【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part340【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part334【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1597838445/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part335【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1598197275/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part336【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1598790014/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part337【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599125426/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1599494507/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1599956148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 202号室にマダムマムをデリバリーして、極上の揉みで喘いでいる声をティファたんに聴かせて翌朝の反応を見たい。 >>769
嫉妬しておこのティファを濃厚なクンニで何度もイかせてあげてご機嫌とりたい。 >>769
>>770
画面に向かってブヒブヒ喘いで画面をペロペロ舐め回すリアルなお前の姿を配信したい とりあえず
TGSのスクエニカンファには未公開の枠が1つある
↓
FF16は次報が来年、KHはメロディなんとか、DQ12はまだ、ニーアスマホは隠すほどのことじゃない
↓
あれ?FF7R情報じゃない???
↓
次回作PVは無理だとしてもPS5版有償アップグレードプログラム発表とか、ただのアプデでちょっと武器とけ追加とか?
って流れでOK? >>773
次回作のPV出たら見直すわ
今作と同時に制作してたと言ってもほとんど進んでなくて
最初のPVが出るまで3年、発売は4年〜5年かかると思ってるから 部位欠損、露骨なエロ、NPCを○せる
これがないAAAのオープンワールドシームレスマップの大作ゲームって
知る限りspider-manとゼルダbotwとFF15だけなんだよね
だから確かに狙い目の市場ではあると思う
実際、超リアルなグラフィックで「殺さないでくれ」って懇願する敵を撃ち殺すことで感情を揺さぶる傑作!とか言ってるAAAゲームって多いし
だけど世界で最も売れてるゲームはCERO Zなのも事実
しかも今更15歳以上対象なんて誰も守ってないルールを課したところで15歳以下の子どもたちがFFというコンテンツに興味を持つのかが不明
和ゲーだけあってとっつきやすいAAAゲーム入門編かと思いきや、少し調べれば評判が良くないのはバレバレだし
せっかく手に取るべき名作であるFF7Rですら本来の半分くらいの評価しかされてない
ハード難易度も含めてバトルの完成度はPS4世代でも随一と言っていいのに未だに
「敵硬い、○○倒せないからくそ」だもんなぁ >>768
これは最近のインタビュー?
まだワールドマップ検討段階かいッ 開発の誰かが続編はPS4でも発売できるようにしたいみたいな発言してなかったっけ >>750
実況とかでの原作厨の発狂を見たいのさ!
ウェッジ生存は良くて「未来は白紙」はアウトな様を >>779
今開発してるソフトはPS5独占にしないって2月頃に社長が言ってた
なおFF16 ウェッジって新羅ビルで吹き飛ばされて何か一言言ってたけどあれって死んだかどうかを匂わせてるのかな
ビッグスも生きてたしジェシーとウェッジも絶対生きてるんだろうけど
バレットも合わせて生きてるのか死んでるのかって流れがくどいよな ウェッジがフィーラーに押し流された後パリンってガラス割れる音してるしエレベーターから外に放り出されてるよな
64階から落ちて助かる道が見えない
ワイヤーガンは支柱戦で壊れてるし、まさかしがみついて懸垂してるわけもあるまいし
本家アバランチの神レスキューに期待か 手揉み師となりて、「幼なじみだからな、特別に無料だ」と言いつつティファたんの綺麗な喘ぎ声を報酬に貰いたい。 原作で死んでる奴が軒並み生きてるもしくは生死不明だからエアリスも生きるしザックスも生きてるよ
今回名有りのキャラは誰も死なさないと思うわ >>783
落としておきながらフイーラーが助けてるとかありそう 当時エアリス死亡って凄まじいインパクトだったんやな 神羅の兵器が全部スカーレットの設計なら天才的なエンジニアなんだけどなぁ
ビンタ合戦とキャハハですべて台無しは勿体ない ウェポン2殺して大空洞バリアも突破した魔晄キャノンの功績はパない
なんでプラウドクラッドなんて作っちゃったんだろうなぁ エアリスが死んでゲームできなくなったやつが多数
生き返らそうと数多のデマを信じたやつが多数
バグの為にサガフロンティアの中古が売れまくった珍現象も起きてる アバランチが今後もストーリーに関わり続けるって事かな
ジェシーがエアリスのアビリティを継承するとか >>790
ハイデッカーとデキてたんだろ
プラウドクラッドが愛の巣なんだろ
気持ち悪いほど仲が良かったし >>792
エアリスを継承とかそういうことがしたいならマリンが適任なんだが
いかんせん年齢があまりにもなぁ ゴールドソーサーのデートからフラグぽいのは見え隠れするけど、本格的に不穏な空気が漂い始めるのは古代種の神殿でクラウドが一時的におかしくなってから
あの辺から忘らるる都までの嫌な予感は異常 敵役にも何かしら光るものあったほうが主役も引き立てられるし、ハイデッカーとスカーレットに何かしら有能に見える場面はちょっと欲しいな
一応バレットたちの作戦を手玉に取ってたりウータイの動向も読んでそうだから今でも無能ではないのかもしれないけども ハイデッカーってプレジデントの横にいる時はカッコイイんだよな
なのに部下の前では途端にパワハラ無能上司化する
たぶん現場で使われる側でこそ光る人材だったんじゃないかな
部下に命令するだけの現状が本人の能力と噛み合ってないのでは
神羅製作所の頃はプレジデントの右腕として活躍していた時代もあったんだろうな
今は自身も権力を握ってしまったことで歪み、過去の栄光から自分を過大評価してるとか FF7Rシリーズって最後のノムリッシュなホストゲーになるかね
流石にそろそろ古臭さが限界だと思うんだよな 女性陣はムービーの方がきれいだけどクラウドはプレイアブルの方がキリッとしててイケメンだな
バレットは常にかわいいゴリラ >>794
やろうと思えば未来から過去に来ましたマリンです
ってな感じでいけるが面白いかどうかと言えばつまらんと思う
バレットが生き返ったのもよくわからんし
刺されたのも幻影なのかはっきりしてくれないと
なんでもありのつまらんストーリーになる 後半のなればなるほど、ボスとの戦闘ってグダグダになっていくよな
スカッとかっこいい戦闘ならない
弱点なくしていって、すぐにやられないための設定を織り込んでいくから仕方ないんだけども エアリス脱退はFF10でマジでユウナが死ぬぐらいの衝撃 あの支柱の崩れ方でビッグス達生きてました、は無理があるよなあ アバランチの仲間が倒れて下敷きになっている最中、崩壊した支柱を足場にティファと青姦したい。 >>805
可能性としてはアバランチの人が崩壊前に見つけて運び出したとか。 続きはいつかなぁ?
ザックスをどう扱うのかが見物だわ ウェッジはセフィロスがマルカートさん使って斜坑穿って間一髪助けたのはわかる。
多分大空洞にウェッジの残り2匹の猫がいると思う
セフィロスネコ好きだし FF16の予告編みたいの見たけどゴミすぎない?
メインの開発ラインFF7に取られてるから? >>803
それを言うなら逆だろ
エアリス生存はアーロン、ティーダが生きていたって感じ 見せ方によっては全く美化されないケースもある
FF15とか 15で水に沈みながらルナフレーナが死んでいくシーンはちょっとエアリス連想させるよな >>817
はい
出てきますよ
ユフィとケットシーはプレイアブルキャラに加わるかと思います 今作は計4人、最大3人で上手くまとまってたけど次作以降アホほど増えるプレイアブルどうすんのか気になるわ
よほど敵味方双方に個性つけないとそのまま出しても酷いことになるぞ 引き継ぎは全部出来るだろ、出来なきゃやり込んだ勢から叩かれる 今作も上手く纏まってる感じはしなかった
無理やり3人のシチュエーションに持ち込んでる感じ
次回作は全キャラバトルに出しちゃうか、どんな組み合わせの3人でも違和感なくイベントが進行する先進的なシステムを作るべき FF9だと仲間キャラはゲストも含めて結構な人数いたけど
ストーリーの都合でいい感じに分散・別行動してて自然な形でキャラ固定されてたんだよな
ちゃんと全員が揃うのなんてそれこそラスダンくらい
FF7Rもあんな感じにしてほしい >>822
引き継ぎ無い場合は失恋した可能性大です >>825
FF9は元からそういうストーリーにしてるけど7は元がほとんど一緒だから簡単にはいかないでしょ
再現するなら尚更
で、ある程度メンバーをバラけさせてもいいようにするのがフィーラー
原作をなぞるけど完全に原作通りしなくてもいいって理由付けの存在 >>823
そろそろ三人パーティから全キャラ戦闘システム導入してもいいと思うが
ガンビット入れてオートバトルにしてもいいし
ソロキャラだけ操作でもいい
出来なきゃハードが5や6になっても意味がない まぁあんなド派手な戦い方だと、全員で戦わなくてもいい気はするわな。巻き添えダメージ受けそうだし。
長旅なら体力温存も必要だし。
戦闘中3人以外は遠巻きで見てて、交代することはできる、とかでもいい気がするが絵面が変かな 下手に人数増やすと情報量増え過ぎてプレイヤーが管理できなくなるし
ガンビットも初心者には難しいし 慣れたら慣れたで組むのに時間かけてゲーム進まないとかありうるし何とも
割り切って3人PT、広いMAPのボス戦のみレッドみたくNPCとして参加くらいがいいんじゃないかな アドベントチルドレンやDCであんだけド派手なスーパーサイヤ人みたいな動きに戦い方してるから
FF7リメイクのこじんまりとした、まるで常人のような戦い方に体の動きに超違和感がある 続編はド派手な戦闘にストーリー上の動きでもド派手な超人の動きの活躍に期待 一定以上であればどんなパーティでも一応クリアできて、パーティ編成の自由度が高いと結局使い込むキャラの格差が出るのが嫌やわ
うまくまとまってたってのはそういう戦闘システム的な意味(ストーリーの都合は置いといて)
多少無理矢理でも全キャラに存在意義と使用場面持たせて欲しい
プレイヤーの個性が出て各々のパーティ組める方が好きな人も多いだろうけども FF10みたいに操作は3人だけどいつでも自由交代できる全員参加型バトルにすればオケ
普段歩き回ってる時に3人しか姿が見えないのは「ゲームだから」と割り切ってしまって良い
イベントムービーとかではしれっと全員その場にいた体で話を進めてさ >>833
それだといつでも出動できるように全員分のマテリアを常備しなきゃいけなくなる
マテリアシステムって付け替えて全員でシェアできるのが特徴だしそこは活かしてほしいね パーティ変わるときにマテリアを付け替える作業微塵も面白くないけどなぁ、俺は。
マテリアのバリエーションが豊富で全員分常備できて、パーティ全体としてのマテリアの付け方をカスタマイズしていく方が楽しそう マテリア装備ってリーダーであるクラウドが仲間に対して直接付けたり外してあげたりしてたのかな ユフィは原作通り最初は敵として来てほしいね
滅茶苦茶強くていいよ、なんなら神羅兵も加わって乱戦でもいい
どうせ本家アバランチと結託してるの濃厚なんだし >>837
この人の言ってる事全部糖質っぽくて怖い マテリアの個数制限のお陰で素晴らしいゲームバランスだったな
だけど召喚マテリアとてきのわざは次回作に持ち越せば良かったのにとは思う パーティを3人にする理由づけに一番苦心する制作とか嫌だな
しかし、ラストバトルのパーティが活躍選択制なのに4人でも任意編成を搭載できなかったのは不思議 ユフィって近接キャラなのか遠距離キャラなのかわかんねえな 装備マテリアを他のメンバーにコピペする機能は欲しいな
穴の数が足りなければそいつだけ外れるとかでいいから
今回武器ごとに装備マテリアが記憶される仕様だったけどあれ役に立ったって人いるんだろうか 近 クラウド、ティファ、レッド
中 ユフィ、ケット・シー、シド
遠 バレット、エアリス、ヴィンセント
あるいは
物理近 クラウド、ティファ、シド
物理遠 バレット、ユフィ、ヴィンセント
魔法遠 エアリス、レッド、ケット・シー
こんな感じで役目割り振られたり >>843
原作のインター版に正にその機能があったな
まるごと移すときあふれる分はそのまま元キャラの装備に残っちゃうけど
全キャラのマテリアを一覧で一個ずつ移動もできるから、まあまあ便利だった ユフィが本家アバランチと共闘してるならストーリー全然違ってくるね
ユフィが10のリュック的な存在になって重要度一気にアップ なんか500万本しか売れなかったからここ過疎るのも早いね
まだ4月に出たばっかりなのにさ DLCの情報もなんもなけりゃそりゃ過疎るわ
トロコンプレイログコンプも楽だし長く遊ばせる気がない
DLCとかで延命してユーザー引きつけ続けるのが必ずしも良いとは限らないけど
ライトユーザーにそういうゲームはしんどい エアリスは工事現場で働く仕事出来たとかなんか理由つけて途中退場だろ まあ、年度末あたりまで新情報には期待できないし
次回作の情報なんてもっと先になる可能性が高いんだから静かにしとこう 完全にツシマに持ってかれちゃったもんなー
内容、分作、発売まで時間かけすぎとか負の要素が多すぎたな
それでもこれだけ売れたのはやっぱ原作FF7の人気が凄かったって事なんだろうね まさか発売から半年近く経つのに次回作の情報も何分作になるのかの発表もないとは思わなかったな そもそも次回作着手したのが去年の年末あたりだっけ?相当やばいでしょ
とっくに着手してるもんだと思ったけど
さすがに去年は引く 着手時期以上に、ミッドガル出てからどうするのかや何分作にするのかやフィーラーとかの改変部分をどう着地させるのか全く考えずに1作目出してる無計画さが透けて見えるのがね・・・ だって野村は原作すら続きを覚えてないんだろ?
製作側のこういう作品愛のない発言はマジで萎えるな 無知なプレイヤーからは透けて見える気がするだけって可能性は無いことはないけどなw 1作目がミッドガル内で発売の時点で次作も何部作かも不明なのに
着手して同時進行してるから数か月で出るみたいに言ってる人もいたなあ だからある程度は固まってただろうが不評だから変更余儀なくされてると考えた方が自然だと何回言えば ミッドガルでてからカームまでいまいち覚えてないとか抜かしてたのは鳥山だっけ
いったい何をどこまで固めてたのか分からんけれども・・ もう5年以上開発してるのにカーム以降をこれからプレイして確認する、2作目の構想はほとんどできてないとかアルティマニアで言い出したのは絶望感あったな 一番嫌なのは「トンデモない展開にならないかな」「意味不明なこと言い出さないかな」「そもそも1作目みたいな難易度バランスかな?」とビクビクしてこっちが気を使いながらプレイする羽目になりそうなこと 少なくとも見える地雷をすべて踏み抜いていくのは間違いないはず その馬リスとか牛ティファとかってやりとり面白くないんだけど 牛ティファと馬リス言うてる人達のスレ上でのプレイを見守るスレ
二人ともアウンの呼吸だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています