【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv10【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
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【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599615238/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくわからない理論だなブーストと3ドローなくなって明確に遅くなったから実力がどうとかいう問題じゃないと思うが
他のデッキ探せって話はわかるが攻略も終わって惰性で消化する周回デッキが落ちたのは普通に痛いだろ
今のまま回しても確実に遅くはなってるし別のデッキの方がマシになったかも知れないが少なくとも以前の庭と比較して早いならそっちが使われてた訳で間違いなく遅くはなってる でもユーザーに有利な不具合直して時間制限バグ直さなかったのは事実だよな? >>124
それな
今でも庭アンクルでハードゾーマも勝てるらしいしドラゴンも猶予は減ったが5万狙えるレベル
雑魚戦も2ターンほど遅れるだけで余裕で勝てるしはぐめたも元々ビーンタメトラ(タップ)大王積んでればデッキ引き切る中盤以降は過剰レベルだった
ただ純粋に遅くされてエースの追加も半分の職に1枚ずつだけで不自由になっただけってのがモチベを削ってくるという話 まあ気持ちはわかるけどラーミアピサロ今までがぶっこわれすぎでもあったね
ただめんどくさくなるだけではあるけどはぐめたがなー タメトラがない時点で魔剣士以外のリーダーではぐメタ狙いできないよね?
となると運営は、魔剣士をナーフする以上、別解を用意すべきなわけ
そして、今回のバフにそれがない
メタル系のテンションスキルの仕様をユーザー有利に変えるなど、やりようはいくらでもあるのに、それもない そもそもソロモードにナーフとかいらん
全カードリリースした時の状態にしとけ、それで問題ないって判断して販売したんだから >>132
これなんだよな…
ビーンもタメトラも来なかったら諦めもつくけどそういうの無しにただ指加えてお祈りするの不愉快すぎてはぐれいるエリアでピサロ以外使う気になれない お前らどんだけ真面目にソロモードやってんだよ
どうせ60レベルで仲良く頭打ちやしはぐメタ逃げてもどうでも良いんやがコインと強化石そんなに欲しいんか? >>133
まじでこれだろ
100歩譲って過去のナーフはそのままでいいにしてもソロモードリリース後にナーフするのはおかしいだろ
対人戦で偏った使用率を均一化するためにしたナーフをなんで関係ないソロモードにまで反映させるんだ やまびこオートできなくなっても普通にやまびこデッキでエスタークlv20勝てたわ
一回のやまびこラッシュでは倒しきれないからクロウ達に盾2,3枚重ねて耐えさせながら打てば二回目のラッシュで落とせる はぐメタのテンション下げる前にこっちのテンションだだ下がり😫 ドラクエはコツコツレベルを上げて、装備を買って、特技覚えて、最終的に俺ツエーを楽しむもんじゃないの?
なのにソロモはレベル、カード強化、スキルパネル、全部低い上に上限が見えてる。
更にプレイヤーの強化が全く敵の強化に追い付いてないとかマジでどんな判断だよ。 レジェンド使わない50000点出すエスタークデッキきぼんぬ なんでメタル系を狩るのにネクロマンサーやラーミアみたいなグリッチ枠が重宝されてたかは運営にはわからないんだろうな
通常のデッキだとどうしようもないからだぞ はぐメタ狩るのにメタルキングの剣は貫通にすれば良い!!
あ、これもピサロ 庭難民多すぎやろwww
みんなそんなにせっせと雑魚周回してたんやな 種も剣も欲しいからドルマゲスじゃなくてステージ周回してる奴それなりにいるだろ >>126
鎧持ってる人はミネア使えばいいと思うよ
リセマラで鎧引かなかった人がジェネラルに希望を見てる いやラーミアピサロはいいデッキだった
はぐめた6回くらい出たけど逃げられたの開幕逃走した1回だけだったわ プレミアタークに魅力感じないんだけど…
ドラゴンのプレミアは追加されたら欲しいから頼むぞニキ エスタークは
2MP イオ 6点殴り
3MP ウィッチレディ 6点殴り
4MP 顔面メラゾーマ 6点殴り
5MP キャプテンクロウ TS 6点殴り
6MP イオイオ波動等ここらからパターン多彩に
レベル20までほぼ固定でこのパターンだから実は序盤自軍ユニットほとんど死なない猶予がある
レベル20でも敵ユニットのアタック3しかないから何してくるターンなのかわかってればなんでも壁できる >>158
最初から効かない
ボスでラーミア効くの試練のドラゴンだけ ソロでゲルダ出してもマイレージ消化されなかったんだけど
ソロじゃだめなの? ツイッターで流れてたの真似して僧侶アンクルやったら1発で5万超えたから、ドラゴンより遥かに楽だね バランス調整でランクマは対戦相手も全員が影響受けるからいいけど、ソロモードはプレイヤーだけが弱体化してる。同じように補償は頭おかしいんじゃないのか?
たった1ヶ月で運営の都合で弱くするとか石なんかいらないから返金してよ 庭は遅くなったとしてもタメトラとビーン自殺できる魔剣士以外終わってんだよなあ エスタークはムーブ雑魚すぎだからなんのデッキでも勝てるわ
アンクル守る余裕も充分あるのでククールワンパンで誰でも5万点
っぱ脳筋ドラゴンさんよ オーバーパワーで押し潰してくるドラゴンは絶望感があったけどエスタークは最初のインパクトだけだったな
行動点もドラほど雑多じゃないし色々調整はしてるんだろうけど ナーフでソロ庭デッキ死なせるくらいなら
ナーフしたカードをエースで追加すれば良かったのに
Lv4でナーフ前の性能位にしとけば砕かれるはずだった保証石も払わずにすむしいいことずくめ アンクル僧侶の動画みどり茶じゃん
まだやってたんだ >>165
メタルとかのこと言ってるなら軽減無効を受けないんだぞ みどり茶の動画低評価の数やばすぎてさすがに隠したのか 英雄ビルドでシャイニングボウとニードルショットしながら図書館劇場オアシス建てればみどり茶のデッキより安定しないか
マジでアンクル禁止されそうw ソロの制限時間バグまだなおってないのね
どうなってんだよ ネクロマンサーのメタル特効は致命的な不具合なので何よりも優先されます エスタークたまにメラゾーマをアンクルにうってくるなどういう原理なんだろ >>126
ソロはレベル1でローラもサーチできるのが優秀じゃね?
3ターン目から毎ターンライデインできるわけだし >>174
ブライの召還時効果も発動したかったしバグってるね
MPの表示もおかしいときあるしいろいろひどいな ドルマゲスが聖水を使うようになってヤバくなったかと思ったけど
テンション上げるためだけに聖水を使うようなことはないみたいで、そこまで変化ないな >>178
運営はアンクルがキーカードだって知ってるから
アンクルがいたら優先的に狙うようプログラムするだけ >>178
攻撃力がエスタークの現在HPを上回ったり近い数字になってると、かな 当初からオートはバグるって言われてんのにいまだにオートにして文句言ってる奴ってなんなん 最初の方にアンクル作ったけど結局1回も使わずに冒険者並べて殴り殺してるわ >>178
メラゴーストだって死にそうになると盤面にメラゾーマ撃つぞ こちらが全く同じ動きしてもメラゾーマをアンクルに撃ってくる時と撃ってこない時があるな
体感8、9割はアンクルスルーされた ジェネラル回復力は上だけどダメージがプレミアレベ5にしてもゴミやんw
僧侶限定なのも糞やし鎧の代わりに育てようなんて馬鹿はよせよ そもそも鎧は毎ターン回復ついてるしユニット回復で盤面維持するにしてもの盤面の暴力できる商人でいいし
TS変更が無ければ4コスの暴力スタッツ持ちとしてよかったかもしれないけど、なんでわざわざTS変更するの? 庭なくてもいい気がしてきた ラーミア2積みにしてさっさと召喚してドローしまくった方が早い 思った以上に面倒なんだ😅
庭もだけど生贄くん・・・・・・😢 >>189
そもそもダメージはレベルじゃ変わらんが
敵10点が素晴らしくて敵7点味方7点回復がゴミな理由も教えて欲しい ナーフ後に庭ラーミアでアークマージに負けた…
相手のハンドに序盤から火力とようじゅつしあると普通に事故るわめんどくせぇ… ビルド無 庭1に落ち着きそう
庭はどうでもいいがムシのドローが強いため とりあえず改善されるまで放置するか・・・😅
元の庭ラーミアでさえ個人的にはギリギリだったから改悪されたらもう無理 庭ラーミアで
ハグメタ1回しか合わなかったけど、それは運良く勝てた
雑魚は負ける気しないけど
アークマージ相手ならドローより盤面優先してる そういえばハードドルマゲス周回の方がいい!みたいな勢力はいなくなったんか? >>195
ビルドは確かに微妙な感じ出てきた
最初からアンデットガーデン置いても微妙すぎて引きまくってラーミア出すプランのが安定しそう
あとドレアム入れると若干安定しそうかな ちな、ワイの庭ラーミアには
ベビーサタンと使い魔入っててすぐにMP10にする事を心がけてるわ 新しい庭ラーミアは前のやつから蟻抜いて死者の魂入れたら安定したわ
MP10にしないと置けない蟻はさすがにいらない オートのAIつぼのグレイルに対して沼特攻かけてて糞すぎだろ HP低くてユニット引き悪いと普通につむじ暴風雨メラゾ残響連打で死ねるな
HP70超えてからは流石に死んだことないが HPに余裕無くて事故死するなら回復メーダか勇者盾するのが良いと思う 庭ラーミアは更に時間かかるようになってめんどくささが増した
ソロ自体もうやめようかなくらい
追加されたエースカードに使えそうなやつはおらんな めずらしく一日やってはぐメタ出なかったんだけど下方修正されたかな?
みんな普通に出てるかね >>207
俺も出なかったよ。メタスらが1回出ただけ 試練の間のためにドルマゲス周回で経験値とコイン稼いでたのに
エスタークが思いの外簡単で拍子抜けだな楽なのはいいけど ネクロマンサー必中効果なくなったけどダメージ表示バグはそのまんまとかなんなの… 高コストカードなんてろくに採用されないのをわかっててエースカードを重くて採用されないようなやつばかりにしてるのは本当に意地が悪いな >>198
ドルマゲス周回してる人はナーフの影響ないからな
特に書くこともないんじゃね >>207
今日初めて2連続で出たから出現率アップしたのかと思ってた >>206
そんな変わらないぞ。
MPアップ入れろや 今回のエースカードはどうせ特効カードになったり試練の評価倍率カードになったりして無理矢理入れさせられるんだよ Sキラマとか強化してスタッツ上がっても相手もスタッツ高くて正直一体倒せれば御の字っていうか
ぶっちゃけ倒して攻撃力上がっても相手のHPが三桁余裕でいくハード後半や試練の間だと誤差のレベルの気がする これ運営は何目的で作ってるんだろうな
楽しませる気ゼロじゃん ソロ後半のテストプレイとかは全くしてなさそう
8コスでちょっと強いくらいの生物は全く役に立たないいろんな意味で
特攻でコスト-5とかされてやっと入ってくる ミネア アンクルホーンで
ハードゲマス100周ぐらいしているけど
4〜5ターンフィニッシュしていると
アンルシアすら重く感じるわ もう1日10回近く鳥飛ばすのは面倒すぎて無理だな
逃げられる確率は増えるけどアリーナで周回するわ、今も先行ではぐメタ倒せたし 新規のガチでカードゲーム初心者のためのものだろ
それが成功してるとは思えないけど、少なくとも普通にランクまわしてる人向けのコンテンツじゃない ラーミアがデッキの底に眠っててアークマージが祈りの指輪引かないせいで危うく負けるとこだった
https://m.imgur.com/a/1ZDBBce ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています