【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv412
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FF2は重装備をせずリボン、黒装束、まもりの指輪が正解だからねー。当たらなきゃいいだけだからフリオのHP98でクリア出来たし(笑 ゲームは1日1時間だった自分はオニオンアーマー2個しか手に入れられなかった
アイテム変化の裏技で簡単入手とかSFC時代になってから知ったよ >>570
終わったことを今知った
どうせ結晶にするだけだから良いけどさ 実は新規実装のアクセも4つあって、そのどれもが絶夢ボス対策できるというね アクセのダメージ軽減が25%のところ35%になるんだっけ
強キャラの中にも素のHP理不尽に低いキャラいるからなあオーランとか その差で勝負が分かれるような戦いはとんとしておらぬ
リアルHP的に 結局そこで死ぬんだったら他のとこで死ぬ可能性は十二分にあるからね
その対策可能な属性以外の攻撃の方が多いわけだし >>574
カイトのところで入手済みか確認できないの罠だよな 限凸攻撃とかがキツいのであって単なる属性攻撃は普通にしのげるからなぁ 特効アクセって、純粋にHP上げる奴もなかったっけ
絶夢で白豚の解説では属性攻撃なのに無属性も含まれる攻撃してくる奴とかいるし アクセはもう枠圧迫したくないから白オデンと耐性大だけしか残してないわ オニオンはレッドドラゴンがたまたまオニオンのコテなんか落として忍者が装備できんからとまどったわ
小低学年だったからオニオン=たまねぎって事すら知らなかったんだけど親父がオニオン玉ねぎだぞって教えてくれた
んで玉ねぎ戦士にジョブチェンジして装備してみたけどレベル90以降急成長するのも知らず90になってなくて結局弱かったから使わなかったわw >>584
トランスキャラの調整に必要になるかもしれんから黒おでんアクセは5個残してるわ 覇竜ってヒーラーとかメインアタッカーは何列目に置いた方が良いとかそんなんあるんだろうか >>594
ゲージ溜まりやすいのが2,3,4
ゲージ溜まりにくいのが1
状態異常喰らうのが3,5(混乱は精神大バフ一回ぐらいだとヒーラーでもちょっと止まるかも)
スフィアレイで行動キャンセル確定で喰らうのが3
フェーズ2でゲージ1つ削られるのが1,2,3
フェーズ2でゲージ2つ削られるのが4、5
あとは自分がどれぐらいヒーラーにゲージかかるか考えて配置決めたら良いと思う
個人的には3番目は補助役、ゲージあんま使わないキャラを1,5
フェーズ3でシン覚二枚がけで狂式覇解除する奴は2に配置してるわ >>594
フェーズ2で必殺を使う順番だねメモリーバイトが123→45の順でくるから
1は行動が速くてゲージ溜まりやすいキャラ
3は必ずキャンセル貰うから行動不能になってもいいキャラ
45は遅いキャラや123にたくしたりするキャラ
大まかにこんな感じで3はバリアでATBたまるケフカやトットが今後相性良さそう フェーズ2でアタッカーが行動キャンセルくらうのが嫌でヒーラーは3番目にする事が多いなぁ
あとは臨機応変に >>595
>>596
詳しく有難う御座います
第2フェーズが上手く立ち回れなかったから、参考にしてやってみます 原作のギルバート再現はできないものか
うかがうで隠れて、全滅したら出てきてフェニックスの尾とポーションばらまいてバフかけたらまた隠れる
FFRKはジャンプで上空にいても斬鉄剣惨で一緒に切られるから無理かな クリアーパーティの配置確認したらセーラ五番、ローザ五番、レナ一番、エアリス一番、エーコ四番、ユウナ二番
見事にバラバラだった。
三番だけはスフィアレイきついからいれてねーな 各フェーズをどれくらいで抜けられるかでも変わってくるよな
フェーズ1を状態異常やアスピルまでに抜けられるならそれは考えなくていいし、フェーズ2をメガフレアまでに抜けられるならゲージ管理も比較的楽 まあ、結局決まった配置は無いってことだね・・・
魔法パでモグ入れるならヒーラーの負担が減ってゲージあんま使わないし
たくす使えるキャラがいたら、4番目に配置して、123バイトと45バイトの間に123のキャラにたくすとか
バトルというより、ゲージ管理パズルやってる気分になる あー何か遅くなってるような気がしてたら絶夢レインズはデスペル攻撃してきてんのか
しかもフェーズ2に入って序盤で
スロウだと目に見えて遅くなるから分かるけどデスペルだけだと短縮とか待機なしのおかげで気が付きにくい
セラフィックレイとか言わないでデスペルって言ってくれ
エフェクトがデスペルなのかも知れないけど忙しくてエフェクトは見てる余裕がない 調べたから分かったんだぞ
また25になってんのかこれ
まだ定期定期は湧き出てくるんだな >>606
そいつらのほうが定期定期
(?s:^(?=.*アウアウウー)(?=.*Sab7)(?=.*106.1))
(?s:^(?=.*アウアウクー)(?=.*MM)(?=.*36.11.22)) 無課金スレでも煽って嫌われてるいつものアウアウだからな
向こうで無視され続けるとこっちに来るのがワッチョイ抽出するとよくわかる モードの名前がこれだけとっ散らかってる現状ですよ
ハザマが気にしてる訳ないでしょ 真奥義覚醒持ちの玉ねぎか覚醒超絶だけのアリゼーどっちのシンクロ貰うか悩む
まぁアリゼーかな? ダメージ+デスペルは調べないとわからんよね
ラクシュミの狂ポルターガイストあたりから増え始めた気がする
しかもセラフィックウイングと絶夢セラフィックウイングでそれぞれ追加効果が違うという 効果がわからないのって昔のゲーム特有の伝統だよな
フィガロのさけ→カッパ
した→混乱やスリップ
FFRKはたかが一回のタップミスで終わるから重みは違うけど 正直技名とか調べた所で覚えきれないから怪しそうな攻撃絞ってヘイスト切れてるかどうか目視で判断してるわ 俺は行動パターン出てるやつはまろにぃレポートとにらめっこしながらやってるわ もう色々とバフとエフェクト多過ぎてわけわからん事になってる
ポーズ中とかに状態確認させてくれと何年も前から言われてるけどもう望みは無さそうだな
特に魔石おでんで属性弱体すると下げたい属性がどんだけ下がってるか確認しにくい 装備薄いやつはとんかつさんの見て参考にしてるけど真似が出来る気がしないわ 某国民的対戦ゲームは能力の上昇下降、フィールド環境と残りターンとか昔は覚えてるしかなかった要素が対戦中に見えるようになってたな
まあ予算とリソースに雲泥の差があるから比べるもないんだけど ヴァニラ閃技をフェーズ2まで取っておいたらクリアできた
行動順と隊列変えたせいでグダッたけどギリギリ30秒も行けて満足 >>617
ヘイスト目視で確認ってそっちの方が大変じゃね? >>619
ポーズ中確認の件、俺も何度か要望出してるけど無理っぽいなー。 ようやく必殺の詳細も改善されるし状態の確認もワンチャンあるかもしれない
ただウエイトだけは本当にゴミすぎてこれなら実装せんで良かったレベル 状態の確認は欲しい
なんか黒点滅してるからスリップくらってるかと思ったら普通にリジェネガ継続してたりマジでわからん 最初にプレイしたのFF7だった
そのあとにSFC版FF6借りて魔大陸クリア後にシャドウ待たないと仲間に出来ないと聞いてやり直してたなぁ
FF5も持ってないのに攻略本買ってたりしたw 俺もその現象見たも
黒っぽい点滅見えた気がしたけどスリップダメージ入らなくてあれ?と思ったことがある >>627
俺だけの気のせいじゃなかったんやな
多分バグなんやろうけど早く直してほしいわ ザックス覚醒2で闇弱体かけてるはずなのにセフィロスが全然ダメージ出せない
バフと覚醒シンクロが揃ってるザックスを不動とするとクラウドは入れるにしてもセフィロスはアウトかな
いやセフィロスの右を弱体アビにする手も考えられるか
ユフィイメージと違って刀装備できるのに投擲引き替えてしまってうああああああああ そろそろ地魔法揃ってきたんで重い腰を上げてラムウいってみたら2ターンで全滅してワロタ 白おでん初めてで30秒ぎりじゃないときて鉄壁付け直し必要かな?
55秒くらいで死んだよ、明らかにダメージラスト増えて逝った 後半なんて壁張り替えたことないな
ほとんど防御無視だからただ単に狂式3で食らってるだけだろうな 白おでんの後半はペイン状態食らってない?
死んだのを覚醒で叩き起こせば元に戻ってる >>634
8属性倒したけど2回目が必要だと感じた事はない 白おでん6つ以上クリアしたんだけど、全属性軽減アクセってずっと報酬であるんやね
余分なのは七色にしていいよね? >>638
全部倒せば8属性×物魔で16個もらえる そりゃ自己責任で好きにしたらいいでしょう
現状2個以上のパーティーを運用することもないしクリタワ仕様なら付け替えの手間があるだけ
七色結晶不足でもなければ倉庫に突っ込んでおけばいいのにとは思うけど >>639
物魔で全属性もらえるんやね
黒おでんの時はたしか5個だったのになんで白おでんは5個以上もらえるんだろうと勘繰ってしまった
>>640
一応、倉庫に入れておいて必要なさそうなら七色にしようと思います ウエイトで勝てたw
タップミスはなくなるけど、チェイン終わるの速すぎる
https://i.imgur.com/LOoJqic.jpg 皆さん頑張ってますなぁ
まだ魔石6まででそこから先に進んでない周回遅れだけど年内には白おでんクリア目標に頑張ろうかなぁ… ウエイトモードをバトルスピード固定にした理由って
ユーザーへの嫌がらせ以外に何かあんのかなぁ アクティブのほうが不利になるのはおかしいけど
ウェイトのラグはほんの少し緩和しても良さそうな気はする もう週イベすらまともに作れないほど開発リソース削られてるから「クリアさせない」「課金させまくる」の二本軸でとにかく時間を稼ぐか金を毟りとるかでどうにか成り立ってるような状態だしそりゃウェイトは高難易度で使い物にならない仕様にせざるを得ないんだろう
簡悔を通り越して「簡単にクリアされたら立ちいかなくなるじゃないですか」まで来てる 簡単にクリア出来ちゃうと今度はやる事ないって騒ぐ奴いるから仕方ないね たしかに今やる事ないから白おでん量産始めたわ
覇竜は1が残ってるけど装備足りなくてどうにもならんし 悔しいんだよ
俺はシコシコ絶無突破中
3、5、7、9、11、14、15が残ってる
奇数が俺にとっての鬼門か 無課金で覇竜たおしてるような人は
どんだけ時間かけたのか気になるな
動画だと簡単そうにみえるけど
いざ真似しようとすると全然違うし 覇竜でも初期必殺とかバースト使ってる俺は1戦5時間くらいかなぁ
装備揃ってると初回クリアもあるけど ワイはディアボロス物魔とアレクサンダー魔に勝つのが今週の目標
レムとホープでシン覚あるから脳死で楽勝かと思ったが、行動表と睨めっこしなきゃならんのな >>657
途中裂け目を一度だけ攻撃したら行けた記憶
火力あれば楽勝なのは確かだよ 覇龍はFF1だけ未クリアやね
FF2も諦めてる 装備が足りない
FF14はパパリモ、アリゼー、アルフィノのシンクロと覚醒あるからなんとかなりそうやけど・・・ ワイはヴァルファーレのフェーズ3が突破できなくて泣いてるわ 14絶夢でヤシュトラアタッカー運用してる人いる?
属性補完しつつ絶夢アタッカー揃える予定なんだけどヤシュトラありゃ全部賄えそうな気がして悩んでる >>657
レムシン覚あれば真ん中に置いて殴るだけだぞ
ホープいらないし裂け目ギミックなんて無視
最終フェーズにエスナするだけで脳死で余裕で30切れる
物理も同じく火力あるやつ真ん中に置くだけ >>661
出た当時からヤシュアタッカーの動画いっぱいあるよ 今日2弾か、モグ覚狙いしたいけどモグしか欲しくないんだよなあ >>663
ありがとう、サイトだとヒラ運用のが多かったから動画ちょっと探してみるわ ヤ・シュトラアタッカーだと覇龍は厳しそうだ・・・
絶夢も相当介護しないと限界突破ダメージ出ないし 22連したがモグ取れなかった
代わりにシャドウがシンクロ持ちになった 欲しかったエドガー覚醒とリルムの超絶出た
回してよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています