【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV74
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※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV73
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 使用率30%もあって勝率がデブと大差ないんだから強いのはピサロのほうだったんだろう >>205
実現できないものが強い訳ねーべ
ドルマドンだって単品で見たらぶっ壊れだぞ
絵に描いた餅ってやつ >>180
ちょもすの言う「オタクは主語でかすぎる」って奴な
俺が嫌ってだけのことを主語みんなに置き換えて喚く 結局ダンジョンがOPすぎて面白くねえ1コスで許せるパワーじゃねえよテリー以外 ダンジョンは確定サーチできる専用勇者でもありゃまだ良かった
序盤引けたら強いってコンセプトがもう嫌
ビルド君は建物3.4枚組むこと前提のデザインだし ククカスの疾風の旋律とミネジのタロコンはぶっ壊れやと思うぞセーニャがやんのはいいがククカスがやると盆踊りみたいでダサいからやめろ!
あとゼシカスのメドローアがに股もなんとかしろ! ソロモードで頻発するんだが、冒険者とか出してBGMが変わるときにフリーズする
しないときもある
20〜30秒くらいで復帰する
ランクマでも2回発生した、偶然かもしれんがクリフトがやらかすことが多いな 庭は加速が10からで踏破15って遅過ぎ
ナーフは加速か踏破どっちかだけで良かったのに >>212
たぶんスタン落ちしたタンバリンのモーションの流用だな
特技名からしてセーニャ前提感ある ククールのシンクロ共が強すぎる
あとザオの杖でプチプリとどんぐり無限湧きさせてくるやつウザい
ウドラー控えてるし ナーフ前より明らかに色んなリーダーに会える。マジでナーフ前のピサロピサロピサロピサロ…にはウンザリだったわ >>214
ソロモードでラーミア飛ばすデッキで暴れてたのが悔しかったんだろう 庭みたいな踏破報酬がクソ強いダンジョンは達成が現実的じゃないロマンぐらいに留めておくのが一番いいが
それでも今のピサロは弱すぎてククールを狩る役目すら何一つ果たせないウンチになっちゃった >>216
シンクロはほぼ全員強いから…😔
ウドラーがシンクロトップクラスなのは異論ないけどブラバニもひどい
シンクロってキーワードではないけど魔導はナーフされたがまた復権してきてるな >>221
ごくらくちょうもまあ酷い
ほんと負の弾だよな
はやく落ちてくれ シンクロめちゃくちゃ入れたククール作るとメドゥーサボールも入れたくなる むしろ多いならサーチは別にいらないかな
トルネコでヘンリーブラバニみたいに強い奴だけしかいれない場合は欲しいけど
プチファイターもなかなか狂ってるな >>216
高度なククカスはあれで石炭つむり(だっけ?)あれを有用にロンダルキアと噛み合わせてシドーだったりアクバーしたりして延々遅延しながら削られ、この呪文はどうでしょう?&クセーニャ砲やられるからたまったもんじゃない ドングリは出た時リーダーのテンションに、ブラバニ含むシンクロ勢の再調整って要望送ってもガン無視な運営さん シンクロで弱いユニットっていないからな
1番みないソードファントムも牧場から出てくるとチビりそうになる ブラバニは異常だけどブラバニナーフしたら他トルネコが死ぬからな
ビルトルのパワーだけ落とした今回のナーフは良かった レジェホも今は見かけないけどナーフ済みだからな
ナーフされたのに5弾進んだ今でさえ見かける連中も多いのがシンクロ シンフォニー落ちたらミネアが相対的に強くなる説
恋人のタロット落ちるけど馬頑張れよ >>230
とはいえピサジに庭から離れろというならデブもブラバニから離れろと言われてもしゃーない
俺は今は使う側だけどなあ…まあ… 低コスを終盤に引いたら弱いから何とかしようってコンセプトがそもそもただの入れ得カードを作るだけで良くないんだけど、序盤から簡単にレベル3に出来ちゃってコスト不相応のパワーを出せちゃうのがもううんこだったな まぁシンクロがまだパワカであるというのは環境のインフレが抑制されてるってことでもあるので、それは悪くない
シンクロがオーバーパワーなのはもちろん害悪だがそれに引きずられる二次災害はある程度避けられたな 今弾は特に長くお世話になったカード達が落ちたし、全員新機軸を考えないといけないから、直近でナーフ受けたリーダーが辛いわけで
前弾で毒を潰されて、今回庭をナーフされたピサロはどうにもならないんじゃない ミネアの祠ってガーデンに少し似てない? 序盤全力で踏破して3人衆で盤面バフして返せなかったら終わり ハイタッチと序盤の占い運ゲーもあって流行ると不快感やばそう ロウおじのれんけいからタロットコンバートとイオが出るクソゲーを見せたったわ
あれがなかったら負けてたと思うで
すまんな絶好調アリーナ、これが二木の望むライバルズなんや 間違いなく人減ってるよ
現にナーフされてからまだやってないソースは俺 >>238
序盤の踏破に占いを使うってのが辛い
というか、タロフォがない占いは今フィニッシャー何なの? ゼシカからオリハルゴンが出せるとか戦士使いもっと怒ったほうがよくない?
やってることめちゃくちゃすぎると思うんだけどw >>243
レジェンド出したらダメだろって思うわ
錬金石で3000で買った人の気持ち踏みにじってるよ ビルドのレベル2
変更前のシドーみたく、場から無くなったらレベルアップでいい気がしてきた ナーフ後の環境は色々なデッキ見るようになって楽しいけどな
ずば抜けてるデッキも無いからマイオナでも割と勝てる >>241
6MPくらいで踏破して7MPでコンジャラーと神官と0コス並べて5コス恋人 テンスキでサーチできてれば4コス恋人だからポムポムも並ぶ 盤面に5/7と4/4がならんで終わり
100位前後で使ってる人いたけど、祠サーチが安定してないのと序盤の運だけ占いで対面ストレスやばい バトチャンに修道院がいっぱいいる🤪
よっしーのロマンデッキもいる🤪
うざいだけのロンダルキアの決定力のなさがばれたのかな🤔 祠みたいなの流行ったらゾーマ使おうかなって思ったら共通にろくな魔王いねえ >>244
カミュのパクりをムーンで繰り返す運営だからなぁ
学習機能ないんやろな😒 ランクとかボードとかどうでもいいエンジョイ勢ぼくとしては別に構わんけど、そのへん気にするガチ勢にとっては運負けのストレスでかいだろうな
かわいそう😢 運負け嫌なのにこのゲームガチになるやつなんていないんだ😎 最近だと絶好調アリーナが使ってて1番ストレス少ない 運要素強い不快デッキもあるけどリーダーとデッキ種類増えたのはええことだ ただ多くがシンクロ絶好調のパワーが要なんだ シンフォニー考えた奴ご満悦か? 大きな脂肪のシンフォニーはパワカ大杉だからな
その前のもりもりでトルネコにメタルとかいうゴミ押し付けて3弾連続でもみじドラムさせてたのもバカだけど 2万でやめようと思ったけどあと1万入れて天井でジェネラル出た😭 ククールユニット出しつつ回復バーンでどうやって勝つのこれOTKか上振れて序盤轢くしか無理じゃね ククール2桁に修道院、ローレシア、ビルドって1番幅広く見かけるな
ゼシカは案の定弱くて数減ってる ククールとミネア強いな
回復強いし占いも強烈
英雄がシドーだと手足が出ない
アリーナにシドーを付けたくなる
でも考えると楽しい 壺ガチャ楽しむためだけにムンブゼシカ使ってるまである 良環境になればなるほど下手くそは発狂ネガキャンするんだな、このスレ見てて思ったわ
考えてみたらそりゃそうだ >>248
なるほど、踏破の後に盤面取ってなんとかするのね 一度壺使うと抜け出せない
LV2ムーンからのワイバーンとか気持ち良過ぎる プチヒーロー投げ合う環境になるから6ターン目に5/5のうんこ出してるシドーが強いわけないと書いたけど案の定シドー消えたなw
だってビルドは2ターンでレベル3になる挙げ句にイエーイできるんだもん
勝てるわけないじゃん トルネコまだ強くね
ピサロ駄目だからどうかと思ったけど 炎の祠遅れたようにキラマ2入れてるけど強くね
めちゃくちゃ打点吸ってくれる ひたすら顔殴ってきてデッキに2枚しかないはずのブラバニを何故か2枚常に持ってて顔殴ってくるガイジ エスタークもレックスタバサ無しどころかレジェすら必要無しで50000点取れちまうけどホントに集金できてるんか?🤔 >>230
その理論ならガーデンなくなったら終わるピサジにも当てはまるんだよなあ ローレシアククールだとシンクロの3まで発動させるのちょっと大変だな
ビルドの簡単さに慣れすぎたわ >>274
これな
なんでひたすら序盤から低コス連打しまくって顔面殴りまくって当然のように手札残り15枚とかでブラバニが2枚そろってんだよ!ってなるよなw 「諦めろ時間の無駄」とかいうイキったスクリーンネームにしてる真正ピサジ君が諦めて回線切っていったんだ…
庭庭並べて楽しそうだったんで2つとも開けさせて、ミネジで遅延しまくり
大物は全部兆しで潰して、変身した後ザンクさん🥖 これだからピサジは・・・
性格もマナーもプレイングも最悪、それに比べてミネアゼシカの性格の良さよ
ミネアゼシカに煽られるなんてほぼないからな
煽ってくるやつは大抵ピサジ、デブ、ククカス >>241
本来は辛いんだが
運だけ占い勝負で回られるとストレス半端ないんな 皆等しく〇〇ジやぞ別者と思うな5chに書きこんでるくせにw >>274
4ターンになったらいつも列をズラしてるわw ハードゾーマ倒したらソロモから解放された気分になった
ストレスだったんやなって >>279
やっぱミネアは存在自体が悪なのだ
分かるか? >>280
一番性格が悪いのはミネなんか使ってるワイなんだ🥺
それにしてもデッキの底まで吐かせたからわかるけど、庭にプチファイ、毒虫、チビィ、手下と供物の餌積めるだけ積んで供物2生贄2悪夢招来2ホメロスおろちエビぷりとナーフ前のピサジそのままで、
ナーフ前はこれでイキってたんだろうなあと心がほっこりしましたよ 今ピサロ使われたら全部弱いから勝ち確定でほっこりする こっちはオリジナルデッキ
相手は完全なコピーデッキ
にも関わらず嘲笑うように煽りを入れて来た
名前はタム
何でそんなことをして来たのか知りたい
名前はタム 壺使ってからユニットでこっちのユニット削りにきたぞワイバーンかな?ベリアルかな?なるほどヘルバオムかー☺
ってなんでゼシカ相手に他職のどのユニットが出てくるからで一喜一憂しないといけないんだ😅 例えミネジの性格が悪くても、ミネアは性格いいからエモートで本性を出せない
煽りカスリーダー使うと、すぐ性悪プレイヤーの本性とエモートがシンクロするから困るよ ハースやってるから発見からレジェが出るのなんて当たり前だと思ってたけど
ドラライだと異常なのか タムってやつ盗賊の極意のクズの可能性高いけどTwitter垢消してるから特定しづらい
このクズの特定したいけど盗賊の極意やついたらギルチャで探って 対ロンダルキアのために入れてたフェイスボールが思ったより刺さったわ
実質速攻無効化だからただの盤面埋める雑魚どもになる
やっぱ対策して完勝したときがたまんねーわ エモートオフにしてたら挨拶して来た人に返せないし、途中で連投とかされたらオフにする
まさか唐突に煽って来るクズとは思わないやん
だから、タムは特定が必要 ミネアに元々冒険者三択特技もあったぞ
強いから難癖つけてるだけ 盗賊の極意のギルマスから辿ってタムがTwitter垢作り直してないか探ってみる お前らが普段使ってるパワカがツボから出てきたら文句か? >>296
別に普通のことだけどライバルズだと配置ケアがあるからな
それをほぼ無にされるのが厳しい >>282
確かに、序盤に細かい占いを強く使われて、踏破後にしっかり使える占いが残ってる理想の動きをされたら最強だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています