【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】89
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前スレ
【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】88
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600516934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初手で眠らせて2番手がそいつ攻撃して起きる
これでは眠らせた意味は0でむしろ損になるよね攻撃一回分当ててない訳だし。それでは意味がないよなぁ…混乱もだけど。
作戦練らないと駄目だな眠りや混乱使う場合はそれようの作戦をね ついさっきまで気付かなかったけど
イベントから入って一番上にある「闘技場プレオープン」って闘技場にリンクしてるんじゃなくて闘技場プレオープン記念として50ジェム(コンプだと80ジェム)貰えるマップなのな
絶対イベント最終日までスルーしてて気付かない人いそう クイーンガチャ単発でブレスの凸出来たのは嬉しい
闘技場ゴールド2まで来るとガチャ10連分溜まるな
久々のガチャだから昼頃引くか >>477
ダメージ量をあげれる事に全くメリットを感じないならそれはそれで良いんやないかな?
ずっと魔法パーティでやれば良いだけで
魔法が効かない相手来たら引退したらよいしね。
まあ楽しみ方は人それぞれよ
俺は物理には物理のよさ 魔法には魔法の良さを生かして楽しむよ >>472
うん、石割らずに自然回復で50周いけるなら300ジェム美味しい
今からやりだすのは残り日時考えて間に合わん恐れあり
石割ったら本末転倒で損
20周で止めてた人ならぎり間に合うかも >>476
間にコイン挟む運営の手癖の悪さよなww
てか、イベミッションの回数一覧お知らせに乗せるとか
ミッションの詳細ボタン押したら全回数の報酬一覧出るようにして欲しいわ >>483
いや魔法パーティ組めなくて物理使ってるけど魔法に比べてメリットがなさすぎるってことなんだけど?
物理のメリットも的外れで、俺のレスを深読みして的外れ
お前の考え何一つ当たってないやん、バカなんだから安価向けてくんなタコ 1000万メダルの交換、珠オーブかスタミナ草どっちがいいかな? >>484
40割区間なら石割っても取りに行った方が得だよ >>481
だよね、気付かんよねこれ
俺も押し間違えて気づいたクチ
たったスタミナ5だか7だか(どっちか忘れた)でジェム80だから気付かないともったいないけどよね 微課金で全勝狙うならシャッフルとかで今後毎日1時間くらいかかりそうな。。。 れんごくちょう持ちのPTには絶対手を出さねえわボケアホ オートなのに手動疑うレベルで完璧な動きするやつに負けたw
身代わりとベホマラー、氷結の鎖で釣り上げられて綺麗にバギクロスで処理されて草 >>479
こういう優しい人本当に助かる
全く気づかなかった 特技には金かかるな…
9、10に上げるのは金掛かり過ぎて難儀やな…
闘技場では9、10多いからみんなカツカツになりながら上げとるんやな… メダパニの特技書が配布されたら闘技場がカオスになりそう 端の前マスに移動4や射程3の遠距離持ち置いてくれたらスゲー楽だわ
突っ込んできた1体をボコったら実質1体のアドバンテージとれるし、
1体突っ込んできてくれたらほかのキャラも突っ込んでくるから、先制攻撃大体とれるし
マジメにやったら余裕やね 所詮NPCや 混乱や眠りさせた場合は相手の攻撃を必ず一回は避けられるようにしないと混乱や眠らせるメリットはないな。結論として
てか一回の回避では大きなメリットはない
こちらも攻撃一回無駄にして眠らせてるわけだしね まあ弱いキャラで強いキャラを眠らせる場合は一回休みでも得ではあるが。
なかなか戦略として難しいな眠りや混乱作戦も
眠りや混乱させた敵は1ターンはとりあえず放置するのが無難なんかな プレは3000ポイント取ればいいからまだ適当にやってもいけるけど、厳選しまくらないといけないようになったら毎日やってられんなぁ。
シャッフルの仕様変えてもらいたいわ やっぱり竜王強いわ
ほのお強化したら無凸のワイキン離れた所から焼き殺せるしりゅうおうより圧倒的に使える >>479
まじか
運営のかしこさ足りてないのー! >>484
どもども
15ストップだったからスルーします >>507
20→50周で必要スタミナ480、ジェム300獲得
スタミナ割1日に6回やってスタミナ480、ジェム300消費
判断は各々どうぞ ゴールドで宝石買ってたけど特技育成やり出してからマジで金欠やわ…宝石はスタミナで集めることにした キラマ無凸が悔やまれる
なんでかけら置いといてくれないんだ 闘技場初負け
無凸編成で戦闘力17000のやつが80にいたから挑戦したけど特技がほとんど+9、10だったわ >>510
ベリハ3-5は消費スタミナ18だよ
まあ3日40割したらジェムもプラスだしやらない意味がないけど 自分が使うとイマイチなんに敵にいると厄介に感じる不思議。
これがいわゆる隣の芝生は青く見えるって奴か。 >>515
周回対象はハードだから16計算で合ってるよ >>514
余裕だと思ってたらドラスイ10やられたことあるわ >>515
周回ミッションはベリハじゃなくてハードの3-5なんだけど あ、リロードしてなかった
もう気付いてたか、スマン イベ25日11:59分まで(面倒だから24日までを計算)
スタ回復
1H=12スタ
1日=288スタ
21日分残り=15時間/180スタ
22〜24日分残り=72時間/864スタ
15回目止め=50回目まで必要スタ560
20回止め=50回目まで必要スタ480
デイリー消化で多少少なくなるけど、今からの自然回復スタ全部ハード3-5に回せば石・草割無くても50回ミッションは行ける >>508
逆に「気づいた人にだけジェムプレゼント」ってあの運営なりのかしこさかもしれんw
隠しキャラ的な 闘技場に期待してただけにさすがにちょっとがっかりもするわ.... シャッフルしまくったら自分でも倒せそうな敵が見つかるのが良くない
シャッフル回数制限設けて、スッキリ諦められるようにして欲しい >>524
どう期待してたの?
僕が考えた超面白い闘技場教えてごらん みんな何ポイントの狙って倒してる?
最初は60全員生存狙ってたけどゴールド上がったらバッタバッタ死ぬから80倒してるわ ソシャゲは基本ニート仕様だからしょうがない
チューバーか学生か課金してまでやる独身か
課金出来ないしない層か
無課金の場合リアルが暇な人ほど強い有利なのがソシャゲ 闘技場いまのところ面白い
でもみんなほとんど同じメンツで戦略の幅が狭すぎる
シャドバみたいに、リーダーによって全然違う感じがいい
エルフ、ロイヤルみたいな なんで相手の素早さが底上げされてんのに待ちなの?バカなの? ゴールド3で対戦相手みんな格上だわ
引き弱だから仕方ないが >>504
昨日わざわざメダパニの有用性と欠点挙げた者だけど
なんか勝手に勘違いしてぼやいてたからスルーしようと思ったけど1つだけ
なぜわざわざ混乱させた敵を攻撃するの?
混乱の最大の利点は(こちらが物理しなければ)2ターン無力化出来る点にあるんだからその2ターンは他の敵に集中出来る点にある
つまり数的優位にあるんだからその2ターンで他の敵を数体倒すんだよ
そうすれば混乱から覚めた時、混乱してた敵ともう1体ぐらいしかいなけりゃ圧倒的優位にたてるでしょうが
しかも混乱してたのが竜王やジュリアンテやキラマみたいなやっかいな敵ならなおさらそいつらが2ターンとくぎ使ってこないのがデカイかと 11:00から虹の宝石が10000G→3000Gへ値下げ
1個/1週じゃなくて1個/1日にしてくれ 闘技場でトロルキング使ってるんだけれど強いな
射程が狭いから呪文覚えさせるのありですか?
おすすめあったら教えて下さい! オートだけが取り柄なのにオートじゃ勝てんようにするとかなんの価値もないゲームじゃん。 >>541
それは君のパーティーが弱いだけであってw 闘技場めんどいからオートにしてほしかった
AIがアホすぎて無理か 単発チケットから虹きたてテンションあがったがアークデーモンやったわ しかも1凸 お前じゃねーわ! クイーンレベル100氷結+10にしたらHP盛ってない1凸りゅうおうまでならワンパンになって快適 武器で威力かばつぐん+3%くらいを増やせれば2凸もワンパンいけるかな 相手厳選して後出しじゃんけんできるとかなんか違うよな
戦闘力の近い人をランダムマッチングするだけで良かったよ
負けは増えるだろうがそういうものよね普通 味方AI→脳死突っ込み
敵AI→ガン待ち
なぜなのか ダメだ闘技場勝てなくなってきた
誰か外して凸トロルキング入れた方がいい?
甘息れんごくちょうが最初に犬死するわ
https://i.imgur.com/dvNKMnL.jpg https://i.imgur.com/EhkCbgC.jpg
https://i.imgur.com/ubk46yV.jpg
https://i.imgur.com/gyVoZvW.jpg
勝ち確信した後にジュリアンテ混乱させてみたらストーンマンに攻撃してやってくれたわ(笑)
最終1821で終了 今日は4勝1敗。
60 勝ち
80 負け
80 勝ち
60 勝ち
60 勝ち 60相手にはまだ負けなしだ。 バブキンロードコンプしたぜー
壁毒はタクティカルで面白いかったが条件同時達成は重ねないと厳しいしずっとやりたいものでもないな >>535
うん その通りだね 攻撃しなければ良いね アドバイスありがとうね(^^)
>>539
遠距離の息か遠距離魔法が良いかと
自分は息付けちゃいましたが魔法のが良かったかなぁ?
>>549
そこまで良いキャラいるならトロキンに変えるかは悩むかもね けどトロキンもけして弱くはないよ耐久力面で ログボのガチャチケ2枚でクイスラ2体出てつきまくってる。ゴッスラも10連で出たしガチャチケspでベスキングも出たしなんかスライムに愛されすぎてる。 >>549
その画像にある相手みたいに眠り半減無効だらけだと眠りはギャンブル性高いからぬかどこスライム入れた方がいい
要は相手見てメンツ変える >>549
ジュリアンテいらなくね?
そのメンツだと呪文パじゃん >>532
これはあるね。闘技場だけでいいからLS効果アップとかでもうちょい戦略幅広げてほしい みんなありがとう。
最初の頃は甘息が決まりまくってたのに廃課金には何故か決まらなくなったというより、煉獄鳥即死!笑
煉獄鳥OUTしてトロキンとベホマラー入れてみるわ。 後3日で1000万DLイベント終わるん?
アイコン取れそうにないんだけど >>548
運営「なるほど!これからは味方も待ちAIにします!」 闘技場の防衛パーティ作戦も記録されてるので確定っぽいな
ストーンマンがバッチリで記録させておくと身代わり使ってガンガンで記録させておくと身代わり使わないわ
防衛ポイントとか無いから別にこちらとしては意味無いんだけどさ れんごく鳥のある意味のメリットデメリットは眠らせた後に高確率で死んじゃう事よね
相手キャラや配置次第では生き残るだろけど。
2人同時に眠らせれる位がないと他キャラ使うのが良いかもね(^^) インサガの対人は三すくみルールがあったからよく出来てた
ドラクエも真似ればいんじゃね スライムサーベルの錬金ってゴッドラ持っててもHP盛りが正解だよな? メダル62まできた
闘技かなりギリギリになってきたしはよはぐメタ剣回収したい バギマ主体の編成でジュリアンテ入りパーティに挑む作戦はなかなか良かったな、ちゃんと混乱させたら攻撃しないようにすればハマるわ。
ヤタイが単独突っ込んで来て提灯食らって2人同時休みとかあったが後のヤタイの攻撃には耐えれたから大丈夫だった。しかしヤタイも結局驚異だな
結局はやはり相性ゲームだ。
グレイトドラゴン見かけたらまたメタドラ使ってあげるか!!グレドラとのタイマンなら勝つだろ
>>566
考え方や使う場所によるかと。 戦闘力22000 S5完凸パーティがどんだけ強いのか挑んでみた
結果は回復量足らずギリで初の負け
完全無課金でもいけるなあとはエンペラーくればなぁ
しかし、そろそろパーティ名付けさせて欲しい
パーティ3〜10は各地獄にしてあるけどどれかわかんなくなる 煉獄はワイキンレベルマだろうが一撃で蒸発させるから重宝します >>569
戦闘力や編成はどんなので挑んだの?
22000になんて普通は完敗しそうだが…
少なくとも俺は戦闘力19100以上には挑んだ事ないや。 まぁ戦闘力よりは相性だけど >>566
ライダーははぐメタ剣
エンペラー用にHP盛りでライダーと兼用でいいと思うし、そう練金した。 >>569
自分は地獄各パーティのリーダーの名前をそれ用に分かりやすくしてるよ >>532>>557
同意する
戦略幅広がるといいなぁ >>572
エンペラーも使えるしゴッドラHP低いからとりあえずHP盛っておいた方がいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています