現在本スレにて主な議題に挙がっている、ロミア絡みの一連の件について。
要望が出たというのもありますが、私としてもこの件に関してはこれ以上議論による進展は望めないと判断する頃合いでしたので、以下のような対応を取ります。

まず、10/18まではこのまま引き続き様子を見ます。この間は、引き続き意見を交わして頂くことは自由です。
普段より期日が間近ではありますが、既に概ね意見は出尽くしているであろうことから、この土日を待つだけでも十分であろうと判断しました。
その後10/19以降に、期日までに本スレで挙がった意見などを基に、私の方でどういう方針にするかの最終的な判断を下します。

なお、私の都合もあって期日から最終決定までにはいくらか間が空くかもしれませんが、その間に引き続きこの件に関する議論を続けることは控えてください。
積極的に新たに書き込みを行うことも、それらに対して返答をすることも、各人控えるように願います。
もちろん、最終決定が下された後も、この議題を蒸し返すことは原則禁止となります。
どのような結論になろうとも、それでこの話は終了としますので、まだ言い残したことなど諸々ある方は、悔いのないようこの土日で全て吐き出し切るようお願いします。