【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
http://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしだった場合は>>950またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・こちらは無課金スレなので課金者はお帰り下さい、手形、メタルカード、秘伝書などの課金も同様です。
荒らしNG推奨
153.144.188.45(消滅)
106.133.162.71(消滅)
49.98.164.190(ID変更)
アウアウエー 111.239.(現存する荒らし)
前スレ
【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】88
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600516934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>24
ほんとや・・・
次スレで修正してくれ・・・ 3ターンノーデス以上でやってるやつは今日でゴールド1なんだけどそんなやつおる? ・かなり強い
竜王
クイスラ
ジュリアンテ
・強い
りゅうおう
キラマ
れんごくちょう(自)
ワイキン(自)
ゴッドラ(自)
エンペラー(敵)
・普通
エンペラー(自)
ゴッドラ(敵)
ワイキン(敵)
トロキン(自)
れんごくちょう(敵) 600ダメでは殺れない相手にHP減らして武器で火力アップさせて700ダメなら殺れる
これならHP上げずに火力アップのが良いしね。
だからワンパン出来るキャラならHP盛りが必ず正義とはならんね。
俺みたいな手持ちではHP1択だけど
どちらにしろ闘技場でワンパン出来るキャラ居ないからね どちらにしろワンパン出来ないなら耐えれる可能性を上げるHP盛りが正義になるかな?
ようは自分の手持ちと相談だね。
しかしより多く削っておいて損は別にないから俺みたいなパーティではHP盛り1択だが
みんなは必ずしもそうはならなそうだね。 ex1 呪文封じたら勝つことはできた
ミッションは無理そう 因みに魔法キャラはHP盛らずにかしこさ盛りにしてる。みんなそうだとは思うが
近づかないと行けない物理と違うからね魔法キャラにはHP盛りはしない。
複数に攻撃される可能性高い物理キャラだからこそのHP盛りだからね。
因みにトロキンみたいな複数に攻撃出来るキャラならHPより攻撃アップも勿論ありだぞ!
400,400,400が
500.500.500になるのはデカイからね! スラブレはスライム系のHP盛りしかできんからなあ
ゴッドラ持ってるなら素直に攻撃寄りで良いと思うけど
999ダメミッションとかでも役立つし >>33
トロキンでダメージ100あげるのにどのくらい攻撃増やさないといけないの?
無属性だから純粋に攻撃盛らないといけないよな >>35
375%特技でも攻撃54だね
そう簡単に100ダメも増えない スラ・スラッシュか後はゴッドラに何か覚えさせるくらいじゃね?
風神メタとかはれんごく魔弾と同じで個別判定だし 25日からドラクエ2イベントきたぁぁぁ!!
ガチャはやはりハーゴンかな? オートで1400で終了
きつくなってきたなこれは
ゴッドライダーとアークデーモン入れてる雑魚と思いきや全技+10とかやめてや
シャッフル画面で技の威力も確認させてください >>38
ゴッドラはB特技で1000超えるよ
ドルマ地獄はゴッドラでクリアした >>35
トロキンでダメージ100アップは実際はちょっと厳しいかもしれない あくまでも例えであって。
けど
HP盛り 大車輪 平均400
攻撃アップ武器 大車輪平均450
位にはなるかな?(^^)
基本俺はHP盛りだけどキラマ居ない場合は基本特攻するから短期決戦狙った場合は付け替えた時もあったよ。
オーバーキルも必要ないが余りそうと予測出来るHPも必要ないからね 攻撃特化のキャラなら180%物理技でもめちゃくちゃ特技強化とバフデバフのお膳立てすれば999出せないことは無い ドルマだけ999無理や
それ以前にオートクリアもできん 本当にハーゴン来るとしたら年末にゾーマだな
ゾーマまで石貯めておこう 今はもうHP盛り1択だけどね
相手強すぎるからトロキンですらベホマラー補助ないと生存は厳しくなる。
まして大車輪2発で落ちない展開(スクルト等や守備高い敵や回復される)増えてきたし本当厄介 HP盛りはほのおのつるぎあるから必須ってほどでもないから虹2金1で厳選終了した
というか限られたスタミナはスラソの厳選より特技書に使った方がはるかに有効かと Bキャップのせいでバギマ主体なら完全にワイキン<ぬか漬けやな ドルマ特技はキラマとジュリがあれば会心無くても1000を超えられるな >>52
現実はバギクロスあるか無いかのがデカイケドね(笑)
例えばおにこんぼうなんてバギクロスで下手したらワンパンでしょ?バギマでは育成されてたら100%無理だからね。バギクロスは強すぎる。 メラ弱いるとこはぜんぶりゅうおうで999獲れたわ
メラギラヒャドが問題だわ >>54
バギマ主体ならの話してるのになんでいきなりバギクロス前提ではなしてんの?
人の話をよく聞こう 俺のトロキンはバギ半減あるからワイトキングは怖くないがそれでも270とかは食らうからね。
3凸だから激減では無いから
しかし大車輪でワンパン可能性あるからワイトキングにはトロキンで必ず特攻する(笑)
半減無かったら540やろ 弱点だといくつだ?怖すぎる… >>57
いやわかってますよ勿論
現実はと書いたやないすか 現実は必ずワイトキングにはバギクロスあるからバギマ主体にはならないって話す
バギマしか使わないワイトキングなんて現実ではいません 闘技場ジュリアンテに負けたわ
あの火力に休みの追加効果いらんだろ 廃課金チューバーはこのゲームだとガチャ動画しか作れないから撤退気味やな
リアルマネーじゃEX無課金パ攻略できる脳みそ買えんからな、どんまいw 現実問題としてワイトキングのバギマ主体はあり得ないって話で
バギマしか使えない世界があるならぬかどこのが優秀な可能性もそらあるでしょうねって話。
現実問題バギマ主体なワイトキングなんて99%いや100%に限りなく近く居ないですよ なんとかゴールド2なったけど17000くらいの戦闘力だとそろそろキツいな
明日から地獄や >>62
なんでフォント他の皆と違うの?
どうやるのそれ >>60
うん ジュリアンテは反則レベル
間違いないよ 居たら必ず避けたい敵。
休みは本当にいらないね無くても強いのに ワイキンは無凸だとガス欠起こすからバギマ主体もあるだろ
技レベ2分を免除できるリダスキが優秀だから無凸でも採用率高いしな メラはキラマ
ギラヒャドはカイザーで999出したな
持ってないならキラーアーマーのブリザーラッシュめっちゃ強化してバフデバフ全開ならメラギラは行けそう
デインは攻撃力高いキャラにふうじんからいじん覚えさせるしかないかね ジュリアンテはマジで白薔薇枠になってしまった
この先、闘技場の仕様がどうなろうと種族縛り以外でジュリアンテ外すことは考えられん >>33
魔法キャラは、魔法キャラに攻撃されると思うんですが…
魔法キャラと打ち合いになることは避けられない状況では、確1とれないなら、HP盛りの方が有利だと思います。 >>64
たまに言われますがわかりません。
スマホだからですかね? 攻撃すかしてからのドラスイで3体吹き飛んで初めて負けたわ
竜王ジュリアンテは避けろという意味がわかったわ >>66
本当に?見たことないなぁ まあバギマ主体な人いるなら意見変えるけども。
バギクロス、バギクロスの後に仕方無いバギマはあるだろけども(笑) しかしかなりの長期戦ならバギクロス使わないのも確かにあるのはあるか。
申し訳無い ジュリアンテ強めだとは思うけどそんなに避けるほどか?
後ろの方で踊ってくれるおかげで前線に間に合わずいつも最後にフルボッコにして倒してるけど 年末にハーゴンとシドーだと思うが。魔王の早出しはいかんよな。大半スーファミ位までしかやらんだろ。 闘技場とかクエスト周回では容赦なくバギクロス使ってるけどVSにじくじゃくでは1度も使わんかったなーくらいで、基本は無凸でもバギクロス使う余裕はあるかな今のところ
単純にワイキンはリダスキ欲しさに雑に入れてるとこあるけど >>69
うん その意見はわかるね
けど基本魔法キャラは弱点をつくから相手からは弱点になってない場合が多い
すると複数に当たる魔法が多いから火力アップのが優秀 と俺は考えてますね。
HP盛りで耐えて2回魔法の考えは勿論あり。 >>74
闘技場運用なら言わずもがなバギクロスしか使わんが今回のEX2ではターンがかかるからバギマ主体だったわ
まあこの使い方だとリダスキを除けばリップスでも替えがきくけどね 弱点バキクロスでももっと火力欲しいなと思うレベルなのにバギマ主力ってキツくね
無凸とはいえバギマ撃つくらいなら装備でMP盛ってバキクロス撃つけど とくぎ9→10に上げるの鬼畜だな
300ジェム砕いて獲った分を全部ぶっこんでも半分もメーター行かない いやー今日2敗してもうきついわ
やっぱりSの凸数がものをいうわ >>76
ジュリアンテ怖くないのは凄いね
>>81
なるほど 99%や100%は言いすぎだったね申し訳無い。闘技場なら見ないな。と書いて置くべきだったね 顔面トロキンコテ付けてて草
脳ミソに蛆でも湧いてそう 見たくない人も多いからコテは仕方無いよ
IPてのも自分ではわからない内に変わってるみたいし。だからNGしやすいように仕方無くだね >>68
ジュリアンテはスキルが固有だから替えが効かないからな
しかも夏祭りバージョンだから来年までガチャが出ない可能性が高い
新規は絶望しかないな 1凸りゅうおうのメラゾーマだと+8でもドルマ地獄は無理だった
流石にA特技9以上はキツイ
メラゾーマに使う前に煉獄優先させたいし チーム暗殺
バブキン ガーゴイル ヘルコンドル ぬか マッシュ 廃課金のベホマラーが600超えてて凸の暴力がやばいなw ジュリアンテは休みさえなけりゃ楽に処理できるけど休みのせいで糞 >>93
休みなんて滅多にならんぞw
体感10%あるかどうか
ただの負けのいい訳やろ
夏龍喰らう時点で既に負けてるよ ヒャドとギラ以外の999は全部バフかけた竜王の会心運ゲードラスイでクリアしてたわ ジュリアンテの休みデバフも、白薔薇のチョコボール素早さデバフと被るんだよな
ただでさえ強いのに更にデバフ盛ってるところが >>84
俺はその気持ちよくわかる。
https://i.imgur.com/hC7tJIn.jpg
>>92
ベホマラーは本当優秀 魔法キャラならほとんど全回復にもどせるからね >>94
なるかもしれないってのがうざいんだよわからんか?
しかも休みになっても負けまではいかんしな、ボーナスが減るんやで >>100
わからんな使ってても休みになることほぼないしw
そもそも夏龍うけるようなやり方せんしな
バギクロスで大抵ワンパンだし ドルクマ打たずに等倍キャラにお休み提灯を決めてくるヤタイも厄介
釣らなくても後列からすっ飛んでくるし >>101
スパロボやFEでキャラロストするタイプやね 闘技場でにじくじゃくのひかりのブレス+10食らってビビったけど滅茶苦茶弱かった 闘技場は敵が初手動かないのどうにかしてくれや
これPvEの意味ないやんけ 闘技場でバ課金見るとウンザリするけど、無課金っぽい奴が思いも掛けないSに虹オーブ使ってるの見るとほっこりする >>107
待ちで丁度いいくらいやろ
こっちが待ちなら負ける方が無理になるぞ
AIなんだからこっちがそれぐらいのハンデ負わないと スライムイベ交換のらいじん斬りとふうじん斬りって使うのかね… >>109
接戦楽しみたい派はそうかもね
PvEなんてストレスなくぶっ倒せるくらいでいいんだけど 誰だよ次イベドラクエ2とか言ったやつ
ドラクエ4じゃねぇかw
人キャラくるってマジ?アリーナほぴぃ ソシャゲー会社が連休中に新情報上げるとは思えなんですよね あ、ついに次イベ情報きたな。
久しぶりの???楽しみやなぁー。
りゅうおうレベルのを期待。 戦闘力22505のぎこちゃんてコレYouTuberかな
特攻してみるかな なんだかんだ闘技場について語ること多くて良いんじゃないの
アンケートもしっかり送ってさしあげろ >>114
デイン耐性あってバギ弱点の敵なんていたっけ? 闘技場暫定ポイント
廃課金 1700〜1850
微課金 1400〜1700
無課金 1300〜1700
こんなところかな?(^^)
>>122
【トロキンおじさん】呼んだ? 15000代程度の戦闘力だけどなんとか1285pでゴールド4に上がれたわ
(デッキに一応ジュリアンテ凸1いるんだけどまだL71なので試合出せないのがツラいよ。。。)
仕事で中々育成出来ずにS級のレベルマックスがいなくて
リーダーワイキン無凸L74
竜王無凸L96
りゅうおう無凸L91
メーダロード完凸L80
までがスタメンで5人目を敵相性によってストーンマン完凸L74やガーゴイル完凸L80やぬかどこ完凸L71やドラゴン完凸L89辺りをやりくりしてるんだけど
この育成状態だったらゴールド4の1285pって上出来だよね?
無課金で育成時間無いとこれが限界だわ
工夫次第で格上の戦闘力パーティー倒すの楽しいけど、あまりにレベルマックスの人達多すぎてビビってる。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています