【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv409
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辞めてった奴に対して「まぁそりゃ辞めるよな…」ってなるゲームでカムバックやってもな
何一つ改善されてないどころか不具合は増えてるわ持ち物検査はどんどん厳しくなるわおまけに目に見えて開発規模縮小されてるわでこの状況で仮に戻っても1日で辞めてもう二度と戻ってこないだろ CMしないと新規勢こないっしょ
TGS出張懐かしいわ 新規の話で盛り上がってる所だけど、
このゲーム人に勧められますかと聞かれたらやってる9割の人はnoと答えそう 育成システムいろいろ複雑になっちゃったからね
魔石
結晶水
マギアクリスタル
レコードダイブ
レコードボード… バフや短縮の法則とかはゲーム内説明だけじゃわからないからね魔石のステータス上昇値とか絶対わからんと思う
新規呼び込みたいならまずこの辺りのシステムをゲーム内でわかるようにしないと 短縮の法則は最悪知らなくても適当に使えば良いけど、バフデバフは確かに必要だな
と思ったけど、この立ち回りが勝つ上で必須なバトルをレコダンでやってたなそういや このゲームは今の自分の状態が見ただけじゃ何一つわからないし止めても確認出来ないからね
それと合わせて敵が何やってきてるのかも一瞬で攻撃名読み取って公式かアルテマでググらないとわからないし、とっつきやすさはないよね 5chか攻略サイト熟読してないと知りようの無いバフの法則とチェイン必須って部分がゲーム性の根幹な部分は良くないと思うわ
さけぶの頃は一緒に楽しくやってた周りの連中も星5魔石辺りでガチャで出た当たり装備素打ち時の余りのダメージの出なさに萎えて皆辞めていったよ
家庭用のFF10くらいまでしかやって無い人間からしたらパーティ強化のバフなんてプロシェルヘイストまでだからな >>641
そのためにはヘルプの充実と可読性向上がmustなんだけど
現状があのザマなんで改善なんて期待できんよなぁ エンドコンテンツに拘らずにポチポチ遊ぶのを楽しめれば十分お勧めできるけど。
懐かしの音楽と懐かしのキャラだけで十分価値あると思う。 俺らでさえモードの説明は訳わからんからなw
いちいちヘルプ飛ぶか調べるとかさせるのやめちくり〜 ドリセレから露骨に被ってて萎えるな
もはや選択肢するやつしか強化にならん
ハッピー、ラッキーは引かないほうがいいかもしれん 公式wikiの「必殺技・アビリティの特殊効果について」のページの高さは
2020/09/07時点で271,236px
そしてこれから先もまだまだ伸びまあす! 画面フリーズからのガブラスシンクロとラーサー覚醒だったわ >>654
https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp
ここか、まずこのページに行くのに分かりづらくて右往左往、開けてみたら恐ろしい長さでとても探す気になれないというね・・
スクロールさせてパッと止めてみたら追撃「アカンプリス」の説明だったけど誰の必殺の追撃かもよくわからない 継承石ってなんなのこれ
ヘルプ見ても説明だけはあるけど使い方書いてないし継承しても最高でlevel12とか要らなくね? >>660
ありがとう
そうなんだ…でもあまり要らないよね
強制周回で魔石余ってるし ヒスクリ全部カンストまであと1レベルになったわ
デイリーこなせばちょうど覇竜実装辺りでカンストする予定
こんなところまで調整してるのかと、無駄な労力を費やしてるなと感じた
まぁ、取り漏らしあるかわからんけど >>658
スマホゲーで調べるのにPC開かんとだめなのか・・
一応スマホブラウザでもページ内検索出来なくはないけど本来なら必殺長押しで全ての効果を表示するべきだよね
それは今敵と味方にかかっているバフデバフや状態異常なんかもそうだしあまりにも不親切だよね バフデバフモード類何がかかってるのかのわかりづらさもだけど、
モードやバフと必殺技詠唱中のエフェクトがHPとATBのゲージに丸々被って見えなくなるのずっと放置してるのマジで糞だと思う マルチなくなった事だし戦闘画面のUI一新して欲しいよね
各種状態もわからないけどHP残量が数字じゃなく未だにバーだけってのも困る HPとATBのゲージはあらゆる演出よりも最前面に配置、とかでも解決しそうだよね(にわか並感) バフとかモードとかわかりにくいの多いからせめて検証用の木人設置して欲しい
昔あったギルガメッシュとかダメージまで測定してくれたからかなり便利だったしあれ常設してくれ キャラや敵の強化と弱体状態が点滅しててほぼ確認出来ないのが糞
キャラの上部かゲージ部分にズラっと表示してくれないかな! 白おでんまだやってないんだけど
魔石おでんで全属性弱体すると
必要な属性の段階がなかなかわからないとかある? 敵が複数のときどいつがどいつなのかわからんくなるからポーズの時でいいから出してほしいんだよな
きしんとまじんとかどっちがどっちだったか正直わからなくなる ディアボロスのためにレムシンクロもらったから
絶夢もいけるかと思ったけど
被ダメやばすぎて途中で壊滅する
ヒストリア99しないとあかん? UI関係での改善はもう無理でしょ
通常のイベントですらもうまともに作れないから追憶とか言って誤魔化してるほど人足りてないんだから オーディンでも倒せるし、ヒスクリ必須なんてことはない
スクショくれたら何か、改善できるかもしれんが? ヒスクリは80か90で十分
被ダメはデュースの泡バリアあれば大分楽になるはず 超絶ダブル専用エフェクト作った時は鳴り物入りの最終兵器にするつもりだったんだろうなあ
その後割とすぐ覚醒出しちゃった >>670
結構ある
最早感覚でやるか弱体役はずっと弱体やるか確定弱体系なら何回やったら切り上げるとか決めておく やっぱし
感覚に頼るとこ多すぎてもうパンクしてしまうよ クリアに影響ない部分は殆ど感覚になってるわ
2人同時にシンクロしてるとどっちが右やったかどっちが左やったかとか忘れる ドリセレ終わってしまったか…
買おうと思ってたのだが忙しくて先送りしてたので仕方ない。 攻撃、魔力 中↑
攻撃、魔力、精神 中↓
てことで合わせて表示上は精神中↓
とかになるんじゃないですかね、バフ関係はわかりにくすぎる バフデバフの関係を解説するために二進数の講義でもやるか〜〜(なお需要) それ以前に中大みたいな曖昧な表記だと実際いくつ上がってるかってのがゲーム内でわからないんだよね
これを運営に聞こうとすると「攻略に関する情報はお客様同士でなんたら〜」みたいなテンプレが帰ってくるだけだし
ボス情報なんかはいいけど金取って売ってるガチャ装備くらいは性能をしっかり表記して欲しいよ モグの専アビに付いてる魔力アップ中がチェインの魔力アップ大と重複しないのは
どのルールに乗っ取ってるのか未だにわからない
公式やテンプレみても、そもそも重複するかどうかすらどこにも書いてないし リノアやシャントットの最大効果・小は中と大の間だしな こんな風に、覚醒とシンクロの残り時間、クリアップ系の残り時間、短縮系のターン数の残りとか同時にたくさんの事考えながらせんといけんゲームあるんかな? >>672
ヒスクリ90で倒せたよ。
レムシン覚、エース覚醒、ケイト超絶1オファ、デュース6閃、超絶3、ケットシー覚で
14絶夢アルフィノシン覚あるけどキツかった!
パパリモが黒魔紋、バー、風呂で頑張って最後凌げた(笑)
https://i.imgur.com/1SFdAkC.jpg
https://i.imgur.com/EiCIbpx.jpg >>687
流石に被らないと思うよ
でも10回使って10%なら小upの方がマシに見える >>687
あ?ごめんレコマテと間違えたわ
無視してくれ 金取って売ってるガチャ商品すら「中確率で行動キャンセル付与」とか無効がデフォで実質嘘に近い表記ばかりだからな
って思ったけど超必殺技以前の武器は有償ガチャから出なくなったからそういう武器も今やフランマテとかごく一部のガチャマテだけか >>687
えっ。重複しないの?
にわかには信じがたいんだけど 踊りはそれ単独のカテゴリって聞いたことある
吟遊詩人もだっけな? モグの専アビは魔人の歌と同じでチェインのバフと重複するもんだと思ってたんだが・・・
でも重複しないとなると上書き関係にあるってこと?モグ専アビ作ってないから自分で確認できないけど、今の時代さすがにそれはないんじゃないか? 公式掲示板で複数人に上書きと教えてもらったからしないと思ってた、間違ってたらごめん
けど、重複するならするで何の法則に則るんだろ
専アビは踊り子アビだし踊り子デバフは普通のバフデバフと上書き関係なのに >>697
バフデバフが重なるのか上書きなのかは内部的に割り当てられたIDによって決まる
同じID同士なら上書きだし違うID同士なら重なる感じ
基本的にはバフデバフの種類が一緒ならIDも一緒になるけど
一部の詩や専アビは独自のIDが割り当てられてるので他の同一種のバフとも重なるようになってる
JCFElNino氏によるとモグの専アビはUnique "LegendaryHarmony" IDらしいので他のどのバフとも重なるよ >>671
要望受けて変えたのが開幕に少しの間だけ名前表示するってのが無能すぎるのよね
名前終始出っぱなしにする設定ほしいのに >>699
ありがとう。重なるなら専アビ交換するわ
特殊なIDは何らかの法則があるわけでは無くて、解析を見るか使ってみないとわからないという事か ロマサガ必殺技の祝福に、デュースの専アビとパンネロの専アビのバフで
攻魔の三重バフになるけど使えるかな? なんとなくドリセレでウララシンクロ買ったんだが、他にすればよかったかな? >>704
特に欲しいのなかったんなら良いんじゃね?
ヒーラー(特にウララ)のシンクロは多少勿体なかった気もするが… Youtubeで見ただけでゲームしない者なんだけど
あのダンスシーンはkpop連想させるように
ゲーム会社が買収されて意図的に入れた?
韓国に買収されていつも韓国マンセーしている
馬鹿マスコミ日本人達のように 会社自体が買収されたという意味ではありません
あくまでも韓国側からの製作費の資金援助と引き換えに
この作品のストーリーに関与してきた可能性が?と思ったまでです モグのダンスはたしかにkpopだわ(適当
モ
グ
あっ… ワッカシンクロ欲しいけどもう未所持が3つしかなくて回せねえ
最終日まであたためるか >>705
氷魔法手薄だからセラと迷ったんだけど、ウララ酷使してるからシンクロあってもいいかなって感じでウララになった。 >>712
その未所持がいらない未所持なら撤退した方がいい。
1点狙いは闇が深すぎる。 買収&偏向ストーリーとか幻滅しました
ガンホー株売ります >>714
ジェクトLBと奥義だからいらねえんだよな ダンスってなんだよ永遠の豊穣Eternal Harvestか? 11連だけと思って、ミラボ1個だけだったが、ワッカシンクロが出たからとりあえず満足。
https://i.imgur.com/KiIHF0v.jpg いいなぁ
10ガチャ何回か引いたけど欲しかったワッカとキマリの新規装備は出なかった
ジェクトもシンクロは出なかったしションボリ >>644
新システムの説明が雑というか下手というか
あの短文で理解するの無理で諦めた勢だわ ザイド奥義か
これでザイドが2連マテ以外揃ったけど属性じゃ使わないかな レムシンクロで絶夢行けなかったから、一気に萎えてるわ
しかも火力じゃなくて被ダメで行けないのが
デュースの超絶3閃技6で無理とか シリハピここまで新規がアルフィノ奥義のみ、超錬できるものなしとなかなか順調だわ… >>725
被ダメで無理ならウララ使えば行けるんじゃ… >>733
ウララ入れるとデシと二人になるから、さらに被ダメ増えるのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています