>>211
主人公の時渡りの目的はその通り
ただこの目的を達するためには世界崩壊の前にさえ戻れればいいわけです
時の番人が目的を達せられるかもと言ったので勇者は挑戦しただけ

そもそも、あの時の時渡りというのは最新の時のオーブを壊すという現象の結果ですよ
勇者がコントロールできるなんてどこに書いてたのでしょう?
勇者の力が必要なので何らかの意思が介在できる余地は否定できないが、降り立つタイミングをコントロールできるなんて何が根拠ですか?
むしろ番人は「もどることもできるかもしれません」と確証が持てない発言をしています
何より時のオーブが暴走して時のうずに飲み込まれ永遠に時のはざまから戻れなくなるかもとも言っています
勇者が時渡りをコントロールできないことは客観的に明らかといえるでしょう

したがって、ムービーの解釈も記憶を辿って降り立つ時点を探っているなんて解釈はおかしいことになります
そんな自発的コントロールができるなら時のうずに飲まれるなんて心配はしないでしょう

ついでにいうとあなたはネタバレイトのスタッフの発言はゲーム内の時間遡行についてと捉えたのではないのですか?
勇者はラムダに自分の意思で遡行できそれ以前に戻る必然性がない設定が前提なのに、もとはデルカダールまで戻る予定だったの?何のため?
おかしなことになりますね

以上です