【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part336【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part334【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1597838445/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part335【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1598197275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.ミニMAPを表示できないの?
A..L2を押す度に表示、非表示。全体MAPはタッチパッド押し
Q.移動時にケアルやポーションを一回ずつ使うのが面倒
A.L1押しながら○ボタンで連続使用
Q.クラウドのカウンターって?
A.△ボタンでブレイブモードに切り替えた状態でR1で物理近接攻撃をガードすると発動
通常モードからブレイブモードへ切り替えるモーション中に物理近接攻撃を受け止めても発動する
Q.マテリアの付け外しが一人一人面倒
A.装備&マテリアキャラ選択中にR1で全員表示での付け外しできる
Q.戦闘開始時に操作キャラがクラウドに戻ってしまう
A..バトルセッティングで△押すとリーダー変更
Q.ムービーをスキップできないの?
A.△長押しor optionボタンから「このシーンをスキップ」
会話のスキップは×または△
Q.戦闘中にみやぶった敵の情報をまた見たい
A.タッチパッド押しで見れる
Q.ダクト覗いたら戻れなくなった
A.バグ。条件不明だがなると治らないのでタイトルからやり直して途中覗かなければ進む 今列車墓場やってるんだけど、かくれんぼで見つけたとティファが言うあたり、もしかしらエアリス助けるあるとしたら、ティファかもしれないと思うよな
クラウドは身体は助けにきたけど、その前でずっと待ってたに気づいてなくてティファはそれを言ったから
(ちなみにここのムービーでは唯一ティファのグローブなしが見れて結構筋肉質でエロい) 全部出揃ってから買うつもりだけど、3年以内にしてほしい ワールドマップはやだなw
12みたいな段階的に解放されるオープンワールドがいいかな スレ立て乙
今日の半沢直樹で誇りやプライド言いまくってた話に心打たれた俺は、CCでむっさ心打たれたチョロい俺です 色々な実況者の考察見たけど大体原作厨が18章みて「原作がー!改変がー思い出ガー」してるなw
アベノミクスの石破さんの「ハイパーインフレがー」的になってるw
まぁ実際はそこまで改変はされないと思うけどねw 23年ぶりに原作始めた
今から見ると雑なとこいっぱいあるな
でも当時このゲームを選んでクリアした自分を褒めたいw PS5はロード時間が全く気にならないくらい早くなるらしいからワールドマップ方式でも別にかまわんぞ >>25
どこだよ、脱いでクラウドとナニしてたんだよと思って探したわw
さかのぼって皿拭いてるようなところかw
腕細すぎんだろ…うちの力持ちのカーチャンより細いわ 結局列車墓場のゴーストって何だったの
マリンも生霊みたいになってるし
あれはガチ幽霊じゃなくて思念みたいなものなのか? >>33
どういう妄想してんねんw
全体的に細いけど、他のキャラよりちゃんと筋肉質には描かれてるよな >>34
あのゴーストのエピソードは支柱戦直前ということもあり、ビッグスやジェシーの動向に繋げてほしい
出ないとほんまなんやったん?なる
あ、マリンはエリゴルが見せた心理攻撃とかやないか?
エリゴルは心を蝕むような幻影見せるらしいから >>36
かくれんぼの話するからエアリスがいないときに何故かティファがグローブ脱いでたって話なのかと思ったんじゃないの(´・ω・`)期待させおって… エアリス!
クラウド!
って呼び合って手を出し合うとこが印象的だったよね(´・ω・`) >>37
あの無理やりな「死んだみたいなマリンの出し方」を見るに
エアリスもそこでマリンを認知するって意味があるとしたらどう?
その後の支柱下で「マリンを守ればいいのね!」と自ら言ってるのは未来を知ってるからではなくて、墓場で見たから
つまり未来視はブラフ
みたいな……
プレート落ちます!の断言も、あの時点で自警団を効率よく動かしてもらうには嘘でも断言する方が効果的だから言っただけかも
ただマリンと会ったとき、レッドのセリフから自分の知識、果てはライフストリームの知識を他人に流すことは可能なんだよね ゴーストは物理ブロックが本当面倒くさかった印象しかないな ほいよ
ワールドマップ仕様
1.原作と同じデフォルメマップ
現実的に考えて頭身下げて街をシンボルにして、ランダムエンカウントってのは無理だから、シームレスバトル可能な広さや頭身で、デフォルメマップ
2.伍六道路などと同じようなアリの巣マップ
一応シームレスなマップだが、荒野の崖の下や森の細い道など何かと理由をつけて拠点間を細い道で移動
時々バトル用に少し広い部分も
3.セミオープンワールド風(規模縮小)
ミッドガルを除くミッドガルエリア、ジュノンエリア、グラスランドエリアなど部分的に街から平原からダンジョンまでがシームレス
ただし、ただ広いだけではつまらないし大変なだけなので規模は原作よりも狭くなる
チョコボ移動は可能でミッドガル周囲の荒野の端〜ミスリルマインでFF15のダスカ地方の半分ほど
4.フルシームレスマップ
原作のサイズ感のまま、PS5のSSDパワーで世界を完全再現、チョコボで山超えは登山級の冒険に、もちろん飛空挺もシームレスに移行してそのままハイスピードで飛び回れる
モンスターも多彩で中には野生生物のように捕食したり巣を作って暮らしているものや、街へ向かうNPCの行商などで活気もある世界
やっぱ普通に考えて3だわな
少なくともミッドガル周辺の荒野は崖と段差で見た目以上に狭くて細い道でたまに広いところで神羅とバトルってな感じになりそうだな
そしてミッドガルに戻れないように崖を滑り降りた先が平原でカーム〜ミスリルマインの若干開けた景色が広がるみたいな感じかなぁと 原作だとミッドガル出てすぐにパーティ編成だけど
今回はナシでもいいなぁ
特定の組み合わせじゃないも見れないムービーとか聴けないセリフとか面倒だし チョコボ育成をやるならある程度ワールドマップの形を残しそうだけどな たった5人なのにわざわざチーム分けて別行動するのも変だよな >>46
ほんとだミスったすまん新しいiPhoneなんだ許せ
>>48
まぁ荒野で4人と1匹は確かに目立つかもしれないけど、狙われてるのは基本エアリス1人だからね
守る人数減らすリスクえげつないよね
選択肢によっては女子二人旅とか犬連れエアリスになるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています