【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV64
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599504197/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3枚のときは3枚のときで後攻弱かったんだ
バランス調整は難しいんだ よく知りもしないのに批判したり口出さないで
先後もリーダー毎の勝率もデータ上バランスいいんで
勇者杯楽しみ >>768
だな
アンチが絶句する状況が目に見えるぜ 単純にテンション2でせいすい1としても先攻は先にMP使えるわけでまあ・・・
ここらへん英雄込みでの序盤の動きの問題が大きいとは思う フリーでガーデンピサジ居たんだけど・・・
マイレージ消化の邪魔しないで またデータ取りってことでいいから後攻テンション1で試してみて欲しい🤤 なんかお前らと違うゲームしてる気がする
ミラーなんか今でも先攻有利じゃんか ハンド数変えるのは大きくて変わりすぎるけどテンションは早く減らしてほしいわ
どうしても先攻が先に多くmp使える仕様だから強くなってしまうのはわかるが単純にmp3分とハンド多いとか流石にやりすぎ
ただでさえ先攻は選択肢少なくてつまらんし事故りやすかったりと強さと引き換えにしてる部分もあったのにその上弱かったら最悪だろ やっとラーゼシでドラゴンレベル20倒したわ
めんどいの一言 >>775
ワイもこれ派や
後攻テンション1よりゲーム的に面白いと思う 超必中モードならしかたない
すべての願いをかなえよう🐷 ターン交互に渡すタイプのカードゲームの後攻は結構な不利負ってるから今の措置で良いと思うけどね、データ上も問題無いレベルみたいだし
ただもしデータ上後攻有利に傾くことがあるとするとゼシカテリーみたいな強tsあるキャラが台頭する時だと思う >>766
それやると先行有利になるらしい
今が絶妙なバランスなんよ 後攻テンション1は後1ピサロナイトできなくなるピサロが1番影響でかそう 偶数ミネア後攻死ぬからやめちくれ
でも先攻取った時勝てる可能性もあがるのか? 現状ランクマは勝率拮抗してるだけで面白くはないし、ソロもイマイチだしで、
最近はずっと闘技場潜ってるわ
マペットマンとかドラゴンヘビーみたいな地味キャラが活躍する環境好き…… ヘビーさんは今かつてない苦境に立たされてるんだよなあ・・・😫 後1ピサロナイト
後2イェーイ→ムカデ→ダンジョン×2
がクソ強いわ 先手だとれんけいカードが死ぬのよね今の早い展開だと
テンション3つ回すようなmp消費だと顔が持たない >>790
サーチもできないカード出されてるてめぇが悪いわ
ケイオスないとジゴ突破しづらいミネアを許したれよ 偶数ミネジ使ってる時は後攻取れなかったらコンシしてるわ ピサジついに悪夢招来入れ始めたの?
修道院にスタッツで対抗してきてさすがに笑ったんだがデブのスタミナの種といい”真似”すんなよ 偶数とかいうどんなに優勢でも奇数事故で逆転負けの可能性がある欠陥デッキ叩くなよな😅 何に耐える必要があるんですか?
過去に例を見ないくらいバランスのいい神環境ですよ
勇者杯楽しみ あれ?マスターズの墓モグラ、反転ロンダルキアに一生勝てなくね? まもりの祠からさそりばちが出てきて吹いた
ダンジョン格差やばすぎだろマジで 牢屋を2枚採用すると腐る場面が少なくないけど、1枚採用だとたまにもう1枚欲しくなったりビグハンが弱くなったりするのが難点だな さそりばちのナーフが今になってテリーさんに牙を剥くのが面白すぎるんだ😄 >>799
5回リーダーで攻撃して1/1仁王立ち速攻!! テンポロスして動きに制限かかった結果1/1になる可能性のあるカードってだけでもう使いたくねえよなあ? テリジ使ってみたけど実質5mp払って4コスのランダム仁王立ちだもんなw逆の意味でコスト詐欺だわ…30勝キツイ ザラキーマってどんな計算したらあんなコストのゴミカード作れるんだよ 闘技場でレベル12のゼシカに体力1まで追い詰められて草マヒャド3、4枚連発してきた運だけ郎やばすぎる
ユニットゴミだらけだったからマジでマヒャドだけで8勝まできたんだな
モンスターコインとか入れてたし ダイジだけどローレシアミネアに遭遇したわ。
こんなデッキに負けられないってなる素晴らしいデッキでした。
テンションスキルも捨てる斬新さが良かったなぁ。 ドラクエなんだからいくらでも元ネタを引っ張ってこれるだろうに
守りのほこらって何?ってはなしだしな
せっかくのドラクエ要素がまったく活かせてない >>812
ミネア自体レアだしローレシアとの組み合わせ初めてだったから驚いたわ。
銀タロもないからプラネット頼みだし何も強い要素なかった。 >>801
新弾コンセプト的にはあり寄りだけど別物になりすぎだな🙍
バフされるにしてもコストのほう上げられそう >>815
そいつの型は知らんが偶数自体はレジェンド上がれる程度には強いぞ。占いはほぼしない。
英雄はローレ必須じゃないけどな。 >>807
ガイレージの難易度もリーダーによって違いすぎるわ
1勝分の価値がどんだけ違うんだ ミネア弱いなーって鼻くそほじってるといつもザンクにワンパンされる >>817
全然知らんかったわ。サンクス。
目新しさに惹かれてるから偶数組んでみるわ。 環境2トップが回復を採用しないからメラゾーマの立ち位置自体はいいけどパワー不足なのが惜しいな >>819
今のミネアほぼほぼザンク飛んでくるからそろそろ来そうだなってタイミングで壁貼るだけで泡吹くぞ フタギの波動!ズバァー👐🌪 ユーザーは飽きてしまった! >>811
テンスキのおかげでローレでもフリング入れられるのがローレ偶数ミネアのいいとこだぞ ドラゴンと戦うための強いデッキ(課金限定アイテム盛り)準備しました!
→課金無しメラゴ強化しただけのデッキで勝てました とかいう課金ネガキャンが成立した二木出演ラジオ 今のミネアは序盤にユニット並べられまくる フリングで一掃 鏡ザンク これだけケアしておけば問題ない クエスト3個貯まったら1戦やるスタイルですら苦痛な1戦になりつつある
本当同じ光景見てるだけ マイレージのミネア消費しようとマスターズに逃げると、スラアリ土竜奇跡が待ち構えている。逃げ場が無いんだ😂😂😂 >>807
下振れはすごいけど上振れることも特にない感じ
ランダムなのに夢も希望もない
こんなダンジョンなんで作ったんやろな ローレシア偶数は面白い発想だけどなんだかんだテンション上げるまで邪魔だし除去したいならコンバートが強いからわざわざローレシア入れなくてもいいなって
コンバートはフリング確定が濁るから悩むところだけど普通に強いしザンク走る時に役立つから助かる 初手ムカデ2枚とも引けず建物4枚入りでハイタッチ失敗する確率ってどれくらいなのだろうか
2回連続それが起きた デスマシーンもナーフしろよ
何で敵が死んでも味方が死んでもコスト下がるんだよ
敵のみにしろ、簡単にコスト下がりすぎ >>827
ザンクローネ引いちゃったらザンク砲できなくない?
そのためにタホドラキー入れたいけど奇数だよね。 フリマでガチの庭ピ使ってるやつ何してーんだよ😫勘弁してくれ〜 >>830
その点ピサロと豚は何のデメリットも無いからな。ダンジョンじゃない牧場だって、他のリーダーは「ゴミでるな!」で祈ってる時にピサ豚はとりあえず何のユニットでも出るだけで仕事が完了する。プラスαで使えるユニット出ればウハウハ。バカらしい😡 >>835
何回も出てる話題だけど、エビルドライブっていう便利な奴がいるんだわ ザンク返しはエビドラしかないかな
でもエビドラって序盤に出してこそ強いカードなんだよな テリーはダンジョンもそうだし低コスユニットも弱いから使う気起きないわ
剣振るデッキなら前寄せのデッキになるけど優秀な低コスないから詰められないし踏破しても微妙なの出てくるってなったらそりゃ使われない
棍棒引っ張ってくるやつはそれなりだけどベジター環境だとケツ2は使えないね リアルラックがあるやつは偶数もいけるんだろうけどザンクとフリングくらいしか入れてないのになんか必ず必ず奇数引くもん
やってらんねーわ >>831
わかるts貯めるの邪魔だよな俺は偶数ビアンカを推す
ケイオスorポンポコとレベ1でジゴ取れるしゲレゲレで顔詰めれる
英雄にmp振らんでいいからts2回回って7〜8tには勝ち負け確定と非常に割り切れる良いデッキ テリーはロンダルキアで踏破したら稲妻の剣でよかったのにな
僧侶ならほこらだろうし踏破したら速攻ユニットも意味分からん テリーにはナイトリッチっていうベジターっぽいのがいるので😅実質ベジター4枚😤ただ、魔王テリーにダンジョンはいらないんだ😂😂😂 >>839
タホドラキーが2/2/2くらいだったらなあ 今回テリーはちょっとした強化あっても大して強くならなそうなのが救えないな…それくらい他と差があるよ
ちゃんとテストした? 守りの祠で出るの5コスにしてみないか?
いいだろニキ 守りの祠は戦闘ダメージ以外受けないを付与ぐらしてたら壊れダンジョンに並ぶぐらいの上振れ出来そうなのに タロシャ超必中魔術師オルゴオルゴという悪魔のようなコンボ
なんと4ターン目に4点を0マナで飛ばしつつオルゴを2体だせちまうんだ なんでエスタークレベル20来ないんだよドラゴンの時素早かったのに >>843
原作に準拠するならダンジョン踏破したら雷鳴の剣とかダークドレアムを手に入れるとかそういうのが正しいわな >>818
>>830
こんなゴミ渡されて30勝して下さいなんてサイコパスにも程があるわ😱尚今フリマはムーンゼシが流行ってる模様 >>841
奇数引くし、鏡ザンクしたら勝ちなのにザンクが手札みたいな事故も起きる欠陥デッキなんだな😭 事故の起きないミネアのデッキ使いたいんですけどソロクロウズ返してもらえませんか? 仁王立ち付与なのに相手のターンで絶対に踏破できないのがセンスない
8ダメージ受けたら踏破とかでよくね一応リーダー特性にも沿ってるし カミュやばいな
壷はピサロにもトルネコにも利用され
小型ユニットおおくてベジターで飛ばされ
ジゴックを抜いて顔面殴れず
バースト力もない
ドラゴン出すと王女の愛で火を噴かれる
まだ魔王筋があるテリーより暗黒だろ >>857
それな手札にザンクくる率高すぎて
エビルドライブ?来ないよ デッキトップがザンクフリングフリングとか何度かあったし
偶数でリーサルのフリングで1/19ひいて負けたこともあったけど
そんなゴミ運でもあっさりレジェ行けるくらいには強かったよ☺ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています