【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV74
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※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV73
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 序盤の牧場とかナーフ前のイェーイみたいな手のうちようのないランダムはおもしろみないけど、ツボならツボを読んで(ほぼ)何が出ても対処できるウルノーガやらアサシンやらを切らずに持っとくのもプレイングやろし
まあお願いツボからウルノーガ引かれたりしてあーあと思うこともそりゃあるけどな、そんなことばっかでもないしな メラなしのムーン昨今の上位デッキの中じゃ段違いで難しいな ムーンはともかくツボは個人的に許せるライン超えてる
基本的にライバルズって強いユニットは7コスに設定されてるのにそれ踏み倒すのやばすぎるから5〜6コス限定にしてくれ
せめて指定したマスに即座に出るようにして >>798
それもそうだな
いいことは名前出してツイッター、文句は匿名ってもんかもな HSもそうだけどランダム要素うぜえ減らせって言われて減らすと糞つまんねえんだよな
実際のプレイ以上に大会がつまんねえってのもあるんだろうけど ウルノーガ出されてさらにウルノーガ返したらさらに雪だるまにされる
ゼシカスがゼシカスになってきたわ
ライン工ってワードをスレで久々に見た理由がわかった 最近ずっとテリー弄ってて二度のリストラを経てムドーが入ることになりました
メタ読んで構築考えるのが好きだから今の環境楽しいけど頭使うからすげぇ疲れる 今ライン工とか言ってる奴なんてやばいのしかいなくね?はやぶさでさえライン工らしいしゼシカのツボに至ってはライン工の対極だろ ランダム特技からカッターとブラストアロー出すのやめるんだ👿 ピオラが必ず腐るからなんか別の入れようかなあ
早めに引ければ爆アドなんだけどだいたいいつも終盤にくるわ
ウルノーガとサマルあたりが良さそうなそうでもないような ライン工と呼べるのははソロククとソロゼシぐらいだろ 今の環境はだいぶ良くなった
超簡単トルネコも消えてだいぶ腕の差が出るようになったと感じる 日によって多い職が変わってる気がするから環境良い なんでこれを2週間前にできないのか いやそもそもリリース時からして調整不足でもあるが ロンダルキアヘンリーでシドーLv3連発だけはクソだと思ってる >>811
その点バピラスくんは優秀なできばえだよな ソロククだけは正真正銘のライン工だった
あれだけはない。あれが標準になったらシャドバと変わらん 結構面白かったんだけどピサロ勝てなくてやることなくなったしやめる。
おつかれー ソロトルはちょっと面白かった。なんならソロモードで今使ってたりする カードゲームの新弾リリース時のバランスなんて新商品推したい事情やらなんやらでガタガタがデフォみたいなもんじゃね
仮に2週間前に調整してたらアリーナは見逃されてただろうな >>814
聞くだけで腹立たしいな😡
2回食らったら頭にアルミホイル巻きたくなるわ ピサロは一枚一枚のカードパワー自体は高いからそのうちなにかしら出てきそう
おろちもトーマも庭なしで単体でも仕事してくれるやつらだしホメタークも変わらず強い
まぁそのまとまりのないパワカ達を強引に庭がまとめてただけではあるんだけども >>823
そういう単体で強いけどまとまりはない、っていうのがピサロのカードプールなんだから、そりゃそいつらを早く出すことを重視した単純な動きのランプになりますわなあ 序盤にツボでリーズレット引いたけど長期戦になる気がして出さずに取っといた
その判断が後々エルギオス突破に活きたわ
こういう時テンションあがる >>826
ツボゼシカじゃなんだか分からんだろ
相当顔面だけ狙うやつじゃなきゃツボははいりそうだし ミネア相手で貫通ケアが地味に効くわ ウォール張れねえ
ゼシカで壺入らないのってビルドで顔焼くやつくらいじゃない? ムンゼシ難しすぎてきちゅい
ミネアと違って除去するだけじゃ一生勝てないからなあ
魔道召喚使うタイミングが分かんねぇよー 寧ろ祠ミネアのがプレイング出るけどな
祠二つ目置くかどうか判断に問われるし配置も重要、コスト計算や耐久調整、手札管理と考える要素やまほどある 占いミネアは扱い難しい
盤面6つしかないのに1コス3体いるしそれからさらに11出てくるから余計なダンジョン置いてるとすぐ埋まるし ふと見た9325位のセーニャと
9053位の水着セーニャの試合が
ザオナニーデッキって感じて面白かった。 銀タロなしでも欲しい効果を引ける人向けデッキだから難しいです
ダンジョンのおかげで全体的に簡単になったのはトミーの思惑通りでは? ミネアねえ
勝つ時は恋人でひき殺すだけだし負ける時は何も出来ずに5ターンくらいで殺されるしでただの右手デッキという感想しか出なかったわ
コントロール同士の対決になればプレイング出るんだろうけどゾーマ使われたりディスカミュと当たるだけで詰むから下層じゃ握れねぇよ Tier1呼べるのはククールとアリーナだけ
ゼシカは使う人日毎に減るだろうね 祠は序盤遅いシドククとかのメタデッキって感じね 有利取れそうなムンゼシにすら令和のシゴレとツボで押し切られるんじゃない? >>839
それはTS3点がぶっ壊れだったからその前提として作られたカードばかりだしな TS3点は確かに強いけど、2点だと弱すぎる
それなら他のTSにちょい色つけてあげたほうがいんじゃね
特にアリーナミネア ゼシカのカードデザインが歪みに歪んだ理由がTSとメラ系ならナーフすればいい ミネアのテンスキは十分強いから満足してるぞ
必中カードだけはマジではよよこせって感じだが
アリーナのテンスキは武術選ばせろー
デブのテンスキも出る種固定にしろー カードのパワーうんぬん言い出したらホメタークとかピラーのほうがよっぽどやってる😉 アリーナ、ククール、ミネア、ゼシカやれるから
前環境よりは良さげやな。 上位ククール全然見なくなった
ゼシアリ時々ミネって感じ ミネアやれてるし、8ターン頃には決着付いてるから嫌われるような長期戦タイプでもないし丁度いいんじゃね 序盤しのぐのがおもしろいといえばおもしろいけど
ロンダルキアも爪も研究所もそれこそ庭も同じ流れなのがなあ😥 850レス中90レスがミネアに関するレスなのにこんなに弱いとエアプも湧くわな リプレイ見直したけど
アリーナとククールが最多でゼシカがその半分くらい
ミネアは一人もいないんだが🤔 義務3最後のお相手がミネアだったんだが祠踏破するタイミングで手札溢れさせて三人衆全員死んでいったの流石に笑った
即諦めてたがそりゃ心折れるわ >>859
ミネアが〜ミネアが〜って言ってるのはゴールド帯だけだしな
上位はミネア1人もおらん そもそも見るミネアが凌いでザンクローネ飛ばしてくるか小型が並んだときに恋人してくるのしかいないんだけど レジェ2〜3桁でもミネア結構いるからやれるんじゃね
1桁は知らんけど どうもミネアが弱いという政治をしてるというよりもミネアが強いのが知れると都合が悪くて政治してるのがいるっぽいな 占い三人衆やられてやべーどうやって勝とう?ってなった時にサイコマスターさんのお陰で勝てたことあるからわいはサイコマスターさんに着いていくことを決心したぜ😎 >>859
2桁?
昨日からクク全然当たらんけどたまたまか >>854
特技禁止しばりがあるから許せる😉
ピラーは1コスサーチだけども
次のターン普通にドローするんだから実質純正1ドローなんよな😡
デッキに2コスト以上無い縛りを加えるべき😡 >>866
2桁で2600台
1桁と何回か当たったけどビルクク爪アリムンゼシだった ピラーのサーチが腐る場面なんて普通の試合の長さじゃまず起こらないもんな つよいのかもしれないけど適当に使って強いやつではないのかもな >>867
ピラーケミカルは特技縛りをうっかり忘れたのか😔
建物サーチの人達と比べてもかなりぶっとんでるしなあ ロレカミュ組んでみたけど結構可能性を感じる
毎回底までドロー出来るから低コス中心で組めば
レベル3で簡単に二桁ダメージ叩き出せる
盤面掃除はヒドラに任せればいいし
一つ問題があるとすればディスカミュの方が勝率は高い >>868
俺は下位だから全然違うのかね
2桁でテリー見たしもしかしたら5リーダーが戦える環境なのかもしれない😎 テリーって絶好調テリー?魔王テリー?
建物テリーって見た事ないけど戦えるのか? >>875
俺が当たったのはイレテリだった
三人衆で押しきったけどやっぱ強いわあのデッキ 新しい闘技場、楽しいんだけど、相手だけ選択性でカード選べるのはやめてほしかったかな
お互いランダムでカードが出るならもっと面白かったのに ケミカルピラーは1年半もの間ゴミカードを渡されてきたアリーナへの救済措置だろ
それでもナーフされたんだから今のアリーナのカードプールに文句付けるならミネア以外のリーダーは今までに貰ってきた良カード全部返上しろよな >>867
一瞬納得しかけたけど少し考えたら奇跡以外のテリーはもともと大して特技使わないじゃねーか ピラーはともかくケミカルはアリーナ用カードとして全然妥当と思うけど でもサーチするユニットは標準スタッツより落とすルールは守るべきだと思うわ
キーカードをドローするってのを0コスでやってることになるからな >>883
ゼシカが特技でダメージ軽減の恐怖に打ち震えながら
手札1枚使って3コス4点飛ばすところで
アリーナは3コス4点のオマケに3/2が付いて来るし
特技じゃないから軽減手段が比較して限定される
妥当とはまた違うでしょ、立派なOPカードだよ >>884
プチターク「おっそうだな」
プオーン「そうだそうだ!」 カミュは何食わぬ顔で戦ってる
レジェ二桁だと何度か見た この短時間で現環境バランスを語るほどプレイしたのかよ ケミカルが4点出せるのは前列にだけだから嫌なら前列に置かなきゃいい
飛び蹴りと合わせて使うならそれなりにリソースやMPを使うから単純な3コス4点て感じでもなくなるし
ああいうカードがないとアリーナのリーダー特性が死んでるから合った方がいいと思うよ テリーとピサロ以外比較的勝てるほどバランスは取れてる環境なのに一部カード批判ってよっぽど自分が使ってるデッキ勝たせたいのだな
サマル序盤で引かれない限り理不尽なムーブないわ ほのおのせんしは相手が前列に置いた前のユニットに置いてケアしたりする要素あって好きだったけど
ケミカルゼリーはないから嫌い >>885
アリーナは前衛に強いってコンセプトがあるんだしなんか問題ある? >>884
なんでミネアに銀タロサーチがないのか謎だわ
他のリーダーは爆アドサーチカードクソほど配ってるのに 前列に強いどころか前列しか対応出来てなかった最近のアリーナさん
後列はジジイと指輪で殴ってちょ ケミカルの比較対象は炎の戦士だろ
ヒーロー条件付きで配置制限つきの前列4点で4/4/3だぜ?
ヒーロー条件無しで後列にも2点自由に飛ばせて3/3/2は完全な上位互換じゃん
3コスなら「ヒーローがいる時正面のユニットに4点」だけにすべきだし能力据え置きなら5コスか最低でも4コス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています