【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv10【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
質問などは気軽にどうぞ。
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前スレ
【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 必中がないとなんならメタスラすらダルく感じる
ネクロ発見前よくこんな運ゲーやってたな デッキだいたい同じで先行はぐメタ運良く倒せたけど前より安定しなそうだな やった感じだと以前よりラーミア飛ぶのが1-2ターン遅くなった
つかいまいれて一回やったけど序盤に引けなかったとき弱すぎるからやっぱり抜いてしまった メタルがとにかくストレスの塊
この仕様考えた香具師クビにしろ オートで聖水使わない不具合の修正って敵の強化だったのか >>36
くもの大王とかタメトラのためだけにあるしなぁ ユーザーを弱くして敵を強くする「不具合」修正ばっかりか
エースカード追加もガチャ目線でつまらんし BOSS20回倒したら、そのエリアはオート選ぶと
すぐ勝利にして経験値と報酬もらえるようにしてくれ
雑魚もBOSSも周回めんどくさいわ エース追加もまさかのレジェンドだけとは普通思わんやん 残り時間の不具合直さなかったのはやばいね
ネクロマンサーや聖水は直しておきながら放置してるんだから尚更
プレイヤーをイライラさせる方向にしかやる気がないってことがわかった 自己流にやって今ハードのマゲス倒したからレベ上げしたいんだけどハードのはぐめたかればいいの? とりあえずMP5でHゾーマ初倒せた
昨日やっときゃよかった もうダメとは思わないけど
追加エースのゴミっぷりとかナーフの影響とか萎えるね ベーシック以外のエースカードは全部ユニットやしダブってる特技カード全部砕いていい? いやもうダメでしょ
メタル改善どころか悪化させたのが全て
メタルが配置され続ける限り道中はこれからも鳥飛ばすだけの作業になる ランクマ基準のナーフをソロにまで施す必要無いと思うけどね
別ルールで管理するの難しいのかな🐷 ナーフされてからベビーサタンの負けが増えた気がする
全部つむじで処理されてフェイスじゃ間に合わねえわ
原作の強さ無視はこの運営のいつものことだけどなんでベビーサタンがギガンテスやキラーマシンより飛び抜けて強いんだよ 運営にとって利益になるのはガチャだけだからまあね…… 追加エース重すぎて使えない
敵のテンションが強すぎて残れない
鎧雷が強いから重くて4,5コスだわ
ゴーレ厶どころか、ストーンマン以下 ボスが毎ターン殴ってくるのもきついわ
しかも8点超貫通って… ガチャにしてもこれ鎧以上のカード出んのかね
ボスにテンションスキル無効でもつけんのか 焼け石に水みたいなスタッツ強化より戦闘ダメージ以外無効のが遥かに嬉しい
マドルーパーエースにしてくれ やまびこやらなんやらはきっちり対応すんのにタイマーバグ直してないってま? テンスキ打たせないために英雄ゾーマ入れるのはどうなん? ユーザーに不利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゝ|ヽ(運ω営)
⊂____∩
ユーザーに有利なバグを発見した時の運営
/ ̄\
/ Y⌒ \
(_u ̄Y ̄ ̄ヽ
人_(運ω営)
| ヽ ノノ ヽ
人_/⌒Y⌒ヽ
/ヽ(ミヽ / |
/ヾ/ニ\_ ̄ ̄ヽ|
/ ヽ /⌒/\__ノ ハードモードのマゲス勝てませんでした…
占い師のお手軽なデッキ教えてください
カードは最新弾の一部以外全て持ってます ソロはナーフ入れないだろ普通
アホなのかここの運営は
しかも新しいスキンは既に持ってるジェネラルまた狙わないといけないしその救済もない
そんなんだからDQソシャゲの中で売り上げダントツで低いんだよ さっさと終われ >>67
レベル1とレベル2使わなきゃいけないし7コスで次の相手のターンだけだしいらない
そんなの出してる暇あるならラーミア飛ばせる >>69
https://i.imgur.com/IxvMlIV.png
俺が使ってる鎧サーチ
剣2本持ってるならエイトと一緒に入れたらたぶん強そう
フローラはドローソースだけど、ヒーローのフローラ持ってるならそっちで良さそう ガチャよりも残り時間の不具合どうにかしてくれ
なんでネクロマンサーと聖水は直してこっち放置なんだよ
こっちの方が致命的なんだが >>74
ありがとう!
剣持ってないからフローラで行ってきます またはぐ逃げられたわ
今回はナーフ関係なく先攻からの即逃げだが それまで売り上げ悪かったゲームが急に課金厳しくして
バグ多数あるのにアプデでそこはなおさずに課金ガチャだけアップデート
これすげー既視感あるわ レベル50あってhp余裕あるから負けはしないけどラーピ普通に弱くなったな
mp4とかhpそんなふれないときつそうやね
エースカードは専用勇者以外期待できないっぽいな
逆に言えば課金要素ないともいえるけど >>76
言い忘れてたけどこのデッキ、ライデインの打点は最低でも7ないとキツイわ
10あるとほぼ負けなし、たまにフローラが引けずに手札が尽きて負けることはある
あとアンクルホーンいれるとたまに早く勝てる ほんとにな今はレベル40後半あるから弱体化されたラーミアでも勝てるけど
リアルタイムでハード攻略してた時だったらブチ切れてたわ hp86
mp+3
ユニット+3/3
だけど、これだけあればラーミアピサロでアークマージとかも関係なくいけるね 兎でエスターク4ターンキルして57014pいけた
やっとプレミアムメタル600溜まったけど鎧に使っちゃうか悩むな >>83
かっこいいから欲しいとかそういう理由じゃなければ
エリクサー病みたいになるかもだけど性能的にもガチで欲しいっての来るまでとっとくのが自分は良いと思う ハゲヤールよりスライムジェネラルのほうがプレミアムの魅力を感じる
僧侶使う予定はないが、今後の追加カードによってはありかも >>84
これからもメインコンテンツが試練の間ならポイント出しにくい鎧は微妙かな〜とも思う...
回復1上がるのめちゃくちゃデカいけど
とりあえず様子見します、ありがとう スライムジェネラルは鎧難民への救済にはなるんだろうけど3点の差はでかいしメタル使うのは勿体ない気が 勇者専用と英雄は2倍の600要求とかクソ
いや通常レジェで300要求の時点で大分クソだけど ジェネラルはヒーローでの確定サーチないからなぁ
エビマスまで入れてサーチするのはしんどいと思うわ 闘技場先行運ゲーすぎてバランス終わってる
よくこれで出したな プレミアム化は性能よりもキャラ愛で使った方が後悔はないかも知れない
そこまで好きなキャラがいるかはしらんけど >>91
メタルに意味が無くなったらしい
ので外した 庭が念入りに殺された理由の半分はソロでラーミア暴れたせいでしょこれ そろそろ愚痴はいいから次のテンプレデッキ考えてくれないか? 結局メタルの存在のせいでデッキ縛られすぎて最悪なんだよなこのゲーム
中盤以降常にいる 倒せないと大損、逆に倒せれば1日分くらいの得 差がでかすぎ
そりゃデッキにゴミのテンション対策カード入れざるを得ない
このデザインしたやつは才能ないわ レベル足りるならはぐめたいる以上ラーミアピサロそのまんまでいいとおもうけど ドラクエってはぐめたそのものがいろいろ狂わせるね
おもしろくもありつまらなくもしている はぐメタに逃げられたらBP消費しないようにするとしても
ここの運営って腰が重いから早くて次弾だもんな まだ未検証だけどメタル系の回避率下がってる気がする
たまたまの可能性もあるけど >>105
たまたまだろ
ユーザーを喜ばせるための調整を非公開にする理由がねえよ 敵に合わせてデッキ選べないからな
毒針や魔神の金槌で普通の雑魚も倒してるようなもん Lv13の時点で50000ポイント超えちゃったんだけど
もっと報酬増やせや まだガーデン入れてる人いるんだな
バラモス一枚入れるほうがましだろ…
やろうと思えばオーブ0コスにもできるんやぞ ナーフ込みでもラーミアピサロが最善か
使い魔とか入れるべき? Lv52でHPも潤沢にあるから特に今までの構築と変わらず勝ててる
作業量増えてプレイ時間伸びてだるいが
聖水によって相手の盤面形成上がったから特にキラーアーマーあたりで盤面無視でサクってるとやられかねなくなったな
MP4とかHP50程度だとたまに事故死しそうに思う たかかずの武闘家デッキ、どんどんピサナイ増殖されて磁場で高スタッツの暴力してくるキラーアーマーに普通に負けてたりあったから欠陥もいいとこだなほんと
早い段階でバニーで殴れないとガチ弱いわ
ちなみに今まだ庭ラーミアいけんの? ちょっとソロトロデやったけどまともに戦うとラーミアよりめんどすぎるの痛感してすぐやめた
だるくなったラーミアではぐメタ見るか、はぐメタ無視してオートガイデインで放置しかなくね
昔スレで拾ったガイデインアンクル(墓地なしポン起きはぐメタワンパン狙い)も試してみるか… >>113
ラーミア飛ばすの遅くなったけどメタル対策としてはまだ通用する
余程HPが低くなければ他の雑魚に負ける要素ないしな ナーフとか不具合調整の話は補償よこせとかの話じゃなくて単純にユーザーにとってキツいだけなのが救いようがないわ
ムチとムチしかない 踏破15に9までは1しか上がらないはきついんじゃねと思ったけど案外やれるのか
ラーミア一回やってみるか
さんくす 600貯まったから盾プレミアにしようかな。
大丈夫だよな? ランクマをバランスとって楽しくするための調整だから
ソロでは一方的にこっちが弱くなっただけで損しかない
どんどんだるくなっていく つか基本的にだるすぎだろ設計が
毎日1時間近く狩り作業させたいのかニキ 雑魚敵のHP半分にしろ 現状プレミアなくても困ってないから1200まで貯めてそうだわ
エリクサ病だわ 今回のナーフで最も困るのはソロモードである
ラーミアが使えない中でどうやってはぐれメタルを倒すのか
そもそもの話、タメトラがないとダメな時点で魔剣士一択なのに、その魔剣士がナーフされた事実が大きい
ソロモードを実装し、新しい遊び方ができることをアピールした直後に魔剣士をナーフ
運営は、ゲームというものが何かをわかっていない なんか別に庭ラーミア変わらず達成は出来る分ただただテンポが悪くなって環境は変わらないみたいな微妙な変化に感じてしまうんだが 強いカードのおかげでなんとかギリギリ成り立っていた程度の実力の人が愚痴ってるだけだし
遅すぎるとか負けるとか文句言ってる暇があったらスキル、デッキ、立ち回りに問題があるから見直せばいいのに >>92
それこそ鎧サーチしつつ普通にスライムジェネラルをデッキに入れてもいいと思う
というかソロでサーチするのってホワイトビートでも使わないと厳しくない?それならミネア使ったほうがいい印象 よくわからない理論だなブーストと3ドローなくなって明確に遅くなったから実力がどうとかいう問題じゃないと思うが
他のデッキ探せって話はわかるが攻略も終わって惰性で消化する周回デッキが落ちたのは普通に痛いだろ
今のまま回しても確実に遅くはなってるし別のデッキの方がマシになったかも知れないが少なくとも以前の庭と比較して早いならそっちが使われてた訳で間違いなく遅くはなってる でもユーザーに有利な不具合直して時間制限バグ直さなかったのは事実だよな? >>124
それな
今でも庭アンクルでハードゾーマも勝てるらしいしドラゴンも猶予は減ったが5万狙えるレベル
雑魚戦も2ターンほど遅れるだけで余裕で勝てるしはぐめたも元々ビーンタメトラ(タップ)大王積んでればデッキ引き切る中盤以降は過剰レベルだった
ただ純粋に遅くされてエースの追加も半分の職に1枚ずつだけで不自由になっただけってのがモチベを削ってくるという話 まあ気持ちはわかるけどラーミアピサロ今までがぶっこわれすぎでもあったね
ただめんどくさくなるだけではあるけどはぐめたがなー タメトラがない時点で魔剣士以外のリーダーではぐメタ狙いできないよね?
となると運営は、魔剣士をナーフする以上、別解を用意すべきなわけ
そして、今回のバフにそれがない
メタル系のテンションスキルの仕様をユーザー有利に変えるなど、やりようはいくらでもあるのに、それもない そもそもソロモードにナーフとかいらん
全カードリリースした時の状態にしとけ、それで問題ないって判断して販売したんだから >>132
これなんだよな…
ビーンもタメトラも来なかったら諦めもつくけどそういうの無しにただ指加えてお祈りするの不愉快すぎてはぐれいるエリアでピサロ以外使う気になれない お前らどんだけ真面目にソロモードやってんだよ
どうせ60レベルで仲良く頭打ちやしはぐメタ逃げてもどうでも良いんやがコインと強化石そんなに欲しいんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています