【ドラクエ8】ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君【DQ8】第435章
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モリマルとかマルモリとかあったら腐女子はどんな反応するか チャゴスが敵になると
サザンビークのはぐれメタルと称される素早さと2万ものHPで立ち塞がってくるぜよ 素早さ相手の2倍無いと抜けないってミスやなくてリメイクでもそのままなんやな リメイクしかプレイした事ないけどSFCの方が曲が良いし、仲間モンスターもいるし、仲間会話無いから常時主人公や好きなキャラをパーティに入れるという縛りも無いし、SFCのが良さそうに感じる 6は転職あるからあんま仲間モンスター要らね
5はいるけど 素早さ倍ないと抜けないせいで行動順調整の為の素早さドーピングが大変 タンバリン3つ作っていい?ドクロのかぶととか太陽のかんむりって別に要らんよな? >>280
3DSならドクロ狩りよりゲルダ入れて回した方がええから要らんよ
レシピ埋めするつもりあるなら埋めてからタンバリン作れよ
ドクロに戻すレシピね 何故か子供がPS2版を買ってきてやらされる羽目に。
7まではタイムリーにやっていたけど久しく遠ざかっていたので何だかなと思いながら始めたけど、これ面白いね。
絶対子どもより先にクリアしてやるw
過去のドラクエシリーズ同様、船を取った直後ってワクワクするね。 錬金がメンドイけど面白いよね、冒険してる感あって。 塔の曲好きだ
8はこれまでのドラクエとは違う曲の味わいがある 6のフィールドの曲のアレンジって言われるまで気付かなかった ヤンガスってあまりおっさんって感じしないよね
多分髭を蓄えてないからだろうな
ドラクエではおっさん=髭といっても過言ではないぐらいおっさんは髭生やしてるし 俺はおっさんって感じするけどな
痩せればまた違うんだろうけど ネット見ると3DS版の評判悪く書かれてるのが気になる。
PS2なのにほぼ移植できないものなの?
改善要素をみると3DS版しか考えられない気がするけど。
PS2版は選ぶとしたらグラフィクが少し上?くらいかな。後は1000円しない。
8は全く遊んだことないからじっくり楽しみたいから後悔したくない・・ 両方やったが断然3DSの方がいいよ
追加・改善要素がかなり良い感じなので
錬金するたびに走り回るとか今となっては考えられんわ 仲間2人追加がデカ過ぎる
なぜ8の時点で6人にしなかったのか謎
リメイク前提で作ったのか? >>294
モリーが仲間に→わからないでもない
ゲルダが仲間に→元々仲間にならないからこそヤンガスへのツンデレが映える良いキャラだったのに仲間になったことでキャプクロ怒りの鉄球などの印象も変わってしまった
マルチェロが仲間に→いらない ラグサット仲間にできたら楽しそう
ドルマゲス撃破後、呪われしゼシカ戦前に加入とかにしてパーティ4人をキープ
その代わり呪われしゼシカを強化するとか PS2しかやってないから馬姫の結婚式ぶち壊してゼシカと結婚ってどういう流れやねんと思ってる 基本3DSの方が良いんだけどなんというか扉開けづらくなった モリーやゲルダが仲間とか旧作プレイヤーにもリメイクを購入させるための手段だろ
ストーリー的には蛇足でしかないキャラ まあなんか追加要素がないと売りが弱いというのはわかるな 新キャラ追加はうまくいかないイメージがある
うまくいったのデボラくらいか >>297
あいつも何度も出てくる割に印象に残らないキャラだし、いっそ仲間入りで良かったかもね ドラクエ8って時間長いの?
7は石版集める話だけで、かなり長くなったのでアレより長いと心配。
一日1時間くらいしか遊べない(´・ω・`) 7よりは確実に短いし
世界は二つあるものの四六時中行き来する必要は全く無し そこまでじゃないでしょ
7が100時間だとしたら80時間ぐらい 7が100時間ってよく聞くけど実際は100時間どころじゃないからな バトルロードSがクリア出来ません
1.ギガンツ2.リー3.ハルク
主人公レベル30
ドルマゲス撃破後
スマホ版です
配置とか他に強いモンスターがいれば教えてください
出来ればストーリー進む前にクリアしたいです >>315
これ以上のパーティはないんですね
ありがとうございます >>314
ベホップのがええよ
ギガンツ、ハルク、ベホップ
主人公レベル34で >>317
>>318
メンバー変えずレベル上げずに8回目で勝てました、ありがとうございましたm(_ _)m バトルロードはB以上になるとハルクべホップリーみたいな特定のメンバーでないと勝てないのがな
種類は豊富なのに殆どは役に立たない Bからいきなり敵強くなってベホップいないとほぼ無理になるからな
メンバー選びの範囲は狭いわその上でかなりの運ゲーだわであまり面白いもんではないよな
モリー加入のためにやらざるを得ないけど >>324
作り込んだ世界中探し回らせるためのエゴを感じてあんま好きじゃないわ 複数箇所に出現の可能性があるスカモンを探すのがほんと面倒よな スカモンもだけどフィールド宝箱も嫌い
宝箱開けたりツボ壊したりするモーションの遅さもあいまって拾得物のコンプリートがクソ面倒 とにかく探索に時間が掛かるからな、三人称視点になってからのドラクエはw
メダルがあるから取らなきゃ気が済まないし メガテン3みたいにリマスターで出して欲しいな
PS2買い直さないとプレイ出来ないわ スマホで遊べるタイトルは多分
それをやってよというのが公式の考えだろうと思う 3Dだとどこにいるかわからなくなったりしていらつく。ファミコンのドラクエ3とかの方が没頭できた。 作り込んでいるけど宝箱とスカウトモンスターだけしか用事がない場所が何ヵ所もあるよね
例えば船乗り場所からマイエラの東側とか リーとかいる海岸線とか 探索に意味を持たすためにそこらの原っぱに宝箱置いてあるシュールな光景に トラペッタの構造が複雑とか言われてるけどグランエスタードのほうが複雑じゃないか? 視点の違いだろう
上空から常時俯瞰できる7とそれができない8とでは
位置関係の把握の困難さが段違いだ トラペッタは全く気にならなかったな
ゼシカの実家でトーポに箒を登らせるやつが一番最初に難儀した場所だった リブルアーチとサザンビーク城の構造が嫌いだったわ
むしろダンジョンとかの方がわかりやすくて楽だった リブルアーチはやたらアイテムが多いから拾うの大変なんだよな 石像で隠れてる壺とかあったな確か
あそこだけで40個くらいあるんだよな 隠れてるっても陰になっているだけだからな
石像を動かさなければならないとかいうギミックは無い
せいぜいハワード宅の隠し部屋に気を付けるくらい
とはいえ単純に40個近いアイテムを拾い集めるのは酷ではある 狭くてドアパカパカ開けてたら圧迫感も相まって気分悪くなる PS2のロードって今やっても耐えられるレベルかな?
早くてもPSの7のロード早いけど、ギュギュギュって読込動作みたいのは寿命縮めてたような
仕組みなら避けようかと。 >>350
ドラクエ11とそんな変わらない印象かな ドルマゲス倒したぜ。
ただ、第2形態で全滅させられて再戦したら第2形態からの戦いだったのは拍子抜け。
第1形態でかなり削られたからこそ、次こそは!って思えたからな〜。
6のムドーの方がしんどくてやり切った感はあったね。 >>323
マジーンは3DSの段階で改悪されたからなあ
PS2版ならSだって可能だったのに SはともかくBは雪山でキラーマシンでも勧誘しないとしんどかった エスタークマラソン結構だるいなこれ
到達までに暗転入るドアが5つもあるとかひどい
同じ屋内なのになんでこんなに暗転ドアが多いんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています