【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv10【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
質問などは気軽にどうぞ。
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【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599615238/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>377
それHPが99超えるから上限変えただけ >>374
開発ペースはある程度事前に決めてるだろうからなるべくユーザーのレベルを上げさせてエンドに到達させたくないって意図があったとすれば感情的でなく合理的な理由で潰してはいそう >>380
それならレベル上限を次第に解放していくだけでよかったのでは?
他の修正すべきところ修正せずに簡悔精神で特定の不具合だけ修正したのが印象最悪すぎるんだわ ドラクエなんだから寄り道やすごろく要素を足すべきよな
分かれ道いくつかあって行き止まりには特別な敵配置して、踊る宝石は20錬金石、ゴールドマン10ゴールド、悪魔のツボはすごろく券確定ドロップするけど1日1回のみと
すごろくは3回サイコロ振れて出た目を進めるマップにワープして、マスには予め踊る宝石やゴールドマンやメタスラや強いミミックをランダム配置、13マス目にハグメタ、15マス目にプレミアメタル18マス目はゴールでパックチケットゲット。サイコロ残0か戦闘負けで終了。1日1回のみ挑戦できる
どうや? 「アプデでエースカード追加する」って予告を見たときは、重複しまくってる雑魚カードの使い道ができるかと期待したんだけどなー。
今後もエースカード追加はレジェンド数枚だけしかないって前提で、在庫は分解しちゃっていいんだろうか。
もしかしたらエースになるかもしれないと思って分解をためらってしまうのだけど。 >>383
今回新弾のレジェの初期エースカードじゃない方半分だったから
次のエースカード追加は残り半分を次のスキンガチャか何かと同時に実装なのも見えちゃってるしな
在庫分解に関しちゃ、ソロ追加前からずっとそうだったけど砕いて何か作るって目的が無い限りは基本しない方がいいよ タバサ2枚目きて速攻重ねた
凸らないとデッキ入りも微妙だったから
2枚デッキ入れるよりは凸ったほうが良い スキンガチャの目玉を闇鍋にするためだけのエース追加は流石にね
しかも大して使い物にならないという どうやってアンクルホーン安着させるの?
倒せない・・・ ソロでアントル回してたけどヘンリーってパパスいる時に特殊ボイスあるんだ
こういうのはしっかり仕込んでるんだなぁ 俺の場合
英雄フローラ採用のテンション上げカード山盛りの僧侶デッキを使用(初期MP5)
まず前提として
「後攻」が取れなかったら諦める
2ターン目フローラでドローした時点でアンクル来なかったらこれも諦める
1ターン目フローラ貼りつつドロー、ついでにテンション上げ
テンペラーソード来たらラッキー、装備しておく
ユニットは出さなくていい どうせやられる
2ターン目聖水使ってアンクル後列置きする
1ターン目テンペラーきてたらTS使用後に攻撃してテンション上げ
3ターン目アンクルの前にユニット置きつつ贈り物をアンクルにつけておく
残りMPでテンションは上げれるだけ上げる
4ターン目テンション上げまくってフィニッシュ
大体こんな感じ
リセマラ前提で全くスマートな方法ではないが試行回数増やせば行ける 大体似た感じだな
天使の眼差しでサーチするからユニットはアンクルのみ
後1,眼差し劇場シャイボフローラホイミでアンクルを探す
可能ならフローラlv1やテンペラー装着
後2,生き残ったスライムの後ろにアンクル
後3,アンクルの回復やHP強化、攻撃強化、ドロー
可能ならフローラlv2 ゴーレム強化とかに 45000使ったけど
強化石47000溜まったわ
使い道ないので、1:5レートでいいので錬金石と交換無理ですか ぼくのかんがえたさいきょうでっきを組んだとしても結局1ターン目に逃げられるんですけどね >>398
これすごい
盾のプレミアムは1枚自力でもう一枚は石でプレミアム化? >>401
今日100連してスタンプと合わせて2枚引けた
新弾入ってから20万以上は使ってるがな
プレミアムメタルは取り合えずイザヤールの2枚目に使ったがタバサ用に貯めるつもりだ ほんとにバルズを支えてるのはこーゆー人だからなー
俺なんて文句しか言わん
https://i.imgur.com/ANCGXMc.gif >>408
レベル上げというよりエースカード集めだな
強いスキルパネル取り終えてからドルマゲス周回した方が効率的ってのもある すげえな
俺は貯めた7000ゴールドどこで吐き出すか悩んでるというのに >>398
盾こんなに育ってないからソロとフローラで代用してみたけどそれでも充分使えるな
英雄3枚とかいう馬鹿デッキでもMP5ならどんどん回せる >>412
すごすぎわろた
>>415
想像したら すっげー面白い絵面だなw >>418
>>410の時はこんなん集めても使えないじゃんって言われたがソロモードで多少救われたんだわ
ぶっちゃけ最初の方のプレジェは全然動かなくても見栄え良くないしな ネクロマンサー修正入っててワロタw
ふざけんな(ガンッ
持ってなかったからわざわざ錬金までしたんですけど、ソロのために
こんな産廃マスターズでも絶対使わねぇのによ
元々そういう効果ないなら錬金しなかったんだけどわざと優遇しといて地味に錬金石削ってくるのやめろ
どうせリークしたのも社員だろ?誰がネクロマンサーなんてわけのわからんユニットをデッキに入れるんだよ >>422
メンテ内容にネクロマンサーのバグ修正みたいなの書いてなかったか 魔王系のユニット7体倒すっていうミッションいつの間にかクリアしてた
ドレアム自害も含まれるのか? 未だに過去の庭ラーピサで周回してるわつかいまだけ足したけど
遅くなっただけで全く負けないしメタル狩れるし庭抜いてピッキーやわたぼうも足すの考えたがマージにおもちゃ引かせると危ないしやめ
軽減や吸ってくれる奴いるなら上記のデッキも確かにありだろうね >>424
試練の間のドラゴンでドレアム自害で達成出来たわ
ありがとう 試してないけどネクロ直したんだからマドルーパーさんがイオとかの全体ダメくらうバグも治してくれてるよね流石に?w そんなバグあったっけ?
エスターク戦では普通にイオ無効化できてたから安心していいぞ >>410
はえーすっごい
サ終せずにリニューアルしたのはこういう人のおかげやな マイレージのレジェンド出せってやつを試練の間でお宝探しガチャデボラ入りとミネア特技で冒険者ガチャするの疲れたよ >>427
書いてたとしてもだ
デバッグをユーザーに丸投げしといて不具合でしたじゃないわな
そんなこと偶発的に起こると思わんから仕様かと思って錬金したユーザーのこと考えてないよな
しれっと修正して終わり、謝罪も補償もしないって舐めてるよね >>432
今までならそういうの最後の週とかにまとめてやってたが倍率に関わってくるしな
マジで噛み合って無さすぎる ソロモードパックには無課金だけどタバサレックス揃って怖いわ
限界突破しないとカスだし結局廃課金必要なんだろうけど
https://i.imgur.com/847f8fb.jpg >>432
え……?
普通におすすめデッキ使えばミッション達成出来ないか…? >>436
おすすめデッキとか一度も中身見たことなかったけどマイレージ対象レジェンド使えるの?
だとしたらマイレージが糞だわ はじめてMPが使えなくなるバグ遭遇したわ…
剣とあったから勝てたけど
一切MP使えないとか普通ならサンドバッグじゃねーかw >>433
どこをどう見たら仕様って思えるんだよwww
ネクロの効果は軽減無効
メタルは軽減無効を無効
なら本来はネクロが単純に無効化されるとしか考えねぇわ
どこに必中になるって要素書いてあるの?w
不具合ってわかってて作ってんのに文句言ってんの草 >>440
それも含めて予め処理しておくのが普通
話題になってしばらくしても全然対処せずに定期ナーフ時にまとめてナーフしてる時点で対応はおざなり
ほんとに不具合なら緊急メンテ行わなければならなかったのにそれを怠って皆が錬金してからナーフは明らかにおかしい >>438
普通に使えるぞ
俺は持ってないオリハルゴンはおすすめデッキでクリアした 墓アンクルで一回クリアはしてたけどレベル50越えたし普通にやろか思って
ゾーマ戦用の鎧デッキ組んだんだ
でもスタミナ100使って5回ともデッキの残り10枚に鎧2枚とも埋まってるとかどうなん?
さすがにそんなんされたら顔もたんわ
しかも1回なんて引き延ばし用カードすら埋まってたから
ドロー用カード回してデッキ25枚掘ったのにどっちも来ないとか頭おかしなるで >>441
錬金した分は、ちゃんと戻ってきますよ〜 >>444
ん?意味が分からん
砕いても800にならんのに戻ってくるとは? はぐれメタル戦で先攻を引く確率約80%
タメトラ等出来なかった場合、1ターン目に逃げられ確立約80%
攻撃が当たる確率約35%
気分転換かねてコイン倍率MAXになる前に
HARDの1と2を進めてパックもらう旅に出た 不具合修正じゃ補償しないの前からじゃん今更何言ってんだ?新規か? 新規でしょ
ドラシとかの軽減系が流行ってた頃とかそれなりにいたやつを産廃扱いしてるし、そもそも持ってない時点で 不具合修正をナーフっていうやつ初めてみたわ
謝罪ってなんだよwww
不具合を悪用してない人に対して公平性的な観点からってんならまだ分からんこともないが
不具合悪用してるゴミに謝罪することなんてひとつもないだろw
そもそもネクロなんてゴミ使ってる奴まだいたんだな 未だにネクロマンサーでメタル狩り続けようとする奴がとっくにいないからな
みんな2週間以上ほど前から鎧ライデイン派と庭ケトス派に二分化してるのに 鎧ライデインでメタルどうやって狩るんだよ
ほとんどが庭ラーミアではぐれ狩りだろ
何言ってるのかさっぱり意味わからん まーた馬鹿が発狂してるのか
意図的に不具合を利用してたことに関してのペナルティが無いだけマシと思え もうやる気しなくなったこうゆうプレイヤーだけが損する修正はやらねーのが1番効く >>453
鎧ライデインはハードドルマゲス周回じゃね
スタミナ辺りの経験値効率だけで言えばはぐメタより高いらしい コイン倍のメタスラは取りこぼせないから庭いらね
はぐれは勝って当然 ドルマゲスってコイン目的でしょ
俺はやってられんが >>453
カード集め考えないなら鎧ミネアでマゲス周回が石と経験値効率非常に良いので
というかメタル狩りが運に左右されまくって効率が全く安定しない上に
非メタルモンスターが石も経験値もゲロマズ
安定的に稼ぎたい人はどうしてもハードのマゲっさん周回になる ドロップ強化はほぼ魅力無いしレベルカンストが見えると取らなきゃいけないパネルもないし
エスターク50000は誰でもできる難易度だしでソロモードもう終わってるわ 60も普通に行きそうだしはぐメタもコイン目的になってきた 単純な疑問なんだけどメタル系についてTSの逃走確率は明示してるのにミスの確率はなんで明示しないんだろ
まれって言葉のイメージに比べてミスの確率が高すぎる自覚があるのかね
個人的には体感3割〜5割の確率はまれじゃないと思うけど
せめてしばしばか時々じゃないのか ハードドルマゲス周回する鎧デッキとやらを貼ってくれぬか? 特技鎧だけ
あとテン上げユニット突っ込んでお好みでロト剣
ヒーローは自由だがエイトにするならスキブユニットも追加
って感じにしとけば大体勝てるよ 一定数倒した敵はスキップ可にしてくれ
周回作業なんてアウアウ以外喜ばねーよ 鎧ミネア楽しいんだけど、マミムメモリーでライデイン連発を経験してると何だか物足りない…
武闘家で特技サーチってコトブキーノくらい? 馬鹿金のソロオナニー自慢楽しいねえ??
こういうプレイヤーのお陰でライバルズが出来てることに感謝せないかん フォステイルの修正ってなんだったんだ
普通に2/4で帰ってくるけど 武闘家のメモリーガイデインデッキは大人しく英雄ソロで持ってきてる
もちろん初動がゲロ遅だけどそれは耐えろ >>470
ああ、なるほど
ソロがいたね
持ってないけど… 運営側がユーザーに対していかにストレスを与えるかを試すゲームだからな
いまやってるのは修行僧だけだぞ ソウルイーターなんか入れずにランプ札入れれば庭発動するのに オート周回とかやり出したらなめこ集めとやってることなんも変わらなくなりそうで手が出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています