【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv10【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
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【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599615238/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラーミア飛ばしたらゲーム落ちて復帰しようとしたら試合がありません
ステージ確認したら未クリア状態になってた
もうやだ😭😭😭 >>287
アンクルの攻撃力上げすぎてると行動変わるっぽいね
こっち後攻の相手5MP目って顔メラゾ+テン上げしかやってこなかったのに、剣殴り+せいすいテン上げ+サマル1でアンクルの攻撃力40にして渡したらイオ撃ってきたわ
ウィッチレディがアンクルに突っ込んで来るかは完全ランダム https://i.imgur.com/UCYqSRe.jpg
20までこれでやってた
2ターン目までに兎置けなかったらやりなおしで ラーミアちょこちょこ弄ったらそんなにかかるターンと手間かからなくなってきた
2枚目のわたぼうラーミア作るか迷う ラーミア2わたぼう1でやってるけどわたぼう早めに引けると5T
で終わることもあるからわたぼう作りたくなってる
ラーミア2枚目は使い勝手良いぞ >>278
ローラ出して次のターンモリー出してあとはテンション回すだけ
でもダーティラビッツはやてのほうが簡単だと思うわ
あのカードの存在忘れてた ネクロ修正されてからダーティラビッツがメタルで空ぶるのほんまクソだわ レベルアップが遅くてもいいからバカみたいに長いマップにしてすごろく進めていく楽しさを優先してほしかった
つうかすごろく的な要素をもっと増したほうが一人用としてはおもしろいんじゃねえかな レイド的に出てくるモンスター偏らせたりすればいいのに
腕輪とかメラゴとかのドロップ欲しさに石溶かすと思うんだが >>298
ていうかドラクエのソロモードって言うからがっつりしたギミックとかストーリー期待してたのに、蓋開けたら凡百のソシャゲと変わらんステージ方式(1と2で別に出てくる敵は変わらない)でがっかり
進ませてる感出してるけどボス以外1-3とか1-5とかステージ分けてる意味まるでなしなのもまんまクソソシャゲ
普通のゲームならステージ方式なのにボス以外まったく同じとかありえない
ストーリーもまるで無いし、これでドラクエ好きを取り込めるわけないよね >>270
演出時間とかあるし少なくとも今はラーミアピサロより速いデッキ結構ありそう ラーミアって2枚め場に出せないんだな、初めて知ったぜ。 僧侶アンクルで5万でるのか
ソロトルデで5万だせたからまあいいか
ジェネラル使ってたからエースカードうれしい
7ダメ7回復最高 早さだけならブッチギリで武闘家が早いぞ
脳死度も高いしメタルも結構狩れてる スタッツ+2/+2、MP+4のラーミアピサロ用のスキル振りでも
僧侶でアンクルホーンを使えば余裕で5万超えるのええな ぽちぽちスタミナはもれないように消化してるけど試練は夏休みの宿題みたいになんかやる気でねーw そもそもアンクルスキルリンクだと思ってたわ
テンションリンクで倍々は草だわね、このターン中とかの制限もないし
まあスタンダード環境で死ぬほど使われないレベルではあったんだろうけど >>310
STDはそもそもおうえんってシステム自体が無かったしね。タンバリンはnotおうえんで存在はしてたけど
まぁおうえん出てから活躍したかって言ったらそれも無かったんだが 塔なしラーミアでも回れるし新しいデッキ考えるのもめんどうだしええかなって 庭ラーミアはぐめた特化すぎてキラーアーマーとアークマージ勝てないから毎回コンシしてるわ
メラゾーマと奇跡もったいないけど集めていった方がいいのけ? >>316
リーダー体力まだ低いの?
それなら仕方ないけど。庭でその2体に負けるのって体力低い以外まず無いと思うが 数日回して思ったけど、庭はもうサブプランだね
もちろん引けるに越したことないけど
とにかくデッキ掘りまくって供物とかベビーサタンでランプしてラーミア出した方がいい
https://i.imgur.com/ptua5gm.jpg >>302
ナーフ前に時間計ったという人がいて
単純な速さなら鎧ミネア>武闘家>ラーピサらしい
ラーピサははぐれメタ >>318
ドレアム良いですよね
ナーフ前は入れる必要無かったけど今はたまに追い込まれるから役立つ時がありました >>321
庭ありきのカウント稼ぐカードはもう邪魔かなって思ってアリとか亡者外しちゃった 俺もドロー力あげてさっさと全部引く方針にした
ピッキーとわたぼうが最強 >>316
キラーアーマーは普通に勝てる
アークマージはたまに事故る アークマージもう数十は倒してるんだがメラゾーマ全然集まらないよな
二木の中ではレアなんだろうけど4コス火力がソロで強いとでも思ってんだろうな >>322
アリを0コスユニットに変えて3コスタワーを2枚目のわたぼうにしたいけど
庭を最終ターンにギリギリ踏破して2ドローとして使うことが結構あるから抜きかねてる わたぼう持ってないからわざわざ錬金するか悩むなあ
エアプだからターン終了時ってのが微妙に思えてしまう… わたぼうはあれば使うけどいなければいないで困らない タップデビル諦めて泉入れたな
庭は入れないはぐれより強いメタスラに使えないし ワイ正攻法アンルシア武闘家、上ブレてなんとかハードゾーマ倒したけどそこからレベル上げとかする気にならねえ… オートから手動に変えるとMP残ってても動けないのは新しい不具合? デイン放棄してスライム2体取ったわ
シナリオの先かエスタークの次が実装されたら振り直すかもしれない ラーミア2枚デッキに入れてるからオーブ手札から溢れてもいいやって適当なプレイしてたら、2枚目出せなくて負けてワロタwww
ラーの隠された効果やめろ! 運営にとっちゃ1ターン目にはぐメタが逃げるのが面白くて仕方なかったんだろうなぁ
多分開発部も大爆笑しながら作ってたんだと思うわ
「はぐメタ1ターン目で、にwwげwwちwwwゃwwったwwwよwwwwwwwwwwwww」って感じで
羨ましいなぁ
おれもそんな開発部の一員になりたいわ >>324
今HP67の初期MP4なんだがきついんだろうか
70下回るときついみたいなこと誰かいってたし
アークマージは残りHP1からメラゾーマでオーバーキルされたからHP80で安定するかしないかくらいか アークマージは英雄フローラ2枚のレベル2特技無効とか亡者で盤面固めつつピッキー、ふくぶくろは後半に出して相手にドローを与えずひたすら顔守るプランで戦ってますね
ようじゅつしで盤面埋められたらドレアムでメンコって感じです オート解除したら、MPが全く使えなくなる現象って、なんか名前ついてたりします?
公式の名称等があれば知りたいです わたぼう初心者はドローしてきたラーミアを号令されないようにな ハード後半は無理だろうけどオートで序盤進めるのにスラアリーナいいね
手動でラーミア飛ばすの飽きたから二章周回してるけど快適過ぎる >>332
多分ね
少なくともアプデ前には遭遇したことない MP5スタートでも10は遠いからつかいま君入れるのもあり 直感を信じて追い課金したら盾プレジェ2枚手に入れた
Lv5にするのにノーマルあと2枚当てなきゃいけないが周回捗るぜ スライムジェネラル強化するか悩む
鎧持ってないなら最大ダメと回復7点は魅力的だけど僧侶はグレイナルいるしなあ
ソロモードだけ共通に変えてくれないかなw 今回の追加エースカードはちゃんと強化しがいがあるし、プレミアム効果も強い
こういうのがもっと追加されてほしい どう考えてもジェネラルより鎧の方が強くね 回復なんて鎧の効果で事足りる スーパーキラーマシン絶対弱いよな
敵の攻撃高すぎて使いにくいだろ ジェネラルは初回のリセマラで鎧取らなかった人用の救済だと思ってる エースカード追加ほんと意味ないよな
結局誰も使ってないしw
相変わらず斜め上の調整だけはすごいわ ククールでテンション回すなら鎧やジェネラルじゃなくてグレイナル使うわ アークマージは盾持ってるかどうかで難易度全然違うよな >>356
レジェにしても古いやつらだと思ってたら単にセーニャパックのハズレピックアップ枠でしかなかったからな >>354
3/15とか9/2みたいにどっちか極端なスタッツ無いよなこのモード
スタッフの手抜きで余計単調にされてる
どっちにしてもユニットのスタッツがリーダー能力による一律強化な時点でだいぶ終わってるよな
仮にユニット攻撃だけが+10っていうリーダー出てきても、
そいつが出す全部のユニットがそんな感じになっちゃうし しかしネクロマンサーいないとはぐメタのMP10になるまで小粒で殴り続けても3くらいしか削れないな
殆ど動ける状態でターン帰ってこないのもあるけど
ほんとここの開発何を考えてるんだか ネクロマンサーの効果を不具合って言って修正したんならメタル系も『まれに攻撃が外れる』の文言に則って修正しろや
何がまれに外れるじゃまれに当たるの間違いだろ
ほんとユーザーに不利なものしか修正しねえな ネクロマンサーってメタル側の不具合修正だから補填無しなん? 時々キラーアーマーきついってレスあって毎回負けるのはアークマージって見かけるけど事故ると&有利トレードしないとこうなるわ
初期M5のHP89だからHP70なら死んでる
庭発動は最後の自ターン
対アークマージは盤面優先の動き前提でこんなに危なくなることない
https://i.imgur.com/XMRxqs3.jpg レベル20までやるの面倒なんだけど。
刻み過ぎ。
間抜いて10にしろよ、センス無し開発。 レベル選択できるようにして上のクリアしたらそれ以下の報酬全部頂戴 なんていうか無駄な作業量で水増ししてボリューム作ろうとしてるよね
実にライバルズらしい 次の勇者カードで召喚時死亡時相手のテンションを下げる系の奴出せば商売になるぞ
相手のテンションを下げる様な勇者カードってなんだよというのは置いといて >>369
レベル20もレベル15もほぼ変わらんのに 他にもバグはたくさんある中で優先してネクロを直した辺りとか見ても
やっぱクリエイター側ってのは簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかの精神は持ち合わせちゃってるもんなんかなぁ もうスタミナ溢れても何とも思わなくなってきた
ニキ助けて😫 アンクルホーンはどうにかするんかね
今後どんなボス出しても全部ワンパンされそう そもそも対人戦だと99が限界なのにソロだと999になれるんでしょ
二木の救済だよ >>377
それHPが99超えるから上限変えただけ >>374
開発ペースはある程度事前に決めてるだろうからなるべくユーザーのレベルを上げさせてエンドに到達させたくないって意図があったとすれば感情的でなく合理的な理由で潰してはいそう >>380
それならレベル上限を次第に解放していくだけでよかったのでは?
他の修正すべきところ修正せずに簡悔精神で特定の不具合だけ修正したのが印象最悪すぎるんだわ ドラクエなんだから寄り道やすごろく要素を足すべきよな
分かれ道いくつかあって行き止まりには特別な敵配置して、踊る宝石は20錬金石、ゴールドマン10ゴールド、悪魔のツボはすごろく券確定ドロップするけど1日1回のみと
すごろくは3回サイコロ振れて出た目を進めるマップにワープして、マスには予め踊る宝石やゴールドマンやメタスラや強いミミックをランダム配置、13マス目にハグメタ、15マス目にプレミアメタル18マス目はゴールでパックチケットゲット。サイコロ残0か戦闘負けで終了。1日1回のみ挑戦できる
どうや? 「アプデでエースカード追加する」って予告を見たときは、重複しまくってる雑魚カードの使い道ができるかと期待したんだけどなー。
今後もエースカード追加はレジェンド数枚だけしかないって前提で、在庫は分解しちゃっていいんだろうか。
もしかしたらエースになるかもしれないと思って分解をためらってしまうのだけど。 >>383
今回新弾のレジェの初期エースカードじゃない方半分だったから
次のエースカード追加は残り半分を次のスキンガチャか何かと同時に実装なのも見えちゃってるしな
在庫分解に関しちゃ、ソロ追加前からずっとそうだったけど砕いて何か作るって目的が無い限りは基本しない方がいいよ タバサ2枚目きて速攻重ねた
凸らないとデッキ入りも微妙だったから
2枚デッキ入れるよりは凸ったほうが良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています