【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV64
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599504197/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヤバいぞニキ🐷
ナーフ1週間前倒しした方が良いかも 半年の虚無を耐えて楽しみにしてたエースシティの環境がこれだったら村民も逃げ出しますわ ピサロが当たり前のように生贄や供物を序盤で弾けてることにイライラする ピアスで6ターン目に20点出されたんだがクソゲー過ぎる あの状況から一気に村化してしまってどうすんだよ二木 どんなにフルモデルチェンジしても付いてこれない付いてこない奴は居るんだよ
最初1000万DLしたときに10分の1残ってたかどうか・・・
今回も新規復帰勢が残っても10分の1だよ 新規復帰でやってる人いるの?
サブ垢のアカウント含めて一人も残ってないんだが 二木はユーザを喜ばせる切り札をまだ持っている
二木にしかできないとっておきだ
「辞任」です☺ 復帰勢だけどやってるよ
ピサロばっか当たるから飽きてきたけど このゲームのプロデューサー二木達人とは・・・
@Green_DQR
今日二木さんと話してきたよ。
レックストルネコの立ち回りは運営陣も開発段階で把握していたとのことでした!
メタデッキがそのうちできるはずで、様子を見ながらメタが出てこないようであれば調整していくと仰ってました。
あと、二木さんはレックストルネコ使って昨日ダイヤに上がったそうです(^^) ナーフ早く来てほしいけどミネアだけは絶対バフするなよ 確定でムーンブルクで絶望してたけど使ってみたら強かったw 今あるのナーフならミネアやらムーンやらコントロール出てくるだろう >>27
庭爪がコントロール殺しすぎるからしょうがない
箱庭爪の次に早い鏡ザンクみたいなコンボデッキが出てくるだけかもしらんし ミネアはザオラルを唱えた。
「…サイコロンは生き返らなかった。」 ミネアが占いで台頭するには真のカード全部バフかけるくらいじゃないと無理だよ ミネアの常套戦術ができるのゼシカだけどな
しかも従来のコントロールミネアより安定してる
箱庭爪ナーフ後の環境ではこいつが今より更につまらない環境を作るのが分かりきってるわ 毎回毎回新規は全滅したんだ既存もほとんど辞めたんだサ終だあああって喚いてるやついるのがわかりやすいよなあ 実際タイトルまで変えて新生アピールしたのに新規なんてほとんど残ってないじゃんこんな手二度と使えないのに
やってもピサロだらけでカード差で押しつぶされるだけだろうし新規がクソゲーって見切りつけるのもわかる ジゴックでガリンガやホメロス取れないの過剰なストレスすぎる 新規が逃げたのは事実だけどそれは新規がやりたがってたソロモが糞すぎるせいでしょ
なんでもピサロのせいにすればいいってもんじゃないぜ〜 前とスレの勢い比べるとそれなりに残ってそうだけど
単発が新規は全員やめたシャドバは凄いんだと毎スレ言ってるからそういうことにしたい層はいるんだろね ゼシカでコントロールとバーンを両立してた前環境の氷塊はすごかったけど今はどうなのでしょう
回復ないからある程度はやく顔詰めないとロングゲームで負けそう
それなら研究所とかメラ入りムンゼでええやん うちのギルドはリリューアル前よりは明らかに活発になってるから
新規は独りも残ってないうえに既存もほぼ引退して過疎ってるんだお終いなんだああああ論は理解できねえんだよな
こう書くとこっちは全員辞めたんだお前のところの話をするなああって言ってくるんだろうけどね でもここでヘイト多目のカード…ビルドジゴックベジタームカデ庭不思議ピアス辺りが総ナーフされたら、
普通にシドククが環境トップ取りそうで、それはそれで嫌だな……
やっぱり月に2〜3回調整入れて、環境掻き回してくれた方が面白いと思うわ
良環境(と感じる)の賞味期限は短いし、糞環境でも短期間ならそれはそれで楽しめる このスレも明らかに活性化してるし
新規も永遠とソロしこしこやってるやつもおるやろ ツイッター見ても新規よく見るし
スレにもたまに新規くるし
自分のギルドも新規見かけるし
明らかにリニューアルで人は増えてるし新規が入ってるよな 大量のサーチカード詰め込んだ遊戯王のドグマブレードやデュエマのシノビドルゲは芸術と言われてるのに同じく再現性が高いサーチデッキのビルドやソロがライン工とか言われてるのは草なんだ 必殺!新規全員辞めた単発ラッシュで対抗するぞ!!
いやまじで単発多いよね まあ5ちゃんでステマしても人は増えんと思うからその手間で内容さっさと改善したほうがいいと思うけどね steam番調子良かったんだけど、最近重くない?
マリガンギリギリで始まることもある ガイバルズは好きだけど二木は不愉快だよ
あやうくガイバルズまで嫌いになりそうなくらいだわ >>41
ソロスレと分けて勢い落としたかったのがなー
こっちじゃソロネガ横行してるし まあソロも擁護ばっかできるもんでもないからしゃーない
バグ多すぎるし画面遷移もかったるいし
なんだかんだやっとるけどね、不満はあるよ 5ちゃんのステマなんて意味ないならサイゲがここまで躍起にならない気もするけど実際どれくらい効果あるのかね ナーフ来たらククール環境とかいう糞ゲーになりそうだから別にナーフしなくていいぞ二木 ソロの不満自体はわかんなくはないかな
メタスラに逃げられたはそのうちどうでもよくなるけど雑魚に時間かかりすぎてめんどくさいのは確実にあるわ 擁護もアンチもステマだので陰謀論で騒ぐのアホらしい
ただライバルズスレなのに他ゲー上げしたがる変な人がいるのは認める ロンダルキアも巻き込むナーフじゃないとククールはくるよな レジェンド総枚数ってアプリ内検索すると461だけどホントにこんなある?
俺の見方おかしい? なるほ、プレミアム表示されないけどカウントされるんか
てことは限定配布カードとかも含まれてるってことか >>55
サイゲは公式ツイに文句でも書こうもんなら社員アカで突撃してくるから怖いぞ
でも文句言われて当然な事してるから文句言われても仕方ない 下方じゃなくて上方修正しないかな
弱いダンジョン全部強くしようぜ
ゼシカ→ドルマドン4コス
テリー→出るユニットをスキブで上昇
ミネア→対戦中に使用した占いをコスト減でデッキに加えるを追加 案外ダンジョンナーフ後のムーンブルク環境で天下を取るのはククールかもな >>66
せんせー
占い3人衆ですら割れると手札ギリギリになるんですがそれは >>57
流石にハード後半ラーミア飛ばした方が楽になるのはいかんわ 変身しながらすぐ火吐いてくるピサジでもバランスは取れてる判定なのに何故ドルマドンが許されない サイゲはマジでやばいよな
ネット工作に賭けてる金が他所とは桁が二つ違うと思うわ
ってどこかにかくたび世界最大企業サイゲームスがこんな場末のサ終確定ゲームのスレで工作するはずがないwwwwって言い出す奴現れるのめっちゃ怖いわ ガーデンを踏破するのは結構大変なんですよ
仙人?簡単でしょ?ドルマドンのコストも高くして踏破と同時には使わせないよ サ終とか独特の言葉を使ってくれるおかげで
荒らす仕事の人まる出しなのはどうなんだ😳
サイゲ工作に限らずだけど バランスのみの話をすれば箱とベジター、フェイスボールナーフして多少のバフ調整でバランス取れると思う ライバルズエースで覇権取りそうな気配かもしだしてる時なんてスレでのシャドバ民の暴れっぷりヤバかったもんな
たぶん勢いがありそうなDCGがあると毎回ドバのサクラが工作していくんだろうな >>75
爪で顔殴れないようにしてピラーケミカルを2コストアップが抜けてます😉 ハースでもウォーブレでもかなり暴れてたからな
そのどちらでもサイゲがこんなゴミゲーの相手をするわけがないって書かれてるの見たし作業用のテンプレあるんだろうね ダンジョンナーフ後はムーンブルク環境って言う人一定数いるけどいうほどなるかね?
ナーフ直後はそりゃ増えるだろうけどパワーはそんなないしアリーナが消えなきゃ結局無理じゃないか
庭が弱体しようがピサロはパワカだらけで環境に残るかもしれんし 爪は星降る腕輪仕様かデビルロード仕様
選んでいいぞ >>66
今の環境に合わせるならミネアのダンジョンは必中モードだと2ずつ増えるくらいしていいぞ 環境はめちゃくちゃ変えて欲しい
でもミネアは強くなくて良いです >>84
なるほど
運だけ占いを強いられる変わりにカウントの進みがいいのか
なかなかいい案だと思うぞ
ウチに来てニキをファックしてよい ウォーブレは名前上がるのに空気のゼノンザード
大介バースより影薄いまである ビアミネであっさりレジェ行けたしミネアは次来るぞ☺ ガーデンはリターンでかすぎだろMP8以上のブーストいらんだろ 名前:ともちゃん?
ギルド名:ダーマ神殿
初手から遅延、負け確定で切断するクズ
特定が必要 2ドローとかブーストついてるのもそうだけど庭は手札カツカツになってそんなに強い動きできない想定だったのかな 炎の祠の踏破値2ぐらい下げるのとタロフリ6コスにするのなら後者の方がマシそうな程度には占い関連がヘボい ほこら2下がったら絶対ほこら握るわ
不利がデュスカミュ位になるじゃん ベビーサタン強すぎナーフしろって言われるようになるのか >>94
庭は踏破数より後半の死亡カウント+2が癌だと思う
箱は効果発動が自ターン終了時とかならまだマシ……かなあ 序盤のとうぞくこぞうが安着したディスカミュ強すぎるだろ😢 テストプレイ時サマルが全部底だったとか聞くが庭も箱もテストプレイ時はなかなか踏破できなかったんだろうな いっそのことダンジョン関連の調整は放置でホメロス、エスタークナーフってのはどう?
MP加速じゃない盤面勝負ルートが減るしMP15でも最後詰め切れるかもしれない
加速よりゼルドラド守るとかホメロス守るみたいなクソゲーされるのがいやだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています