【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】82
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前スレ
【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600037750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>224
確かに
その昔ff11にクソほどハマって、仕事休んでまでゲームしてたのに急にアホらしくなってパタッとやめた
しばらくしてリンクシェルだったっけ?友達からメール着て、やめたって言ったら「急にやめるなよォー」って半泣きで怒られた時は少し嬉しかったけど、「アイテムとギルちょうだい」と言われて萎えた思ひ出 >>243
完凸りゅうおう持ってないからちゃんとは知らんけど完凸でりゅうおう杖持たせて等倍に1200くらいじゃないっけ?
もしそうなら、りゅうおう杖から剣にしたら等倍1000くらいになって半減もギリ殺せないし剣でHP盛られた竜王とかも倒せなくなりそう
実際完凸してる人は一握りだし大半が1凸だろうから火力はもっと下がるし 結構育ってきた
闘技場楽しみ
ゴールドくらいは行けるかな ハード周回は20で止めるのが正解だったな
20から40まで回すのは期待値悪そうだわ >>250
その制限は酷すぎるがバギ系以外はダメージ激減とかステージ毎に色々制限や条件あれば色々なキャラに出番はありそうかな?
魔法ダメージ激減ステージとかすれば物理や体技も活躍するし、その逆もね。
とりあえず運営さん闘技場盛り上がらなかったら盛り上がるイベントを急務で頼む 闘技場はメタドラが輝くコンテンツがあれば間違いなく盛り上がる 今DAUどんくらいなの?
目安のGalaxyおじさんいない? >>254
25、30、35できちんとミッション報酬あれば美味いんだけどな(笑)
20回で1体は罠よ・・・ 物質系ステータス〇%アップ
バキ系ダメージ威力〇%アップ
体技ダメージ威力〇%アップ
フィールド効果で移動力固定or素早さ逆転
メタドラよいしょしようと思えばいくらでも出来そうだがこの運営がそんなこと出来るようになる頃にはメタドラの完全上位互換が出てると予想 とにかく必要なのは現状では絶対にクリア不可能なクエストを常設しておくこと。
そしてそれには期限を設けない事だ。
全てクリアしてしまうとやる事がなくモチベーションもなくなるからね。
それに一番最適なのが五重の塔を参考にした塔イベントだ 50階程度に設定し何階まで行けるか力試しだ。
勿論最上階は推奨戦闘力50000くらいに設定しておいて1年くらいはクリア不可能にしておくのがベスト。 闘技場はメッチャ狭くしてくれれば、体技や近接技が輝くのでは?
広いとたどり着く前に魔法で焼かれて終わりそう 例えば25階を廃課金でも現状ではめちゃくちゃクリア困難な状態とする。
そこに25階攻略に最適なキャラを出す!
廃課金達はこぞって課金する
こーゆーのがベストだな
そしてクリア報酬アイコンも忘れずに!
そのアイコンが廃課金達のステータスになる
無課金も無課金で何階まで行けるか頑張るしね
YouTuber達も○○階最速攻略!!なんてタイトルで稼げるやろ。 推奨戦闘力じゃなくて、上限戦闘力を設定したクエストを用意すればいい
新しいイベントを上限戦闘力3000くらいからスタートすれば、1話クリアするだけでも結構大変だと思う
レベル上げしてないモンスターを温存しておくか、参加するモンスター数を減らして挑戦するか、何か工夫しないとクリアできない >>264
廃課金は競い事が好きだから常に競わせないとね
そして全てクリア出来てしまうのは絶対に駄目。
対人が無い場合はクリア不可能なクエストがないとモチベーション保てない
まぁ闘技場が盛り上がれば良いんだが…
仮に塔イベントやって25階で全員詰まったら25階攻略で間違いなく廃課金やYouTuber達は最速クリア目指して盛り上がるよ(笑) AndroidOS11にアップデートしてタクト辞めようかな 育成とスタミナが渋すぎて詰んでる
完全に新規お断りだから先細りしていくだけ 無課金でも20階までクリアしたら石報酬は全て取れる
21階から25階までは石無しだけどそれぞれアイコン取れる
とかそのくらいでいいと思う
廃課金なんて結局自己満だし報酬に石あってそれが取れないと乞食がやたらと五月蝿いし カジュアルはなんでも参加可能だけど
ランクは全キャラ一凸レベル50固定にしたら炎上するかね にじくじゃくにしても廃課金なら楽勝、無課金でも頭使えばクリア出来ちゃうやろ?
それが駄目なんだな。
廃課金達でもクリア出来ないようなイベントを常設しとけばどこまで行けるか頑張るしね。
報酬は微量のジェムと豪華なアイコンで十分(笑) ゴッドライダーが人権たる所以
・全キャラ中最高の攻撃力、この先も当面は抜かれない←この時点で既に人権
・素早さもトップクラス、物理スキルの命中率PSに素早さが掛かる今作では強攻撃&高スピードが最重要←人権
・どこぞの死体撃ちする産廃スキルとは違い1体にちゃんと4回当たる多段攻撃スキル、しかも守備力ダウンのデバフ付きで後続の援護も可能←人権
・どこぞの単属性しか使えない産廃と違い無属性物理でおまけに休み付与の直線2マススキルでどこにでも連れていける汎用性の高さ←人権
・毎ターン確定で相手の守備力20%ダウン、高難易度でこそ活きるぶっ壊れリーダースキル←人権
・戦闘開始直後にいきなりバイシオン←人権
・これだけのぶっ壊れ性能でさらに1凸で3マス移動←もはや神
すまん、ゴッドライダー持ってない雑魚おりゅ?
https://i.imgur.com/Yctw7ND.jpg >>275
間違いなくゴレライは強い
しかし俺はスルーした
一番輝くのは高難度の高HPのボス戦やろね。
耐久力はやや心配ではあるが身代わりとか上手く使えば耐久力も心配なさそう。
2000ダメージとかでオーバーキルしても意味ないから普段は余り輝く機会はなさそう >>274
毒にやられてんのか顔色悪くてな…
早く良くなって欲しいわホント 食うもんねぇからティッシュに醤油かけたら結構美味いわ 高難易度で活躍出来ない竜王さんに絶望したので物理の強いは信じられない ちょっと魔王調べてみたらゾーマって回復呪文が弱点なんだな
VSゾーマは回復呪文でダメ与えるんか あんなんランダム行動大車輪持ってるドラゾンが悪いからな
てかキラタイとドラゾンが普通のままじゃ強くない証明になってるじゃねーか >>280
元々はバグだったのが公式設定になったんだよ 悪魔の騎士の鬼火がバグってるせいで今のところキラータイガーをわざわざ連れていく価値がないんだよな 闘技場次第で先が大きく変わりそうだけど実際ウェイトと属性で縛るくらいしか今んとこやりようがないんかね >>284
キラータイガー2凸、Lv85、鬼火+4
ばつぐん139
あくまのきし完凸、Lv80、鬼火+1
ばつぐん236
バグとはいえ悲しくなる
あくまのきしがバグじゃないってことにして体技自体の威力を上げて欲しい 闘技場でゴミライダー使ってくる雑魚がいたらお礼言うレベル🤣 誘惑に負けて初回2000円のメタルカード買ってしまいました(´・ω・`)
系7500×4で30回ガチャチケ交換できる(´・ω・`) 装備で状態異常対策できないしなー
眠り無効なんて使えるレベルで強いのは竜王とCの青キノコくらいか?
結局4マス移動のユニット全員に眠り攻撃と甘い息とラリホー付けた構成が一番強いんじゃないか >>290
このゲーム地味だけどモンスター自体にバグある可能性あるのをいつ修正するんかねー
ガーゴイルのねむりこうげき無視するバグとかもあるし
体技を上方修正しても結局悪魔の騎士の方が他の技も耐久性も優秀だからキラータイガー使うか分からないけど、とりあえずどうにかして欲しいよな >>294
れんごくちょうは半減お構い無しってレベルで寝かしつけてくるしな
身代わりしても身代わり眠らせた上で他のキャラで寝かされるだけだしそれが一番強いんじゃね 278 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f963-/qA9 [118.86.191.122]) ▼ 2020/09/15(火) 14:49:48.75 ID:FTivbWyB0 [12回目]
食うもんねぇからティッシュに醤油かけたら結構美味いわ
コイツ決まってんな >>296
調べてみたら完凸時の鬼火+5%にバグがあるらしくキラータイガーも完凸させたら鬼火が異界の穴の火力の2.5倍になっちゃうらしい
それでもあくまのきしの方が使いやすいだろうけど
鬼火以外の完凸時も大丈夫か心配になってきた 開始2ヶ月足らずで勢い400って人気ありすぎだろ どんだけタクト好きなんだよお前ら笑 >>291
開幕スラッシュのショック運ゲー喰らって発狂してそうだな 本スレからやばい人たちがお引越ししてくるからこっちも過疎ってきたな >>303
アップデート内容、一部機能の調整ってなんやろね? >>303
時計24時間表記にしないの?
すげー気になる >>309
ついに君もタイトルから入れないバグに遭遇できたか
更新まで待とう ドラクエウォークのcm見たら
こんな一人でボタンポチポチするタクトが
くそってことがよく理解できる タクト面白いけどな育成ゲーみたいで
ガチャは結構渋いけどガチャしなくても楽しいし
ジェム7万超えたわ 今から俺の個人的な妄想と今後こうなったらいいなーとかこういうモンスター実装してくれないかなーっていう淡い希望を書いていく
闘技場ので使われるであろうグラとサウンドデータが事前に追加して欲しいです
かんだた S ???系 まっするぽーず そうてんまざん だぶるすたんぷ
でゅらん S ???系 ひょうしょうさみだれぎり でいんすらっしゅ いっせん
ういんどまーじ A ぞんび系 ばぎ ばぎま しんくうは
どるいど A しぜん系 まぬーさ めだぱに いおら
こういうのが実装されたらいいね 既出情報ばっか出すから公式のリプ欄が不満だらけになってきてるなw 4分で「妄想」を書こうとしたら20分もかかったわすまんすまん 無課金が妄想垂れ流すだけとか地獄だなここ
まあ運営的にはゴミカス雑魚でセルラン1位取れてるドル箱だしここが過疎になろうが消え去ろうが知ったことでは無いんだろうけど >>321
JPって初めて見たけど何の回線?
珍しいね >>319
闘技場プレオープン!と言ってから2週間も追加情報なしだと流石にね
対戦内容で得られるスコアとやらも不明なままだし もう次の周回作業の仕込み来てんのにまだバブキン集めしてるの世界で俺とあと3人くらいだろ 勇者とかの人型実装して原作を辿るバトルロード作って欲しいわ
キャラ持ってない人もキャラ使えて育てた分はキャラ引き当てた時に引き継げる形にして カンダタとデュランかぁ
ここで有名・人気モンスターで畳みかける気か
でもスキル構成的にもあんまぶっ壊れ感ないな >>326
いや俺もしてるぞ
というか大半のやつはまだ終わってないのが普通 あとふと思ったんだけど、多分そのうち人間キャラも実装されるんじゃないかね
このゲーム別にモンスターズじゃないわけだし 草温存してるからバブキンもドラゴもまだ4凸
25までに余裕で間に合いそうだけど そこそこ売れつづけてキャラに困ったりしたら普通に出てくるでしょ
そのほうが売れそうだし
ただ1回だすと次の特定キャラクターでるまで待機する人が出たりする可能性がある メラゾーマのビアンカ
イオナズンのフローラ
タクトくらいビアンカ勝たせてやってもいいか 元々妄想テキストにはランクの表記無いからbもcもありえる >>335
ユアストーリーではビアンカ勝ったからいいよ ヘルクラの毒耐性下げるスキルって全範囲だよね?
YouTubeの動画見ると毒無効の強敵のキラーマシンに半減が発動して毒にできてるけど、自分がやると毒無効になるののんでだろう? 正直1〜8のモンスター出すより比較的最近の9〜11とかジョーカーのモンスター出す方が課金自体は増えるからなあ
ドラクエ10のモンスター出せば運営的には一番売上取れるけど一部の勘違いしてる懐古が騒ぐし難しいよね
時代についていけてないだけなのにいつまでも過去を美化してて本当に害悪だよな年寄りって 人間ぜったい来ないとは言い切れないが
主人公が謎タクトでまものの力を引き出して指揮するって設定があるからな
設定追加や謎補正があれば不可能ではないが不自然ではある この新しいタクトで人間も指揮できるようになったの〜
さすが○○なの〜 そもそもドラクエの主人公や勇者って純粋な人間か?竜の血とか混じっとるやろ >>346
1236が純粋な人間で他は混血とか人外だな >>332
ニンゲンの存在を示唆するやりとりがちょいちょい有るから、
ストーリーの方でそういうキャラが出始めたら
ガチャとかイベントでも来るんじゃないかなと思ってる >>306
ガチャ確率やな
次につなげるためにフェス追い込みでSPでやすくしてアピールしないかんからな
クイーンかゴッドほしいならワンチャンあるで! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています