【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv412
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どう見てもレオは絶夢覇龍の物理パーティー要員でしょ
魔石では元から席はない 2回回したがレオ覚醒が1個ずつだけだったわ
引いてはいけないとわかったのにシャドウほしいと思ってやめられなかった… 周年のチケでシャドウシンクロを俺に与えたのはこのガチャを引かせるための撒き餌だったのか間よ >>489
残り数秒で駆け付けた時に誰も居なかったら絶望感ヤバそう。まあシャドウはどの道あれだけど シャドウ真奥義の演出いいねえ
惜しむらくは石がもうないんだよな…6イベ1と6イベ2と闇PUの三択11連できるかどうか FF6ネタか
「シャドウが気になる」
ってw
シャドウの新奥義が欲しいって意味かと思ったわw
初回プレイでシャドウ仲間に出来きた人とか
どんだけいるんかな
当時はネットもなかったし
攻略本などが発売されるまでは
仲間内での情報交換が全てだったし
楽しかったなあ リアルタイムでプレイしていたFF6の想い出は
武器のラグナロク持ってるくせに
魔法のアルテマ持ってる奴がいて
「ラグナロク
or
ラグナロック
どっちかしか選べないはずだろ
なんで両方持ってるわけ?
ありえねーだろ」
って皆から羨望の眼差しを受けていたw
普通にプレイしていたら
英雄の盾の存在&呪いの解き方なんて、まず気付けんわー >>497
なんだかんだで早めに発売された
攻略本にヒントがかいてたぞ
シャドウの生存の件
多分Vジャンプのやつかな? とうとうケットシー覚醒で超練童貞捨ててしまった
これで残りの魔法白オデンが楽にクリア出来ると良いな… 6で強アタッカーと言われているシャドウティナケフカの3人とも防御無視攻撃あるから狂式割れるんだよな
バファイあるからティナは微妙だけどサブの風属性も既にシンクロまであるし
ますますレオ将軍の席ない
覚醒1と風呂奥義持ってるから活躍させたいんだけど ケットシーは絶夢とか魔石だとすごい使えるんだけど覇竜だときついわ
魔法で2万ダメの壁が厚い 助っ人入れると与ダメ下がるからフルブレ解除できる事が前提になるからね >>497
当時初見で仲間にできたわ
ストーリーとか会話の分岐が気になる人なら生存ルート発見もそんなに難しくないと思う
ローラ姫のそんな、ひどい・・・を無駄に何回も繰り返したりな
英雄の盾とか瀕死必殺技は当時はまったく気づかなかったけど バーストで止まっていたガウに
97ジェムでシンクロ飛んできたんだけど、
どうやって使うんだ、コレ?
https://i.imgur.com/8jE4Sof.png 魔大陸クリアした翌日のジャンプを読んでやらかしたことに気がついて、絶望した思い出。 ガウシンクロ持ってないけどどうせ使ったら勝手に動くから運用もクソもなさそう 当時は「やらかしたー!」
っって二週目を楽しく
やり直せた
物語にも最強データ的にも
全く関係ないけど
FF6で世界崩壊後すぐのやつで
シドを生きながらせるルート行けた人とか
いるの?w スーファミ最大の敵はデータ消去よな
ゲーム開始してロード画面行かず雪の中を魔導アーマーが歩き続ける画面になった絶望感 まさにレコードキーパーでわろた
なんだかんだでスクエニには楽しませてもらってるわ 野菜100万超えたけど、期間限定のほうは取っても、常設のほうは手を出しにくい貧乏性のワイ このゲームのプレイ層の
ど真ん中とか
青春時代真っ只中くらいが
FF6プレイしてた層じゃない?
今現在、最も金有り余ってる層ですわ 36おじさんだけどff5と6はよくプレイしたから思入れが強いなぁ >>513
それ、例の0%0%0%の件だけだと思ったらスーファミ全部がそうなのか
遭遇したことなかったから知らんかったわ GBもデータ消えすぎてな…
バーチャルコンソールは神 >>522
ドラクエ3と5は弱かった、すぐ消えた
4は学習机の上からファミコンごと落ちても消えなかった >>523
ソフトが残ってるならレトロフリークも有りかと そりゃ個々により差はあるわな
でも一言。
あの時代は楽しかった
本当に楽しかった。
今は何でもネットで調べられてしまう
ロマンがない
ここFF板だし
別の話になるけど
当時はドラクエで5で
「エスタークを10ターン以内に倒すと仲間になる」
って本気で言われていたからね
あぁいう今となっては
馬鹿げた噂とか
全てにおいて楽しかった
当時は学年中の全プレイヤーが
本気で頑張っていたからね
今でいう覇竜30秒切り
みたいな感じよ >>520
同い年や!4はプレイしたけど5〜からのが思い入れが強いな
当時は薬氏とか調合訳分かんなくて使わなかったよねwみだれうちゴリ押し的な 今や中学受験→私立中高一貫→慶應→外資系エリート、が人生を幸せに生きるための最低限って言われてるからな
まあワイはその最低限にすら手が届かないわけなんですが そのルートに子供を乗せてやるってどれだけ困難なんだろうね >>518
有り余ってはいるかどうかは怪しいが、働き盛りの世代が多いだろうね
RK含めてその辺を狙い撃ちにしてるコンテンツが増えすぎ エアリス生き返るってウソの方法教えてくれたE君、一生許さないからね 白おでん机上では勝てそうだけど、
誰か↓無謀な戦いかだけでもアドバイス頼む
バルバリ 開幕纏、閃技6、バースト、覚醒
アルティミシア 開幕纏、ブレイブ、シン覚
アルフィノ チェイン、超絶、奥義
ケット・シー 覚醒超錬
ウララ 閃技6、超錬
アルフィノのに覚醒ないのが足りないと思うけど 俺も最初にやったFFが6だったからか思い入れが強すぎて絶夢6だけクリアしてるのにドリセレのシンクロティナかセリスかシャドウで迷ってる
違うシリーズがいいのはわかってるんだけどなぁ 2の覇龍用にミンウシンクロでも取ろうかな
ミンウシン覚マリアシンクロ皇帝シン覚あれば勝てるだろ(希望的観測) >>528
なっつ
薬士と言えばきょじんのくすりを飲むだけの為に別ジョブでのむアビ付けてたなー
そしてバハムートとものまね連打してたw
RKではあんまバハムート使えなかったのが残念だわフレアメテオも今のアルテマみたいにもっと使い込みたかった 笑えて申し訳ないんだけど
どうすればエアリス生存ルートなんて
言われていたの?w
ドラクエ5のエスターク仲間になる説は
頑張ればギリギリ達成できるくらいの難易度だったから
デマだったと分かった時には
余計にムカついたwww 水中呼吸マテリアでエアリスが生き返るらしいというのは当時結構話題になったような
どっかの週刊誌に載ってたのも見た記憶あるし エスタークと戦えるというのは画像も出てたしわかってたが
仲間になるはデマだなって思ってたわ
確実な仲間になってる画像なかったしな
エアリス生存説は当時のスクウェアは隠し要素多かったし
めっちゃ言われてたからありえるかもな程度には思ってたが エアリス復活ないことわかってのぶっ壊れリミット技あるからなぁ
後半あんなの使えてたらクソゲー化してたし FF7発売当時はゲームの進みの話ししてるときの「もうエアリス死んだ?」で
どれくらいの友人関係が破壊されたんだろう エアリス生存
エルムドアから源氏シリーズ
ぐぬぬぬ・・・ >>539
わかるわー
フレア、メテオ、ホーリーは最強ってイメージがいまだにあるもんな >>539
3周年フェスから始めた者だがそのイメージで一番最初に作ったアビが貰ったオーブで作ったみだれうちだったわ >>534
火力はシン覚3枚あれば十分だから足りないのは白覚醒かも
24はアンチヒールに耐えるより戦闘不能にして起こした方が楽だし
バルバリはレコマテをゲージ系にしてバーストで弱体に専念
覚醒は最初の柔らかいうちか最後の削り用に残す
フェーズ1と2でアルティミシアのシン覚別々に使えば現状で倒せる火力はあると思う アルテマの倍率上げた感じでバハムート零式とか出せばいいのにね >>555
深淵産の改が出ちゃってるから調整難しそう
かと言って専アビには適さないだろうしなぁ >>526
ホントだね。
正解やショートカットをすぐに知れてしまうのは、つまらなくもある。
FF2でキャラをシコシコ育てるのは、今の子供達には無理だろうな。 FF2は意図的に強化すればするほど後半苦しくなる罠 パーティー編成画面で流れるBGM、
ランダム再生できるようにしてくれないかな。 >>558
それロマサガじゃないか?
パンデモニウムの皇帝は楽勝だったよ。
道中のグレートモルボルが1番手強かった。 >>560
回避率の話だと思う
盾装備してちゃんと回避率上げないとクァール、デスライダー、グレートモルボルあたりに手こずる
最初から自傷HP上げと武器熟練度無理矢理上げると回避率上げなくても途中までターゲットにされずに行けちゃうから後半キツい FF2は最初味方同士で殴りあうゲームと言われてたからな
あれで詰んだやつ多いだろ
もちろん俺も詰んだ ff2はみりょうとかコンフュで混乱した味方が一番怖い。
あと裏ステータスの重さとか隠すんじゃないよと・・・
そういや呪いが強かったな、いまで言うブレイク効果。 FF2は稼ぎ無しで進むとヒルギガースが強いぐらいであとはわりといいバランスだよね >>560
いやFF2の話。
火力上げすぎると攻撃される回数が減って回避率が育ちにくくなるし、HP上げすぎるとデスライダーにひどい目に合わされる。 FF2はトードとかデジョンのレベル上げると無双出来るけど当時は攻撃魔法ばっかりレベル上げてたな >>566
弓持ってね。
魔法干渉とか知らなかったから最悪の組み合わせにしてたなあ。 >>567
マリアが初期装備で弓持ってたからそのまま育てる小学生多かっただろうに
正解がリッパーナイフとかマインゴーシュとかそりゃわからんよね 初めてプレイしたFFは3だったな
オニオン装備とかたまねぎけんしが最強とか兄のセーブデータ見て知ったんだけどもともとどこ情報だったんだ? FF2は重装備をせずリボン、黒装束、まもりの指輪が正解だからねー。当たらなきゃいいだけだからフリオのHP98でクリア出来たし(笑 ゲームは1日1時間だった自分はオニオンアーマー2個しか手に入れられなかった
アイテム変化の裏技で簡単入手とかSFC時代になってから知ったよ >>570
終わったことを今知った
どうせ結晶にするだけだから良いけどさ 実は新規実装のアクセも4つあって、そのどれもが絶夢ボス対策できるというね アクセのダメージ軽減が25%のところ35%になるんだっけ
強キャラの中にも素のHP理不尽に低いキャラいるからなあオーランとか その差で勝負が分かれるような戦いはとんとしておらぬ
リアルHP的に 結局そこで死ぬんだったら他のとこで死ぬ可能性は十二分にあるからね
その対策可能な属性以外の攻撃の方が多いわけだし >>574
カイトのところで入手済みか確認できないの罠だよな 限凸攻撃とかがキツいのであって単なる属性攻撃は普通にしのげるからなぁ 特効アクセって、純粋にHP上げる奴もなかったっけ
絶夢で白豚の解説では属性攻撃なのに無属性も含まれる攻撃してくる奴とかいるし アクセはもう枠圧迫したくないから白オデンと耐性大だけしか残してないわ オニオンはレッドドラゴンがたまたまオニオンのコテなんか落として忍者が装備できんからとまどったわ
小低学年だったからオニオン=たまねぎって事すら知らなかったんだけど親父がオニオン玉ねぎだぞって教えてくれた
んで玉ねぎ戦士にジョブチェンジして装備してみたけどレベル90以降急成長するのも知らず90になってなくて結局弱かったから使わなかったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています