【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV71
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600042226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV72
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600081920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>215
いつ引いても強いよ
宿王リッカも地味に強い 足鳥に貫通付けたのは凄く良いバフだったんだけどなー
リゼルコといいロミアといいレジェなんだからもうちょい強くしてあげてよ >>221
後攻引いたらほぼ負けることに気づいてしまったよ ミネアは上位で結構戦えてるっぽいから別にいいのでは
ピッさんはざまあ >>223
リゼルコは完全に負の遺産
こいつのせいでミネアには攻撃2縛りが作られた 悪夢招来がここまで上振れしたの初めてだわ、相手の人に申し訳ない
https://i.imgur.com/cN6OcpX.jpg 強弱はともかくミネアは周回遅れ感が強すぎる
リミッターを解除するためシコシコと不便なカードで誤魔化すしかないってのがな
ミネアのレジェンド出されても「それが何か?」ってレベルだし
そりゃ置くだけお手軽ピサジが蔓延るわけだわ
ドラゴンミネアとかならまだロマンあるが、占い三人衆とかいうモブを置くために戦うのはつまらんわ
偶数はハマればいいけど環境変わったからなあ >>227
安心しろ、相手はただの運だけ野郎としか思ってないから 黒龍丸のバフがないのも調整班はエアプやな
黒龍丸も雑魚やし。
見た目はかっこいいのに。 銅のカードパックって4枚もらえるのかよ?!
よくばって全部に金にしちゃったよ?! ミネアって偶数も占いもランクマのデッキとして完成出来るわけないんだよね
奇数を入れないと強くないのにその奇数をトップで引いたらコンシしないといけない
そしてたとえ偶数だとしてもそこまで強いわけじゃない
占いもハイタッチ失敗したらガーデンみたくMP8以上なら〜とかある訳でもないし、銀タロも引かないといけない
その事故率があまりにも高すぎて、何十試合、何百試合とやるランクマじゃデッキとして成り立ってなくて弱すぎる
大会だと試合数少ないから強い典型的なデッキだけど
それでバカは勘違いして「ミネアは勇者杯だと使われた〜」とか言うけど 闘技場の負けパターン1
ハンドがゴミで埋まって開封できない ロミアはなぜ頑なに捨てるというのをデッキに戻すに変えようとしないのか 今ミネアで上位にいるやつはただの「上振れ」で片付けられてしまうくらいの事故率の高さ
たまたま運が良くて上位にいけるかもしれないがこのまま月末まで勝ち続けるなんか絶対無理なデッキだよ ロミアは出すだけでデッキが4枚掘れるからバラモスエビル仕込んだデッキと相性が良い(強いとは言っていない) わかったわ
ディスカミユやわ
銅を剥いて、いらんもんをほかしていく戦略やわ
なるほどなるほど
なるほどな >>240
バラモス拾おうとしてサマル捨てたり
サマル拾おうとしてバラモス捨てたり
2/2/3でも良いと思うわ もちろん奇数を入れない(入れても1、2枚しか入れずTSで必ずサーチする)デッキや、占いも特技を銀タロのみしかいれないとかそういうので強いデッキが開発されれば話は別だが
今のカードプールで出来るとは思えないけど ロミアね。盗賊のカードなら強かったんじゃないすか🤣 占い師はコンセプトが遊び人なんだから安定なんか求めるのが間違い
つか祠使えば? 単純に2枚デッキに入れるの自体は強いんだわ
未熟とか入れても手札切れなくなるからそれなりには強い ここにいるほとんどはスライムジェネラル引いたときのクソ長い確定演出見てないんだな カミュはもう二度と復活しなくていいわ人のカード盗むわコスト詐欺ハンパないわで不快極まりない。キャラは好きなのにもったいないリーダーやで ロミアでアンルシアミネアやれってことだよ
言わせんな恥ずかしい ムンゼシが流行るなら煉獄積めるゾマピが流行りそうだけどどうだろう わかった
ヒキやわ
金パック剥きますやん?
オリハルゴンと藤間wwwwwwwwwwwww
そら勝ちますやんwwwww
そういうことねww
おkおk >>245
そうだね
祠をつかえばいいね!
頭いいね君! 煉獄魔斬とか言うゴミカード、低ランクでしか見た事ないぞ ゼシカぼちぼちいいのか
ゼシカは環境初期に強いと速攻でブチ殺されるがスラゼシみたいに最初にあんま強くないと出てこれるな れんごくちょうって打とうとしたら煉獄って打っちゃった
れんごくちょう積めるゾーマデッキはやれるのでは?テリーとかピサロとか カミュと久々にやったけど対戦するのやっぱつまんねえな
カイロスハントでちまちま除去されるの腹立つわ アントルtier1では無さそうだけどクッソ楽しいわ
このゲームでコントロールらしいコントロールしてるの何年ぶりだろう 超必中状態で黒竜丸出てきてなんとか処理したら次のターンまた黒竜丸出てきてビビった
コピー系のカード使った覚えなかったからどういうことかと思ってリプレイ見返したらフォステイルが悪さしてた >>265
だとしたらたぶんお前がコントロールの定義を理解してないんだと思うけど バラモス全振りのミネア、7ターン目バラモス2体 8ターン目ヘラクレフウラがそこそこ決まって楽しい
ただ楽しいだけだが
なんならこれ決まっても勝てないことあるしな スライムジェネラルってコストのせいであんま強くないんだよな
あいつ出す前に試合が決まってるケースが少なくないし、ガチのテンション特化ならシドーの方がいい 相手が弱く感じる
今までピサロで誤魔化してたから無理ねぇか🤣 カミュよりミネアのほうがつまらんだろ
除去と回復しながらザンクローネではい終わり
何も対処のしようがない >>269
グレイナルがあったからめちゃくちゃ弱くしたんだろうな >>270
ピサロて馬鹿でも勝てるようになってるからw
ピサジの大半は無課金キッズなんやろな。
錬金石全部ピサロに使ってる
中二病キッズ多いやろ >>267
そうかもです
でもデッキ切れまで耐えて勝ったの久々だ! エース村では失業した庭師たちの抗議活動が続いているらしい なんでミネアにしんりゅうの代替品よこさないの?
マスタードラゴンはよ 灰色の変な奴はソロモードでも大活躍の厨カードなんだよなあ・・・ エースシティには庭付きの一軒家なんかほとんどないんだ 後スライムジェネラルを出す頃にはテンション上げ用の剣や旋律が枯渇してくるのもキツイ
何戦かビルクク使ったけどコイツのおかげで勝てたっていう試合が殆どない これどないして勝つん
空いてミネア、なんかオリハルンゴ
ンゴー!!!て感じで負け
無理やろ スラジェネは思った以上にパワーない
ガメゴンさんのが強い しびおじはハマりそうだなランダムデッキ
ちょもすは庭返して派だったが デボカミュでミミックが連れて来たスライムジェネラルのおかげで勝てたことあるぜ
スライムジェネラルのテンスキと心眼で盤面片付けつつヘルクラタイタス置けたのがデカいけどな😎 庭も性能の方向性はおもしろかった
チューニングがあそこまでクソぶっとんでなかったらゲームを面白くするカードにできたと思うわ ロミアは次の改訂で3/3/3になってその次に3/3/4になるぞ 大型連勝したわwww
ってウキウキで書き込んだらソロスレだった
これじゃあAIに勝って喜んでる馬鹿みたいじゃん😨 脳死デッキ使いたいからどうしてもビルドデッキからまず選ぶ癖ついてるわ
序盤の動きできるだけパターン化したい >>291
🐷リゼルコとセレンがいるので攻撃力は上げられません 3連敗すわ、ええ
なんやようわからん
オリハルンゴ? →ンゴー!で負け
ハンドは事故る、なんや?わけのわからんザオラルとか引いて?墓地、生き物なしとか
毎度相手の展開、強すぎワロタ的な?
誰か攻略方言えや
金なくなっぞ ロミアとか3/3/4でも使えないだろ
ミネアで勝つ時はデッキ底まで戦うのにカード捨てられないわ
カミュにくれたら2/2のままでぶっ壊れなのに 何やっても全くマッチングしなくなったんだけどこれはなに? 庭はカード公開された時も面白そうと思ったもん
ビルドのハイタッチじゃんけんと牧場vs牧場がここまでクソだとは思わなかったけど
庭と同時に流行ってたのがビルトルじゃなかったらあそこまでヘイト溜まってなかったかもね 俺はデザインからしてうんこだと思った😲
条件が緩すぎる、カウントで調整しろ😠 >>302
2/4/4でもミネアじゃ使えないと思うわ
アグロが出来たら使うけど これでもう未来永劫サーチ英雄は作られまい…
って思われる中で次の弾にいきなりサーチ英雄出してきてあまつさえクソ暴れるのが二木バルズ ミッション埋めるためにカミュで対戦してたけど
まさか先の書き込みの人か?
それにしても対戦ってどの人もピサロばっか使ってて
正直つまらん 10億年ぶりにソロLv3(導かれし者達)の演出見たらくっそかっこよかったわ
こんな神演出を産廃にしたのマジでもったいないわ ピサロは弱くしても2割近くは完全固定で使う奴居るからな
ダイヤに濃縮されてエンカウントは高い >>278
三人衆でデッキ補充には使えるようになる ミネアなりきりプレイだぞ
陰気なところがそっくりなんだ😊 6コスト払って4点wウンコマスター
3/2/3で何が変わるのwゴミア
4/5/5挑発w3/2/6挑発でよくねwルンバカ 鏡ザンクとシドーと占い三人衆
3つもデッキあるしそれなりに戦えてるのに何が不満なんだ?😅
テリジに謝れよ😡 ハイタッチが評判悪かったので次の英雄は確定に戻しました!!とか言い出す可能性はある 来月調整なんもなしなら勇者杯決勝はギャンブル大会になりそう >>318
それならハイタッチ勇者杯の方が見たかったわ 2100〜2300ポイントを彷徨ってる者だけど
ナーフ後完全にトルネコとピサロが消えてほぼゼシカになったわ
弱くなった箱庭と戦いたかったなあ😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています