルフィノシン覚あるけどキツかった!
パパリモが黒魔紋、バー、風呂で頑張って最後凌げた(笑)
https://i.imgur.com/1SFdAkC.jpg
https://i.imgur.com/EiCIbpx.jpg >>687
流石に被らないと思うよ
でも10回使って10%なら小upの方がマシに見える >>687
あ?ごめんレコマテと間違えたわ
無視してくれ 金取って売ってるガチャ商品すら「中確率で行動キャンセル付与」とか無効がデフォで実質嘘に近い表記ばかりだからな
って思ったけど超必殺技以前の武器は有償ガチャから出なくなったからそういう武器も今やフランマテとかごく一部のガチャマテだけか >>687
えっ。重複しないの?
にわかには信じがたいんだけど 踊りはそれ単独のカテゴリって聞いたことある
吟遊詩人もだっけな? モグの専アビは魔人の歌と同じでチェインのバフと重複するもんだと思ってたんだが・・・
でも重複しないとなると上書き関係にあるってこと?モグ専アビ作ってないから自分で確認できないけど、今の時代さすがにそれはないんじゃないか? 公式掲示板で複数人に上書きと教えてもらったからしないと思ってた、間違ってたらごめん
けど、重複するならするで何の法則に則るんだろ
専アビは踊り子アビだし踊り子デバフは普通のバフデバフと上書き関係なのに >>697
バフデバフが重なるのか上書きなのかは内部的に割り当てられたIDによって決まる
同じID同士なら上書きだし違うID同士なら重なる感じ
基本的にはバフデバフの種類が一緒ならIDも一緒になるけど
一部の詩や専アビは独自のIDが割り当てられてるので他の同一種のバフとも重なるようになってる
JCFElNino氏によるとモグの専アビはUnique "LegendaryHarmony" IDらしいので他のどのバフとも重なるよ >>671
要望受けて変えたのが開幕に少しの間だけ名前表示するってのが無能すぎるのよね
名前終始出っぱなしにする設定ほしいのに >>699
ありがとう。重なるなら専アビ交換するわ
特殊なIDは何らかの法則があるわけでは無くて、解析を見るか使ってみないとわからないという事か ロマサガ必殺技の祝福に、デュースの専アビとパンネロの専アビのバフで
攻魔の三重バフになるけど使えるかな? なんとなくドリセレでウララシンクロ買ったんだが、他にすればよかったかな? >>704
特に欲しいのなかったんなら良いんじゃね?
ヒーラー(特にウララ)のシンクロは多少勿体なかった気もするが… Youtubeで見ただけでゲームしない者なんだけど
あのダンスシーンはkpop連想させるように
ゲーム会社が買収されて意図的に入れた?
韓国に買収されていつも韓国マンセーしている
馬鹿マスコミ日本人達のように 会社自体が買収されたという意味ではありません
あくまでも韓国側からの製作費の資金援助と引き換えに
この作品のストーリーに関与してきた可能性が?と思ったまでです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています