【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV73
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600160047/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エアプゼシカス顔真っ赤で草
教皇に負けてくやしいでちゅね〜w 庭のナーフいいが弱くしすぎてるのは流石に運営ももう既にきづいてるはず
なのに緊急ナーフせんのが糞バカなんだよ
保障石は期日までそのままにさっさと作り直せ情けない作り手達よ むしろミネアとかテリーで遊んでる側だから同じマイオナの煽りカスに絡まれても困惑しちゃうんだ もう散々庭で遊んだからいいだろw
いつまで引きずってごちゃごちゃ言ってるんだよ女々しいな
ピサロ使いはチー牛か? まだガーデニングしようとするのがいるとは
どんだけ庭いじりが好きなんだ シティを芋虫ときゅうりまみれの庭に改造した罪は重かったんだ 庭に封じられてた様々な職とデッキが活躍しててはっきり言って今は良環境よな
まだ文句ぶーたれてるのは30%民か?w 現役庭師だけど、最速庭師がいなくなって割と快適
まぁ勝ち負けトントンでパワーがぐんと落ちてtier2だよな きゅうりは今でもロンダルキアや劇場のそばでたまに栽培されてるのを見る ピサジの声が枯れない限り俺は何度でも駆けつける!! 30%のうち何割かはツボの中かロンダルキアに引っ越したと思うんだけど、引っ越しすらめんどくさがって文句言うばかりなのは30%の何割くらいいるんだ🙄 >>761
さては真のピサロ使いだな
ポジティブで良いね! 今の強さとは無縁の状態の人気だけでの使用率は気になる >>761
お前みたいなそれでも使い続ける生粋のピサジは好感持てるよ 8ターン目に11点パンチやらホメロスガリンガエスターク同時展開からが来ないだけでこんなに平和だとは >>761
真のピサジいた☺
いや踏破数とかの調整さえマイルドであれば庭はいい方向性の性能だったと思うんだよホント 新弾カード一つも魅力なく落とし込むならもうそのリーダーのカードなんて作るなと言っている
魔王塔毒なんて散々遊んだのにまたそれ使えとかアホか
全リーダー新カード使って楽しく遊べるのが最高の環境だろうに一気に落とすとか作り手として恥ずかしくないのかよ 真のピサジは今もダイヤの底で元気に庭いじりしてるからよぉ 勝ちの決まった対人戦てそれもうcpu相手でよくね?ってなっちゃうんだ😭
ピサロはそこまで雑魚に落ちた 1コス2ドローに最大MP15というおまけ付き
これは強い! ピサロ今でも十分強いじゃん
マスターズでもソロでもめっちゃ使ってるぞ俺 おろちはあくまのきし入り始めたくらいから交代で採用率落ちてたけど庭のナーフでまた見るようになってきた ミネア使ってみた。これ難しすぎるな。アリーナでいい。 魔法使いなんか何回も新カードも旧カードも全部無茶苦茶にされて初期同然のアグロゼシカに戻ってたけど はぁ
ご都合ツボユニット
氷ゼシカからメラゾーマ
ロンダルキア速攻脅威の10点でぴったリーサル
つまんねえwwwwwwww 結局、みんなどんなデッキが流行ってもみんな文句言うのな >>779
本体性能最強だから、パワーカードに頼る必要がないだけなんよ
早く弱いTSの見直しして欲しいわ
その上でカード調整していいから ヒャド型のゼシカにリーズレット切らせた後ブオーン投げたら神速メラガイアとテンスキでとられてクソ萎えたわ >>783
逆だな
テンション強いからゴミ配るならテンション弱体化すべき >>782
いや、全員じゃない
どんな環境でも文句言うやつはいるけどそうでないやつもいる
全体を見て文句の量が増えたか減ったか変わらないか、言ってる内容がどんなものなのか、そのあたりに総評が現れてくるんじゃないか🤔 >>782
いまの環境からランダム要素減らしてくれたら文句言わないよ
ツボは三種類の違う効果スタッツの固定から選択
ロンダルキアは2/2を3体
ムーンブルグはランダム特技じゃなくてイオ固定
牧場は2/2固定
まじょは息吹かメラの選択
これでいいじゃないか
なんで一々デッキ外からもってくるの?何なの? 牧場から王子ロンダルキアから王女が出てくるんだからツボから魔軍司令や魔勇者が出ることもあるやね ムンゼシ。これだ!俺が求めていたのはコレだったw
運勝負だから脳筋で勝てる勝てるww 今の環境はみんなターンごとに手元の択を見て最善を尽くす麻雀に近いゲーム性になってる
庭とかレットルみたいな環境はほぼコイントスで試合が決まってるけどわずかに捲れる場合もあるっていううざいゲーム ゼシカに普通のパワカ渡したら毎回暴れられるからゴミしか渡せない開発の答えがランダムやぞ 買っても負けても運だけデッキとの戦いはつまんねえんだよ
プレイングじゃないところで勝負がおきすぎ
相手のデッキとかハンド読んだりする要素が薄くなりすぎ
ランダムはDCG特有だからとかいって
やりすぎてTCGとしての元々の楽しさを失ってどうすんの
ただの運だけメンコやないか >>782
勿論全員が全員同じ奴ではないだろうけど
表層に出てくる声を眺めているとなんだかなってなるよな😔 最初はランダム要素嫌だなと思ってたけど、ほとんどランダム要素が無いDCGやったら動きが固定化されて糞つまらなかったわ
ゲームというより競技感でちゃうんだよな
今ではランダム込みでゲームだと思って楽しんでるわ 5chスレなんて自分がやってるゲームの文句を書き込む為にやってるよーなもんだからな
仮に宇宙最高の良バランスの神ゲーと化したとしても対戦ゲームである限り自分が負ければ愚痴るのがスレってもんだ 序盤の牧場とかナーフ前のイェーイみたいな手のうちようのないランダムはおもしろみないけど、ツボならツボを読んで(ほぼ)何が出ても対処できるウルノーガやらアサシンやらを切らずに持っとくのもプレイングやろし
まあお願いツボからウルノーガ引かれたりしてあーあと思うこともそりゃあるけどな、そんなことばっかでもないしな メラなしのムーン昨今の上位デッキの中じゃ段違いで難しいな ムーンはともかくツボは個人的に許せるライン超えてる
基本的にライバルズって強いユニットは7コスに設定されてるのにそれ踏み倒すのやばすぎるから5〜6コス限定にしてくれ
せめて指定したマスに即座に出るようにして >>798
それもそうだな
いいことは名前出してツイッター、文句は匿名ってもんかもな HSもそうだけどランダム要素うぜえ減らせって言われて減らすと糞つまんねえんだよな
実際のプレイ以上に大会がつまんねえってのもあるんだろうけど ウルノーガ出されてさらにウルノーガ返したらさらに雪だるまにされる
ゼシカスがゼシカスになってきたわ
ライン工ってワードをスレで久々に見た理由がわかった 最近ずっとテリー弄ってて二度のリストラを経てムドーが入ることになりました
メタ読んで構築考えるのが好きだから今の環境楽しいけど頭使うからすげぇ疲れる 今ライン工とか言ってる奴なんてやばいのしかいなくね?はやぶさでさえライン工らしいしゼシカのツボに至ってはライン工の対極だろ ランダム特技からカッターとブラストアロー出すのやめるんだ👿 ピオラが必ず腐るからなんか別の入れようかなあ
早めに引ければ爆アドなんだけどだいたいいつも終盤にくるわ
ウルノーガとサマルあたりが良さそうなそうでもないような ライン工と呼べるのははソロククとソロゼシぐらいだろ 今の環境はだいぶ良くなった
超簡単トルネコも消えてだいぶ腕の差が出るようになったと感じる 日によって多い職が変わってる気がするから環境良い なんでこれを2週間前にできないのか いやそもそもリリース時からして調整不足でもあるが ロンダルキアヘンリーでシドーLv3連発だけはクソだと思ってる >>811
その点バピラスくんは優秀なできばえだよな ソロククだけは正真正銘のライン工だった
あれだけはない。あれが標準になったらシャドバと変わらん 結構面白かったんだけどピサロ勝てなくてやることなくなったしやめる。
おつかれー ソロトルはちょっと面白かった。なんならソロモードで今使ってたりする カードゲームの新弾リリース時のバランスなんて新商品推したい事情やらなんやらでガタガタがデフォみたいなもんじゃね
仮に2週間前に調整してたらアリーナは見逃されてただろうな >>814
聞くだけで腹立たしいな😡
2回食らったら頭にアルミホイル巻きたくなるわ ピサロは一枚一枚のカードパワー自体は高いからそのうちなにかしら出てきそう
おろちもトーマも庭なしで単体でも仕事してくれるやつらだしホメタークも変わらず強い
まぁそのまとまりのないパワカ達を強引に庭がまとめてただけではあるんだけども >>823
そういう単体で強いけどまとまりはない、っていうのがピサロのカードプールなんだから、そりゃそいつらを早く出すことを重視した単純な動きのランプになりますわなあ 序盤にツボでリーズレット引いたけど長期戦になる気がして出さずに取っといた
その判断が後々エルギオス突破に活きたわ
こういう時テンションあがる >>826
ツボゼシカじゃなんだか分からんだろ
相当顔面だけ狙うやつじゃなきゃツボははいりそうだし ミネア相手で貫通ケアが地味に効くわ ウォール張れねえ
ゼシカで壺入らないのってビルドで顔焼くやつくらいじゃない? ムンゼシ難しすぎてきちゅい
ミネアと違って除去するだけじゃ一生勝てないからなあ
魔道召喚使うタイミングが分かんねぇよー 寧ろ祠ミネアのがプレイング出るけどな
祠二つ目置くかどうか判断に問われるし配置も重要、コスト計算や耐久調整、手札管理と考える要素やまほどある 占いミネアは扱い難しい
盤面6つしかないのに1コス3体いるしそれからさらに11出てくるから余計なダンジョン置いてるとすぐ埋まるし ふと見た9325位のセーニャと
9053位の水着セーニャの試合が
ザオナニーデッキって感じて面白かった。 銀タロなしでも欲しい効果を引ける人向けデッキだから難しいです
ダンジョンのおかげで全体的に簡単になったのはトミーの思惑通りでは? ミネアねえ
勝つ時は恋人でひき殺すだけだし負ける時は何も出来ずに5ターンくらいで殺されるしでただの右手デッキという感想しか出なかったわ
コントロール同士の対決になればプレイング出るんだろうけどゾーマ使われたりディスカミュと当たるだけで詰むから下層じゃ握れねぇよ Tier1呼べるのはククールとアリーナだけ
ゼシカは使う人日毎に減るだろうね 祠は序盤遅いシドククとかのメタデッキって感じね 有利取れそうなムンゼシにすら令和のシゴレとツボで押し切られるんじゃない? >>839
それはTS3点がぶっ壊れだったからその前提として作られたカードばかりだしな TS3点は確かに強いけど、2点だと弱すぎる
それなら他のTSにちょい色つけてあげたほうがいんじゃね
特にアリーナミネア ゼシカのカードデザインが歪みに歪んだ理由がTSとメラ系ならナーフすればいい ミネアのテンスキは十分強いから満足してるぞ
必中カードだけはマジではよよこせって感じだが
アリーナのテンスキは武術選ばせろー
デブのテンスキも出る種固定にしろー カードのパワーうんぬん言い出したらホメタークとかピラーのほうがよっぽどやってる😉 アリーナ、ククール、ミネア、ゼシカやれるから
前環境よりは良さげやな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています