【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV71
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600042226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV72
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600081920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今になって思うと、こっち8MPだけど相手は15MPで手札沢山あるってほんとイカレてる
レットルに並ぶんじゃないか >>184
ロミアはもともとミネアに全くかみ合わない能力だからバフしようがないというか…
キーカード無くなるだけでも致命的なミネアが見えないカード捨てるとか デザインからしてえー😒てカードはもうコスト下げるしかないからな
コスト下げたら強すぎる場合は諦めるしかないけどそうでない場合もスタッツのほういじるんだ😲 >>174
だよねぇ・・・
10勝してないリーダーの達成狙えるとかならプレイしてもいいけどテンスキ格差は変わらんしなぁ
天運はどのリーダーが勝ちやすい?先行引けるかどうかだけでテンスキ格差覆る? >>198
共通カードだからじゃねえの
ピサロ専用だったら間違いなくコスト2になってる >>198
ムカデよりプチファイターの方が許せん😡 やっぱりゼシカが上位で暴れてるな
メラ型もヒャド型も暴れてるしバフしたけどやっぱりナーフが見られるかもしれないな >>200
カミュ
アジトとかヘルクラがぶっ壊れになる
まぁ結局先攻引いた方が9割以上勝つけど >>200
ヘルクラ心眼アジトピックできる可能性があるカミュ
次点でTSが強いゼシカじゃないかな >>191
ネネ少年ヤンガスロウ入れてるからテンスキ開けるのちょっと難しい >>206
カミュはリーダー攻撃シナジー(ヒューザドランゴ等)が腐らないのも強い ミネアに半魚人集めたかったのはわかるがロミアは一体どう使うのが正解なのかいまだにわからん >>195
片方裏する意味がわからん。
レジェンドのくせに選択しているようで選択していない雑魚w
俺さぁ、公式でロミアバフ案8月14日ぐらいに
送ったんだよ。もしかしたら俺の案みて
バフしようかとなったのかもしれん。
でも全然違う。
俺が公式に送った内容は
・もう片方も表にして選らぶ。
選ばれなかった方は捨てるじゃなく
デッキに戻す。
・HP2→HP3にする。
だよ。HPだけ一致してる。 >>209
ロミアって手札から捨てるわけじゃないからディスカミュとも噛み合わなくね? 生き残ったモリーで1Tに4回短剣装備しなおした時は悲しくなったけどな
ゼシカでモリー生き残ったらほぼ勝ち確
ゼシカとカミュが抜けてる
テリーも地味に強い 原作再現に関してはしょうがない
ロミアの裏面なんか弄られるわけがない 闘技場何を思ったかミネアで行ってしまったからテンスキ使う度にパックが来るんだ🤣 ピラーとドングリに比べたら大抵のドローカードは意味不明のゴミだし
ゴミな上でナーフされた生贄はさらに意味不明🤣
レジェのプオーンプチタークぐらい メダル王女のatkバフした奴にこれで本当に使用率上がると思ってるのか小一時間問い詰めたい 勇者杯でロミア入れてボコボコにやられた奴誰だっけ? 闘技場マジでゴミ
ジャンケンの方がはるかに面白いわ >>215
いつ引いても強いよ
宿王リッカも地味に強い 足鳥に貫通付けたのは凄く良いバフだったんだけどなー
リゼルコといいロミアといいレジェなんだからもうちょい強くしてあげてよ >>221
後攻引いたらほぼ負けることに気づいてしまったよ ミネアは上位で結構戦えてるっぽいから別にいいのでは
ピッさんはざまあ >>223
リゼルコは完全に負の遺産
こいつのせいでミネアには攻撃2縛りが作られた 悪夢招来がここまで上振れしたの初めてだわ、相手の人に申し訳ない
https://i.imgur.com/cN6OcpX.jpg 強弱はともかくミネアは周回遅れ感が強すぎる
リミッターを解除するためシコシコと不便なカードで誤魔化すしかないってのがな
ミネアのレジェンド出されても「それが何か?」ってレベルだし
そりゃ置くだけお手軽ピサジが蔓延るわけだわ
ドラゴンミネアとかならまだロマンあるが、占い三人衆とかいうモブを置くために戦うのはつまらんわ
偶数はハマればいいけど環境変わったからなあ >>227
安心しろ、相手はただの運だけ野郎としか思ってないから 黒龍丸のバフがないのも調整班はエアプやな
黒龍丸も雑魚やし。
見た目はかっこいいのに。 銅のカードパックって4枚もらえるのかよ?!
よくばって全部に金にしちゃったよ?! ミネアって偶数も占いもランクマのデッキとして完成出来るわけないんだよね
奇数を入れないと強くないのにその奇数をトップで引いたらコンシしないといけない
そしてたとえ偶数だとしてもそこまで強いわけじゃない
占いもハイタッチ失敗したらガーデンみたくMP8以上なら〜とかある訳でもないし、銀タロも引かないといけない
その事故率があまりにも高すぎて、何十試合、何百試合とやるランクマじゃデッキとして成り立ってなくて弱すぎる
大会だと試合数少ないから強い典型的なデッキだけど
それでバカは勘違いして「ミネアは勇者杯だと使われた〜」とか言うけど 闘技場の負けパターン1
ハンドがゴミで埋まって開封できない ロミアはなぜ頑なに捨てるというのをデッキに戻すに変えようとしないのか 今ミネアで上位にいるやつはただの「上振れ」で片付けられてしまうくらいの事故率の高さ
たまたま運が良くて上位にいけるかもしれないがこのまま月末まで勝ち続けるなんか絶対無理なデッキだよ ロミアは出すだけでデッキが4枚掘れるからバラモスエビル仕込んだデッキと相性が良い(強いとは言っていない) わかったわ
ディスカミユやわ
銅を剥いて、いらんもんをほかしていく戦略やわ
なるほどなるほど
なるほどな >>240
バラモス拾おうとしてサマル捨てたり
サマル拾おうとしてバラモス捨てたり
2/2/3でも良いと思うわ もちろん奇数を入れない(入れても1、2枚しか入れずTSで必ずサーチする)デッキや、占いも特技を銀タロのみしかいれないとかそういうので強いデッキが開発されれば話は別だが
今のカードプールで出来るとは思えないけど ロミアね。盗賊のカードなら強かったんじゃないすか🤣 占い師はコンセプトが遊び人なんだから安定なんか求めるのが間違い
つか祠使えば? 単純に2枚デッキに入れるの自体は強いんだわ
未熟とか入れても手札切れなくなるからそれなりには強い ここにいるほとんどはスライムジェネラル引いたときのクソ長い確定演出見てないんだな カミュはもう二度と復活しなくていいわ人のカード盗むわコスト詐欺ハンパないわで不快極まりない。キャラは好きなのにもったいないリーダーやで ロミアでアンルシアミネアやれってことだよ
言わせんな恥ずかしい ムンゼシが流行るなら煉獄積めるゾマピが流行りそうだけどどうだろう わかった
ヒキやわ
金パック剥きますやん?
オリハルゴンと藤間wwwwwwwwwwwww
そら勝ちますやんwwwww
そういうことねww
おkおk >>245
そうだね
祠をつかえばいいね!
頭いいね君! 煉獄魔斬とか言うゴミカード、低ランクでしか見た事ないぞ ゼシカぼちぼちいいのか
ゼシカは環境初期に強いと速攻でブチ殺されるがスラゼシみたいに最初にあんま強くないと出てこれるな れんごくちょうって打とうとしたら煉獄って打っちゃった
れんごくちょう積めるゾーマデッキはやれるのでは?テリーとかピサロとか カミュと久々にやったけど対戦するのやっぱつまんねえな
カイロスハントでちまちま除去されるの腹立つわ アントルtier1では無さそうだけどクッソ楽しいわ
このゲームでコントロールらしいコントロールしてるの何年ぶりだろう 超必中状態で黒竜丸出てきてなんとか処理したら次のターンまた黒竜丸出てきてビビった
コピー系のカード使った覚えなかったからどういうことかと思ってリプレイ見返したらフォステイルが悪さしてた >>265
だとしたらたぶんお前がコントロールの定義を理解してないんだと思うけど バラモス全振りのミネア、7ターン目バラモス2体 8ターン目ヘラクレフウラがそこそこ決まって楽しい
ただ楽しいだけだが
なんならこれ決まっても勝てないことあるしな スライムジェネラルってコストのせいであんま強くないんだよな
あいつ出す前に試合が決まってるケースが少なくないし、ガチのテンション特化ならシドーの方がいい 相手が弱く感じる
今までピサロで誤魔化してたから無理ねぇか🤣 カミュよりミネアのほうがつまらんだろ
除去と回復しながらザンクローネではい終わり
何も対処のしようがない >>269
グレイナルがあったからめちゃくちゃ弱くしたんだろうな >>270
ピサロて馬鹿でも勝てるようになってるからw
ピサジの大半は無課金キッズなんやろな。
錬金石全部ピサロに使ってる
中二病キッズ多いやろ >>267
そうかもです
でもデッキ切れまで耐えて勝ったの久々だ! エース村では失業した庭師たちの抗議活動が続いているらしい なんでミネアにしんりゅうの代替品よこさないの?
マスタードラゴンはよ 灰色の変な奴はソロモードでも大活躍の厨カードなんだよなあ・・・ エースシティには庭付きの一軒家なんかほとんどないんだ 後スライムジェネラルを出す頃にはテンション上げ用の剣や旋律が枯渇してくるのもキツイ
何戦かビルクク使ったけどコイツのおかげで勝てたっていう試合が殆どない これどないして勝つん
空いてミネア、なんかオリハルンゴ
ンゴー!!!て感じで負け
無理やろ スラジェネは思った以上にパワーない
ガメゴンさんのが強い しびおじはハマりそうだなランダムデッキ
ちょもすは庭返して派だったが デボカミュでミミックが連れて来たスライムジェネラルのおかげで勝てたことあるぜ
スライムジェネラルのテンスキと心眼で盤面片付けつつヘルクラタイタス置けたのがデカいけどな😎 庭も性能の方向性はおもしろかった
チューニングがあそこまでクソぶっとんでなかったらゲームを面白くするカードにできたと思うわ ロミアは次の改訂で3/3/3になってその次に3/3/4になるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています