【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv412
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フルブレバフって用語に違和感しか感じないんだがフルバフじゃねぇの 敵への精神デバフってホーリー系の対策?
ホーリーは精神だし白召喚は魔力だと思うんだが間違えてるのかも知れん… 4だとフルブレバフすると白魔運用したいセシルが物理判定になるのがもどかしいな… ジタンのシンクロと覚醒あるんですが、覚醒 → シンクロって使っても、全然ダメージが出ないんですがどうしてなんでしょう。 >>262
シンアビせずスクープアウトするか右で6ダウン始動かだな >>262
それは何のアビリティ使ってダメージが出ないって話?
まぁどっちにしろジタンは手数とスピードが異常なんであってダメージ自体は普通だけど
ダメージ出るように鍛えたりお膳立てしよう >>250
お供のアタッカー次第じゃね
俺はラムザチェイン、シン覚レム、覚醒1土シンクロリディア、ケットシーでいけたけど、ケットシー抜きでやった時は大してダメージ出なかったからフレチェインのみじゃ厳しいかもね ラムザチェイン、ケット・シー覚醒あるけど、
リディアシンクロだけじゃ無理かと思って
思ってユウナ交換しちゃった
オワタ ケフカのシンクロと覚醒(ついでにリミブレは持ってた)手に入れたけど、これマジ笑ってしまう程強いな
アレクサンダーで試し打ちして来たけど、強すぎて逆に強制全滅したわ 最近シン覚レムで白おでんクリアしたけどやっぱこの子は頭おかしい強さしてんだよなぁ
W絶夢でもメインアタッカー余裕でやれるし 余裕ではれるは言い過ぎでしょ
fict hamajiの攻撃全ぶりによせた魔石構成で、さらに他のアタッカーに狂式3割ってもらわないとまともにダメ出せてなかったし
ギルバートチェインあってもせいぜいサブアタッカー止まり >>267
交換前に聞いときなさいよ…まぁ10絶夢でも使えるしいいんじゃね? >>259
昔のイベントのユウナレスカのホーリーは精神依存の白魔法でまふうけんで吸収できず、マジックブレイクで軽減できなかったけど、
最近のユウナレスカのホーリーは魔力依存
もう敵の精神は状態異常の持続時間にしか関係してこないと思っていい
そういえばエクスデスのホーリーは試してないな 重複スレがいつまでも落ちずに残ってるのかと思ってたらこっちが本スレだったんかい >>269
勿論介護は必要だけどレム以外はリディア覚1のみで30秒なら余裕って言っていいレベルっしょ レムって手数多いけどダメアップとかないからそんなに火力出るイメージないなあ
それなら精神影響受けない絶夢とかならミンウでも似たような事できそう 助っ人ならダメアップマテあるホープが良さそうだな
ミンウにも今月実装されるかもしれないけど レムシンクロ強いとはよく聞くし
何も考えず貰ったら
ディアボロス、零絶夢はいけたけど
オーディンでは狂式割れず全然ダメで
期待していた程の強さではなくガッカリだった 与ダメージのギミックがそれぞれ異なるからそりゃそうなるわ
星6魔石は纏い(重式で対応)
絶夢はフルブレ(精神は影響受けず)
おでんは乾坤バフと耐性(別キャラで要対策)
ディアボロも乾坤バフするけど火力でスキップ出来るのに対しておでんは75%時に必ず割り込みしてくるしね
おでん相手でもレムクロは筆頭火力だよ 白おでんは耐性上げてくるからどんなに強いキャラでも弱体しないとダメ出ない ワッカとかいう水弱体もできてクリ率クリダメアップできて、乾坤デバフもできて味方全体の水強化もできて
いかたくやフルブレ等物理補助の動きもできて即時チェインまでできるテクニシャンキャラ >>283
10パーティで組むと強いよね
そのままのパーティで水もいけるし >>285
ワッカ完全体だが、レムみたいなトンデモ火力出せるような華は無いし
エッジやモグケットシーみたいに複数属性や複数シリーズでは活躍させにくいけど
その分水や10パーティにおける補助が強すぎる ワッカの話はやめてくれ!
フェス前にそこそこ引いたのにシンクロ出なかった俺に効く ワッカシンクロ無くても覚醒2とリュックシンクロとか外部クリあればめっちゃ強い まとめるとワッカはクリでいかせる動きができるテクニシャン リュックシンクロ持ってるけどオデンでも絶夢でも超絶覚醒で弱体すんのに忙しくてシンクロまともに生かせた試しがない リュックシンクロって右アビ→左アビ×2→右アビ、でクリ100まで時間かかるよね
後発のキャラのシンクロはもっと公立良くて泣けるわ >>292
同じカテゴリーのワッカはシューターアビ2回でアップの計6回行動必要だしそんなに変わらなくない?
ガラフなんかはもう少し緩いけど最大になるまでクリティカル付与されないし
この手の物はチェイン始める前あたりから仕込むとちょうどいい感じになるよ >>297
君に影響されて覚醒も全部欲しいしチェインも欲しいから11連だけって思って見事勝利したぜ
https://imgur.com/gallery/BDiJ2bO ユフィ覚醒狙いで分身ラッキー
モグ演出きてLBOFか〜と思ってたらなんか違うの出たあ
https://i.imgur.com/FXXhnCU.jpg LB自体は覇竜でなかなか使えそうだしOFないキャラのOFがわりにもなるから便利だけどシンクロに比べたらどうしても見劣りするよな クリ率50%あれば狂式割れるからわりと十分という感覚なんだけど
クリティカルで狂式3割れるなら、狂式解除すればクリティカルでなくてもカンスト出ると思う
もちろん頻繁に狂式3になるから100%にできるならした方がいいけど >>300
シンクロ持ったケフカのために覚醒狙いとかでドリセレ引かなくて済んだよ、ありがとう ラッキー引いたらピックアップ内2つしか持ってないのにそれが来たわ
本当にやってらんねぇマジで https://i.imgur.com/wfyChWL.jpg
アグリアスのシンクロアビって、右左右左のずっと交互と思ったけど、よっぽど弱体を早くしたい時は専用アビを右に置いて、右アビ連打でもいいのか >>307
超絶挟んで左に専用アビ置けば2ターンで5弱体やん? マテリア効果でも弱体できるんだし素直に右左で良さそう 間に超絶か!なるほど
そうだね、マテリアの弱体もけっこう入るしやっぱ右左の交互がベターか >>310
他からなんか短縮が入ってたらずっと左で良いかもだけど、アビもう一回放つも良くない? >>312
シンクロアビもっかいはなってもなあとは思う
勘違いしてたけどマリアみたいにダメージアップするわけでもないし
短縮効果他からもらってるなら左連打でいいな
もらってなくても左連打でいいかもしれん 光パ入れたいやつ多すぎてな
アグリアスは確定として英雄王いれたいけどらラムザも入れたいし即時チェインも入れたいアグリアスは罪な女だわ バフのラムザ
ATB短縮のオル
弱体のアグ
乾坤デバフ+1発重視のディリータ
T内で役割はっきりしててバランス良いよな 妹派と息子派と主君派と嫁派で白魔の座争奪戦が起こるのが難点 >>313
もう一回放つは通常アビじゃなくてシンクロアビなんだ
んー言われてみれば、短縮1/2?ともう一回放つの為に右アビで1ターン消費するよりずっと左のが良い気がしてきたわ 狂式解除と弱体化兼ねたベア子やシンクロも覚醒も最初が強烈なセオドアがFFTに割り込みそう
聖チェイン2回なら1人2回じゃなく2人に1回ずつ使わせたいし FFTってナイトばっかりなのに軽減バリア役が居ないよね 専用装備出たあたりからff5好きだからという理由でバッツだけは優先して育てようと心に決めて今までやってきたがいくらなんでも必殺技多すぎるわ
最初の頃はステータスあがるし嬉しいなだったけど攻撃力あがっても最近は嬉しくないし属性の覚醒は土以外あんま使ってないんだが… そういう奴いるから4属性にかこつけて装備出しまくるって訳
他主人勢しかり セオドアは専アビも6連で強いね
今のところ6連は聖属性物理唯一かな? あーそうか作ってるのに忘れてたわ
しかも二属性対応だしずるいよなw レオ将軍は聖炒飯の5連になるだろうし
クリルラはスノウタイプのバリア付与だろうしもう聖6連には期待できんね パラパラのチャーハンなのかしっとりなチャーハンなのかはっきりしてくれ プライバシーポリシーがプラシーボに空目して何言ってんだ運営はと思ってしまってサーセン フェスでパパリモとイゼルのシンクロ取れたけど両方ともシンクロだけの運用で問題ないんかな オレが作るのは塩炒飯。
具は白ネギと卵のみ。
しかし旨い。 みんな炒飯に入ってるグリーンピースが好きそうで安心した イフリート倒して残り6属性ヴァルファーレだしよゆーっしょと思ってたら全然勝てねぇ ヴァルは少し練習してタイミングつかむだけのとこ
ギミック的にはイフのがなんぼかうざい
できれば覚醒かシンクロで全体攻撃枚数あると安定するよ 俺もイフよりヴァルが一番苦労したな
竜巻ギミックよりも
ヘイスト解除、スロウガ、トルネド対策と
纏剥がしのタイミングを覚えるのに時間かかった
この辺グダると最終フェイズでボコボコにされた ギミックへの適応がキツかった順だと、個人的には
ディアボロス>イフリート>ヴァルファーレ、かなあ
ヴァルファーレは限凸1以上の全体攻撃要員を何人用意できるかに掛かってる印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています