【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1562【ディシディアオペラオムニア】
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970を踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.co m/DFFOO/sp/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
またスレチの幻影の話題、ギルド勧誘を繰り返し行う荒らしもNG推奨です
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする上級アフィも無視、NGを推奨。
9月スケジュール
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前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1561【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599579599/
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そうだね
エースは絶対あんなことしないと思ったけどオチが良かったからまだ許せたかな
零式知らない人も楽しめてるし >>617
残念だが原作でも置いてけぼりで終わる…
むしろティナがちょっと目立って良かったくらい >>542
別にロックに来てもいいけど全ナンバリング各BT3本でないとダメだとは思う
6未プレイだけどロックってセリスと並んでBT3,4番手候補ぐらいの立ち位置だよね多分 >>622
原作がこうだったからこれで正解!とかもう聞き飽きたわ
それ理由にしてキャラクター雑魚にされたりシナリオ手抜きされるのとか納得いかねーよ エースは前々からカルチャーショック受けてる描写あるし
原作で死んで納得とはならんだろとは思うから話にはついていけたな ダリルの墓が舞台なのに出番が「飛空艇の整備終わったぞー」と言うだけのセッツァーさん 今回のルフェ難しくね?初見クリアしたいけど全くできる気がしない 今回書いたライター6に絶対興味ないやろな
むしろアーデンとヴァンの踏み台にしたまであるわ
ロックとセリスは適当にいちゃつかせとけばオタクは喜ぶやろwwとか思ってそう 6メインっていうか結局セリスロックの2人で勝手にやってろ的な回になってたから
ガウとガブラスとかモグとアーデンとか部分的に可愛い所だけ見てヨシとしたわ今回は
部全体の話がもうちょっと進まないと面白くはならなさそう セリスが馬鹿女すぎて前半の行動がかわいそうな私をみんな慰めてアピールしてるだけに見えるし いうて2部だって手放しで褒められるの9章以降だしな フィガロ組やセッツァーがそのぶん割食ってたな
そして書いた人も存在忘れてそうな爺孫コンビ >>604
雷属性ついてるのプラズマだけでそれも雷水属性だから水属性さえ通れば雷耐性気にしなくていいぞ みんな言ってるように6シナリオ微妙だったな
せっかく2部はストーリー良かったのに 今回のルフェ、修正入りそうだよなw
特にデバフ耐性w >>634
プラズマ複合だったんだ
ライトのついでに規制されるクポォがなくて良かった ロックは美化してもそのままにしても荒れるからヒスゴリと一緒に隅っこにいてほしい >>624
原作と同じ考え持った人物なんだから
原作に近くなるのが当然なんじゃ?
原作とは逆の行動しだしたら
じゃあ何故原作ではあんなムーブしたんだってことになるし
原作とズレてるとエアプライターって文句出るやん >>641
その原作という材料を使って面白い作品を作るのが金貰ってるプロの仕事なのでは? 初見
意味:何度も挑戦して全滅を繰り返した後にやっとクリアした際に汗を拭いながら爽やかさを装いながら発する言葉 おれは普通に楽しめたけどな
アーデン、ヴァンも個性活かしたいいアクセントだったし
ただ最後にティナのおっぱい触るモグみてシャドウが勃起してたからマイナス1で星4 こことかアルテマでガッツリ攻略情報見てんのに初見クリアって言う奴もいるし自力でやってるだけまだ好感持てる >>627
ワシはユフィEX無かったけど防具紫にして連れてっただけでスルッと終わったぞ
必要なのは専用ユフィとアシェラと適当な盾 6メインの話にしても結局話を作ろうとするとティナ、ロック、セリスを中心にするしかないのかねぇ
やっぱ主人公って言っていいのはこの3人とギリエドガーだけだわ、他のキャラは原作でもサブ程度だったからこそ、このオペオムでそいつら中心の話もやってほしかったのに、原作通り道中で仲間になりました扱いは残念だなぁ セリスって話を進める役割が回ってくる段階ではもうちょっとしっかりしてたと思うんだが
これなら先導役にマッシュかエドガー置いて横でセリスとロックの話やってくれた方が読みやすかったと思う >>641
まあでも基本これかな
本人は原作通りの思考で行動して、別の世界の連中に関わってちょっと違う着地点に落ち着くのがオペオムって感じがする あたたかい光ナリ…ぐらいしか台詞貰えなかったカイエンさんもいるんですよ かといってマッシュとカイエンが島流しされたところからスタートならまたお前らホモホモ騒ぐやろ 6の記憶関連は思ったよりかなりあっさりしてたな
2部の6ストーリーよかったのに
あんだけキャラクターいるのに全然生かせてないのが勿体ない まあ原作も各キャラクターの掘り下げが少ないから多少はしゃあない 連続行動するなら倒し切ってくれと自分は思うけど
バーストでも何でも連続行動すると抜けてく人もいる
どっちがいいのか 原作付きのゲームで原作的なことして文句いうならもう他のゲームどうぞとしか言えない
セリスとロックの話なんてメインにするような話じゃないってのはあるけど ライトとかティナで連続行動するなら中途半端にターン回すのはやめて欲しいとは思う
何ターンもずっと技出し続けた後にこれ見よがしにターン回されても画面見てないかもしれん
あと大体自分のターンがどれぐらい後に来るか把握して別の見るので
唐突なラムザコールによる吹飛ばしもスルーすること多いな どうせ死人も出るアプリだしダリルとかも見てみたいなと思った 共闘は遅延行為しなければどうでもいいよトドメにBT使うとかさ
タフな相手なら開幕BTは全然ありなのに嫌がる人多いんだよな… 6キャラの属性は豊富だからかけあいで6キャラいれるのはやりやすいけど、メインのストーリーに持ってきて深堀りするのは難しいのはわかる BTのアリナシなんて絶対にまとまらないだろうから
唯一正しいと思えるのは途中抜けしない事だけだなあ
行動順齟齬のバグにかかっちゃった時は別だけど 前編と後編でライター違うのかなとは思った
前編はガウの原作台詞や色恋沙汰に首突っ込むリルムとかあったから
後編の大事な人繋がりで例えばカイエンは手紙エピとか期待してた 敵に氷結されて味方が連続で動けないの見るよりティナに連続で動いて貰ったほうがマシだろ
と言うかティナは火力あるんだから連続行動してくれ
アミダ3人で交互にクリスタル連打→メガフレア連打とかマジ疲れたわ ダリルの墓あのボスより途中の宝箱の宝箱つけたカタツムリのがめんどくさかったような記憶 >>662
いっそ6で章ひとつ取らずに他ナンバリングに間借りして散らす方が良かっただろうとは思ったね
元々2〜3人の小グループに分かれてて全体としてはややドライな集団だし 共闘考えるの面倒くさいからずっと置き物バッシュだわ。
昨日、ゲストティナに何回も指差しする失政官がいたからコールオニオンでティナを手前に引っ張ったらケフカ連打された。何か間違ったかな 今回はアーデンだけは良かったと思う、エピソードアーデンを踏まえて
元々聖人だった面影もあったしこういうのがお祭り作品の醍醐味というもの ファルコン号ゲットとロックセリスのメロドラマを1回のストーリーに詰め込んだのはちょっと無理がある感じがした うひいやっとアミダルフェ突破できた
ちょっと最近のルフェって固くない?ティナBTLDがいないと削り切れる気がしなかった >>637
ワシはもうユフィちゃんでさっさとコンプしたから修正入ってもええけどな 原作通りのシナリオなのに文句言うなとかほざく脳死信者はダリルの墓なのにセッツァーが最後に雑に登場しただけの説明してくれや ユフィくっそわろたww
なんかのバグか?と思ったらそういう事かw
これはユフィ最強だわ ティナLDやっと当たって恩チャレいけた感謝
強くなったなあ 仮に修正入ってユフィ使えなくなったとしてもカウント条件きついわけでもないし >>667
そっちのがYらしかったかも
今回はセリスとティナ中心で記憶の断片とファルコン
ゲットに話を絞って、ロックとのゴタゴタ解決は
別エピに持ち越し、後日談として離れたところで
記憶が戻ったおかげでバツが悪そうな感じでロックも
合流してゴタゴタ解消
散らばった仲間も他のシナリオで続々と集結、みたいな >>637
今この時点でユフィの武器メダルでとって育成中なんてユーザーがいたら
揉め事になりかねないから放置するしかないんじゃないこういうの 共闘でカムラナートが来てそれだけで笑ってしまったわクソッ 今回デバッグ頑張った結果ユフィ対策忘れたんだろうな 共闘単体だと敵のHP2倍以上なのかな
マンモスよりポチポチ回数増えてる気がする ユフィがいると簡単にクリアできるだけでバグとは言えないんだよな
修正入る気はしない 以後運営の警戒が解かれることはなかった
〜ユフィ最後の見せ場終章〜 再三言われてるけど、最初にユフィでイケるって
気がついた人マジですごい >>620
12キャラとの絡みは良かったけどアーデンがウザかったわ
ここのシナリオ班、ヴェインとかこの手のオッさんが好きな感じが隠せてないし贔屓が露骨 アルフィノexバグってるし
ユフィも抜け道じゃなくて対策忘れたんだろうなって ユフィのはバグじゃなくて対策忘れが正解
開幕敵がつけてくるHPスリップは割合だから最大HPが多いボスはゴソっと削れる
いつも通りかからないにするかボスはHPスリップダメージ無効とかにしておけばよかっただけ >>694
いやむしろ今回のシナリオのよかったのはアーデンしかなかったぞ >>698
別の人も言ってるけど、アーデンなんか描くくらいならメイン3キャラ以外を掘り下げるとか雑な締め方をなんとかして欲しかった派
結局6エピソードに見せかけたアーデンageって感じの読後感 まともに思考できるヴィランは活躍できるのさ(まともな思考とは言ってない)
期待してますよ老師様
セフィロスは記憶消さない限り興醒めだろうな >>700
それアーデンのせいじゃなくて6への不満じゃない
アーデンに八つ当たりするのよくない セフィロスはZに焦点当てた回でエアリスの死の前後を
思い出して鬱になったクラウドに絶望を贈ろうとする
大事なお仕事が控えてるんで…たぶん まぁ原作でヴィランとなってしまったこのキャラを理解できるアタシ感あるなこのアプリのライター(※個人の感想です) 話の通じるヴィランが少なすぎる
特にローナンバーは無マニアとか支配マニアとかだし
カムラはよ 玉ねぎに助言的なのしてたと思ったら光の氾濫がーと襲ってくる情緒不安定なくら雲さん
更年期障害なんですかね 7はリメイクの話も多少は意識しないといけないだろうし考える人大変そう やはりギミック持ちキャラは面白いな
自分では気づけなかったのを反省してユフィ抜きで攻略するか ストーリー的には何か雲がBT来る感じだったけどガーランドおじさんなんだよね?そもそももう救出されんのか? ストーリーに絡ませずにBT出すのは運営がそのキャラに興味がない証... >>702
6への不満じゃなく『6メインのエピソードなのに、そこの描写をおざなりにしてアーデンを話のキーに据えた』事への不満なんだが
あなたがアーデン好きなのは分かったが、アーデン嫌いな自分からすれば今回の主軸である6キャラと12キャラでもうちょい上手くまとめて欲しかった
まぁ好みの違いだから分かり合えんのはしゃーない いつもこっちばっかHPの3割も削られるダメージ受けてるんだしたまには敵に効いてもいいじゃない アンデッドをフェニックスの尾で倒すって例えがうまくて懐かしい
そもそもユフィのいらないよって本来こういう事だもんな
気付いた人がすごいけどある意味裏技という正攻法でなんか楽しかった リメイクとかいう同人未完作品なんて無視して欲しい
そっちやりたい人はそっちやってろよオペオムにそんなもん持ち込まないで欲しい
最近の控えめ調整とかインフレ抑えてるだけなんか?シナリオもクソなのも好みの問題か?と思ったけどユフィの件でただ単に仕事を適当にしてるだけって確信したわ
FFに関わってる俺はすごいんだから適当でもオッケーっていうスクエニの流行病のFF病だな ユフィ使うの実装時のブラザーズ周回と最大HP下げるデバフ使ってくるやつ以来かもしれない >>713
今回書いた奴が6とか興味無くてアーデンの踏み台として活用したろとしか思ってないからな 今日になっても不具合お知らせ無いしユフィの件は仕様で通すんかね
あーあこれでユフィLDの未来は真っ暗になったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています