【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV73
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600160047/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これだからピサジは・・・
性格もマナーもプレイングも最悪、それに比べてミネアゼシカの性格の良さよ
ミネアゼシカに煽られるなんてほぼないからな
煽ってくるやつは大抵ピサジ、デブ、ククカス >>241
本来は辛いんだが
運だけ占い勝負で回られるとストレス半端ないんな 皆等しく〇〇ジやぞ別者と思うな5chに書きこんでるくせにw >>274
4ターンになったらいつも列をズラしてるわw ハードゾーマ倒したらソロモから解放された気分になった
ストレスだったんやなって >>279
やっぱミネアは存在自体が悪なのだ
分かるか? >>280
一番性格が悪いのはミネなんか使ってるワイなんだ🥺
それにしてもデッキの底まで吐かせたからわかるけど、庭にプチファイ、毒虫、チビィ、手下と供物の餌積めるだけ積んで供物2生贄2悪夢招来2ホメロスおろちエビぷりとナーフ前のピサジそのままで、
ナーフ前はこれでイキってたんだろうなあと心がほっこりしましたよ 今ピサロ使われたら全部弱いから勝ち確定でほっこりする こっちはオリジナルデッキ
相手は完全なコピーデッキ
にも関わらず嘲笑うように煽りを入れて来た
名前はタム
何でそんなことをして来たのか知りたい
名前はタム 壺使ってからユニットでこっちのユニット削りにきたぞワイバーンかな?ベリアルかな?なるほどヘルバオムかー☺
ってなんでゼシカ相手に他職のどのユニットが出てくるからで一喜一憂しないといけないんだ😅 例えミネジの性格が悪くても、ミネアは性格いいからエモートで本性を出せない
煽りカスリーダー使うと、すぐ性悪プレイヤーの本性とエモートがシンクロするから困るよ ハースやってるから発見からレジェが出るのなんて当たり前だと思ってたけど
ドラライだと異常なのか タムってやつ盗賊の極意のクズの可能性高いけどTwitter垢消してるから特定しづらい
このクズの特定したいけど盗賊の極意やついたらギルチャで探って 対ロンダルキアのために入れてたフェイスボールが思ったより刺さったわ
実質速攻無効化だからただの盤面埋める雑魚どもになる
やっぱ対策して完勝したときがたまんねーわ エモートオフにしてたら挨拶して来た人に返せないし、途中で連投とかされたらオフにする
まさか唐突に煽って来るクズとは思わないやん
だから、タムは特定が必要 ミネアに元々冒険者三択特技もあったぞ
強いから難癖つけてるだけ 盗賊の極意のギルマスから辿ってタムがTwitter垢作り直してないか探ってみる お前らが普段使ってるパワカがツボから出てきたら文句か? >>296
別に普通のことだけどライバルズだと配置ケアがあるからな
それをほぼ無にされるのが厳しい >>282
確かに、序盤に細かい占いを強く使われて、踏破後にしっかり使える占いが残ってる理想の動きをされたら最強だろうな 盗賊の極意自体クズの集まりだからギルマスに聞いても教えてくれるか不明
八百長の噂もあるギルドだし、BMもかなり多い >>296
配置でしっかりケアしてるところに、予想外のカードを持ってこられて、それが刺さるときつい
特に、ブロックしてる時に後ろをユニットを想定外な取られ方すると精神的ダメージが大きいな 壺にかぎらず他リーダーのカード使えるのはデボラtsかカミュで盗むだけにせんとあかんな何のために使えるカード分けてるか意味ぷになるし
てことで壺から出るのは己のか共通限定にナーフな魔法使いこれは仕方ない 誰にも迷惑かけてないし、実験的なデッキを試行錯誤しながら回しててそれでも相手のコピーデッキに善戦してたのに
タムは煽りを入れて来た
盗賊の極意のタムは
クズの名前はタム もしくは他職の出るの許す代わりに壺から出るのは3〜5コスにする
これも仕方ない とりあえず、壺はおたからさがしと同じ7コスにするところから始めよう 受験生っぽいから受験のストレスをぶつける為に迷惑行為して来たクズの可能性ある
タム
特定出来たら通ってる学校と受験校にオンラインゲーム場ではあるけど画面の向こうにも人間がいることを考慮出来てないってことを教えてあげたい
事実だから問題ないはず ムンゼシのランダム特技で貰えるタメトラは中々いいな。ククールとかトルネコの無駄に溜まったテンション吸ってあげるとなんかスッキリさせてあげられた気になってホッコリする🤗 dcgやってるやつに録な奴はいないからねしかたないね 盗賊の極意のタムの情報求む
クズの特定をしてその人間性をそいつの通う学校と受験予定校に伝えてあげよう
社会が良くなる マスターズいったらゲルダでサンディ捨てるカミュに遭遇したんだ😢 >>320
中川ピサジに当たらないとか
運が良かったね😂 なんで挑発なんてエモートがデフォであるんだろうな?
感謝にも煽りを感じてしまう現象とは訳が違う
公式が煽ったりしてくれって推奨してるということだよな? ムーンブルクゼシカ...壺次第
アリーナ色々...サマル引けるかどうか
ビルドククール...牧場ダンジョンガチャ
今多い印象の3リーダーに付け入る隙がないか考えてるんだけど、相手の主軸となる動きに等しく運が絡んでて対策も何もないよねこれ
ククールにはダメージ軽減が効くけどゼシカアリーナは祈るしかないのか...?有識者教えて 起源なんて主張したく無いけど
村の慣しなら従わないとな。 レジェ2桁入ってから7戦でアリ3ゼシ2ミネ2
ククールに当たらなかったのはたまたまだろうからこの4リーダーが上位かな 公式がどうとかは関係ない
タムの特定をしてオンラインゲームで画面の向こうにもプレイヤーがいることを分かった上でその行為をしたことを
タムの学校と受験予定校に教える
それで結果的に社会が良くなる ロレまおテリつよいつよいしてきたけど魔王入イレテリに戻りました😭 平日午前中にid真っ赤にしてるやつがいなくなる方がよっぽど社会はよくなるよ🐖 庭mp9で+2の14踏破ぐらいにしてくれないと無課金で他職カード砕いて作ったガーデンピサロ未だに使ってるピサジが可哀想なんだ
https://i.imgur.com/dNDL3SQ.jpg デジタルやっててランダム要素で死んじゃうくらいストレスいってるやつおもしろい ムーンゼシカで途中でサマルに貼り替えてくる動きってそんな強くないと思うんやがなんでみんな入れてるんやろ
テンプレだからか? >>320
メソコボルトでにおうだち付与してルドマンの贈り物付けるしかねぇな☺ >>335
俺もそれおもう
サマル引いたほうがーってわからん ブラバニってなんでこんなに弱体化されないんだろな
次の調整でケミカル3コス2/2はされそう フリマでお試ししてるとたまにlv1の中川とかククカスにあたるがもしやピサジ使ってた新規勢だったか… ムンブカミュ、立ち回り難しくて連敗しまくったが勝てたときのご都合感たまらねえぜ😳 >>335
レベル3何回か回して、そろそろ高コスト特技減ってきたなってタイミングで張り替えてるかな
確かに無くてもいいけど、他に入れる1枚ってのもなかなか無いから >>332
モバイルは許してやれ、一応仕事中とか移動中の可能性がある
ワッチョイはしらん ゼシカの壺からのケトスめちゃくちゃ決まるわ
ピオラやベラ置いての壺からのケトスはヤバイ
急にケトス出てきても取れないもんな ブラバニつえーよとは思うけどこいつ死んだらさすがに商人かわいそう そういえばほのおのせんしも一度ナーフされてたっけね
タロフォと同じようなブレかただな 最後マジンガ出てきたときは死ぬかと思ったけどなんとか10勝
なんで勝てたかよく分からないくらいギリギリ過ぎた
1処理で壁立てられないと顔6点ランダム2×2が飛んでくるから次処理出来ても顔が持ちませんわ
いくつか効果的な返しがあって都合よく手札にあることが結構あるから助かるが俺の対戦相手マジンガ出しすぎな😅 アリーナヤバすぎ
全盛期の奇跡よりお手軽圧倒的火力はやりすぎだろ >>326
アリーナは一撃で25点出すことはほぼないのと小物が多いので、序盤捌けば勝手に息切れてくよあれ
初手数ターンの動きが重いビルド組に刺さってたから強そうに見えたけどそうでもない 建物で飛び蹴りケアが出来る今とは少し状況が違うような気もするけどね >>344
でもブラバ二ブラバニプチファが同時に走ってきたら? テリーの蹴り入れてる恐竜
ゼシカの氷塊ドラゴン
どっちもデッキに大きな縛りがあって3/4/3ワンドローなんだよなぁ… プロゲーマーちょもすいわくブラバニは弱体化する必要は全く無いなぜならフィニッシャーだからとのこと ピラーのナーフは運営有能やったな
産廃にすることはないけど確実に弱体化させてる良調整 ブラバ二はせめて貫通無くさないとなんでも出来過ぎる 1サーチも減ってるのにむしろ強化とか言ってる勢力がいたのには笑った ブラバニ
ゼリー
マヒャド
この辺は明らかにバランス無視して作られてる 不思議なダンジョンは任意のタイミングで置けるようになったからむしろ強化とか言ってたのがこのスレの人たち
レベル低すぎやろ あの、調整来たけど未だにテリーのマイレージ消化キツいのですが… 落ちないマヒャドをバフしたということはメラ抜けテーマは強くしないということ マヒャドはちょっとキチってる強さ
よくナーフ前デブはこれで止まらなかったな ナーフ後は何が強くなったの?
勇者杯の参考にしたい 止まるって言ってなかったか
ピサジにボコられるからまじもぅむり😢って感じだったじゃん >>376
ヒョウカイピラミッド三人衆が出て来てまだ固まってない >>365
マヒャドはたしかメラ抜いて4コスだったのが3コスにバフされたからな
もっとも当時と今じゃ環境が違いすぎるけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています