【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv10【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
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【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>795
もう50なんやが
ドルマゲスは40で倒せたのに ゾーマ倒しても何もないから最後までとっとくくらいのほうがモチベになりそ レベルカンストまで放置でいいと思う
アンクルくんが運良く残れば勝てるんだけど大体封印されるか消されるんだよなあ カードの強化や上限開放をやりながら進めているのでノーマル3章のゾーマエリアについたばかりなんだけど
Lvを上げるならどんどん先に進めていったほうがいいのかな?
ドロップ集めをして1回上限開放してから進めてきたがスライムナイトの次のキラーパンサーが面倒くさくなった
メラゴースト、ファーラット、ストーンマン、キラーアーマーはすぐに集まったが
いっかくうさぎ、スライムナイトは同じ場所に4日足止めとか食らってた 超力奇跡集め兼ねるならハードゾーマ周辺、経験とコインだけでいいならハードマゲス メラゴもファーラットも最終的に外れるしガンガン進めていい どうせ使う機会ないキラパンとか集めてどうすんだよ…w カード集めはレベル上限まで経験値タメた後の暇つぶし レベル43なってMP5とライデイン10点にしたらハードでも楽々
はぐメタ出るとこまではこれでいいな コインだけでいいなら鎧ミネアで鎧装備するところまで手動のセミオートが楽でいいよ
マゲスはオートだと普通に負けたりするからなあ キラパンのホワイトパンサーにはやて装備されると2回絶好調でぶん殴って来る事があるのはなんなんだ >>838
効果ややこしいけど絶好調状態で攻撃したらそのターン中ダメージ受けないから
別に絶好調が維持されて無敵なわけじゃない >>838
>>840
これは俺もホワイトパンサーのテキスト読みなおした >>759
ネクロマンサー入ってるし過去のスクショやろ プレミアム作ったり完凸したりして冒険者デッキかなり強化したからためしにドラゴン20まともに戦えるかやったら全く歯がたたなくて草
よく考えたら完凸プレミアムでスキルパネルスタッツ全部とってやっと+8/+8なんだよな
ドラゴンのユニットも+8/8な上に8点武器とガイジTSあるんだからスタッツ勝負では同じ土俵にすら立てないんだな
強化全否定のエンドコンテンツだったとはまじ頭おかしいな
課金させたくないかのよう >>844
冒険者弱いリーダーでも使ってんのか?
俺はアントルだけど余裕過ぎて詰まらないレベルになっちまったぞ ドラゴンのTSは弱めだろ
スタッツだけのバカだからそりゃスタッツ勝負で同じ土俵に立てたらかわいそう >>844
MPアドもあるだろ
小型並べるのは最初だけだからそこを鎧なりグレイグなりウルノーガなりで処理すれば普通に勝てねえか 見様見真似で庭ラーミア作ってみたらめっちゃつえーなこれナーフされた後とは思えん ナーフ前はもっと早くに巣立っていったんだが
今の鳥は親離れが遅くなった >>844
アントルだとトロデとローラ姫守りながら戦ってればドラゴンレベル20でも殴りあって普通に勝てるよ
まぁ鎧あるならローラだけ守ってればそれだけで勝てるんだけどさ… あしらむの僧侶型アンクルデッキつよいな
マッハでエスターク突破出来たわ
ドラゴンはにおうだち並べられまくって無理だった >>844
シナジーも脳みそもついてないくそ雑魚に勝てないクソザコナメクジがいるとかまじかよ >>851
リップスよりビーンファイターのがいんじゃね?
リップスだと殴る前に処理されたりするし
生き残らせれるならリップスのがいいけど PC版でソロやっててメタスラにメラ喰らうと
音が出なくなって、戦闘後必ずフリーズするわ
これ仕様なん? 変わる変わらん以前に同じドロップがない
コインはBPに比例するからメタルと連戦以外どこも同じ効率 リッカをトロデで守護するデッキ作ったけどリッカが邪魔になってわざと仁王立ち裏置きして敵に処理させるようになって何か虚しくなったわ
結局脳死ガイデイン連発に戻った スタッツだけ上がるやつ
強化する意味あんまないのが失敗やな。
大量の強化石使って大量に同じカード集めて
レベル5したところで相手のインフレスタッツと
やっと同等て感じだから終わってる。 相手のスタッツが高いのはいいけど
毎ターン効果力でボスが殴ってくるのがアカンわ
特にゾーマの超貫通な
こっちのユニット残らねぇよ >>851
ピサロでタメトラ1枚入れてる
勇者ソロでサーチできる特技が2枚だから鎧以外に1枚だけ特技入れてる あ、質問に答えてなかった
リップスは入れてなくて、代わりにタメトラ入れてるよって言いたかった Steamでやっててバグった時とかフリーズした時は、ライブラリ→ライバルズを左クリック→プロパティ→ローカルファイル→ゲームファイルの整合性を確認 をしてみるといいかも。たまにファイルが破損してる場合がある。 >>860
リッカとルイーダ始末したくなるよなw
わかるわ ハード4面のメラゴースト相手にレベル47のHP89、攻撃HPともに+3、
MP+4で1,2コスのみを入れたデッキ(ヒーロースライム二枚入り)で
オートプレイにしてトイレに行って戻ったら
自分のMP7つまり3ターン目に自分がやられていたんだが、一体何があったのか? やっとノーマルハードどっちもクリアできそう
先に3ハードいってはぐメタやってたけど 何となく報酬もコンプしてきてるけどハードゾーマは強いとの話だし武闘家特技5枚使ってる暇あんのか不安だ 1章と3章でスタミナあたりの経験値違いすぎて
1章でのエースカードドロップ狙いとかやってられんなこれ ラーミア飛ばす作業が苦痛すぎてもうギブアップしたい
ドロップ上昇目当てでマイレージ加入したのを後悔してる 天運が一番楽しい
たった一週間で終わりとか悲し過ぎるわ ランクマとか他に楽しみないならアンスコでいいよ
運営がソロで楽しませる気ゼロだし苦痛に耐えてまで続ける価値ない >>873
めっちゃ分かる普段の闘技場なんてほぼ0勝で終わるが天運は5〜6勝とか出来たし楽しかった
最初と最後の5枚も全部パックにした方が楽しそう 俺もハードドルマゲス周回がかったるくなってきたから竜王周回に切り替えようかな
2本目の剣があればドルマゲスオートももう少し楽できそうなんだが >>862
ユニットと違って処理できないのに超貫通はダメだよな
このゲームの肝である配置を殺してておもんないわ >>870
ダーティラビッツにはやてのリングとちからの指輪を使えという
運営の手のひらに乗れというメッセージかと。
もうハードの周回は武闘家のダーティラビッツを使っている。 >>871
カード集めは経験値上限に来ちゃったやつのためのお遊びだよ 運営もエンドコンテンツとして
極めたやつ用の特別なオリジナルプレミアカードを数枚つくって
周回させるだけでいいのに、
制度設計が甘いんだよ。 ダーティデッキ中途半端すぎてどこで使ったらいいのか分かんねえ
雑魚もきついしはぐれも中途半端にしか狩れない
庭ラーミアのが安定するぞ エースはゴーレム集めしたい
職業のエースカードあんまり魅力を感じない
試練の間で特技強制的に入れさせられるから
超力
しあわせの巻物
ちからの腕輪
ホイミをそれぞれLV3開放で終わりでいいかな 闘技場のイベントは、楽しくないけどマイレージ進めるのにはいいな
運ゲーだけど占い師とかでも4〜6勝できる バグ多過ぎだろw
ユーザーでも把握しきれん量ある
さっきはアークマージ戦でこっちの持ち時間飛ばされたし ラーミアはぐ狩りもドルマゲス周回もしてないけどもう53レベやぞ
真面目にやってるやつはそろそろ経験値貰えない真・虚無モードなんちゃうか 理由はわからんけどソロモードに入るとエラーで強制終了するようになっちゃった >>888
おそらくゾーマ倒すと別端末で強制終了するバグですね
ゾーマ倒した端末でならプレイできるので、もう一回ゾーマ倒すか負ければ治り、別端末でプレイできるようになりました
私も発生しましたが、ゾーマに負けて治るのは確認しています 庭抜くとオニムカデ使えなくなるの痛くね?
自分は庭1ムカデ2で回してるけど1コス1ドローいなくなると辛そう ラーミア完成した瞬間にハングアップしてアプリ落ちることが結構あるんだけどなんなんこれ
しかも報酬貰えてないし
スタミナと時間使って勝った瞬間なかったことにされるとかアホくさ フローラとサマル2枚、プレミア凸盾も2枚有ったら
庭抜けそうだけどそこまでに達する前にレベル60になってラーミアデッキ用済みになりそう 庭とか即抜いたけどフローラはもちろんサマルもやっぱいらんと思ってきた フローラは初手タメトラ引きにくくなるからいらん
フローラ抜くとピッキーもいらない
ピッキー無しならサマルもいらない
サマルはマリガンで若干仕事するけど サマルは要らない、フローラピッキーは要る
初手タメトラ引けたところで回転力落ちて途中で逃げられるからな
初手は別にビーン大王でも良いし ハードゲマス戦メラミメラゾーマ回収されると途端に敗戦色濃厚になる すいません最近始めた者なんですがメタルスライムが逃げるのクソウザいんですけどなんとかなりませんか ハードドルマゲスは楽だったけど
ハードゾーマはレベル10上げても倒せない 初心者なら速攻モンス詰め込んで後攻引くの祈れ、スキパネはMP最優先な >>899
メタルスライムなら速攻持ちや0コスのユニットを多めにいれると勝ちやすい
メタル狩りに力を入れすぎて他の敵に負けないように気をつけること
商人を使ってるなら二回攻撃持ちを入れると、他の敵の時でも種で戦力にできるしメタル狩りのときも有用 >>899
メタスラならアグロアリーナでほぼ勝てる 大王は入れてないが先1タメトラではぐれに負けたことはないな
ドロー付いてないカードはハンド溢れ防止の解放もぐら、ムカデ用の庭1枚、ラーミアタメトラだけだから事故って回転率悪くなることは滅多に無い >>900
あんたまだ倒せてなかったのか
何使ってるの? メタスラに逃げられる前にアプリ消してライバルズから逃げとけ >>902
>>903
ありがとうございます😊
いろいろ試してみます! >>907
墓所使えば?弱体化したとはいえHP上げときゃ顔はもつでしょ ハードゾーマまで来たけどはぐれメタル一度も出ないぞ・・・ そうか、サマル2枚入れれば入れ替えで他の目的のもの引く確率が上がるのか >>910
フローラピッキーなしは回転率落ちるから逃げられる確率は確実に高くなってるぞ
メタカード引くことも出来なくなるしラーミア飛ばすのも遅くなる
何よりマリガンでタメトラ引けなかった時が悲惨で引けたとしても事故ってデッキ掘れなくなる場合がある
確実に2枚ドローできるフローラを抜いちゃったら安定デッキとは言えない ビルドでイェーイ失敗しても回転率なんてよっぽどのこと無い限り落ちないが
フローラピッキー無いと安定しないとか逆にどんな構成してんだそのラーミアデッキ よっぽどカードゲームに慣れた人じゃないと自分の頭で考えてデッキ作ってもクソしか生まれてこないから素直にテンプレ使うか少しアレンジするくらいにしといたほうがいいぞw
ソロのラーミアデッキにピッキーとか完全に悪い見本 正直ソロモードなんか何入れたってクリアできるだろ
好きなの入れりゃいいよ 雑魚の中でアークマージに一番負けてるわ
顔に13点飛ばすのヤメロ タメトラ全力最速で探すデッキにしてれば後はラーミア急がせるデッキにする必要全然ないよね 戦士使って対あくまのきし戦でオートプレイ押すと勇者が奇声あげて画面中央で戦い始めるバグあるよね アークマージにいまだに苦戦するのはhp足りないかラーミア以外なんだろうな
最高にうわぶれくらってこっち事故りぎみでも負けそうにすらならんな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。