【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.258【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)1〜3をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーしましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内ニュースURL
https://walk.dragonquest.jp/web/news
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.254【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599051380/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599198733/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599368436/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599494816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>536
そうだね。
なんか面白くて冒険レベル10超えても普通にやってるけどw 基本職縛りは出てくるだろうな
そうしないとただの通過職になってしまう >>543
そういう色々条件つけるならPTスロット増やしてほしくなるね >>1のスレ禁止事項に追加しておけば?
じゃないとこれから話題に出す奴もっと増えると思う >>542
それって同一垢複数端末?それは面倒だと思うよ
ちなみに2年前のスペックの端末だとかなり重い 色々とこころの組み合わせでも試行錯誤するんだろうから
こころを全部外すってボタンを実装してくれ・・・
一個ずつ外して取り換えるってのがめんどい 踊り子のハッスルダンスの回復量によってはタクトさとりの杖いらずで素晴らしいんだがそれはスーパースターが担うのかな >>552
取り合えず転職すると真珠以外は外せるんでそうしてる こころの所持枠の上限の拡張も必要ですよね
これをドラクエ3イベントぐらいの時期にやってくれれば
将来的に何かあるんだろうな・・・ってプレイヤーも察することができたんだろうに 祠の縛り系に対するこちらの心、職、装備の厳選はただクリアするだけの為にも必要なんだろかね?
なんとなくだけどクリアだけならある程度の仕上がりでも大丈夫で、そこから先の厳選はランキング目的になりそうな気がするよ
過疎祠探してドライブでもするかねぇ >>550
特に異論無ければ、スレ立てする時に
規約違反行為の話題は禁止
と追加かね
複アカ優遇、偽造もやり放題のポケGOから流れてきたプレイヤーも多いからか、平気で書き込む人結構いるね
あれが嫌でドラクエに来たプレイヤーもいると思う キャラの固有スキルが武器の技を超えることはないと思うな たぶんハッスルダンスはいやしの果汁レベル
商売だしな 売ってる商品と同等かそれ以上の物をタダで配るわけがない >>561
まあそやね
そうなる時があったとしても、インフレリセットに全体バランスを上方修正する時だけ
上級職の超ぶんまわしとかね まあ下級職はメタ装備させて後列に置いとくだけだから
たまに回復もしてくれるならそれでOKだわ スレでパラディンガチャの当たり報告が多いから
もらったチケで回したけど王宮のみ
自分もいけるんちゃうかと勘違いしちゃったわ 聖女うんこうんこって言ってたけどゾーマ回復1枚でできるようになったから取り消すわ(´・ω・`)
いてつく→マヌーサがくそうざくて時間かかるけどパラディン入れられるようになったから危なげは無くなったね
性斧もなかなか良いな
ジバリアは底上げアクセやここたまもそこそこあるので、あくましんかんつかてるのに1300でる >>560
まあいろいろややこしい書き方や仕組みなのはわかるけどね 世界が変わる武器
・メタ斧
→メタル取りこぼしがなくなりレベル上げの時給が段違いに上がる
・さとり、聖女
→心揃えれば強敵相手に回復1枚でいけるようになりかなり余裕が出る
これに周年武器が加わるかどうか ハッスルダンスとか原作のナンバリングからして賢者の石やベホマラーの回復量に届かない
MP消費がほぼないやりようによっては早期取得可というとこだけが取り柄のスキル 何でジェム貯めてるの?って反応はあるけど
何でジェム使ったの?って反応はないよね
貯めてる人に難癖つけるのって手元にジェムなくて使い道の選択肢狭くて後悔してるのかね、、、 ジェム配布を渋りつつある現状と武器が揃ってきたことで
ジェム使ってガチャすることが稀になってきたのはある >>571
最近はさとりとか持ってても回復1枚はキツいと思う
毎ターン300以上もらう強敵増えてきた
強敵どころかストーリーのボスすらそんな感じ >>578
交換するか迷ってる
見た目的にも性能的にも全然要らんのだが・・・
一品ものってとこだけの問題 >>551
回答ありがとうございます
このゲームは同一垢複数端末は不可なのですね ゾーマ、前回は一日一回でSAAまでいったから今回でS3個にはなるだろうとなめてた
今回の方が回数多いのに合成でA2個分しかなくてS2個目も厳しいかもしれない >>569
マジすかw
プラス思考ですね、植物耐性か・・・ >>490
両方持ってない
そんな変わるならそのうち全員配らないとどんどん逃げていくな >>573
武器を引かなきゃ苦行が続くだけだからだよ メタルフェス配布全部使っても武器1個も出ず槍斧会心狙いのみ
もう諦めてる メタルは相変わらず会心頼みよ
ブーメランあるが役に立たない メタルウィングは複数ないといまいちかもしれない
でも複数あればメタダンメタフェスで無双できる神器になる >>586
活かしてもらえない武器の方が気の毒だわ 正直ラーミアは超ほしいけど周回で2パンできなくてもどうってことはない
メタ斧はメタホイに開幕逃げされなければ1ターンで高確率で仕留められるのはかなりデカい
メタ剣あっても2ターンかかることはよくある バトマスがはやぶさとさみだれとメタルブロウをしっかり適切に使い分けてくれるならメタルウィング持たせるのに最適なんだがなぁ ラーミアもメタ斧も真骨頂は今度の新職追加だと思っている
ラーミア含む魔法3&メタ斧で育成途中の新職4人パーティでも7章8章で取りこぼしなしの安定確定周回できそう メタルウィング2本+レンジャー(タイガークロー)のセットじゃないと確実に野良は仕留められない。
レンジャー以外だと、メタルブロウ2発(会心盛でも)でもなかなかの1ターンで倒せない。
斧が欲しかった。 メタルウィングはダメだわ…
初回のガチャの時に2本引いたけど、
メタホイを2人で倒しきれないんだよね。
メタホイのHPが10でダメが上にブレて
5出てくれないと倒しきれない。というか
倒せた記憶があまりない。
はぐれメタルなら可能だから大量に出れば使える。
あの時メタ斧を引けていればなぁ。 >>593
基本職では素早さが不足してダメージ喰らうと思う
基本職4人なら5章がいいのでは
7章前半もメイジキメラ次第 あとメタルウィングは周回で使ってると燃費悪いのもマイナスポイント >>593
あとラーミアもメタ斧も、既にパラディン追加時の4人パラディン強化と使いどころがあったね
メタ斧は無いけどラーミアでパラ4人強化してたよ 俺の場合はメタル武器2つで95%(先逃げ除)位は倒せるから、メタ斧引いてそれが100%になっても劇的には変わらなさそうだ チケ40連、無償ジェム30連でヒジリ装備揃ったー
なんでマイレージより先にジェム使ったが謎やが、ヒジリ斧欲しかったんでうれぴー
残りのジェムは次の斧装備ガチャまで置いとくぜー メタブ2本ある、それなりに役立ってるよ
メタブ以外のメタル武器は持ってない
メタホイ狩った数1300ちょい >>552
装備全部はずすと家具全部はずすも実装よろしく >>577
冷静に考えたら毎ターン300以上貰うってことはMPが無限じゃない限りタクト以下じゃジリ貧なんだよなぁ メタルウィングが斧にかてるのは、4体のメタル系が出てくるとき。
この場合においては
メタルウィング>メタ斧
メタルウィングは3、4ターン
メタ斧4ターン >>605
4体残して2ターン目行くと逃げる確率高いままだからあながちウイング有利とは言えない メタキン出たらメタル斧でも会心出ないと倒しきれないんじゃね? >>604
でも運営サイドも現状でタクト以上の回復量が必須になる相手に用意してくるとは思えない
SP装備で悟りクラスが出てくるようになってからだろう >>608
それ言ったらメタホイでも会心でないと倒せないときあるよ >>608
今ある会心盛りだけでもかなり高確率で会心出るよ
俺は斧担当にキンスラ、ギガデ、キングレオ、3%珠×2って付けてる
これで天下無双で会心出ないことの方が少ない
だからもしメタキン用に新しいメタル武器が出てもいらない気がしている
天下無双並の対メタル能力の他に周回向けで演出の短い全体属性スキルが付いたらちょっと欲しいかもしれないけどね >>613
メタオノの会心盛りよさそうですね。メタオノ欲しいからガチャ引いちゃおうか迷い中でつ。
いま13000ジェムあります。ちなみに聖盾斧は一つもってます。 持って無いけどメタ斧そんなに世界観変わるか?
Lv65解放後1人2職Lv65まで上げたんで3000万経験値位稼いだ事になるけど、1ターン目以外でメタルに逃げられた回数なんて絶対50回は下回ってる。
100万経験値取りこぼしたとしても、効率低下は3〜4%で劇的な効率UPは無いだろうという認識。
持ってれば良いなぁって位、自分的には魔狼牙よりも優先度低い(魔狼牙も低いけど)
ラーミアは今まで無くても困らなかったけど、8章で火力として見込めない基本職2人同時にレベリングするケースでは便利そう。
でもこれも基本職レベリングキャンペーン実施時以外では基本職上げるのは1人でいいからそこまで重要でも無いかな あれ、パラディンガチャですでに持っていたメタ斧しか出なくて当たりか分からんかったけど、ここでの評価からすると当たりなのか??
今のところは1本目のメタル討伐効率の爆上がりに比べると2本目はそこまで感あるけど、メタルキングとか実装時には2本有効活用できたりするのかな? 昨日はバトルレックスS、今日はセルゲイナスS、デスピサロS続けてドロップした
俺は死ぬのか メタ斧羨ましいな
魔法だと3パン、物理でもガードやスカで3パンになるから重宝するだろうね
会心盛り残念丸とメタスラ剣しかない
2体に会心狙えはするけど
残りのパラガチャに期待 >>618
次はふくびきいっとくがよろしいかと思われます! >>616
メタキン見据えたら必要と思う
現状のメタホイに対してならそんな盛らなくてもまあ倒せるよ
盛った方が更に磐石ってだけの話 メタルダンジョンはやり直しがきくからあまり困ってないけど メタルウィングはメタルダンジョン専用だな
最速レンジャーでブロウ打たせてるは >>622
あれ?
メタルダンジョンってソフトキル対策されてなかったっけ? メタ斧あるかはおいといて、メタル対策一人も入れないで、物理職メインで放置ウォークしてると、メタル出たときに全滅しそう >>615
当然無くても大丈夫だけどあると便利
そんな武器だよ
多分引けたら使うはず
でもジェムを大量に投入してまで狙う武器ではない >>626
はーじーめて知ったー
そんなのがあったのか
4匹出てきて3匹が1ターン目逃げられたりもあったから、今度試して見る!
あんがと!! 配布補助券今日までか
忘れずに福引きしとかないとな >>623
レンジャーならメタ剣でも持たせて
デュアルカッター撃てば一緒だよね? >>627
やっぱりそうですよね、もちろん持ってたら使いますよ。
劇的に効率が上がるとか人権とか持ち上げ過ぎじゃ無い?って思ってただけです >>628
自分のターンでしかできないから3戦めで先制で逃げられるのはダメです >>629
福引き一回分で、補助券10枚分期限切れですよウインドウが並ぶの何とかして欲しい
バカだろあれ >>553
ハッスルダンスはスパスタじゃないかな?
踊り子は動画で微妙な全体回復使ってたし >>632
俺はこのゲームにおける人権が何を指すのかわからないけど、メタ斧あれば対メタル時のストレスが減るってことだけは確実
会心系の心なりを集める手間って結構めんどくさいから、少なくともメタホイに対してはそういう手間もなく斧引けただけでサクッとストレス解消できるのはやっぱり持ち上げられる性能はしているとは思っている
特に今までまじん斬りや一閃に頼ってた人からしたらまさに神武器と思えるはず 斧でレベリング効率が変わるかというと、多分経験値全体で見たら大したことはないけど、
「メタホイを狩れる確率」だけ見ると格段に上がるから、持っていない頃に比べて世界が変わるってのは間違いではないと思う
でも、無課金プレイヤーがジェムやマイレージを突っ込んでまで狙うほどの価値は…少なくとも自分は見いだせない メタル斧は経験値云々じゃなくて単純にストレス減るのは良いところだと思うね
メタルにスカスカしてるの苛つかない?
そうこうしてるうちに暗黒の霧やら地味な全体攻撃やらで削られたり >>638
確かに会心あまり盛れない場合は超重要ですね。
メタホイ実装時にはそれなりに会心盛れるこころと心珠持ってたから考えた事無かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています