【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv10【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
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【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一個も出ん奴もいるんですよ
でも必須じゃないし抜け道いっぱいあるからそこだけはライバルズ大好き 勇者専用はあくまで楽になるってだけだからな
時間を気にしないなら縛りプレイを楽しむのも良い
まぁでも次のシーズンまで縛りプレイ続けるのは精神病むだろうけど >>496
ほとんど時短ならんで
特にオートだとユニット殴ってからのライデインを欠かさない 鎧ミネアってローラに頼らないんだな
ローラあるなら英雄ソロいれてローラでテンションまわして魔剣士でやったほうが安定するんじゃね?
魔剣士がタメトラとかトーマとかグレイツェルとかボスに強いのそろいすぎてる ローラ必要だと思うけどな
ドルマゲス相手してると出せた時と出せない時でリーサル1ターンは違う ドルマゲスなら無凸ローラブロックするだけでもあんまやられんけどな
テンション溜めずにMPきっかり使ってくる事が多い ハードゾーマに勝てない
庭ピサロアンクル墓所モグラでアンクルがターンを跨いで生き残れないしHP90以上あっても庭崩壊までいかずに削られてしまう レジェ無しアリーナ5万エスタークも開発されたりするんだし
もっとレアやスーレアにも強化カード出して幅広く遊べるようにすればいいのに
絞る意味がゲームの価値下げてる ちなみに自分は鎧2枚持ってるけど
凸って無い。
10点オールが安定するし
重ねたらターン終わりに回復2回されるからね。 はぐメタがいる限りラーミアしか握れない状況なんとかしろや
ええ加減飽きたわ 確率下げたとまでは言わんがアプデからはぐメタまったく出なくなったわ 昨日今日ではぐメタ6回メタスラ4回
はぐメタ諦めて回してんのにストレス溜まる むしろ俺はアプデ後の方がはぐメタ出るようになってるわ 30戦やって一回会えたらいい方やはぐメタ
おかげで特技が貯まる貯まる ケツが1個上がったところでほとんど無意味だから素直に攻撃上げた方がいいよ ローラ姫が6超えてドラゴンのときウルノーガで消えるから注意
まあ大丈夫か エースカードの強化が出来てるなら生き残りやすくなるからHPでも良いよ 今更クソ雑魚エスタークLv20さんの話だが
パワーナックル装備しておけば
ファーラットが1コステンションの代わりになるし
アンクル自身の攻撃でもテンション上がってから攻撃できる。これ豆知識な 目的がドルマゲス周回の場合
HP5と6で本体からの殴りに一回耐えられるかどうかの違いが出るから
HP上げるのもあり ジェネラルのテンスキって
スキルパネルの回復とダメアップの効果のる? オートでマゲス周回だと、HP6必須になるんだよね
MPより大事まである
上にもあるけどライデイン打つ前に剣でユニット殴るアホ勇者許さない ソロモードの仕様変わった?ラーミアピサロしててあくまのきしがユニットに攻撃せず全て顔に攻撃してきて7ターン目に殺されたんだけど
ユニット全く引けず事故らなかったら負けなかったとは思うけどこんな仕様に変わったのならもう一生やらんわ 顔にもくるけど盤面完全無視はないなぁ
四体目でるかでないか前にいつも庭ラーピで余裕で勝ててる >>520
7Tも無防備で負けて文句言うの草wwwwww
もう一生やらんでいいぞw せいすいちゃんと使ってくるようになったなぁってだけだね変わったなって思ったのは >>475
なるほど修行僧だからモンクが多かったのか まともにユニット出してなくて全部顔面直行がほんとうなら7Tまで顔面持つ気がしないんだよなぁ
こういう文句言うやつって大抵盛って話すよな 悪魔の騎士は5割くらいの確率で顔面殴ってくるイメージ
悪魔の騎士側にユニット3いたら、ユニット1顔面2くらいは全然ある
どんな貧弱ラーピデッキ使ってんのか知らんけど、ナーフされたとはいえ庭ピは防御力高いから安定感あるわ まぁユニ引きにくいときはたまにあるだろうからスライムパネル取ったら?
腐りはせんよ周回のためだけなら 相手のmpが7の時だから6ターン目か
牧場出せるしありや手先いれたままだったから序盤ユニット全く出さなくても途中からウォールははれるしhp上げてたら全部顔来てもそれぐらいは粘れるよ
まぁ四章出るまではやる気ないけど >>511
これ以上AI強くして誰に向けてやってんだよ
別にいくら課金しても勝てるもんは勝てるし、勝てないもんは勝てないぞ >>529
全くとは🤔🤔
アリや手先がいるからユニット全く出さなくても←アリ手先はユニットじゃない?w
ウォールはれるから全部顔きても粘れる←ウォールはってるのに全部顔とは🤔🤔
お前なかなか才能あるな ラーミアでいまだに死んでる雑魚は騙されたと思ってメガザルロック入れろよ
そもそも自分で軽いデッキ作って死にましたで発狂すんなよ
別にゴーレム入れてもなんの問題もないのに ハードデスマシーンピサロで倒せねえ
アントルなら勝てるけど条件満たすためにピサロでやると勝ち筋どこ…?
MPようやく5になったばっかりだけどTSダメージ強化でライデインするしかないのかね 報酬しょぼいし今倒す必要ないやろ
スタミナもったいないし、レベルあがってからボコればいい >>534
なんかそういうの気になるたちでさ
素直にレベル上げします… ラーミアピサロでアークマージ以外に殺された報告する奴はレベル不足か絶望的にセンス無いかだな
アークマージはごく稀にとんでもない上振れムーブかましてくるから仕方ない ちょうど昨日やったけど墓所モグラでアンクルパンチ決めるだけだったぞ 前に上振れたキラーアーマーに負けたって声もあったな 鎧ミネアにシルビア入れてる人ってあんまり見ないんだけどドルマゲス相手だと出す時無いんかな 初手にタメトラ、タメトラ、供物とかもあるしなー
スライム召還あったら事故も無くなったけど ガーデン抜いてたけど後半カード管理面倒になったから結局入れ直した。 キラーアーマーに初手プチ連打されたけど
全然問題なかったな
雑魚相手に文句いうやつは全員デッキかプレイングのセンスがない
対策も考えず脳死ラーミアでもしてんだろな
アークマージにやられるとかいうやつは
4MP相手に盾も張らずユニットも並べてなさそう 鎧ミネアにかみさま入れてみたけど案外悪くはなさそう? ハード11でラーミア安定するために
盾
ガーデン
ソウルイーター
スライム召喚 >>515
それな
敵リーダーの攻撃は脳筋の極みみたいなドラゴン20でも8だしAI的ににリーダーの攻撃1回耐えるのと耐えないので全然違う ローラの生存率上げるためにスタッツ強化は完全にケツ重視だわ 庭ピサロやる分には攻撃力一択だけど他のデッキはHP優先 ドラゴンもエスタークもせめてエースカードにしろよ
イベント報酬が取る意味無いカード高値で売るって何だよ
期間限定イベントやってる感が全く無い >>542
むしろたまにアークマージに轢かれそうになる試合は庭とラーミアとタメトラで手札埋め尽くされてやっと引いたカードがビーンファイターってパターン ラーミア回すの面倒な時ラビットでサクサクスタミナ消化出来るから攻撃のがオススメだよ
一刻も早くストーリー攻略したいならHPでもいいけど >>549
庭ならむしろ複数当たって死なせやすいようにatkいらないでしょ
ユニット増やせばよっぽど体力ないとかじゃなきゃキラーアーマーも事故らないし 攻撃はほんの少し周回がはやくなるかって違いしかないからなあ
HPは上げるとドルマゲスとか高レベエスタークに殴られてもローラが死ななくなったりして強敵相手の勝率に直結するから断然HPだと思うんだが
ハードドルマゲスとかローラが殴られて即死するか耐えられるかで全然事故率違うし ビルド庭ラーミアのままでも雑魚相手もメタル相手もナーフの影響そこまで感じないから、行動保証されてるビルドは使いやすいわ
盤面制圧される恐れのある相手も牧場車あるだけで全然違うし。キラーアーマーはドレアム入れてないと詰むパターンたま〜にあるかもだけど
アークマージに負けるのすら自分は眉唾だと思ってる ラビットは攻撃1上がると全然違うぞ
俺は鎧あってローラのケツ6だけどマゲス周回面倒でやってないからなぁ
まぁリセチケ安いしどっちでもいいんじゃない 雑魚周回で負けることは基本ないだろうとは思うけど1人2人やたらマウンティングとるマンがいるのは面白い
アークマージはふざけんなってムーブあるからわかる ラビットと攻撃1アップはソシャゲで言う攻撃力50%上昇だからな
倍々ゲーするから数値壊れる これドルマゲスとゾーマ周辺どっちがいいんだろ
経験値はドルマゲス2戦で994×2の1988に対してゾーマ雑魚1戦1,185
スタミナ20に対して803の差とコインはドルマゲスがかなりいい
雑魚からは必要かどうかはわからんが一応カードを落とす
はぐメタ次第だけど倒せば1戦で15,000 or 逃げられて0
時間掛かってメンドイってのはあるけどそういうの抜きだったらみんなどっち選ぶ? はぐメタでねー出ても後攻取られて1ターンですぐ逃げられるとかそういうランダム要素できるだけ減らしたいならハードドルマゲスじゃない?
入手コイン多ければパックもそれだけ多く引けるし
ただハードドルマゲス安定してまわすにはライデイン10とユニットのケツ上げるのは必須だと思うけど コインってパクチケとドラゴン交換したらあとは1000コインのアドベパックむいてるだけでいいよな?
また試練追加でレジェ交換きそうだから残してるけどお前らどんくらい残してる? 1000コインのパック全部開けたら次は2000コインのパックが50個も出てきたぞ
さすがにプレメタルと選択になるな ガチ勢はプレミアムメタルでそうじゃないならパクチケでいいんじゃないかな メモって経験値テーブルが判明したけどはぐメタ無視してもサボらなきゃ次弾までにLv60カンストする。
というかはぐメタ狩り続けてると一ヶ月くらい残してレベルカンストしてしまい無駄すぎる
Lv50あたりからハードマゲスでコイン2倍が一番いいだろうな。ただ時間が…
そこそこ課金勢のセミオート安定デッキ誰かくれい
以前のロト鎧カンスト廃人のはちょっと真似できない そんなことしてるから奇跡も超力も強化できねえんだぞ 超力だけはもしかしたら使うかもしれない。もうLv4だし次がだるい97枚て
あとはコイン増やしてパックでアドベレジェ狙う方が強そう みんなってパックガンガン引いてる?
次の勇者専用カードに備えて温存しとくのとどっちがいいのか🤔 ローラ盾鎧以上のものが追加される予感がしないからガンガン引いてるわ
ラーミア没収されてメタル狩り特効()とか追加される頃にはもうレベル上げ必要なくなりそうだしな ハードマゲス周回よく見かけるけどハードゾーマの方が貰える物多いんじゃないの?
まだゾーマ倒してないエアプだけど >>575
ハードドルマゲスは2回分の経験値がもらえるから回ってるだけ
はぐれメタルの次に経験値もらえるしな メタルスライムとかはぐれメタルが逃げてもスタミナ消費なんて、絶対やっちゃいけない事をやってるわ
これだけで糞ゲー認定できる >>576
あーそっか変身もあるから連戦か納得ありがとう コインのためだけだから正直シドー周回でもコインは同じだよな…
もうそっちでもいいか 竜王ハード手つけてないから忘れてた
今Lv54でLv60カンストまでハード11面exp1185をあと430戦
ハード竜王経験値知らんけどそっちでも足りそうか りゅうおうシドードルマゲスってコイン獲得量最低値も最高値も一緒だっけ?
それならりゅうおうが一番楽だなコインは 試練の間を少しでも楽するためにドルマゲス周回で経験値も稼いでただけだしな
追加されたエスタークは肩透かしだったけど >>582
メモってる感じだとメタル系以外はBPあたりのコイン獲得量は多分全map一緒だった
2連戦ボスは試行回数足りないからもしかしたら低い可能性はある >>585
試してないけど左下の対象バトルにアドベンチャー含んでるからクリアになるんじゃない? 盾3枚めゲーット
2枚ドローは強いわね
でももう1枚欲しい鎧が1枚も出てくれない スラリンガルをアントルに雑に突っ込んでソロで達成できてたけどな
まさかそんな部分修正するわけもあるまいて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています